カテゴリ:中目黒( 9 )

リロンデルでタルトを食べた後、まだお喋りしたくてもう1軒!!(笑)
「The Workers coffee」さんへ行きました。

私はホットラテにしました。

e0230011_20173836.jpg
お茶をしてると、某ミュージシャンが入ってきました。
すごいオーラ!
前回来た時も、某モデルさん集団がいて興奮したなぁ。
場所柄おしゃれな人が沢山来るのですね~。(目の保養!!)

e0230011_20185021.jpg
ここでのお喋りも楽しかったなぁ。
お別れするのが悲しくなるくらい、楽しい時間でした。
また集まろうね~♪

e0230011_20194396.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

青家さんでランチした後は、勿論デザートタイム!!
向かうは「リロンデル」さん。

メニューを見てとーっても迷いましたが。
なんと4人とも同じケーキを選んでいたと言う!!!
で、揃ったのがこちら~。

e0230011_17524386.jpg
ピーカンナッツのタルト!!
私含めた3人がホットコーヒー、1人は美味しそうなお酒を頼んでました。

e0230011_17535020.jpg
もう1個食べたいかも・・・と真剣に悩んだほど、このタルト美味しかったです。
かっちかちの生地で(これ褒めてます!最上級!!)(笑)ナイフを入れるとカツーン!と鳴ってしまうほど。
またこれ食べに行きたいです~。(あーでも次は塩スコーンも食べたいなぁ・・・)

e0230011_17553015.jpg
相変わらず素敵な空間で、こちらでもお喋りはすすみました(笑)
次はまたグリーンカレー食べに行きたいです。
カレー+このタルトなんて最高だなぁ♡

e0230011_17561759.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

この日はお友達4人で中目の「青家」に行きました~。
(写真は青家のとなりの外観です)(笑)

e0230011_17405543.jpg
私含めた3人は京おばんざい薬膳定食(1,400円)、1人は青家辛鍋セット。
ご飯は雑穀米か玄米と選べます。(しかもご飯はおかわり自由!)

e0230011_17425292.jpg
私はもちろん玄米!
おかずがどれも美味しくて「はぁ~美味しいね~」と言い合いながら食べました。

e0230011_17433655.jpg
皆でやいのやいのと言いながら食べるご飯は最高ですね♪
美味しくて楽しいランチタイムでした。

e0230011_17455060.jpg
青家
目黒区青葉台1-15-10
11:30~17:00
18:00~22:00
定休日:月曜

リロンデルを出てお友達と別れた後、せっかく中目まで来たので~。
1人で「BAGEL STANDARD」に行ってきました。

e0230011_1951636.jpg


3点購入。

e0230011_1951288.jpg


セサミ(210円)。

e0230011_19514581.jpg


プレーン(190円)。

e0230011_1952070.jpg


BAGEL STANDARDさんのベーグル、好きですー。
でもそろそろマルイチが恋しい~。
もう1年くらい食べてないかも?!

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
この日はお友達と中目黒でランチ!
結構な本降りの中、向かった先は「リロンデル」さん。
前回行った時も雨だったなぁ。。(しかも極寒)

手前の暗めな席だったので、写真が暗いんですがー。

e0230011_17425742.jpg


私はやっぱりグリーンカレーランチ(1,000円)。
辛くてでも旨味があって、とても美味しいグリーンカレーです。

e0230011_17434883.jpg


お友達は、バクテーライス(1,000円)。
バクテーをあんかけ風にアレンジしたものだそうです。
(私も興味ありましたが、お肉が羊ちゃんだったのでパスしました。一口もらいましたが、結構な羊ちゃん味でした~。)

e0230011_1745658.jpg


ドリンクは、お友達はアイスティーで私はホットコーヒー。

e0230011_17462460.jpg


3ヶ月ぶりに会ったので、喋ることは沢山ーーー。
でものんびりしていたら、お友達のお子ちゃまがそろそろ帰宅する時間になりまして。
慌ててお店を出ましたー。

また近く会おうねーーー。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
旦那さんと中目黒へ行きました。
中目に行ったら行きたいと思ってたコーヒースタンドの「The Workers」さんへ寄ってもらいました。
目黒川沿いで、かなり池尻大橋寄りの場所にありました!!

