カテゴリ:三宿( 11 )

この日は大好きな大好きなお姉さんのお友達とランチ♪
20歳の時からのお友達で年は離れていますが、ずっと仲良くしてもらってます♡
(この頃から憧れ!ファッション・住まい・人柄と憧れる要素が多すぎです~。)

TOLO SAND HAUS」さんに行きました。
セットの選べるサラダ&スープ。(ヨーグルトサラダとオニオングラタンスープにしました)

e0230011_17093189.jpg

パンは前回「次食べよう」と狙っていた、クロックムッシュ(900円)。

e0230011_17111804.jpg
キッチンが狭いので、この焼色はバーナーでつけていました!!
チーズの焦げる良い香りがしました~。

e0230011_17120863.jpg
チーズがとろ~んとして、とっても美味しかったです。

e0230011_17124386.jpg

食後のドリンクは、席を変えて(カウンター席なので、人数の関係で端っこに移った)。
お友達はコーヒー、私はホットラテ(450円)にしました。
ミルキーで美味しいラテでした。

e0230011_17141294.jpg

楽しいお喋りであっという間にお別れの時間ーー!!!
また遊んでくださいね~。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。


TOLOさんでドリンクを付けなかったので、食後のコーヒーを飲みに行きました。
池尻大橋から三宿までお喋りしながらお散歩~♪
(途中チョコレート屋さんに寄り道。最近あちこちでチョコレート屋さんが出来てますね!)

NOZY COFFEEさんまでやってきました。
私はカフェラテ~。

e0230011_17383417.jpg

ドリップコーヒーと迷っていたお友達も、結局カフェラテ~(笑)


e0230011_17395110.jpg


はぁ~落ち着くラテ~♡
恋バナなんてしたりして、かなりまったりな時間を過ごしましたー!
楽しかったなぁ。


e0230011_17412481.jpg

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

とある日、可愛いお友達と池尻大橋でランチすることになりました♡
気になっていた「TOLO SAND HAUS」さんに行きました。

私はエッグベジ(950円)。
付け合せはアンチョビポテトにしました。


e0230011_17251637.jpg

オニオングラタンスープも付きます。
これがアツアツ!(嬉しい)


e0230011_17255047.jpg

お友達はクロックムッシュ。
最後の焼きの部分をバーナーで炙ってて(作ってるカウンターが見えた)美味しそうでした。
(次はこれ食べよう)


e0230011_17264863.jpg

ごまパンはお隣TOLOさんのパン。
美味しかったのですが、個人的にはもう少し力強いと嬉しいかなー。(さっくり系だった)


e0230011_17282132.jpg

TOLO SAND HAUS
目黒区東山3-14-3
11:30~20:00
定休日:火曜

三宿の住宅街にある「DEAN&DELUCA HOME KITCHEN」さん。
ここは工房になっていて、お店の出すお菓子・パンを作っているそうな。
少しだけ店頭売りもしてて、お店より2割ほどお安いとか!!!
三宿方面に用事があった時、買いに行ってみました。

11時頃行きましたが、ほとんど何もなくーー!(パンはバケットしかなかった)
でも欲しかったスコーンが2個残ってました♡

e0230011_17455770.jpg


旦那さん用にオレオのマフィン(240円)、自分用に大好きなホームメイドスコーン(180円)&マロンのスコーン(240円)。
確かにお安いーーー。
ホームメイドスコーンがもっとあったら沢山買ったのになぁーーー。

e0230011_17472274.jpg


家から遠いし、寒くなってきたので暫く行かないと思いますが・・・
バイク活動出来る季節になったら、買いに行きたいですー。
(ただ工房なので、接客はそっけなかったです・・・)

DEAN&DELUCA HOME KITCHEN
世田谷区三宿1-19-12
9:30~17:00頃
無休
この日はまだ暖かくて~。
バイクで出かける予定だったので、少し早めに出てもらってお茶して来ました。
ずっと行きたかった、三宿の「NOZY COFFEE」さんへ。

e0230011_1649285.jpg


店内の席数は少な目ですが、ちょうど空いてましたー。
先に下でお会計。
許可をいただき、1枚写真を撮らせていただきました。

e0230011_16502159.jpg


旦那さんはサイズ大きめのラテ(550円)で、私は普通サイズのラテ(450円)。
マグはお隣の方と違うものでした。
お豆の種類などで変わるのかなーーー?????

e0230011_16554861.jpg


美味しいラテに、ホッと一息。

e0230011_16563122.jpg


店員さんもとても感じが良く、また行きたいなー。(焙煎機がこちらにある時に来てみたかったなぁ。)
またバイクが乗れる季節に行きます(笑)

e0230011_1722899.jpg


*****************************************

そしてこの後向かったのは、三茶に住む兄の家へ。
9月に生まれた姪っ子ちゃんに会いに行ってきました。
あはー、顔がパンパン(笑)(私の第一声が「あれ?写真と違うね。顔パンパン!!(笑)」でした。)

e0230011_16593635.jpg


女の子なので、兄に似てるかなー?(私は兄に似てない。)
最近は笑うようになったそうです。

*****************************************

NOZY COFFEE
世田谷区下馬2-29-7
9:00~19:00
不定休
この日は6年ぶりに会うお友達とランチ☆
下馬に住んでいる子なので、気になっていた「L.A. GARAGE」さん(三宿にあります)に行くことにしました!(なので、お友達は徒歩で来たー。裏山!!)

