カテゴリ:荻窪( 4 )

SLOPEさんに行く前、荻窪の「ツェルマット」さんにも連れて行ってもらいました。
ずっと行きたかったのですが、駅からも遠くてアクセスがイマイチだったので先延ばしにしてました。
やっと行けたーー!!!

e0230011_17224908.jpg
買ったのは、オレンジクリチのベーグル(220円)とあんこの入ったベーグル(220円)と、プレーンスコーン(150円)とくるみのスコーン(170円)。
見た目からドツボのこの4点、美味しすぎたーー!!(スクエアのスコーン大好き。ザクっとしてて最高!)

e0230011_17243248.jpg
滅多に行けないお店なので、もっと買ってくれば良かった!!と深く後悔。。。
秋になったら、また連れて行ってもらわねば!

e0230011_17253193.jpg
ツェルマット
杉並区荻窪3-8-6
10:00~19:00(売切れ次第閉店あり)
不定休

前回とーーっても気に入ってしまった「えだおね」さんのイギリス食パン(300円)。
今回も購入いたしました!(母は角食買ってました。)
焼きたてだとカット出来ないと言うことで、またもや自分でカットすることに。

e0230011_17395578.jpg


生地がムッチムチなので、切るのが難しいのですよ~。
でもそのムチムチな生地が美味しいんですけどね!

e0230011_17403427.jpg


今回は大胆に、1斤を3枚切り(笑)
分厚く食べたかったんです!(やり過ぎ?)

e0230011_17413128.jpg


分厚いイギリス食パン、激ウマです。
そのまま食べてもトーストしても好きです♡

**************************************

この日は母から野菜のプレゼント。
大きなトマトと千両なすを。

e0230011_1743597.jpg


あと大きなチョコレートと六花亭のチョコも。

e0230011_1743371.jpg


六花亭のチョコが可愛かったです。
味も6種類あって楽しめました~。

e0230011_17432810.jpg


いつもありがとう!!
以前行ってパンが美味しかった「えだおね」さん。
今回は母とランチしに行ってきました~。

e0230011_17203579.jpg


セルフサービスなので、レジで注文&お会計。
店内で売られているパンもイートイン出来るので、気になったパンを先にいただきます。
私が選んだあんバター(130円)と母の選んだくるみあんぱん(150円?)。

e0230011_17234770.jpg


あんバターは生地がもっちもち。
甘すぎず、めちゃめちゃ好みの味~。(あんバターは最強コンビ!)
くるみあんぱんは生地がしっかりしてて、これまた美味しいーー。

注文していたサンド&パンも来ました。
+250円でコーヒーと紅茶を付けました。

e0230011_17245891.jpg


母の頼んだバタートースト(150円)。
パンと言うか、トースト好きの母。
そんな母も気に入るトーストでした。(一口食べましたが、ひきのある美味しい角食でした。)

e0230011_17254954.jpg


私はパテ・ド・カンパーニュサンド(600円)!
パンはリュスティックでした。

e0230011_17264490.jpg


パンも美味しく、パテ・ド・カンパーニュもボリュームありました。
マスタードが良いアクセントになっていて、とっても美味しかったです。

次はトーストセットが食べたいので、またすぐ行きたいですー。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
珍しくオンタイムなレポです!
なぜならとっても美味しかったので、興奮してしまいまして(笑)

今日行ったのは、荻窪にあるパン屋さん「パンとcafe えだおね」さんです。
本当は母とランチのはずでしたが、雨予報だったので(母は骨折後で、雨だと外出できない)1人でテイクアウトしてきました。(雨降らなかったし・・・)

e0230011_17244632.jpg


カフェメニュー、美味しそうでした。
次こそはイートインで!!!

e0230011_17253162.jpg


美味しそうなパンがずらりと並んでいましたが、お目当てのベーグルは「今はお休みしています」とのこと。残念~。
冷凍庫がパンのストックでパンパンなので、食べられるものだけ購入。

e0230011_17263157.jpg


イギリス食パン(300円)とスコーンデピス(120円)。
イギリス食パンは焼きたてで、カット出来ないと言うことでそのままで購入。

e0230011_17275015.jpg


いざナイフを入れると、パンが一気に潰れてそして戻る!
想像と違う感触のイギリスパンーー。
トーストせずに食べましたが、絶品!!!
モッチモチなんです~。モロ私好み♡
一斤食いをセーブした私、エライ(笑)

パンとcafe えだおね
杉並区荻窪5-23-1
11:00~19:00
定休日:火曜