カテゴリ:水天宮前( 3 )

ozo bagelに行く前に、気になっていた人形町の「UNION SAND YARD」さんでランチしました。
すぐに満席になってしまうと聞いたので、開店と同時に入れる時間に行きました。
(お店に着くと、2,3人待ってる方がいらっしゃいました。ランチは予約不可ですー。)

席に着くと、お水代わりに出てくる野菜ジュースが出てきます!(これが目当てだったと言っても過言ではない!)あと温かいほうじ茶。
この日のジュースは、セロリ・クランベリー・パイン・・・ええっとあとは忘れました(笑)

e0230011_1742468.jpg


そして前菜~。

e0230011_17433954.jpg


とっても綺麗に盛り付けされていて、テンションが上ります☆
しかも新鮮な野菜で、どれも美味しいー。

e0230011_17441989.jpg


ランチはお肉メニューが中心でした。
お友達も私も、お肉にはあまり興味がなかったので(と言うか、友達はお肉が一切食べられない!)キッシュランチ(1,050円)とアランチーニランチにしました。
アランチーニのお洒落な盛り付けにビックリ!!

e0230011_1745255.jpg


キッシュはゴロゴロ野菜が入った野菜のキッシュ。
すごく大きくて(パーラーと同じくらい)食べごたえありました。
勿論お味もグー♪
パンは蕪の葉のパンと人参のパンでした。

e0230011_17492726.jpg


野菜ジュースは、なくなるとじゃんじゃん追加してくれます。
大きなグラスでしたが、2杯飲んじゃいました~。

身体に良いランチ、また食べに行きたいです~。

e0230011_17475884.jpg


UNION SAND YARD
中央区日本橋富沢町2-5
《LUNCH TIME》
 [全日]
 11:30~14:00
《DINNER TIME》
 [月〜土]
 18:00~23:00 
 [日・祝日]
 17:00~22:00
不定休
前回行って美味しかったので~。
またozo bagelさんに行ってきました。
(前回と違う方が接客してくれましたが、とっても感じの良い方でした。カットの大きな試食にクリームチーズもたっぷり付けてくれたり、丁寧に説明してくださったり!!)

e0230011_17522327.jpg


セサミ。

e0230011_1752366.jpg


シナモンレーズン。

e0230011_17524992.jpg


大好きなプレーンは3つ。

e0230011_1753580.jpg


試食でいただいたハニーブルーベリーが美味しかったので、次は買いたいと思います!

e0230011_1753356.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
(土曜日が14:30までになってますが、15:30に延びたようです。)
2014年の12月、水天宮に新しいベーグル屋さんがオープンしたとか!
エッサベーグルで修行されていたと聞いたら、行かないわけにはいきません!!!
二日酔いの旦那さんに付き合ってもらい、水天宮まで~。(ワンデーパスで人形町から徒歩で行きましたが)

e0230011_1657239.jpg


土曜日は14時半までの営業の上、売切れ次第閉店となっていたのでドキドキしましたが。
まだやってました~。

e0230011_16584440.jpg


マルイチよりもBAGEL STANDARDっぽい店内です。(広さも)
サンド注文も出来ますが、ベーグルのみ購入しました。

e0230011_16595031.jpg


他のベーグルの取り寄せもしてて、冷凍庫に余白がなかったので・・・
購入したのは4つだけ。(でももっと買ってくれば良かったと今更後悔)

e0230011_1704692.jpg


セサミ(230円)。

e0230011_171424.jpg


オニオン(230円)。

e0230011_1713297.jpg


プレーン(200円)。

e0230011_1715691.jpg


まだプレーンしか食べてませんが。
マルイチさんとはまた全然違ったベーグルです。
修行されていただけあって、エッサベーグル寄り。(って、本場のエッサさんは食べたことないです)
皮はハードで、中はねっちりで美味しいですーーー。

またワンデーパスが使える時に行かなければー。(冬のワンデーパスは1月下旬まで)

ozo bagel
中央区日本橋箱崎町32-3
月~金 11:00~17:30 
 土曜 11:00~14:30
定休日:日・月