「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:板橋( 21 )

まだバイクが乗れる気温だったこの日、旦那さんと「1 ROOM COFFEE」さんへ行きました。

e0230011_17475931.jpg
旦那さんはアイスラテ(500円)、私はカプチーノ(500円)にしました。

e0230011_17483580.jpg
綺麗で美味しいカプチーノ。
この日ものんびり出来て満足!!!!

e0230011_17490948.jpg
涼しくなったらまた行きます!!!

e0230011_17493492.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

まだバイクが乗れた頃。(今はもう暑くて無理)
ヒグベーグルが食べたくなり、乗せて行ってもらいました。

e0230011_19122721.jpg
この日はお昼を食べてから行ったのですが、イートインはノーゲスト。
イートインしたい日は混んでるのになぁ。おかしいなぁ(笑)

でもおいしいベーグルが買えて満足!!
大好きなグラノーラやほうれん草など買いましたー。(黒糖くるみがなくて残念!)

e0230011_19141555.jpg
秋になったら、パンプキンもののベーグルサンドを食べに行きたいですー。

e0230011_19144512.jpg

まだ暖かかったある休日。
「バイクでお茶しに行こう!」と言う話になり。
美味しかったカプチーノを思い出し、中板橋の「1 Room coffee」さんへ行きました。

e0230011_1742994.jpg


akkoさんが居たりして~なーんて話していたら、つい15分前までお店に居たとか!!!
連絡してから行けば会えたのにーーー。(残念!)

私は前回と同じカプチーノ(500円)、旦那さんはアイスラテ(500円)。

e0230011_17433310.jpg


相変わらず美味しそう!
違う角度からも撮っちゃえ!

e0230011_17435644.jpg


ホッと出来るカプチーノは抜群に美味しいです。
たっぷりなのも嬉しいーー。
あまりお腹が空いてなかったから頼まなかったけど、今思えばカボチャチーズケーキを食べておくべきだった。。(次はいつ行けるかーー)

e0230011_1745654.jpg


居心地が良くてのんびり出来る素敵なコーヒー屋さん。
旦那さんも気に入っていたので、また行きたいです。(次は春だなぁーー。)

e0230011_17455455.jpg


お店の情報は過去の記事
からどうぞ。
この時この時に買ったもの。

HIGUさんでは、売ってるのを見るとつい買っちゃうこの2つ。

e0230011_1735848.jpg


黒糖くるみベーグル。

e0230011_1744417.jpg


グラノーラベーグル。

e0230011_175997.jpg


程よい甘みとむっちり感が大好きです。

OBA-YUさんでは、絶対食べたかった冷んやりグラノーラバー(380円)とフェンネルビスケット(180円)。
グラノーラバーは、akkoさんの指示通りに冷凍庫で冷やしてから食べました。
食感がガリガリボリボリしてて、すんごーーく美味しかったです。(また食べたい!!!けど、季節的にもうないかな??)

e0230011_1771978.jpg


あと大橋屋さんのオートミールクッキーはakkoさんから貰っちゃいましたー。
これ大好きなので、うひょーってなりました。
美味しく食べましたよーー。ありがとう♡

e0230011_1791396.jpg

HIGUさんのお次は、甘いモノを食べに上板橋の「OBA-YU」さんへ向かいました。
しかし歩くには遠い(30分以上)電車に乗るにも駅まで徒歩15分と、なかなか微妙な場所におりまして。
自転車のakkoさんと別れ、nanaさんとタクシーに乗っちゃいました(笑)(この日暑かったんです)

通りすぎてしまいそうになった「OBA-YU」さん。
なかなか地味な外観(笑)

e0230011_17152231.jpg


でも売られているものが美味しいのは、akkoさんのブログで確認済み!
ショーケースなど快く撮らせてくれました。

e0230011_17161978.jpg


このくるみビスコッティは、びっくりしたーーー。
すんごーーーく美味しかったんです。
カリッカリでオーツ麦とくるみの食感が最高!!(3本は食べられる!)

e0230011_17171523.jpg


そして買って帰ろうと行く前から思っていた焼き菓子たち。
どれも身体に優しい感じのお菓子で、見た目も大好きなタイプ。

e0230011_1718840.jpg


店内でいただくのは、akkoさんが取り置きしておいてくれたケーキ達。
ずっと食べたかったキャロットチーズケーキ♡

e0230011_17185263.jpg


そしてキャロットケーキ。
見るからに美味しそう~♡

e0230011_17191535.jpg


暑かったので、ドリンクは3人共レモネードの炭酸割り。
これも美味しかったなぁ。

e0230011_17194686.jpg


最終的には、キャロットチーズケーキを1つ追加して、3個を3人でシェアして食べました。
食べやすくカットして下さり、どうもありがとうございましたーーー。

お味はもちろん満点♪
キャロットチーズケーキの土台の部分が美味しすぎて、もっと分厚くてもいいくらい(笑)
キャロットケーキは、有機栽培の人参を皮ごとすりつぶしたエキスまで入ってるんです!
くるみやレーズン・クランベリーまで入ってて、とっても優しい甘さで美味しかったです。

