カテゴリ:六本木( 103 )

旦那さん行きつけ(笑)の「DOWNSTAIRS COFFEE」でホットラテを。

e0230011_20460096.jpg
本当ここのラテはお味・値段・量とパーフェクト!
私も週1で行きたい!!!(笑)

e0230011_20463846.jpg
だいぶ前ですが、この時はSTAR WARS仕様のお店になってました。
12月公開のSTAR WARS、とっても楽しみです♪

e0230011_20473090.jpg

旦那さんが会社でスヌーピーミュージアムのチケットを貰ってきました!
9/24までだったので、バイト後に行ってきました!(3連休の翌日、つまりド平日の夕方狙い)

混雑時はカフェに入る整理券を貰うために朝から並ぶ!と聞いていました。
が、この日は驚きのガラガラーーー。

e0230011_17150974.jpg
勿論入っちゃいますよね♪
私はチャーリー・ブラウンのマンゴースムージー(880円)、旦那さんはこの展示の時だけの特別メニューのアイスチョコレート(880円)。
あっという間に飲み終わっちゃいましたが、可愛くて何だかテンション上がりました~。

e0230011_17163501.jpg
グラスにはスヌーピーミュージアムのロゴが入ってました。

e0230011_17170271.jpg
この展示はもう終わったので、いくつか写真載せちゃいます。

e0230011_17173829.jpg
とってもセンス良く展示されてました。(って、なんだか上から目線)(笑)

e0230011_17181124.jpg
次の展示は10/7から「恋ってすばらしい」です。
これが始まったらきっとまた暫くは混むんだろうなぁーー。

e0230011_17192547.jpg
お外にはスヌーピー達と一緒に写真を撮れるスポットもありました!
人がいなかったので、撮っちゃいましたよ~(笑)(載せませんが)

e0230011_17202188.jpg
話題のスポットに行けて良かったです!

e0230011_17204906.jpg

この日は六本木にいました。
旦那さんが炒飯が食べたい!と言うので、ヒルズの「キンシャリ屋」さんに行きました。

旦那さんは、ここの名物の肉あんかけ炒飯。(一口貰いましたが、美味でした)

e0230011_09301602.jpg
&ビール。

e0230011_09305489.jpg
この日は寒かったので、温まりたくて酸辣麺にしました。
これが激ウマ!!
今まで食べたものと少し違いましたが、私はこの味好きでした~。

e0230011_09314586.jpg

いつだったか、六本木でお茶。
「DOWNSTAIRS」さんへ行きました。
旦那さんも私もホットラテ。

e0230011_12320671.jpg
こちらのラテは美味しくてたっぷりで大好きです。

e0230011_12323488.jpg
最近六本木にも行ってないなぁ。
リニューアルしたミッドタウンへ行きたいです。

e0230011_12331364.jpg

バイト後に、(バイト先)近くで働くお友達とお茶しました。
偶然にも同じ時間の上がりでラッキー!!
六本木のブルーボトルコーヒーに行きました。

私はいつものホットラテ(561円)。

e0230011_17220091.jpg
ソーサーのロゴが可愛くて!

e0230011_17223112.jpg
お友達はコーヒーを飲んできたばかり!って事で、ジュースみたいの飲んでましたー。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

この日は楽しみにしていたライブの日!
赤坂ブリッツだったので、その前に腹ごしらえしに行きました。
赤坂にある「Kaisu」さん。(ホステルの1Fにあるカフェ)

お友達も私もジンジャーチキンライス(1,080円)にしました。
パクチーも乗ってて、めっちゃ美味しそう♡

e0230011_17155582.jpg
サラダにビーツのスープ付き。
このビーツのスープが美味しくて驚きました。
チキンも柔らかく、添えられた辛いソースとの相性がバッチリ!

e0230011_17165000.jpg
ライブ前だしガッツリ食べちゃおう♪と、デザートも注文(笑)

e0230011_17172350.jpg
このチーズケーキがズッシリ濃厚で、めっちゃ好みでしたーー!!!
大きかったのがとっても嬉しかったなぁ。(好きなモノは沢山食べたい)
(チーズケーキは600円で、+200円でコーヒーが付けられました。)

e0230011_17185711.jpg
ここはまた行かなければーー!!!

