「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:押上( 5 )

ブログやインスタで見て、ずっと気になっていた「towa mowa cafe」さん。
錦糸町に用事があったので、少し早めに行って寄ってもらいました!
雨粒見えるかなぁー?凄い雨の日でした。

e0230011_17534880.jpg


凄い雨だったので、満席の店内から人が出てこない!(笑)
10分くらい外のベンチで待ちましたー。

メニューはこちら!

e0230011_1754428.jpg


って、ほとんど売り切れーー(涙)
スコーン食べたかったのになぁ・・・・
ってことで、たっぷりナッツのスパイスタルト(600円)を注文。(ドリンクはホットコーヒー)

e0230011_17561488.jpg


可愛いケーキ&クッキー♡
ナッツがゴロゴロ入ってて、好きな味でしたー。

e0230011_17572829.jpg


**********************************

この後は、お友達に招待してもらったフットサルを観に行きました。
初Fリーグ観戦!!

e0230011_17582460.jpg


満席でびっくりーーー。
フウガドールすみだの対戦相手は、サッカー好きなら絶対に知っている「名古屋オーシャンズ」!
そりゃ満席だーー。
迫力があって、面白い試合でした。(Kちゃん~ありがとう♪)

towa mowa cafe
墨田区太平4-18-5
11:00~18:00
定休日:月曜日・第1火曜日・第3火曜日(不定休)
母と寝かせ玄米を食べた後、蔵前から浅草線に乗って押上に行きました。
「久々にスカイツリー見に行きたい!と言うか、そろそろ空いてそうだから登りたい!!」とリクエストを受けまして。

しかーし!
行ってみると、「強風のため、スカイツリーは登れません」との看板が・・・残念。。。

ブラブラ買い物した後、「BE A GOOD NEIGHBOR」でお茶する事にしました。
母はドリップコーヒー(320円)私はカフェラテ(380円)。

e0230011_1739255.jpg


こちらは店員さんがとっても感じが良いので好きですー。

e0230011_1740370.jpg


BE A GOOD NEIGHBORはBEAUTY&YOUTHの中(隣?)にあり、ついつい寄り道。
一目見ていいなぁ〜と思った服があり、母上が買ってくれました!(一応1回は断った)(笑)
ありがとうーーーーー♡

e0230011_1742188.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
千駄ヶ谷にある「BE A GOOD NEIGHBOR 」が、ソラマチのBEAUTY&YOUTH内に入っていました!
1度行きたいコーヒー屋さんだったので、早速入ってみました。

e0230011_17282836.jpg


カフェラテ(370円)とバナナケーキ(240円)を購入。

e0230011_17295054.jpg


このバナナケーキ、くるみがたっぷり入ってて美味しかったです。
バナナの部分はしっとりしてて、ペロリと食べてしまいました(笑)

e0230011_1731976.jpg


ラテは可愛いハート模様。

e0230011_1731548.jpg


飲んでみたかったラテは、今までに飲んだことのない豆の味でした。
まろやかで美味しいーーーー。
美味しいラテに、母とのおしゃべり。
大満足な時間が過ごせました。

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK
墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 2F
10:00~21:00
不定休
昨日母と、またここへ行って来ました。
押上~。

e0230011_1714781.jpg


平日だからそこまで混んでない??と思いきや・・・・
11:30過ぎに押上着ではもう遅い!!!
レストランフロアはどこも大行列!!!
うちらは盛岡冷麺の「ぴょんぴょん舎」で並びました。

e0230011_17145284.jpg


なかなか回転が良く、15分くらいで入れました。
昔岩手で初めて食べた冷麺の味が忘れられず、この日も楽しみにしてました。
まずは小鉢。(もやしのナムル)

e0230011_17162151.jpg


主役の冷麺(1,050円)やって来ました。

e0230011_17165698.jpg


母のは中辛。

e0230011_17173455.jpg


私は特辛。(キムチの量で辛さを調節してるみたいです)
なかなか辛くて美味しかったです。
でも昔食べたあの衝撃的な感じはなかったです。
違うお店だったからかなぁ?(確か「盛楼閣」ってお店に行きました。)

e0230011_17182019.jpg


それからブラブラソラマチ内を見学。
おみやげ屋さんがあるフロアは、とにかく人人人!
お土産屋さんに興味のないうちらは、友達のおすすめの焼き菓子屋さんと覗いたり

e0230011_17195345.jpg


「来年辺りに来よう」と、参考までに水族館まで行ってみたり。

e0230011_17201928.jpg


そしてこの時に食べなかった、100%Chocolate cafe.でソフトクリーム(370円)を購入。

e0230011_17214026.jpg


ホワイトチョコソフトクリーム、小ぶりでしたが美味しかったです。

e0230011_17223164.jpg


ぴょんぴょん舎 te-su
墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 6F
11:00~23:00
「ライトアップしたスカイツリーを見に行こう!」
と、何となく蔵前辺りを目指して出かけました。
どこから見るか~と迷っているうちに・・・スカイツリーに着いてしまいました(笑)

近くで見るスカイツリーは初めて!!!
なんだか興奮です!!!!!

e0230011_2354773.jpg


見上げていると、ちょうどライトアップの時間でした。

e0230011_2364018.jpg


周りの皆さんも、写真をバチバチ撮ってます(笑)
私も負けじと(?)沢山撮りました。

e0230011_2372385.jpg


せっかくここまで来たので、ソラマチにも行ってみることにしました。
行ってみたかった「100%Chocolate cafe.」があったので、入ってみることに。
セルフサービスなので、先に注文します。

e0230011_2384491.jpg


私はホットショコラ(420円)、旦那さんはコーヒー(300円)。
ロゴ付きマグが可愛いです。

e0230011_23104834.jpg


ドリンクを注文すると、本日のチョコラが付いてきます。
本日のチョコラはチェリーでした。
ちゃんと日付つきで嬉しいです♪

e0230011_23111449.jpg


ドリンクも美味しかったし、今度はソフトクリームが食べたいなぁ。

しつこいですが、スカイツリーを真下からも撮ってみました。
私の写真からは伝わらないかもしれませんが、圧巻でしたよ~。

e0230011_23133312.jpg


100&Chocolate cafe.
墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン・ソラマチ4F
9:00~22:00
無休