日曜日のお昼でしたが、満席!(とは言え、待たずに座れました)
お子様連れが多かったです。
日曜なので、ランチメニューはありませんでした。(残念ーー。)

お友達はビールで私はゼロコーラ(450円)。

e0230011_17365235.jpg


メニューが多くて選べず、バーガーとパンケーキをシェアすることにしました。
バーガーはハラペーニョチーズバーガー(1,300円)にしました。
(ポテトが細切りか厚切りで選べました。こちらは厚切り~。)
ハラペーニョたっぷりで、ピリリと辛くて美味しかったです。

e0230011_17381036.jpg


パンケーキはマカダミアナッツパンケーキ(1,200円)にしました。

e0230011_1739020.jpg


GB・サンフランシスコピークスで働いてらっしゃった方がやってるだけあって、パンケーキはサンフラン~に似てます!
塩気があってモチモチ~。(好み!)
バターがもっと欲しかったです(笑)(そして、私は3枚中2枚食べちゃいました・・友達が少食で~)

e0230011_1740544.jpg


サラダ・ドリンクの付く平日ランチがお得だと思いますが、行き易さを考えると、次からは原宿(GBかサンフランかホホカム)に行っちゃうかもしれませんー。(私の家からの個人的な意見です)

L.A. GARAGE
世田谷区池尻3-29-4
[月~金] 11:30~23:00
[土・日・祝] 11:00~23:00
不定休
先週の日曜日、nanaさんと「du Barry」でランチデート♡
また来たかったので、嬉しいな♪(しかしこの日は強風・極寒の日でした・・・)

Bランチ(1,600円)をお願いしました~。
まずは温かいパンとバター。

e0230011_16162892.jpg


オードブルは、前回食べてめちゃめちゃ美味しかったパテ・ド・カンパーニュと白レバーのムースと半熟玉子を注文。

e0230011_16171694.jpg


う、美しい・・・

e0230011_16181078.jpg


これは絶対また食べたかったんです~。
ピスタチオ入りのパテ・ド・カンパーニュ。

e0230011_16181498.jpg


仲良くシェアしました。
白レバームース、美味!!!!
半熟卵もちょうど好きな黄身の感じ~。

e0230011_16213594.jpg


メインは、エゾ鹿の赤ワイン煮込みカカオの香りと、本日のお魚(鰆でした)料理を注文。

e0230011_16224534.jpg


プラス料金もなく、まさかのエゾ鹿!!
臭みもかくホロホロしてて美味しいーー。
付け合せのゴボウも、ホックリ。

e0230011_1624347.jpg


鰆も香りが良く、柔らかくて美味しいです。
付け合せの野菜まで全部美味。

e0230011_16254071.jpg


パンをお代わりしたせいか、ここで結構お腹がいっぱいに・・・
デザートは辞退し、コーヒーだけお願いしました。
相変わらず素敵な器でコーヒーを。

e0230011_16254544.jpg


そして嬉しいサービス。
フルーツです。

e0230011_16263268.jpg


日曜なのに、平日と同じサービス!
しかも激安で美味しくて、サービスも完璧!!!
近所の欲しいお店です。
また行きたいーーー。

e0230011_16265412.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
11月の話ですが・・・
お友達3人で、少し早めの忘年会ランチ!
お店は池尻大橋の「du Barry」さん。
とっても素敵なお店です♪

ランチはA,B,C,SPと4種類。
私達はオードブル、メイン、パン、ドリンクのBランチ(1,600円)にしました。
パンは温められていて美味しかったです。(なくなるとおかわりを持ってきてくれます)

e0230011_1753670.jpg


オードブルは皆バラバラ。
お友達が何を頼んでいたか忘れてしまいましたが・・・・

e0230011_1754678.jpg


私はパテ・ド・カンパーニュ。
とっても綺麗!!
中にピスタチオが入っていて、とっても気に入りましたー。また食べたい♡

e0230011_17545944.jpg


メインも皆バラバラ。
お友達は豚さん!綺麗なピンク~。
少しもらいましたが、ジューシーで美味しかったです。

e0230011_17553977.jpg


もう一人のお友達はお魚。
鯛にポテトが乗っているもの。
これも美味しかったです。

e0230011_17561846.jpg


私は紅ズワイガニと海老のキッシュ。
チーズがたっぷりで、食べごたえあるキッシュでした。
美味しかったなぁ~。

e0230011_17564442.jpg


+300円でデザートが付けられたので、お願いしました。
お友達はカシスのクレームブリュレとタルト。
私はサツマイモと栗のパンプディング。

e0230011_184477.jpg


そしてドリンクは、皆コーヒー。

e0230011_17595299.jpg


接客・盛り付け&器・お料理、どれも素晴らしくて~。
また是非伺いたいお店です!!!

