「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:台湾( 31 )

好丘で買ってきたベーグル達。
ブラフベーカリーのように、紙で包まれています。

e0230011_1655821.jpg


これはお茶のベーグル。

e0230011_16552679.jpg


プレーン。

e0230011_16544561.jpg


チーズ胡椒。(久々にポムのチーズ胡椒が食べたいなぁ・・)

e0230011_16551025.jpg


黒ゴマ。

e0230011_16552317.jpg


ある日のランチに、プレーンベーグルをトーストして食べてみました。

e0230011_16554462.jpg


ソフトベーグルですが、なかなかムチッとしてました。
ヒキがあるーーって程ではありませんが、モチムギュって感じですかね。

e0230011_16575135.jpg


ハード系ベーグルが好きな私ですが、これはこれで美味しかったです♡
台湾で買ってきたもの達~。(私の分のみ)
帰国すると面倒になるので、今回もホテルで撮って来ましたー。

e0230011_17384895.jpg


自分のものとバラマキ土産たちです。

e0230011_17384981.jpg


あとはパイナップルケーキ。

e0230011_173945.jpg


これはなかなか売ってなくて、帰国直前に三越で見つけたピーナッツ。

e0230011_17405588.jpg


2袋買ってくれば良かった~と思う美味しさでしたが・・・
食べ過ぎて鼻の頭に白ニキビが出来まして~。。。
2袋もあったらますます食べちゃうので、1袋で正解でした(笑)
さて、いよいよ飛行機に乗りますよ。

e0230011_17324269.jpg


帰りたくないなぁ~と思いつつ。(でも「帰りたくない」ってくらいが、旅行は丁度良いのかも。)
宿題(食べ残し)も沢山あるので、また来るぞ!

e0230011_17335858.jpg


機内食はまぁこんなもんだよね~。
私はチキン。

e0230011_17352276.jpg


旦那さんはポークでした。

e0230011_17353716.jpg


飛行機が少し遅れた&空港が混みあう時間だったので、予定より1時間くらい帰るのが遅くなりました。
とは言え、楽しい旅でした~。
次はどこへ行けるかしら。
空港に到着!!
出発までまだまだ時間があるので。
お決まりのスタバでお茶して待つことにしました。

e0230011_16543470.jpg


台湾のスタバのマグ~。

e0230011_1654530.jpg


と、写真を撮らせてもらっていたのですが。。。。

e0230011_16551995.jpg


なんと!
エスプレッソマシーンが壊れてしまったとかで、ラテが作れないと言うハプニングー。
それじゃしょうがない・・・って事で、お隣の春水堂へ行きました。
ここにも寄りたかったので、全然オーケー。

私はタピオカジャスミンティーのホット。

e0230011_16562858.jpg


ホットでも、もちもちのブラックタピオカは入ってますよ♪

e0230011_1657366.jpg


旦那さんは大きいサイズのタピオカミルクティー。
ポットに入ってきました。

e0230011_16573740.jpg


飲んでも食べても減らないミルクティー。
明らかに普通サイズで良かった模様(笑)
タピオカ大好きなので、かなり手伝って(喜びながら率先して)食べました。
のに、まだこんなに入ってるーー。

e0230011_16584063.jpg


残せばいいのに、食い意地が張っているので全部食べちゃいました(笑)
おかげでお腹いっぱいになりましたとさ~。
百果園で美味しいフルーツを食べた後は、SOGOに行ってみました。
・・・ガラガラ&特に見る所もなく・・・即退散!
でもSOGO前に、蒼井優ちゃんの本に出てくる鳥かごのオブジェを発見!!
こんな所にあったんだー。テンション上がりました。

e0230011_2241023.jpg


この後は台北駅に戻りました。
三越のフードコートで、軽くお昼を食べることにしました。
お決まりのブルブルで待ちます。

e0230011_22424419.jpg


私のは。。。よくわかりませんが、さっぱりした麺(笑)
本当は違うものを頼んだつもりだったのですが、通じてなかったようです。
(まぁ美味しかったから良し)

e0230011_22433436.jpg


旦那さんのはこれ~。
軽く食べるって割には、ガッツリ(笑)

e0230011_22434990.jpg


ランチ後は、買い物~。
欲しかったものが、お互い最後に買えて満足!

ホテル戻り、ツアーのピックアップされました。(楽ちん!)
しかしツアーなので、帰りも免税店に寄りますよ。
行き同じ免税店だし~(笑)

e0230011_22455965.jpg


ってことで、うちら2人は免税店の外のベンチで待ってました。
お隣のファミマでソフトクリーム買って食べました~。

e0230011_2247251.jpg


そして空港へ~。
好丘のあとに向かった先は~。
またまた百果園!!
フルーツの美味しさが忘れられず、他のお店のかき氷を諦めて行っちゃいました♡

e0230011_17365336.jpg


この前はかき氷2つ頼んで冷えてしまったので(笑)
この日はフルーツ盛り合わせと、マンゴー&アイスにしました。

e0230011_17374999.jpg


ツヤツヤで大きなフルーツがいっぱい!!
彦麻呂の言う、「フルーツの宝石箱や~」。(失礼しました)

e0230011_17381577.jpg


フルーツ盛りのマンゴーが、驚きの旨さ!!!!!
ジャックフルーツも甘くてとっても気に入りました。

e0230011_1739538.jpg


こちらのマンゴーも美味しかったですが、フルーツ盛りに負けてました。(先に食べれば美味しかったのに、失敗しました。。。実の熟し方にもよりますもんね。)

e0230011_17402138.jpg


幸せいっぱ~い♪
唸る美味しさでした。
このフルーツを食べに、今すぐ飛んで行きたいくらいです。

e0230011_1740549.jpg

台北101駅から少し歩いて行くと。。。
目的の場所はありましたーーー。

e0230011_1655413.jpg


四四南村です。
ここは眷村が今に残された建物だそうです。(眷村とは、外省人である軍人が家族たちと暮らすコミュニティ)
そこにベーグルが主役のカフェ「好丘」が出来たと聞いてやって来ました~。
レトロな建物を抜けて行くと・・・

e0230011_1658043.jpg


カフェらしい建物発見!

