カテゴリ:フジロック( 14 )

オイスカのライブ後は、アバロンの方を回って基地に戻ることに。
アバロンの方をまわるのは、旦那さんが楽しみにしてるビールを買うため!!
レアな「毬花」が買えるそう。(去年も嬉しそうに飲んでたなぁ。)(笑)

e0230011_17311966.jpg
ここに可愛い3兄弟が居ました!!
思わず写真撮らせてもらいましたー。

e0230011_17320185.jpg
緑・自然を感じられるボードウォークでグリーンまで戻ります。
はぁ、日陰で生き返る!!!!

e0230011_17331728.jpg
基地に戻ると、炎天下で結構ヘロヘロに~。
涼を求めてかき氷食べました。
この大きさでシロップかけ放題で300円はお得だなぁー。(お隣のかき氷は400円で小さかった!シロップが凝ってたけど)

e0230011_17374274.jpg

座りながら、STEREOPHONICS(少し寝ちゃった)とKen Yokoyamaを見ました。
ケンくん、やはり盛り上がるのはハイスタだよなぁ(笑)

レッチリ前に夕飯を食べよう!と、オアシスへ。
知らない人が食べていて美味しそうだった和え麺に決定!!
おー、渡なべさんなのですね!そりゃ美味しいハズだーー。

e0230011_17363051.jpg
味玉もプラスして~♡
30回混ぜて食べたら、こりゃ美味しい!!
海老の香りがすごくあって、大好きなナルトも入ってました♡

e0230011_17391827.jpg
このあと1時間待って、やっとやっとレッチリ登場!!!!
かなりのおじちゃんになってるのに、カッコいいなぁーーーー。
盛り上がりました。(しかしすんごい人でした!今までのフジで1番多かったような?)

e0230011_17401618.jpg
レッチリのアンコールを諦め、苗場食堂のグッドラックヘイワに行きました。

e0230011_17423031.jpg

が、リハと本ちゃんは10分しか見れず・・・・
レッドマーキーのVIDEOTAPEMUSIC×cereを観に行きました。
やーばーいーーーー、めっちゃかっこいい~~~。(鼻血出そう)(笑)

e0230011_17430420.jpg
しかししかしーー!
ここもスケジュールの都合で1曲しか聞けず・・・
そうなんです!
私が観たかったアーティスト、夜にガン被りーーー(涙)
疲れた身体で、ガンガン移動しました・・・・

泣く泣くレッドマーキーを後にし、クロージングバンドの電気グルーヴを見に基地へ戻りました。
でも電気もとーーっても楽しみにしていたので、この画面で興奮!!!

e0230011_17445640.jpg
ライブが始まると、疲れってなんだっけ??ってほど楽しくて沢山踊っちゃいました。
いやーー、やはり電気って最高!!!

e0230011_17514247.jpg

本ちゃんのラストは「富士山」、アンコールは「シャングリ・ラ」でした。
あーーー楽しすぎましたーーー♡♡

これで今年のフジロックも終わってしまいました。
この時点で0:30。
疲れた身体を引きずって、駐車場まで戻り帰宅しました。
(休憩2回はさみ、無事4:30に帰宅!1人で運転お疲れ様でしたーーー。毎年ありがとう。)

来年も楽しみです♪

e0230011_17484914.jpg



フィールドオブヘブンで毎年出展してる、代々木八幡のルヴァンさんに行くもの楽しみの1つ!

e0230011_18000731.jpg

初めましてのパンもありましたー。

e0230011_18023435.jpg


今年もスコーンは売ってなかったので、メランジェスティック(300円)を買いました。

e0230011_18015605.jpg
あとあまりに暑かったので、シソジュース(300円)も購入。
炭酸割りで甘くなく、とっても美味しかったですー。

e0230011_18034179.jpg
そしてフォックスキャプチャープランが始まり、私は日陰で聴いてました。(旦那さんは炎天下のステージ前に・・)
それからオレンジカフェへ。
奥のステージ、Cafe de Parisではオイスカのライブ!!!!

