カテゴリ:仙台( 5 )

ランチに向かった先は。
私がチェックしていたカフェ「cafe haven't we met opus」さん。(人気カフェの2号店のようです)
隠れ家カフェっぽく、カフェに行くまでがなかなか面白いです。

ここを登って行くと、やっと到着!

e0230011_19343614.jpg


素敵な店内です~。
お昼時だったし、混んでるかなぁ・・と思いましたが無事座れました。
もしかしたら新店舗だし、まだ知る人ぞ知るって感じのカフェなのかもしれないです。

ドリンクは私だけホットのラテマキアート(530円ですが、フードと一緒だと100円引き)で、他の友達はアイスのラテマキアート。

e0230011_19372261.jpg


フードの種類は少ないですが、どれも美味しそうです。
1番人気はクロックムッシュ!!(私もこれにしようか散々迷いました)

e0230011_19382638.jpg


見た目からノックアウトーーー。
めちゃめちゃ美味しそうです。
少し貰いましたが、これは美味しい。

e0230011_1938391.jpg


私はシュリンプツナサンド(780円)。
サラダが欲しい感じですが、これだけでも満足するお味でした。
パンが美味しかったので、どこのパンか知りたかったです。

e0230011_19395463.jpg


あとベーコンポテトサンド。
これもボリューミー♪

e0230011_19401552.jpg


美味しいランチに楽しいおしゃべり。
またまた時間はあっという間に過ぎまして~。
名古屋から来ていたお友達もいたので、これにて解散することに。

e0230011_19434924.jpg


この後は慌ただしく、駅に向かって帰りの新幹線のチケットを取ったり、お土産を買ったりとバタバタバタバタ・・・・・
でも私はもう1人会いたいお友達がいたので(旦那さんの仕事の都合で仙台に移住したお友達)、私だけ1時間あとの新幹線にしました。

*************************************

この時の仙台は、セール真っ只中!
いつもより賑わっていたようです。
なのでなかなかお茶する場所がなく、駅のフレッシュネスに入りました。

e0230011_19433679.jpg


1時間しかお話出来なかったけど、久々に会えて嬉しかったです。
おこちゃま預けて来てくれたのに、1時間しか会えなくてごめんよ~。
またゆっくり♡

******************************************

帰りの新幹線は、1人だったので読書タイム!
のつもりでしたが・・・・
しゃべりすぎだったのかしら??
眠くて眠くて爆睡でした~(笑)

とてもとても楽しい仙台の旅でした。
大人になってそれぞれ家庭が出来て、なかなかお泊りで出かけることはできなくなりましたが。。
久しぶりに行ってみると、夢のように楽しい時間でした。
またいつか行けたらいいな~。
ベーグルUから出ると、お友達が
「スコーンの美味しいお店もあるんだけど、近くだから行かない?」
と素敵な提案をしてくれましたー。

向かった先は「ほの香」さん。
コーヒー屋さんのようです。

e0230011_17183850.jpg


店内に入ると、コーヒーの良い香り!!
ショーケースにお目当てのスコーンがありました。
1個227円ですが、5個買うと1,030円(だったかな?)になります。

荷物問題で5個買うのを躊躇していたら、お友達が私3つ買うから一緒に買おう!と、またまた素敵な提案をしてくれました~。(他のお友達も、5個買って分けてました。)

アイスコーヒーをテイクアウトした友達に一口貰いましたが、コーヒーの香りがめちゃめちゃ良くて美味しかったです。
今度はゆっくり店内で飲みたいです。

e0230011_17213433.jpg


購入したスコーン。

e0230011_1721523.jpg


チョコミントスコーン。
チョコミントとは珍しい!!

e0230011_17221436.jpg


ピーターラビット(4種類のナッツとメイプルのスコーン)。
これは美味しいに決まってる!!!

e0230011_17225815.jpg


大好きなベーグルとスコーンが買えて、ホクホクな気分になりました♪
さて、お腹は減ってませんが、ランチに行きますよ~。
翌日。
9時からホテルの朝食に。(写真なし)
ランチの約束もあるから軽めに~と思いながらも、「ホテルの朝食大好きなんだ♡」と言う友達の勢いに乗っかり・・・
トーストにパンケーキ、シリアルにと沢山食べてしましました(笑)