e0230011_16584359.jpg


来てみたかった「好丘」です♡

e0230011_170222.jpg


建物はレトロですが、中は現代的でポップです。

e0230011_16595952.jpg


手前はオリジナルの素敵な雑貨が沢山売っています。

e0230011_171087.jpg


その奥には、ベーグルがズラリ~。
販売しているカウンターの後ろでは、ベーグルがせっせと作られています。

e0230011_1714341.jpg


ウキウキしながらベーグルをチョイス。
持つと結構軽かったので、ソフト系ベーグルなのかしら??
数点お買い上げ~。

カフェメニューも気になりましたが・・・
この後他のものを食べに行く予定だったので、旦那さんからの「お茶して行く?」と言う誘惑を泣く泣く断りました!(笑)

e0230011_1734563.jpg


次行く機会があったら、絶対にお茶しますーーー!!!!

e0230011_1741418.jpg

3日目の朝~。
夜遅くまで食べていたので、お腹が空いてない朝です。
とは言え、一応朝食を食べに行きました。

このマフィン、食べたかったけど欲しませんでした(笑)

e0230011_1721121.jpg


食欲ないと言いつつも、粉モノを食べる私。

e0230011_17214076.jpg


旦那さんは、元気にオムレツ作ってもらってました。(チーズオムレツ)

e0230011_17225847.jpg


軽く朝食を済ませ、荷物整理です!
チェックアウトは12時でしたが、早めにチェックアウトして荷物を預かってもらうことにしました。
そして向かった先は、台北101。

e0230011_17232277.jpg


この近所に、行きたかったお店があるんです~。
そのお店は明日紹介します。
旦那さんが「BEER BARに行きたい!!」と切望しておりまして(笑)
麺を食べた後、行ってみました。
曖昧な情報しかない中のお店探し。
結構歩きました(笑)(その間の私の口の中はニンニクーーー。)

台北京站店という台北駅バスターミナルビルの4階に、金色三麥の直営店発見!!
(このバスターミナルのビルがなかなか見つけられず・・・やっと着いた!)

e0230011_16113353.jpg


平日なのにとっても賑わっていて、予約していなかったので待つことになりました。
30分待つと言うことでしたが、10分程で名前呼ばれました。
250席あるだけあって、広い店内です。
グループ利用の方が多く、かなり賑やかです。

旦那さんは台湾ビール3種飲み比べセット。

e0230011_1613154.jpg


これはビール好きは嬉しいだろうなぁ(笑)
私は下戸なので、桃のフラペチーノみたいなものを注文。
デカイ!(笑)

e0230011_1613617.jpg


ビールはどれも美味しいみたいで、幸せそうな顔して飲んでました(笑)

e0230011_16134563.jpg


お腹がいっぱいでしたが、何かおつまみを~ってことで、フライドポテト。
かなりモリモリ。

e0230011_16141573.jpg


どれもボリューム満点なので、なかなか減りません(笑)

e0230011_16145016.jpg


でもお口の中のニンニク臭を消すべく、常に何かを口に運びたい私(笑)
お腹がいっぱいでしたが、ほぼ食べきり・飲みきりましたー。
美味しかったので、他のメニューも食べてみたかったです。

e0230011_16164591.jpg


あれだけ飲んで来たのに、旦那さんはホテルでまたビール(笑)
甘いからお酒じゃないみたいとのこと。(飲めない私からすると、十分にお酒!)

e0230011_16174364.jpg


これで2日目終了です~。
パイナップルケーキを買った後は、またまたタクシーに乗って移動です。
向かった先はここ!

e0230011_17103959.jpg


この大きなビルに入っているスーパーに行きました。
「RT MART」さん。

e0230011_17113612.jpg


ここはハワイのウォルマートみたいな感じでした。安い日用品が沢山~。
勿論ここもパンは沢山売ってました。

e0230011_17122682.jpg


e0230011_17123679.jpg


可愛らしいケーキも売ってました。

e0230011_17124695.jpg


ウロウロしていたら、何だか疲れてしまって・・・
数点買って帰ることにしました。

ホテルに戻り、少し休憩!
夕飯はチェックしていたお店に行きますよ~。
ホテルから歩いて行ける場所なんです。

細道を入った所にある「老牌牛肉拉麺大王」!
ここの炸醤拉麺が食べたくてやってきました。
狭い店内・・・ギュウギュウだし、決して綺麗な店内とは言えませんが・・・・

e0230011_17154442.jpg


メニューは沢山あります。
どれも安い!

e0230011_1716963.jpg


私は炸醤拉麺の小、旦那さんは牛肉麺の小。
ぱぱっとやって来ました。

e0230011_17174476.jpg


牛肉麺の牛すじ、ぷるっぷるで美味しそう!!
思わず1個貰いました。(美味!)

e0230011_17184212.jpg


炸醤拉麺~。
小なのにボリューミー。

e0230011_17195892.jpg


思いっきりかき混ぜ、少し辛いオイルと野沢菜を入れて食べました。

e0230011_17204822.jpg


麺にコシがあって美味しい~~。
ニンニクが効いてて、パンチがあります。
とても食べたかったので大満足!!

*********************************
しかし・・・
かなりのニンニク(多分生ニンニク)が入っていたので、食べ終わった時から口の中はニンニク臭!!
次のお店に行くまで、ガムを噛み続けました。