あーー満足!
また3人で美味しいもの食べに行こうねー。
アテンドしてくれたakkoさん、本当にありがとうーーーー☆

OBA-YU
板橋区上板橋3-12-6
11:30~21:00
定休日:月曜
1Roomさんのお次は、HIGU BAGELさんへ行きました。
この日はとっても混んでました!!
ランチタイムだったこともあり、長蛇の列ーーー。(ですよね、美味しいですもんね。)

お客さんが引いてから注文しました。
nanaさんと私は、スパイシーチリコンカンサンドセット(840円ですが、スムージーにしたので+100円の940円)にしました。
スムージーはアサイーベリースムージー。

e0230011_13171019.jpg


サンドの具が少なめに見えるのは、私のわがままを聞いていただいたから!!
通常挟まっているトマトを別添にしてもらったんです。
トマトは大好きなのですが、トマトを挟んだサンドが得意でなくて~。(食べにくい&ベチャッとしちゃうイメージ)
わがまま聞いて下さり、ありがとうございましたー。

e0230011_13191253.jpg


スパイシーチリコンカンは、素晴らしく美味しかったです。
ソーセージも入っててボリュームも有り、通年食べたいサンドでした。

akkoさんはアボカドシュリンプサンドでレモネードだったかな??
パンプキンシードがどっさりついてるベーグル、たまらんです♪

e0230011_13211293.jpg


あーー美味しかった。
まだお腹に余裕があるので、お次はデザート食べに来ます!!
ベトナムレポの続きは、連休明けの木曜からスタート予定です。

****************************************

いつもブログで見て
「行ってみたいなぁ、美味しそうだなぁ。」
と思っていた、中板橋の「1 ROOM」さん。

akkoさんの案内で、nanaさんと一緒に連れて行ってもらいました!(念願の板橋ツアー、ようやく決行!!)

駅からすぐの所にありましたーーー。

e0230011_9385993.jpg


シンプルながらも素敵な店内。
あーーやっと来れたよ♡

e0230011_940181.jpg


先に注文&お支払い。
3人ともカプチーノ(500円)にしました。

来ましたよーーー、念願のカプチーノ♪♪
あぁ・・・私の写真だとイマイチ伝わらないなぁ。。。
もう本当美味しそうなんですよー。

e0230011_9424887.jpg


綺麗なフォーム&ラテアート。
ちゃちゃっと写真を撮って、早く飲むことにしました。

e0230011_9432140.jpg


う~ん、美味しい。
ミルクの味が優しくて、エスプレッソとすごく合ってます!!!
飲むと幸せになれる味。
シナモン大好きakkoさんにならって、私も中盤からシナモンふりふり。
シナモン入りもこれまた美味しいーーー。

e0230011_946691.jpg


近所に欲しい1軒でした。(本当に本当に!)

e0230011_9465562.jpg


念願のカプチーノが飲めたので、お次はお腹を満たしに行きますよ~。

1ROOM Coffee
板橋区中板橋29-10
平日 10:30~21:00
土日祝 10:00〜19:00
これもGW中の事ですが・・・・

*******************************

月曜日にバイクでブランジェリーケンさんに連れて行ってもらいました。
月曜日は「ベーグルマンデー」で、ベーグルが全て150円!!

冷凍庫事情で、数は控えめに購入。
(本当はもっと食べたいベーグルがあったので残念!)
食べたいものから厳選したこの5点。

e0230011_9284723.jpg


これ初めましてでした。
ベシャメルソースチーズ!!!!
すんごい重量感ーーーーー。

e0230011_9293579.jpg


白玉餡こ。
こちらも白玉入りなので、ズッシリーーー。

e0230011_930721.jpg


かぼちゃクルミ。
ケンさんのベーグルはクルミ入りが多くて嬉しい♪

e0230011_9303471.jpg


マロンーーー。
栗系大好き♡

e0230011_9305483.jpg


ココナッツクルミだったかな??(ごめんなさい、記憶が曖昧で・・・)

e0230011_9312454.jpg


明太子とかずんだとか、食べたいものが沢山あったのでー。
また機会を見て伺います!!!
ランチを食べにHIGU BAGELさんに行ったので、勿論テイクアウトもしましたー。

e0230011_9344488.jpg


オレンジ&クランベリー、ほうれん草、全粒粉。

e0230011_9351886.jpg


フルーツグラノーラ、チョコチップ。(全て170円)

e0230011_9354680.jpg


帰る頃に大好きな黒糖くるみが店頭に!!
でもレジもとっても混んでいたので、なんとなく遠慮して買わずに帰宅。
帰ってきてから「買ってくれば良かった・・」と後悔したことは言うまでもありません(笑)
GWはいつもバイクでこちらへ連れて行ってもらいます。

e0230011_17331714.jpg


はい、HIGU BAGELさん!
この日はタイミング悪く、満席&席待ち1組。
夏のように降り注ぐ日差しに耐えながら、10~15分ほど待ちました。

旦那さんは、クリームチーズサンドセット(610円)。
クリチはメープルウォールナッツでドリンクはアイスラテ。(暑い中待ったせいか、食欲がなくなっちゃったようです)

e0230011_1736297.jpg


私は結局いつも頼んじゃうチキン&ごぼうサンドセット(750円)!
ドリンクはソイラテです。

e0230011_173782.jpg


久々のヒグさんのベーグルサンド、美味しかったです♡

e0230011_17374428.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。