e0230011_18053237.jpg
ライブまで時間があったので、先にお昼を食べることにしました。
ヘブンでお昼を調達~。
私はこちらでカボチャとお豆のグリーンカレー(700円)を。

e0230011_18063699.jpg
旦那さんは違うお店で野菜のトマトカレーを。

e0230011_18070818.jpg
オレンジカフェの屋根付きテーブルありの場所を確保したので、涼みながら食べられました♪
のんびりご飯食べていたら、オイスカのライブが始まってる!!!
急いでいくと、もう会場から人がはみ出てる(笑)
姿見えない場所で聴きましたが、陽気なスカにご機嫌になりました~。

e0230011_18091528.jpg
***************************************************

本当は今日書き終える予定でしたが・・・
長くなりそうなので、もう1回だけ延ばさせて下さい。
キロクなので、スルーでどうぞ!

今年も行ってきました!フジロック!!
7/24の日曜日に行ってきました。
写真が多い(食べ物少な目)ので、興味ない方はスルーして下さいね。

**************************************************

今年は少し早めの6時出発!!
SAでは、お決まりのソフトクリーム食べました。
朝7時からソフトクリームですよ~(笑)

e0230011_17384881.jpg

スイスイと車は進み、9時前に苗場に到着!!
リストバンド交換も並ばず済ませ、気分は上がりますーー。

e0230011_17444051.jpg

ゲートまでも混雑はなく、とても快適~♪(ここで記念撮影を少々。知らない方たちと撮り合いっこすることが多いです。これは旦那さんが撮りましたが。)

e0230011_17410083.jpg
椅子やシートで基地を作り、フェスを満喫しますよー!!
まずは腹ごしらえ。
ワールドレストランへ行き、毎年気になっていたパエリア屋さんへ。

e0230011_17431837.jpg
日本語の上手な外人さんに「800円ね~。支払いはnanacoね~OK!」と言われ、美味しそうなパエリアゲット!!
海鮮たっぷりで美味しかったです♡

e0230011_17462232.jpg
お腹も落ち着いたので、フィールドオブへブンへ向かいます!
こちらからは20~30分くらい歩きますよ!
途中キッズエリアもあります。(今年は中学生まで無料でした!!)

e0230011_17482587.jpg
この辺りになると、ぐっと涼しくなってきます。
あーー気持ちが良い~。

e0230011_17493579.jpg
こちら抜けると、皆が涼む川がありますー。(アメトークの夏フェス芸人を見た方は「あ!川はここなのね!」とピンと来るはずーー。)

e0230011_17505577.jpg


そしてとってもとっても涼しくて気持ちの良いボードウォークへ。
この道が番好きです。

e0230011_17515508.jpg
はぁ~マイナスイオン。

e0230011_17525317.jpg

さぁ、ヘブンに到着!!!

e0230011_17532775.jpg
が、しかし!!
長くなってきたので、今日はこの辺で・・・
(興味の無い方すみません。明日もフジロックレポです。)(笑)

さて、暗くなってきたころ、グリーンにはdeadmau5が登場!
イキナリ盛り上げてくれますーーー。
良いですね、盛り上げてくれるDJ♪

e0230011_9402761.jpg


聞きながら移動することにしました。
昼間通った道を夜通ると、また違った景色が見られて楽しいんです。

e0230011_9411673.jpg


フィールドオブヘブンへ続くボードウォーク。
夜はミラーボールが輝いて、本当に幻想的なんです。
違う世界に来たみたいーー。

e0230011_9421548.jpg


しっかり歩かないと、よろよろっと道から落ちそうになるので要注意(笑)
とっても綺麗で浮かれちゃったので、初の自分の写真をー(笑)
(と言っても、勿論顔出しなし。自分です!と言わなきゃわからない写真ですがー。顔が写ってないので、結構好きな写真。)