********************************

とっても疲れているであろう花嫁のお友達が、なんと車を出してくれましたー。
「仙台は車がないと動きにくいから」って。
嬉しすぎて、涙出そうでした。(ありがとうーーー♡♡)
11時にホテルまで来てくれて、そのまま私の強いリクエストのベーグルUへ~。

e0230011_16333973.jpg


ここが噂のベーグルUさん!!
写真を1枚いいですか?と聞いたら、快く承諾して下さいました。
東京から来たと言うと、とっても驚いていたのが印象的。
美味しそうなベーグルがズラリ。

e0230011_16345087.jpg


念願のお店へ連れて行って貰えて、本当に幸せでした。
何度も書いちゃいますが、ありがとうーーー。(そんなあの子は新婚旅行でフランスです)

e0230011_16361962.jpg


で、買ってきたのがこちら。
こんなに買っても1,700円くらいでした。
安すぎる!!!!

e0230011_16364675.jpg


シナレズとプレーン。

e0230011_1637642.jpg


チーズレーズンとさつまいも。

e0230011_16373065.jpg


ずんだとあと1つ何を買ってきたんだろう?(かぼちゃの種が乗ってますが、かぼちゃじゃなかったような?)

e0230011_1638242.jpg


メープルナッツスコーン。

e0230011_16382333.jpg


サンドも美味しそうだったので、またいつか行けることがあったら食べたいです。
二次会は、新郎新婦の行きつけ(?)の焼き鳥屋さん!!
二次会と言っても、披露宴でお話できないから美味しい物を一緒に食べましょうと言う宴。
ただただ美味しいものを食べ、楽しいおしゃべりをすると言う素敵な時間でした♡

まずは生牡蠣とパテ・ド・カンパーニュ~~。(飲めないので、ひたすら食べますよ)
やばい、美味しすぎてヤバイです。

e0230011_17262133.jpg


焼き鳥屋さんですが、お刺身もありますよ~。
これも新鮮で美味で、ペロリ。
うちらのテーブルだけ、料理減るの早いです(笑)

e0230011_17272166.jpg


と、ここからお喋りに夢中で・・・
あまり写真撮ってません。
お酒の種類も多く、珍しいものばかり~。
「泡サングリア」とか「純米酒サングリア」が美味しいと、友達の中では大人気でした。
私は自家製ジンジャーエールばかり飲んでましたよ。(これも美味しかった~)

ごまドレッシングのサラダ。
ヤングコーンが美味しかったです。

e0230011_17292166.jpg


肝心な焼き鳥は1枚のみ(笑)
このネギ間も、ジューシーで美味しかったなぁ。。。
ここの焼き鳥屋さん、凄いです、ヤバイです、美味しいです。
1番好きだったのは、ハツでした。

e0230011_17301053.jpg


写真はないですが、シメはつけ麺でした!
鶏だしのつけ汁はたまらない香りでしたよ~。

仙台に行かれる方!(特にお酒が好きな人)、ここはオススメします~。
私もまた行きたい!

e0230011_17313212.jpg


お腹がはちきれんばかり食べたので、タクシーでホテルに戻りバタンキューでした。
まだ5月のレポも終わってませんが・・・・

******************************

この土日は、お友達の結婚式で仙台に行ってきました。
ひっさびさに乗る新幹線~。

e0230011_9535115.jpg


親友4人でワイワイしゃべっている間に、もう仙台!!!!
時間ギリギリ、挙式時間に間に合いました。
挙式は初めての神前式。

e0230011_9545545.jpg


披露宴の円卓が広いー。

e0230011_956533.jpg


この時はピンクのカラードレス着てました。
お肌の白いお友達にピッタリなドレスで可愛かったです。
ご飯も美味しく、楽しい披露宴でした。

e0230011_9562018.jpg


そして泊まるホテルは、仙台駅すぐの新しいホテル。
それぞれシングルで泊まりました。
人生初のホテルで1人で泊まるの巻!に、ちょっとドキドキ。(でも夜は普通に寝られました)(笑)

e0230011_9584713.jpg


二次会は19時からだったので、皆でスタバでお茶しました。

e0230011_1011274.jpg


ここでもノンストップおしゃべり(笑)
笑いすぎて笑いジワが取れなくなっちゃうよ~!なーんて言いながら、楽しい時間を過ごしました。