カテゴリ:参宮橋( 8 )

この日はお友達3人で、参宮橋の「Life son」さんへ行きました。
お隣のタルイベーカリーのパン~。(平日食べ放題♡)
(食べ放題で贅沢で嬉しいのですが、3人でバター1カケなのは寂しいかも・・)

e0230011_17141194.jpg
ランチセットのスープ。
説明して貰ったのに、飲む頃に「あれ?何のスープだっけ?」と3人共覚えてないって言う・・・・
でも美味しかったです(笑)

e0230011_17154419.jpg
お友達2人は、ロースカツのパクチーソース。

e0230011_17163012.jpg
私はパスタランチ(1,080円)。
お野菜もたっぷりなので、大のお気に入りです♪

e0230011_17174146.jpg
お腹がよじれるくらい笑った美味しいランチ。
幸せだな~。

e0230011_17181865.jpg
プラス料金で付けられるドリンクは、カフェラテにしました。

e0230011_17185049.jpg
この後テラス席にいた外人の団体さんに「君たち楽しそうだね。学生さん??」と聞かれ、3人とも調子に乗って「イエスイエス!!」とか言ってニヤニヤしました。
近くで見られたら、訂正されそうですけどねー(笑)

この日は楽しみにしていたmacoさんとのパンケーキデート。
不定期で営業されている「ももちどり」さんへ行きました。
macoさん、いつも予約ありがとうございます♪

2人ともバターミルクパンケーキ。

e0230011_16434884.jpg
はぁ~美しいーーー!
そしてそして良い香り~♡

e0230011_16444451.jpg
モチモチなパンケーキに、塩気のあるバターとメープル。
これ最高です!!!
深煎りコーヒーとも相性バッチリでした。

e0230011_16461443.jpg
macoさんとは、感じ方や考え方が似ていてとっても楽しいです♪
お喋りが止まらず、気づくと2時間近く経ってました!!!
またおデートしましょうね。



この日は兄のお嫁さんのYちゃんと、お気に入りの「LIFE son」に行きました。
平日ランチのみに付く、タルイさんのパン(食べ放題)とセットスープ。

e0230011_09512331.jpg
このパンが本当に美味しくて~。
絶対に平日がおすすめですよ!!!

e0230011_09521314.jpg
2人共パスタランチ(1,080円)~。

e0230011_09524765.jpg
私はナスとトマトのパスタ。
副菜にかぼちゃサラダが付いていたのが嬉しかったです♡

e0230011_09533869.jpg
食後はカフェラテを飲みながらのんびり。

e0230011_09541298.jpg
お料理もお店の雰囲気も大好きです。
今年も早く行きたいですー。

お店の情報は過去の記事をどうぞ。

平日のランチがお得な「LIFE son」さん。
お友達と行ってきましたー。

平日だけタルイベーカリーさんのパンが食べ放題です。
自分で取りに行くシステムです。
セットスープも優しい味で美味しい♡

e0230011_17491358.jpg
お友達も私もパスタランチ(1,080円)。

e0230011_17494412.jpg
チキンと松の実のパスタ。
少し素っ気なく見えますが、とっても美味しかったです。
付け合せのサラダ・お野菜も美味♪

e0230011_17504374.jpg
ドリンクはスタンプカードを見せると、セットドリンクがプレゼントされます♪(めっちゃお得!)
お友達はアイスカフェラテ、私はカフェラテにしました。
(普通サービスドリンクはコーヒーか紅茶なのに!ラテまで選べるだなんて太っ腹!!!)

e0230011_17520713.jpg
お店の雰囲気もお料理も大好き。
また行きますーー!