e0230011_9435764.jpg


ずっとここを歩いていたいくらいのボードウォーク。

e0230011_9442985.jpg


そろそろヘブンに着きますよ。

e0230011_9445132.jpg


夜のヘブンは、キラキラしてて最高です。

e0230011_9451770.jpg


ちょっと写真を撮って、すぐに移動しましたが・・・

e0230011_9454250.jpg


ヘブンの横の道にもミラーボールがあります。
皆が楽しそうに写真撮ったりします。

e0230011_9462570.jpg


道に反射したドット柄。

e0230011_9464729.jpg


移動して到着しました、ホワイトステージ!
もうクラムボン始まってました!!
すんごい人でビックリーーー。
変わらない郁子ちゃんの歌声は、夜のホワイトにピッタリ。

e0230011_948104.jpg


クラムボンの最後まで見てしまうと、大渋滞に巻き込まれちゃうので。
少し早く切り上げ、グリーンに戻りました。
21:30~、MUSE登場!!!!!
すんごい人ですーーーー。

e0230011_950729.jpg


MUSEのステージは、とにかく素晴らしかったです。
CD流してるんじゃない?ってくらいの正確な演奏と歌声。
魅了されちゃいましたーーーー。

e0230011_9511199.jpg


当初の予定では、MUSE後にホワイトへ移動して0時までベルセバを観るつもりでしたが・・(ちゃんと予習までして来たけど)
もう疲れて移動する自信がなく・・・・
諦めて腹ごしらえをしにオアシスへ。

寒かったので、カフェラテとスコーン(チョコレートオレンジ)を購入。
(私は昼間買ったスコーンの全粒粉を食べました。)
温かいラテが身体に沁みるーーーーー。

e0230011_9533979.jpg


私達の2015年のフジロックはこれで終わり。
荷物をまとめてゲートをくぐるのでした。
まだまだ盛り上がっていた、パレスオブワンダー。

e0230011_9543427.jpg


また来年ーーー!!!

e0230011_9544911.jpg

まだ続いてますよ、フジロックレポ。
興味のない方、すみませんーーー。(明日で終わる予定です)

********************************************

ゲスの極み乙女が見れなかったので、オアシスでいつも食べる「いちご削り」を食べに行きました。
あれ?今年はベリーミックス削り(600円)になってる!!
しかも大きくなってるー。(嬉しい♪)

e0230011_17253853.jpg


ちなみに、けずりんは被れます!
実際、フジで浮かれた旦那さんは被りました。記念写真撮りました。
しかも被って写真撮ってる時、友達に会って声を掛けられるって言う(笑)

e0230011_17252235.jpg


ベリーミックス削りは激ウマです。
RSRなどでも食べられるので、フェス行かれる方は是非是非~。

基地に戻り、暫し休憩。
次はね、グリーンで星野源なんです!!!!
「座って観るつもり」と言う旦那さんを引っ張り、ステージ前まで行きました(笑)

e0230011_17291762.jpg


うきうき楽しむ横で、カメラマンのようになっていた旦那さん。
お付き合いありがとうね~。
素晴らしく楽しいステージだった♡

e0230011_1730554.jpg


見たいアーティストが続くので、この後夕飯を食べないとーー!ってことで、再びオアシスへ。

e0230011_17354331.jpg


結構混み合ってますー。

e0230011_17393773.jpg


なんだかんだで「ジャスミンタイ」のカレーを食べなきゃ、フジに来た感が出ない!
美味しいんですよ、ここのカレー。

e0230011_1732152.jpg


今年はレッドカレーがなくなって、マッサマンカレーになってる!!!
旦那さんはマッサマンカレー(600円)、私はグリーンカレー(600円)を。

e0230011_17331353.jpg


安定の美味しさ!!
茄子・チキンがゴロゴロ入ってて、結構辛いです。

e0230011_1733585.jpg


マッサマンカレーは美味しかったけど、味が単調でちょっと途中で飽きちゃうかも?(旦那さん談)

カレーを食べ終わった頃には、いい感じに日も暮れてきました。
ちょっと涼しくなってきたので、上着を着て夜へのスタンバイはバッチリです!!!!

