「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:武蔵境・国立( 5 )

この日は首の治療のため、母と東京の西の西へ~。
帰りに乗り換えで利用する立川でお茶していくことにしました。
立川ルミネに入ってる「FRESH BAGELS HOOP」さんへ。

e0230011_17261122.jpg

こちらは福生にお店があるベーグル屋さん。
以前浅草でここのベーグル買った事があったのを思い出しました!


e0230011_17291264.jpg

お店の方に伺って、少し写真を撮らせていただきました。
こんなに種類が沢山あるとはーーー!!!


e0230011_17295846.jpg


母はホットコーヒー(263円)私はキウイと林檎のスムージー(530円)。


e0230011_17315695.jpg

せっかくなので、ベーグルも買って帰りました。
パンプキンベーグルと、焼き印が可愛くてプレーン。(プレーンにのみ「HOOP」の焼き印が入ってました)


e0230011_17330536.jpg
かなりソフトなベーグルですが、たまにはアゴに優しいベーグルも(笑)


FRESH BAGELS HOOP
立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店 1F
10:00~21:00
不定休(ルミネ立川店に準ずる)


三鷹にあるCafe Hi famigliaの2号店が武蔵境に出来ました。
パンケーキが美味しいと聞いて、母を誘って行ってきました〜。

「cafe sacai」さん、とっても素敵なカフェです。
平日の15時半くらいに伺ったので、空いてました。

私は食べたかったレモンリコッタパンケーキ(900円)とデカフェのコーヒー(450円)。

e0230011_17302746.jpg


おやつにちょうど良いサイズ(私のランチには足らないなぁ)(笑)で、見た目も可愛いです。
程よい酸味のあるクリームがレモンケーキのようで美味しかったです。

e0230011_17333811.jpg


母は北海道産あずきと白玉の和風パフェ(650円)。
見た目小さく見えますが、きな粉アイスとほうじ茶アイスに白玉まで入ってて、ボリュームがありました。

e0230011_17343273.jpg


ランチのパンケーキはとってもお得ですが、ティータイムに食べるとかなり割高です・・・
興味のある方は、是非ランチタイムに行ってみて下さい(笑)

e0230011_17352730.jpg


cafe sacai
武蔵野市境南町4-1-16
11:00~22:00
定休日:火曜
今年のお彼岸は兄が結婚して初めて迎えるお彼岸だったので、両親・兄夫婦・うちら夫婦の6人で、お墓参りに行きました。
お墓参り後は、そのまま6人でランチに行きました。
お店担当の私(笑)が予約しておいた「ask a giraffe」さんへ。

e0230011_1805352.jpg


ランチセットのドリンクは、+料金でビールに変更可能。
旦那さんと兄のお嫁さんは飲めるので、2人はビール!
天気が良くて暑い日だったので、ビールに最適な陽気だったようです。

e0230011_1821486.jpg


兄のお嫁さんは席が遠かったので、写真は撮れず。
パンプキンクリームのパスタを頼んでいました。(一口貰ったけど、美味しかった)
兄はチキンバーガー。
ただ葉っぱのサラダしか付いて来なかったので、ボリュームがない~と。(特にNY帰国すぐだったので)ポテトもついてくると良かったよね~。

e0230011_184221.jpg


私はトムヤムクンの冷製パスタ!!
ぱっと見サラダに見えますが(器がね)パスタです。
暑い日にエスニックな味、合ってましたーーー。

e0230011_1851571.jpg


父と旦那さんは、ポークジンジャー。

e0230011_1853313.jpg


お肉が分厚くて、なかなかボリュームありました。

e0230011_1855283.jpg


母は最近ハマっているパスタ。
ポモドーロ。
麺がモチモチで美味しかったです。(あ、これも一口貰っちゃいました)

e0230011_187441.jpg


食後はそれぞれアイスコーヒー、ホットコーヒー。
私は勿論ホットコーヒー。

e0230011_1865388.jpg


アーンド。
男性陣にはちょっとランチが足りなかったようで。
ドーナツも注文。(3つ頼んで、皆でシェア)(←って、女性陣も食べてるし!)
ドーナツと言うか、ベーグルドーナツのような食感で美味しかったです。

e0230011_1881454.jpg


兄のお嫁さんは、私と同じ年~。(兄とも年子)
義姉と言うより、お友達って感じです。
素敵な家族が増えて、とっても嬉しいですー。
またワイワイ集まりたいな。

ask a giraffe
国立市中1-17-2
11:00~22:30
不定休
この3連休は台風の影響で凄かったですね。
そんな初日の土曜日は、私は実家へお泊り~。
実家に行く前に、少し足を伸ばして武蔵境で母と待ち合わせ。
久しぶりに「MOMONA CAFE」へパンケーキを食べに行きました。

土曜日のランチだったので、賑わってました。(ギリ座れた!)
私も母もセットメニューのA(1,000円。100円値上がってました。ガーリックシュリンプも700円から1,000円になってました。)
ドリンクは母がアイスコーヒーで私はおかわり自由のホットコーヒー。(牛乳をつけていただけました)

e0230011_1725357.jpg


10~15分ほど待っていると、パンケーキやってきました!

e0230011_17255739.jpg


母は大好きなマカダミアナッツソースパンケーキ。
こんなにソースたっぷりだったっけ????美味しそう~。

e0230011_1726592.jpg


私はずっと食べたかったココナッツソースのパンケーキ。
こちらも溢れそうなココナッツソース。

e0230011_17264010.jpg


パンケーキは2枚ですが、1枚が大きいので2枚で十分!!!

e0230011_1727521.jpg


前回はソースレスのパンケーキを食べて、ちょっとパサついてるかな?なーんて思いましたが。
これはとーーーーっても美味しい。
このココナッツソースもかなり好みの味で、しつこい程母に「美味しいよ!」と連発(笑)
味もボリュームも大満足!
少し遠いですが、また行きたいです。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
実家に泊まった翌朝は、愛犬に起こされ目覚めます(笑)
母の作ったグリーンスムージーを飲みながら、のんびり。
あー実家って天国(笑)

ランチは、nanaさんの記事を見て「行きたい!!!」と思ったMOMONA CAFEへ~。
父・母・私の3人で行きました。(ハワイ好きな母は、張り切って前日お店の下見に行ってくれました)

まずはおかわり自由の珈琲。

e0230011_17271368.jpg


父と私はランチA(900円)に。
パンケーキ+ドリンク。
父注文のマカダミアナッツパンケーキ。

e0230011_17282261.jpg


まるでブーツ&キモズ!!!
これはテンション上がります。

私は迷った挙句、ブルーベリー&クリームチーズ。

e0230011_17293569.jpg


あれれ?
ブルーベリーがジャムだ!!(勝手に生のブルーベリーだと思っていたので)

e0230011_1734592.jpg


少しパンケーキがパサついて感じたのは気のせいかしら?
ちょっと貰った父のパンケーキは激ウマだったので、ソースのかかったパンケーキがオススメです。

母はガーリックシュリンプ(700円)。
エビがいっぱい!
これも少し貰いましたが、好きな味で美味しかったです。

e0230011_17311624.jpg


実家からだと自転車で行ける距離。
また泊まりに行った時は行きたいですー。
(帰りは例の「煙霧」に襲われ、悲惨なことになりましたー。顔中砂で真っ黒に!怖かったーー。)

MOMONA CAFE
武蔵野市境南町2-13-1 ハウス伊藤 1F
9:00~18:00
定休日:木曜