****************************************

楽しみにしていたライブは、昔から大好きな真心ブラザーズ@ブリッツ。
すごくすごーく楽しかったです♪

e0230011_17231781.jpg

Kaisu amp;Hostel Bar&Table
港区赤坂6-13-5
[月〜金]11:00~23:00
[土・日・祝]12:00〜23:00
無休


六本木にオープンしたブルーボトルが空いてると言う噂を聞き、土曜日に行ってみました。
お店の前が広いスペースが取られていて、緑もあって素敵な空間です!!!
e0230011_09300276.jpg
焼き菓子も少々。
サンドのパンはカタネベーカリーさんのものだそうです。

e0230011_09304573.jpg
旦那さんはドリップコーヒー(540円)私はカフェラテ(561円)。
ソーサーのブルーボトルのロゴが可愛いです。

e0230011_09314463.jpg
たっぷりなラテ、美味しいです!!!
並んでまでは飲みたいと思いませんが(上陸したばかりの頃、2時間とか並んでましたよね。懐かしい!)すんなり座れるならこれからも利用したいなぁと思いました。

e0230011_09325661.jpg
ブルーボトルコーヒー
港区六本木7-7-7 Tri-SevenRoppongi B1F
8:00~20:00

2017年になりました!
今年も宜しくお願い致します。

元旦は六本木ヒルズに行きました。
まずはスタバへ。(元旦も営業してくれるの有難いです!働いてる方、お疲れ様です。)
ラテとチョコチャンクスコーン。(映画前なので、私はラテを一口のみ。トイレ近いんです!)

e0230011_23294595.jpg
お茶をした後は映画へ。
スターウォーズ「ローグ・ワン」を観ました。
久々にポップコーン食べながら鑑賞。(映画、面白かったです)

e0230011_23310562.jpg
映画後は、これまた楽しみにしていた「宇宙と芸術展」へ。

e0230011_23320657.jpg
e0230011_23323114.jpg
森美術館(と言うか六本木)、外人さんと観光客でいっぱいでした。

e0230011_23331636.jpg
チームラボの作品は、とってもとっても素晴らしかったです。
(旦那さんは2回観たほど)
9日までと残り少ないですが、これだけでも観に行く価値ありです!!

e0230011_23341942.jpg

出口には宇宙服の顔ハメが!!
元旦だし写真撮っちゃいましたー。(これは顔入れてないバージョンです)

e0230011_23352134.jpg
*******************************************************

元旦はいつもお餅作りからスタート。
(って言っても、HBが作ってくれるんですけどね)
今年も不格好な鏡餅が出来ました!!

e0230011_23362765.jpg
お節は毎年簡単なワンプレート&お雑煮のみ。
作ったのはお雑煮と栗きんとんとなますだけですが、お正月気分だけは味わえました。

e0230011_23374159.jpg
しかし・・・
昨日も今日もパンを食べて無くて。。
食べたくて食べたくてーーー!!
お醤油味飽きましたーーー。(でも明日は実家に行くので、きっとパンは出てこない・・・)

六本木に行った時、久しぶりに「AS CLASSICS DINER」さんに行きました。
(ちょうどヒルズでバーガーグランプリをやってまして。ポスター見てたら食べたくなりました。)(笑)

e0230011_17402118.jpg

旦那さんは、バーガーグランプリ限定のバーガー。
名前忘れちゃいましたが、美味しかったそうです。

e0230011_17410788.jpg
私はアボカドバーガー。
アボカド大好きです。
肉肉しいハンバーガー、美味しかったなぁ。

e0230011_17422013.jpg
こちらのポテトも甘くて大好きです。
なんだかポテトが食べたくなってきました(笑)

e0230011_17432167.jpg


六本木の「DOWNSTAIRS COFFEE」さんでお茶しました。

e0230011_17333420.jpg
旦那さんはアイスラテ(410円)。
エスプレッソが溶け切ってなくて、とっても美味しそう♪

e0230011_17341919.jpg
私はホットラテ(410円)。
こちらはたっぷりで美味しくてお安い上に、ラテアートがキレイ!!
言うことないです♡

e0230011_17351384.jpg
************************************************************************

お茶する前は、ミッドタウンの21_21DESIGN SIGHTの「土木展」(現在はもう違う展示になってます)に行ってきました。

e0230011_17371669.jpg
この展示、とってもとっても面白かったです!!

e0230011_17375464.jpg
体験型の展示も多く、みんな楽しんでいました。

e0230011_17382429.jpg
この日は暑かったので、涼しくて最高でした!

e0230011_17391537.jpg
DOWNSTAIRS COFFEE
港区六本木7-3-10
7:00~23:00
無休