e0230011_173909.jpg


続く。
SAKURAGUMIのピザを食べた後、向かったのはこれまた毎年恒例の「ルヴァン」さん。

e0230011_16463628.jpg


1枚写真を撮らせていただきました~。
美味しそうなパン、焼き菓子がズラリ。

e0230011_164773.jpg


旦那さんはバターハチミツ&カシューココアの2色カンパーニュ(400円)。
しっかりしたカンパに自然な甘みが加わり、1枚でしっかりお腹にたまります。

e0230011_1649070.jpg


私は一目見て「これ!」と決めた、なたねクッキー(300円)。
でもこれはお土産用。
この時はさっき買ったスコーンを食べました。

e0230011_16502310.jpg


ヘブンからアバロンへ。
すると旦那さんが「毬花だーーー」と大興奮!!!
よくわからないけど、滅多に飲めないビールらしいです。
嬉しそうに買ってました(笑)

e0230011_16512773.jpg


しかし移動する度に、旦那さんのお友達に遭遇。
その度に紹介されましたが、多すぎて全然覚えられなかったです(笑)

アバロンからホワイトへ。
こちらはちょうど休憩中で何もやってませんでしたー。

e0230011_16523489.jpg


グリーンへ戻る道は、緑いっぱいのボードウォーク利用。

e0230011_16532921.jpg


いつもいるウサギちゃん。

e0230011_1653461.jpg


こちらも緑たっぷり&日陰なので涼しいです。
気持ち良すぎますー。

e0230011_16544898.jpg


そろそろゲス極だったので、レッドマーキーに行ってみると・・・
さすが大人気!!!
人が溢れかえってまして・・・勿論入場できませんでしたー。
記念に写真だけ(笑)

e0230011_1657192.jpg


見てみたかったので、残念でした。(でもオアシスにいたので、音は聞こえました~。)

続く
25日の土曜日、フジロック行ってきました!
写真が多い&興味のない方は、スルーしちゃって下さいね。(自分用の記録なのでー)

*****************************************

6:30集合で、うちら夫婦とお友達2人の4人で向かいますーー。
朝食が5時と早かったので、SAに着いた時点で空腹に(笑)
腹ごしらえにソフトクリーム食べました!

私はワッフルのバニラ(380円)ー。

e0230011_16115486.jpg


旦那さんとお友達は、「1度食べてみたかった!」と言う、プレミアム生クリームソフトのクレミア(500円!)に。
ランドグシャコーンが意外と脆く、早く食べなきゃ行けないソフトクリームでした(笑)
でもすごくコクがあって美味しかったです。(少し貰った)

e0230011_16141544.jpg


お腹も満たされ、いざ苗場へ!!!

パレスオブワンダーとか見ちゃうと、もうワクワクしてきます♪

e0230011_16165157.jpg


まずはね、このリストバンド交換でいつもすごく並びます。
土曜日も長蛇の列!
30分以上並んだかな??(でもこれも楽しい)

e0230011_16161977.jpg


無事交換が終わり、ゲートへGO!
ここではみんながお決まりの記念写真を。
うちらも沢山撮りましたー。

e0230011_16172857.jpg


お友達とはここで別れ、うちらはグリーンステージ前に基地を作りに行きました。
一息ついて、まずは旦那さんのビールを買いにワールドレストランへ。
パンクIPAを買ってご満悦(笑)。

e0230011_16204372.jpg


私は狙っていた、オアシスの奈良サブロックさんへ。
こちらはコーヒー・お酒・スコーンが買えます。
勿論スコーン買いました!
2個で500円だったので、勿論2個買いました。(全粒粉と抹茶チョコ)
これは後で食べる用。

e0230011_16333025.jpg


そしてレッドマーキーへ行きました。
一発目のライブはGROUP_INOUを見ました。

e0230011_16214135.jpg


外へ出ると暑いーー。
日差しが・・・・
お昼でしたが、暑さのせいでまだ食欲がわかなかったので、とりあえずヘブンへ向かうことにしました。

e0230011_1622372.jpg


毎年素敵になっていく、キッズスペース。
楽しそうに遊んでいる子どもたちの声がします。

e0230011_16231215.jpg


私もメリーゴーランド乗りたい(笑)

