カテゴリ:品川( 6 )

品川でライブだったので、行く前にお茶していきました。
どこも混んでましたが、たまたま空いていたCITY BAKERYさんのカウンター。

ライブ前だったので、ノンカフェインのレモネードにしました。(お友達はビネガーソーダ)
レモンも美味しくて、食べちゃいました(笑)

e0230011_09073909.jpg
************************************************

楽しみだったライブは、昔から大好きな真心のヨーキングと銀杏ボーイズの峯田の2マン!!

e0230011_09084672.jpg
お友達が取ってくれた席は、正面の4列目!!(360度ステージでした)
ありがとうありがとうありがとうー。
すごーく良いライブで、楽しかったよ♪

e0230011_09095099.jpg

高校の時の親友3人で、品川でランチ。
1人が遅刻すると言うことで、2人で先に品川アトレに行ったのですが・・・
12時前でどこも満席!!(おまけにどこも90分制。先に入って人を待つのも90分に含まれるそうな。)
唯一すんなり入れた「PIZZAMAN TOKYO」さんへ。(しかも120分OK。ある意味ちょっと心配)(笑)

3人ともピザランチ(1,200円)。
3種類ある中から、マルゲリータを。(トマトソース、少なっ。。)

e0230011_17045615.jpg
ランチには、サラダ・ポテト・ドリンクが付きます。
ポテト好きなので嬉しいですが、なんだか珍しい組み合わせ。

e0230011_17061625.jpg
ピザの生地は好きなモチモチ生地!!
好きなポテトも付いていたのに、なぜかテンションの上がらなかったランチ内容でしたとさ~(笑)



シティーベーカリーの帰り、ecute品川に「breadworks」さんを発見!
あれ?前からあったかしら???
ビアリーが目に飛び込んで来たので、2つ購入しました。
こちらの袋、可愛くて大好きです。

e0230011_1748413.jpg


ビアリーカカオ(200円)。

e0230011_17481349.jpg


ビアリークランベリー(160円のはずが!レシート見たら、違う商品が打たれてて240円でした。アンラッキー・・・)

e0230011_17483360.jpg



たかが80円多く払っただけですが、何となく「むむーーん。」となってしまいました。
でもまぁ美味しいからいいか(笑)
3連休の中日のこの日、旦那さんと品川へ行きました。
以前ディナーで利用した「THE CITY BAKERY」のランチが気になっていたので、行ってみました。

まずはパン~。
どちらもとっても美味しくて、1回おかわりしました~。(おかわりで来たカンパーニュがとっても美味しかったです。また食べたい。)

e0230011_17284537.jpg


メインは鶏胸肉のカツレツ(1,150円)~。
タルタルソースに目がない旦那さんとメニューがかぶった(笑)

e0230011_1730370.jpg


旦那さんはひよこ豆と彩り野菜のマリネサラダ。

e0230011_17304167.jpg


私はシャキシャキ人参のラペ。
シャキシャキで美味しかったです。

e0230011_17314290.jpg


久々に揚げ物を食べたので(普段滅多に食べない。そんなに得意じゃないんです。)夕飯まで珍しく満腹でした~(笑)

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
THE CITY BAKERYでディナーの前に、せっかく品川まで行ったので~。
パンも購入しました。

e0230011_1724674.jpg


夜には売り切れてしまうと言う、プレッツェルクロワッサン(310円)!
激ウマとの噂だったので買いましたよ~。

e0230011_17245933.jpg


そしてスコーンも購入。
350円となかなかの価格でしたが、せっかくなので~。(大きいし)

e0230011_17245127.jpg


プレッツェルクロワッサン、美味しかったのですが・・・
310円出してもう1度買うか?と問われたら、買わないかもしれないです(笑)
期待が大きすぎたのかしら??(いや、美味しかったんですよ。でも思っていたより普通でした。)

そしてーー。
一緒にディナーしたnanaさんにおつかい頼んじゃいました。
嬉しい嬉しいcimaiのパンーーーーー。
荷物になったのにありがとう~♡

e0230011_17264954.jpg


嬉しいから、裏面の撮っちゃいました(笑)

e0230011_17271864.jpg


nanaさんイチオシの黒糖くるみ(450円)。
本当激ウマで、翌日一気に全部食べちゃいました(笑)

e0230011_1728096.jpg


ライ麦チョコ(380円)。

e0230011_1729282.jpg


遠いため買いにいけないcimaiさんのパン。
食べることが出来て幸せでした~。
nanaさんに感謝!!!
nanaさんのこのレポを見て、ずっと行きたかったTHE CITY BAKERYにますます行きたくなりまして~。
nanaさんのアポを取り(笑)早速行ってきました。

思っていたより狭い店内。
(独立したレストランがあると思い込んでいた私は、ここで赤っ恥をかきました・・・・)
土曜の17時でほぼ満席とは驚き!!

おかわり自由のパン(パンのチャージは1人500円)と緑豆とブロッコリーのマリネサラダ(400円)。

e0230011_17154942.jpg


ぎゃー!緑豆ってグリンピースだったのね・・・
何となくチェーに入ってるお豆を想像していたのですが、唯一食べられないグリンピースでした。
ブロッコリーだけいただき、後はnanaさんに押し付けちゃいました。

メニューを見た時から気になっていた、れんこんと海老のアヒージョ(900円)。
このオイルに沢山パンを付けて食べましたーー。(おかげで口の中がずっとニンニク臭でした)(笑)

e0230011_17181623.jpg


メインはソーセージにしたのですが、この日はありませんでした。
なので第2候補の鶏胸肉のカツレツ(980円)にしました。
薄いお肉かと思いきや、ボリューム満点のカツレツ!!!

e0230011_17191036.jpg


仲良く半分こしてもこのボリューム。
久々に食べたタルタルソースが美味しかったです。
お肉も柔らかかったなーー。

e0230011_1719502.jpg


そして追加で人参のラペ(400円)。
結構太めの千切りで驚きましたが、これはこれでシャキシャキで美味しかったです。

e0230011_17212499.jpg


アヒージョのおかげで、パンを沢山食べました。
かなりの満腹(笑)
重たいお腹をさすりながら、スタバへ移動。
いつものスターバックスラテ(345円)を熱めで~。

e0230011_17223995.jpg


ラテのおかげで、お口の中のニンニク臭が少し緩和しました~。
しかし品川のスタバは壁がないので寒い~。(この日は特に寒い日でした)
長く滞在するには厳しく、1時間弱で退散いたしました~。

nanaさん、連れて行ってくれてありがとうーーー。

THE CITY BAKERY
港区港南2-18-1 アトレ品川 2F
11:00~24:00
不定休(アトレ品川に準ずる)