カテゴリ:品川( 3 )

ピザランチの後は、お茶をしに「ブルーボトル」さんへ。

e0230011_17092943.jpg
3人座れる席はなかったので、最近出来たフードコートで飲むことにしました。
(フードコートで飲む場合はテイクアウトカップになるそうです。)

e0230011_17153218.jpg

3人とも仲良くホットラテ(561円)。

e0230011_17121274.jpg
ここのラテはタップリで綺麗だし、何よりスタッフさんの対応が良いです。
また行きますー。

e0230011_17131394.jpg


お友達が毎回お豆を購入してる、お気に入りのお店「アマメリア」さんに連れて行ってもらいました。
武蔵小山が地元のお友達も合流して、3人でお茶しました。
暑い日だったので、お友達2人はアイスコーヒーとアイスラテ。

e0230011_17495992.jpg
私はホットのカフェラテ。
サイズが選べて、大きい方にしました。(確か510円。普通サイズは460円)
ミルキーでまろやかで美味しかったです。

e0230011_17510525.jpg
焙煎の時間は終わっていましたが、それでも店内は珈琲の良い香り~。
接客も素敵で、とても良い時間が過ごせました♪

AMAMERIA ESPRESSO
品川区小山3丁目6-15 パークホームズ武蔵小山
平日   12:00 ~ 20:00
土日祝 10:00 ~ 20:00
定休日: 第3木曜

半年に1回集まっている、高校の友達と4人でランチ♪
1人はお嫁に行った湯河原から、日帰りで参加してくれました。(ありがとう)
AUX BACCHANALESへ行きましたよ。

色々迷いましたが、うちらにしてはリッチな(笑)2,800円のランチにしました。
前菜・メイン・デザート・ドリンクが付きます。
前菜は私と他2人はオニオングラタンスープ。
あとの1人はキャロットスープ。

e0230011_1772267.jpg


寒い日だったので、熱々のオニオンスープが美味しかったです!
ここのパンも好きですー。

e0230011_1781482.jpg


私以外は皆お肉が好き(笑)
ガッツリな肉を食べる気満々だった親友は、ステーキフリット。
ポテトがいっぱい!!

e0230011_179178.jpg


他の2人は、本日の肉料理の鹿肉のなんちゃら(笑)
マッシュポテトがこんもり乗ってて、これまたボリューミーです。
私はサーモンのポワレ。

e0230011_17105964.jpg


ムール貝のソースがとっても美味しかったです。

e0230011_17111161.jpg


ここでお腹がいっぱいに・・・・
でもしゃべっていると、カロリーって消費されるんですね。
しゃべる程熱くなってきます(笑)

デザートも複数の中から選べたので、皆違うのにして回して食べました。(お行儀悪いですが・・)
友達はチョコムースとメレンゲとレモンのタルト。
このレモンタルト、程よい酸味で美味しかったなぁ。

e0230011_17125799.jpg


私はクリームチーズのタルトで友達は+100円でいちじくのタルト。
チーズタルトは優しい味で美味でした。
いちじくの方もプチプチしてて美味しかったなぁ。

e0230011_17141121.jpg


ドリンクはみんな珈琲。

e0230011_17201650.jpg


気づけば4時間程経ってました!!
湯河原に帰る子の電車の時間が迫っていたので、最後は慌ただしくお別れしましたー。
次は来年かなぁ?
また集まりましょう!!

e0230011_17203038.jpg



AUX BACCHANALES
港区高輪4-10-8 京急第7ビル1F
[ブランジェリー]
9:00~20:00
[カフェ]
10:00~23:00
[ブラッスリー]
11:30~14:00(L.0)
18:00~22:00(L.O)
無休