du Barry
世田谷区池尻2-37-7
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日:月曜
この日はnanaさんとご飯。
ずっとずっと行きたかった野菜料理のお店「ウムイ」さんに連れて行ってもらいました。
食材は国産・無農薬・有機・無添加!!!
女子が大好きなお店ですね。

nanaさんが予約していってくれたので、スムーズに入店。
とりあえず全部美味しそうなので、nanaさんにお任せしてしまいましたー。

まずは野菜プレート(1,000円)。
週末はご飯は納豆&パクチー丼らしいです。

e0230011_15592031.jpg


よくレポで見る素敵なプレートが目の前に!!!(興奮)
私の納豆は赤豆。

e0230011_160288.jpg


nanaさんの納豆は黒豆。

e0230011_1601115.jpg


食べ比べてみましたが、どちらも美味~。
黒豆のほうが香ばしかったかな?!

あとせっかくなので、お肉とお魚もつけてもらいました。
お肉はタンドリーチキン(500円)でした。
このお肉がまた柔らかくてプリプリ~。

e0230011_1614359.jpg


お魚はシイラのフライ(500円)でした。
これもサックサクで身がギッシリしてるのにふわふわ。
ずっと「美味しいーーー。」って言っていたような???(笑)

e0230011_1622098.jpg


なめこのお味噌汁もやってきて、とっても豪華な食卓に!!!

e0230011_1624519.jpg


小鉢1つ1つが丁寧で繊細な味付け。
こんなご飯が毎日食べられたらどんなに幸せかーーー。
nanaさんおすすめのヤングコーンは、ビックリした美味しさ。
ヤングコーンて本来はこんなに甘くて美味しいんだ、と驚きました。

また是非伺いたいお店です。

勿論ここだけでは終わらない私達(笑)
とりあえず三軒茶屋まで歩いてみました。
しかし特に行きたいお店が浮かばず、「シャノアール」に決定!!
人生2度目のシャノアール。

nanaさんはコーヒー、私はカフェオレ。
安いのにカップが大きい!!

e0230011_1665740.jpg


そしてやってきたのは、白いかき氷(400円)。
+30円でソフトクリーム付きになったのですが、敢えてそれはスルー。

e0230011_169422.jpg


なぜかと言うと、私が興味津々だったビックパフェ(520円)を頼んでいたから~(笑)
見本より大きいんじゃないかしら?!
大きすぎて笑ってしまいましたー。

e0230011_16104174.jpg


かき氷とソフト、ソフトと温かいカフェオレ・・・と贅沢食べ(?)をしながらおしゃべりは続き・・・
気づけば23時近くてびっくりーー。

とっても楽しかったなぁ。
nanaさん、また美味しいもの食べに行こうね♪

Umui
世田谷区池尻3-8-1 フィールズ池尻 1F
11:30~22:30
定休日:日曜
ずっと行きたかった「MIRANDA BLUE」さんへやっと行ってきました。
外観からして素敵!

e0230011_18354785.jpg


旦那さんも私もランチセット(980円)を注文。
まずはセットスープ。
このスープ、とっても好みの味でした~。

e0230011_1838145.jpg


素敵な店内を眺めながら待っていると、ランチがやって来ました。

e0230011_18392681.jpg


私が選んだランチは、魚介のラザニア。
ラザニア以外にも沢山デリが付いてて嬉しいー。
ラザニアも好きな味♡

e0230011_18384827.jpg


肉付きな旦那さんは、自家製ローストビーフのプレートランチ。

e0230011_18395821.jpg


立派なローストビーフが乗ってて、肉に興味のあまりない私でも「うわーー」ってなった程。
勿論お味も美味しかったそうです。

e0230011_18405290.jpg


食後は+200円でコーヒーを付けました。
このコーヒーが淹れたてじゃなかったのが残念!!

e0230011_18414999.jpg


この立地でこのお値段で美味しいランチが頂けるのは、とってもお得ー!
お客さんもおしゃれな方ばかりでした。
また近々行けたら良いなぁ~。

e0230011_1842251.jpg


MIRANDA BLUE
目黒区大橋2-3-5
11:30~24:00
不定休