e0230011_17523672.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

平日に旦那さんが有休をとった日。
「せっかくだから、平日ランチに行こう!」と、参宮橋の「Life son」に行きました。

e0230011_17253344.jpg


今日のメニューはこんな感じです。
12時少し過ぎでしたが、店内はほぼ満席!!
待たずに座れて良かったです~♪

e0230011_17261368.jpg


サラダ・パン(平日は食べ放題)・スープ付きのランチを注文。
お隣のTARUI BAKERYのパンが食べ放題です!(やったー!ほぼこれ目当て!)
パンを取ってくるプレートも、お洒落♡(ただバターが2ついただけるともっと嬉しいかも~。2人で1つ。)

e0230011_17281718.jpg


欲張って4種類持ってきちゃいました(笑)
どれも美味しかったけど、くるみのパンがすごく好きでした。

e0230011_1729014.jpg


さーて、お料理もやってきました。

e0230011_17301261.jpg


旦那さんは、数量限定のきのこグラタン(1,200円くらい)。
グツグツしてて「わぁ~!」ってなりました。
一口食べましたが美味しかったです。

e0230011_1731818.jpg


私はチキンとカブのクリームパスタ(1,080円)。
サラダもモリモリで嬉しいな~。
ボリュームありましたが、完食しました。

e0230011_1732641.jpg


美味しかったし、何よりお店お雰囲気がとっても好み♡
また行きたいです!

Life son
渋谷区代々木4-5-13
(コーヒースタンド)10:00~
(ランチ)11:30~14:30
(ディナー)18:00~22:30
定休日:月曜日(臨時営業し振替休日あり)
今日はカワイコちゃん2人と、参宮橋の「ももちどり」さんへ行きました。
相変わらずステキなお店。

友達と私は、チェダーチーズパンケーキ(1,100円)。
パンケーキは全粒粉です!
スープはマッシュルームでした。(これも美味!)

e0230011_1928247.jpg


この美しいパンケーキ☆
フワッフワで美味しい~。

e0230011_1929229.jpg


もう1人の友達は、バターミルクパンケーキ。
こちらも美味しそう。

e0230011_19303757.jpg


美味しい美味しいとあっという間に完食しました!
この後+200円でコーヒーと紅茶をいただきました。(写真なし)
また伺います、ご馳走様でした。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
「ももちどり」の後は、「TARUI BAKERY」さんへ!!
わー可愛いお店!
モロ好みです☆

e0230011_1753838.jpg


思っていたより、だいぶ小さな店内でした。

とりあえずバケット(294円)を購入しました。
袋も可愛い。

e0230011_1772619.jpg


断面ー。

e0230011_1774624.jpg


半分を当日にいただきました。
ムチッとしてて、美味しいです!
抑えましたが、多分1本ペロリとイケます(笑)
また「ももちどり」&「TARUI BAKERY」さんとセットで行きたいです。

TARUI BAKERY
渋谷区代々木4-5-13 レインボービル3 1F
10:00~19:00
定休日:月曜
ずっと行きたかった、参宮橋の「ももちどり」さんへやっと行って来ました!!
予約を入れてくれたお友達に感謝!!

e0230011_17303225.jpg


店内の雰囲気は、恵比寿の「歩粉」に似てますね。(広さ的にも)
とっても可愛らしい店内です。

カトラリーやお水のグラスも可愛い。

e0230011_17314010.jpg


お友達は、チェダーチーズパンケーキ。
私は、サラダとバターミルクパンケーキ(1,100円)。

e0230011_17331885.jpg


思っていたより小さなパンケーキですが、3枚だしスープまでついてるので見た目から満足!(笑)
ふわっふわなパンケーキには、メイプルとはちみつが添えてあります。

e0230011_17344535.jpg


サラダもたっぷりで、スープも美味しそう!!

e0230011_17351856.jpg


おしゃべりしながら、あっという間に完食しました!
食後に+200円でコーヒーをつけました。
器も可愛い熱々のコーヒーは、とても美味しかったです。

e0230011_1736190.jpg


今度はおやつで甘いパンケーキを食べに伺いたいです。
ご馳走様でした。

ももちどり
渋谷区代々木5-55-5 2F
11:30~20:00(L.O.19:30)
[日] 11:30~19:00(L.O.18:30)
定休日:月曜