e0230011_16232943.jpg


暑いので、川には人がいっぱい!
それぞれ楽しんでいて、それを見るのもまた楽しい♪

e0230011_162455.jpg


ヘブンへ続くボードウォーク、涼しくて大好きな道。
いつもここを通るとクールダウン出来てホッとします。

e0230011_1625342.jpg


そして日陰が一切ない、フィールドオブヘブンへやってきました!(笑)
でものんびりしてて、ヘブンも大好き。

e0230011_16253282.jpg


毎年食べてるSAKURAGUMIのピザを食べることにしました。
美味しいんですよ、ここのピザ。

e0230011_1628278.jpg


4種類あって、クアトロフォルマッジにしました。(注文してから作るので、20分くらい待ちます)
ピザ来たーー。(男らしく4等分!!食べにくい!!!)(笑)

e0230011_16283973.jpg


出来たて熱々、チーズがとろけます~。

e0230011_16292825.jpg


食べ始めると食欲も湧いてきまして。
もう1店舗行くことにしましたー。

つづく。
雨が上がったので、再び会場へ~。
いい感じになってきました。

e0230011_189885.jpg


再びゲートを潜ります。

e0230011_1893374.jpg


ゲート後の光の感じで、お決まりの影のツーショットが綺麗に撮れました(笑)

e0230011_1895218.jpg


グリーン前の基地も、良かったーそのまま残ってました!
いよいよ楽しみにしていたビョークです!!!
昔はあまり興味なかったビョークですが、2003年のフジロックで初めてビョークを見てから・・・
彼女の魅力に圧倒されちゃいました。

e0230011_18115987.jpg


ビョークからのお願いと言うことで、撮影・動画は撮らないで欲しいとのこと。(ショーを楽しんで貰いたいと言う意味で)
写真撮るつもりでしたが、ビョークのお願いじゃしょうがない!
歌を心から楽しみますよ~。

e0230011_18132527.jpg


彼女は正真正銘の歌姫いや、妖精です。
何歳になっても可愛いしあの素晴らしい歌声!!!
このステージも最高でした。
(東京のワンマン、行きたかったなぁ。)

ビョークが終わると、もう22時!
そろそろ小腹が減って来ました(笑)
本日4回目(おやつは2回食べた)のご飯を食べにオアシスへ~。
寒かったので、岩のりラーメンを食べるつもりでしたが・・・・
やはりいつもの味が忘れられず、ジャスミンタイに並んじゃいました(笑)

e0230011_18161748.jpg


旦那さんも私もグリーンカレー。
ここのカレーは本当美味しい!
本店じゃ食べられない価格でこの美味しいカレーがいただけるだなんて!!(600円です)

e0230011_1817627.jpg


沢山歩いてますが、さすがに食べ過ぎているので・・・・
カレーを食べた後は、グリーンに戻りFEED MEで踊りました。(彼らはテクノなので)
久々のテクノはやはり楽しいーーー!

e0230011_18183232.jpg


なーんて踊っていたら、そろそろ時間です。
(車の駐車が0時まで。)
楽しかったフジともお別れ~。
余韻に浸りながら歩いていたら、俳優のMさん(本日2回目の目撃)と大好きな俳優のKさんがいましたー。
Kさんかっこ良すぎて、高いテンションが更に上りました(笑)
(ちなみに、モデルのKさんも見ました)

帰り道、ファミマに産直野菜が売っていたので寄ってもらいました。
フェスの帰りに(しかも真夜中)ジャガイモ・トマト・キュウリを買いましたよ。
The 主婦!!!(笑)
ついでにデザートを。
カフェラテとアイスー。

e0230011_18221214.jpg


これで思い残すことはなく、東京へ戻りました。

大変な目には遭いましたが、本当に楽しかったなぁ。
行き帰りの車の運転してくれた旦那さんにも感謝!!!
ありがとうございました。
ヘブンから戻って向かった先は、レッドマーキー。
楽しみにしていたLAMAのライブです。
ライブ前から熱気ムンムン!!

e0230011_17192311.jpg


ライブはとっても良かった~。
楽しかったです。
ナカコーが相変わらずな感じで、ミキちゃんが大人になってた!!
電気の「虹」のカヴァーが良かったです。

ライブ後はオアシスへ。
この時間にあると、もう人がいっぱい!!