奥がレストランで、手前がカフェになってます。
カウンターで注文。
許可を取り、1枚写真を撮らせていただきました。

e0230011_17445956.jpg


まずは旦那さんのカフェラテ(430円)。
Little Nap COFFEE STANDがプロデュースされてるスタンドなので、お味は間違いないです!!

e0230011_1747693.jpg


私のカフェラテは、熱めでお願いしました。
そのせいか、ラテアートはなし。(ちょっと残念!)

e0230011_17473822.jpg


クッキーが美味しそうだったので、1枚づつ注文。
値段は忘れちゃいました~。
旦那さんはチョコチップクッキーで、私はオートミールクッキー。
このクッキーも好きな食感で美味しかったな。

e0230011_17483943.jpg


何より注文を受けてくれたバリスタのお姉さんが可愛い事!!!
何度も見ちゃってごめんなさい(笑)
透明感があって可愛くて、そして感じが良くて素敵な笑顔~。
生まれ変わったらあんな風になりたいです!!!!

e0230011_17495279.jpg


The Workers
目黒区青葉台3-18-3
8:00~23:00
無休

*****************************************

昔のお仕事や今のバイトの場所柄、芸能人を見かけるのは日常の事。
普段あまり「わーーーー♪」とならないのですが。
この日はこのお店の奥のレストランで、某モデルさん&仲良しグループの皆さんがいらっしゃって!!
ずっと会ってみたかったので(会うというか見ただけですが)(笑)とっても興奮!!!
綺麗で可愛くてオーラが違いました。
あんな素敵な歳のとりかたをしたいです。(憧れ~。)
せっかく中目に行ったので。
少し歩いて「BAGEL STANDARD」さんにも寄ってきました。
昔旦那さんにバイクで連れて行ってもらった以来!
歩くと結構遠いんですね・・・・(雨だったし)

3個お買い上げ!

e0230011_17291974.jpg


セサミ(210円)。

e0230011_17293924.jpg


プレーン(190円)。

e0230011_17295532.jpg


NYスタイルのベーグル。
ぎゅっとしてました~。
また行く機会があったら、買いに行こうっと♪

e0230011_1731259.jpg


BAGEL STANDARD
目黒区中目黒2-8-19
9:00-18:00
定休日:月・火
リロンデルさんで大満足ランチの後は、お茶をしにSOAKSさんへ行きました。
SOAKSさんと言えば、野菜ドーナツが有名。
ドーナツ好きな友達と一緒に行ったので、2つ頼んでシェアすることにしました。

e0230011_1794822.jpg


2人が気になった、ゴボウとジンジャー(170円)。

e0230011_17104687.jpg


ドリンクにも野菜(の粉)を使ったメニューがありました!
お友達は紫いものラテ。

e0230011_17114084.jpg


私はカボチャラテ(650円)。
小さいカップですが、たっぷり入ってます。

e0230011_17124391.jpg


仲良く半分こ。
ジンジャーもゴボウも食べてしばらくすると、フワッと来ます。
身体に良さそうなドーナツでした~。

e0230011_17133033.jpg


パスタも美味しそうだったので、次はランチで伺いたいです。

e0230011_17143354.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
とってもとっても気になっていた、中目黒の「リロンデル」さん。
やっと行ってきました~。
この日は寒くて雨が降っていて、「トホホ」な気分でしたが。。。
お店に入るとホッとする素敵空間に、「トホホ」な気分はぶっ飛びました。

e0230011_17305955.jpg


お店の方がまた素敵で、お料理の説明を丁寧にして下さいました。
お友達はサラダやスープが付かないチキンライスを、私は通常のランチセット(1,000円)にしました。
ランチセットのスープと前菜。
とっても素敵に盛り付けられていて、「きゃ~」と高揚しました(笑)
スープもお野菜も美味しかったなぁ。。。。

e0230011_1735423.jpg


メインがやってきましたーーー。

e0230011_17352480.jpg


お友達のチキンライス。
パクチーもりもりで美味しそう♡

e0230011_17355567.jpg


私は噂のグリーンカレー。
ひとくち食べて、あまりにドンピシャな味に大感動!!!
辛さもスキな加減で、コクのあるグリーンカレーにメロメロ~。(あぁ、また食べたひ・・)

e0230011_17363259.jpg


食後のドリンクは、お友達が紅茶で私はコーヒー。
こちらも美味しかったです☆

e0230011_17374115.jpg


美味しいと評判の塩スコーンを購入したかったのですが。
前日お休みだったこともあり、まだ焼き上がっていないとのこと。(焼き上がりは夕方)
この日は夕方から予定があったので、購入できませんでしたーー。
リベンジせねば!!

リロンデル
目黒区青葉台1-27-11 SEVEN VILLAGE 3F・4F
火曜〜土曜 11:00〜23:00
日曜 11:00〜21:00
定休日:月曜