「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:上井草( 4 )

バイクでSLOPEさんに連れて行ってもらいました♪
夕方だったので、あまりケーキは残ってなくて残念!!

旦那さんも私もLサイズのカフェラテ。

e0230011_16555166.jpg
ケーキは洋梨のタルトにしました。
他のケーキが食べたかったのですが、これも美味しいーーー!

e0230011_16564653.jpg
丁寧に淹れられたラテは落ち着く味~。
来られるものなら毎日行きたいお店です。

e0230011_16572229.jpg
次に行けるのは秋かなぁー?
今年こそは、安納芋のチーズケーキを食べたいです。(ずっと言ってる)(笑)

e0230011_16580045.jpg

この冬の最後にバイクに乗ったこの日は、「SLOPE」さんに行きました。
(バイクじゃないと行きにくい場所なので、次に行けるのは4月頃かなぁ~。)

e0230011_17391749.jpg


今日こそは安納芋のチーズケーキを食べるんだ!と張り切っておりましたが・・・
この日はなんと紅芋チーズケーキ登場で、安納芋は不在。。。。OMG!!!!!!!!
でもお芋は大好きなので、紅芋チーズケーキを注文しました。

e0230011_17402770.jpg


ホットラテは、もちろんLサイズで♡
ここのラテは飲むとホッとします。

e0230011_17413395.jpg


残念ながらのチーズケーキでしたが、この紅芋チーズケーキが猛烈に美味しいーーーー。
旦那さんとシェアしましたが、奪い合うようにガツガツと食べました(笑)

e0230011_174388.jpg


安納芋のチーズケーキは、今年の秋までお預けとなりましたー。
今年こそは食べたい(笑)

e0230011_17435186.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
やっと2回目行けました~。
「SLOPE」さんーーーー。

e0230011_17585872.jpg


前回は満席でしたが、この日は先客1名様のみ!
お会計して席で待っていると、念願のラテがやって来ました。

e0230011_1802877.jpg


旦那さんはアイスカフェラテ(Lサイズ)。
飲ませてもらいましたが、本当ここのアイスラテ美味しいですー。

e0230011_1805957.jpg


私はホットラテ(Lサイズ)。
ホッと出来るお味。
そして安納芋のスコーン(320円だったかな?)。
大好きなスコーンに、大好きな安納芋の組み合わせは間違いない!!!

e0230011_1822882.jpg


私好みのざっくり系スコーンではありませんでしたが、美味しさでカバー!
ほろっとした生地に、塩気のある甘いお芋が合う合う~♡

e0230011_18351100.jpg


次はいつ行けるかな~。

********************************************

SLOPEさんに行く前、「いわさきちひろ美術館」に行きました。
佐藤卓さんとコラボ展示してると言うことで、旦那さんが行きたがっていたのです。
なかなかわかりにくい場所にあり、何度か通り過ぎちゃいました~(笑)

e0230011_1842497.jpg


こじんまりとしていますが、とっても素敵な美術館!
しかも展示作品写真OK!(NGな場所もあります)

e0230011_18663.jpg


この作品がとっても可愛かったな。

e0230011_1861626.jpg


ちょっとしたショップもあったので、母にお土産を購入。
とても喜んでくれました。

e0230011_1861218.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
ずっと行きたかった上井草の「SLOPE」さん。
うちからはアクセスが悪いので・・・バイクが乗れる季節まで我慢しましたよ。
で、GWに遂に行ってきました~。
バイクだとあっという間!

e0230011_17402778.jpg


満席だったので、少し待たせてもらいました。
素敵な店内で、とっても好み~。
メニューを見ながらワクワク待ちました。

10分弱で席が空いたので、注文しました。
まずはドリンク。

e0230011_17425346.jpg


旦那さんはアイスのカフェラテLサイズ(380円)。
私はホットのカフェラテLサイズ(380円)。
綺麗なラテアートに嬉しくなっちゃいます♪

e0230011_17453437.jpg


もちろんケーキも頼みました。

e0230011_17455083.jpg


旦那さんはアップルパイ(400円)。
ボリュームあります!

e0230011_17461142.jpg


私はチーズケーキ(350円)。

e0230011_1746404.jpg


タルト部分が厚くて、とっても好きなタイプです。

e0230011_17474120.jpg


素敵な空間で美味しいラテに美味しいケーキで、何度「美味しいね~」と言い合った事か!
また是非是非伺いたいです。
スコーンがある日に伺いたいなぁ。

SLOPE
杉並区上井草2-35-2
8:00~18:00
定休日:水曜