e0230011_1729188.jpg

ササボバーガーでお友達が働いていると言う情報をキャッチ!
早速行ってみました~。

e0230011_17212372.jpg


いたいたーーー。
久々のAちゃん。
なんだかすっかり大人になってました(笑)
せっかく寄ったので、ササボバーガーを注文。
これがジューシーで美味しかった!!(600円とは激安なボリュームでした)

e0230011_1722455.jpg


すると、ここで旦那さんのお友達と遭遇!!
彼いわく
「この後30ミリの雨が降るらしいよ。」
ひえ~、まじっすか?!
とりあえずグリーンの基地に戻りました。
すると民生が登場!(フジロック13年ぶり!)

e0230011_1724144.jpg


民生を聞きながらおやつタイム~。
大好きなプリッツ♪

e0230011_17243162.jpg


しかし雲行きが怪しすぎて・・・・
お菓子食べるの中断し、上下合羽に着替え更にその上から合羽と言う万全な体制に。
すると5分もしないうちに大雨がーーーー。
晴れ男の民生もビックリな大雨になりました。
3分で水たまりになってしまうくらいの大雨。

民生が終わって、一時避難することにしました。
こんなぐちゃぐちゃになるのも、フジの醍醐味?!
とは言え、屋根のある場所は人だらけ・・・
とりあえず車を駐車している宿で休ませてもらいました。
なので、15時から18時までは一切写真なし・・・・
休んでいる間は、カップ焼きそばなんて食べちゃいました。(食べてばかり)(笑)

18時過ぎた頃、ようやく雨がやんできた!
カール・ハイドを諦めてしまったので、張り切って会場に戻りますよ~。

続く。
昨日は待ちに待ったフジロックでした。
地元の駅でお友達とそのお友達と合流し、うちら夫婦と4人へ苗場へGO!!
少し渋滞していましたが、3時間半程で苗場到着~。

天気予報通りの曇天・・・
でもまぁ楽しみますー。(ここで友達2人とはお別れ~。)

e0230011_173305.jpg


まずはリストバンドを交換ー。
去年より並ばずゲット。

e0230011_1744574.jpg


グリーンステージの方に基地を作り、早速行動!
まずはごはん処の並ぶオアシスへ。
まだ早いから空いてます!

e0230011_174285.jpg


ここでご飯と思いましたが、雨が降ったら行かないであろうフィールド・オブ・ヘブンへ行くことに。
最初のグリーンのステージTHE BAWDIESを横目で見つつ移動~。

e0230011_1754317.jpg


毎年可愛いキッズランド。

e0230011_176535.jpg


いつもここで写真をバシバシ(笑)

e0230011_1772494.jpg


e0230011_1765221.jpg


キッズエリアを抜けた自然いっぱいのこの道が好きです。

e0230011_1782179.jpg


そしてとっても涼しいボードウォークでヘブンまで。
可愛いうざぎがいっぱい。

e0230011_1782574.jpg


本当に涼しくて、自然って素晴らしいって思う道です。
ここでは日焼けの心配もなく、帽子も取って涼みます。

e0230011_1785480.jpg


ヘブンへ到着!!

e0230011_17192842.jpg


もうお腹ペコペコ。
何にしようか~なんて言いながら、去年食べて美味しかった「さくらぐみ」のピザを食べる気満々(笑)
ってことで、今年も食べちゃいます。

e0230011_1711823.jpg


時間が早かったこともあり、去年は20分くらい待ちましたが・・・今年は5分ほどでピザが渡されました。
沢山のトマトと美味しいモッツァレラチーズのピザ。
2人でペロリと完食ー!

e0230011_17122948.jpg


まだヘブンはステージも始まっていなかったので、ピザの次はお決まりのルヴァンさんへー。

e0230011_17125929.jpg


数年前に買って食べたクッキーが食べたかったのですが、今年も売ってなかった。
がっくり。
でも美味しそうなパン・お菓子がズラリ~。

e0230011_17134615.jpg


スコーンとレーズンクッキーを買いました。
フェスに来ても粉物沢山食べてます(笑)

e0230011_17141363.jpg


天気がもっているうちに、グリーンに戻ることにしました。
ホワイトステージからの音楽を聞きながら、自然いっぱいの小道へ。

e0230011_17161972.jpg


つづく。