カテゴリ:ベトナム( 24 )

ベトナムで買ってきたあれこれ。(でも全部写真に撮りきれてません。他にも買った。)(笑)
国内旅行ではあまりお土産は買いませんが、海外に行くといっぱい買っちゃうんです。
何せ海外のスーパー大好きなもので~(笑)

2日目に買ったお土産たち。
コーヒー(赤いパッケージの)が美味しかったので、もっと買えばよかった。。。(3つ人にあげちゃって、うちのは1つだけ。)

e0230011_17413944.jpg


コールゲートが安かったので、この大きなサイズを3つ買っちゃったー。
しばらく歯磨き粉買わなくて済む。

e0230011_17424331.jpg


3日目に買ったもの。
オーガニックドライマンゴーは、そんなにお安くはなかったけど。
美味しそうだったので、まとめ買い。(全部で4つ買いました。ドライグァバも買ったので、5つ購入!)

e0230011_17451045.jpg


そしてこのエコバッグが可愛かったので、2個(旦那さん用と私用)お買い上げ~。
中にちゃんとポケット付いてます!

e0230011_17455691.jpg


ルージンで買ったチョコ。
高かったけど、日本で買うより全然安かったー。
このエコバッグは、ルージンでお買い物するとこれに入れてくれるんです♪
これもなかなか使えるエコバック♡

e0230011_1747968.jpg


こちらは旦那さんが買ったお土産。

e0230011_17474166.jpg


今思えば、もっとフォーとか買ってくれば良かった!!!
何しろ安かったんで。(しかも食べると結構美味しい。日本の店のフォーより美味しいかも?!)
次回はスーツケース2個で行かなきゃ!(今回は1つで行ったので)
チェーを食べて満足したので、少し周辺をお散歩しました。
夜の中央郵便局、とっても綺麗でした。
(周辺には若者がたっくさんいました。デートしたりおしゃべりしたり、楽しそうでした。)

e0230011_1736026.jpg


この景色も見納め~。

e0230011_17362087.jpg


騒がしくてかなり初日はビビっていたバイクにも慣れたところだったのですが。(でも4人乗りとか見ると、ビビります。雑技団?!)(笑)

e0230011_17372546.jpg


ホテルに戻り、ピックアップされて空港へ。
これがまたすごい行列でーー。
なかなか進まず、手続きに1時間以上待ったかも?!

e0230011_17382861.jpg


AM0:15の飛行機だったのですが。
トランジットの遅れの関係で、出発がAM2:00になるとのアナウンスがー。
ま、まじですか??!!
飛行機に乗ったら速攻寝るつもりでしたが、まさかの足止めには参りましたーー。。。

e0230011_1740050.jpg


でも何とか無事に飛行機に乗れて良かったです。
いつもなら寝てる時間なので、ボォーっとしてたなぁ。

e0230011_17405672.jpg


夕飯を食べてから7時間以上経っていたので、お腹がペコペコー!
本来なら朝食として出される機内食が、離陸してすぐに提供されました。
眠いながらもお腹が減ってて食べちゃいました(笑)

e0230011_17415953.jpg


お腹も膨れて、日本まで爆睡ーー。
しかし途中九州上空で「落ちる?!」と焦ったほど揺れました。
ちょっと怖かったです。

無事成田到着ーーー。
到着ゲートは、あのエンブレムに出迎えられました!(数日後、取り消させちゃいましたけどね。)

e0230011_17431914.jpg


空港のスタバでラテを買い、スカイライナーで帰りました。

e0230011_17502829.jpg


しかし東京が寒くてビックリーーー。
8月下旬のちょうど急に寒くなった時で、気温差にやられました。

帰宅後は、まさかの私が爆睡してしまいましてー。(でも洗濯は済ませた!)(←エライ!)
起こされびっくりの19:30でした。
ってことで、近所のやよい軒へ夕飯を食べに行きました。

旦那さんはやっぱり帰国してもビール。

e0230011_17454768.jpg


そしてハンバーグ&エビフライ定食。

e0230011_1746062.jpg


私はホッケ定食食べました。
お味噌汁にホカホカのホッケ、すごく美味しかったですー。

e0230011_17463838.jpg


*********************************

ダラダラ続いてしまったベトナムレポは、これにて終了です!!
お付き合いありがとうございました。
あとは買ってきたお土産など紹介予定ですー。
夕飯を食べた後は、同じフロアにあるバインミーとチェーのお店へ行きました。
すごい、ライト部分がフランスパン!!!

e0230011_17321078.jpg


チェーに入れる具材がズラリ。

e0230011_17341923.jpg


でも何だかわからず、うーんうーんと悩んでいると、店員さんが英語メニューを出してきれくれました。
小豆が入ったものが食べたかったので、メニューを指さして何とか注文出来ました。
出てきたのがこれですー。

e0230011_173443.jpg


上に砕いたピーナッツがトッピングされてます。
思った以上の大きさだったので、2人で1つにしておいて良かったです。

e0230011_17351435.jpg


中から色んなものが出てきました(笑)
小豆以外よくわかりませんでしたが、美味しかったです。
実はチェーにはそんなに興味なかったんです。
でも食べておいて良かった~。(美味しかったので)

e0230011_17361665.jpg


こちらのお店の床が綺麗だったので、1枚パチリ。

e0230011_17365051.jpg

miumiu spa後は夕飯へー。
ガイドブックで見ていた、バインミーのお店へ。
しかーし!!行ってみるとお店がない!
調べたら移転してました。

その途中で気になるお店を発見!!

e0230011_181492.jpg


素敵マーケットです♡

e0230011_1822531.jpg


1Fも2Fも可愛いものが沢山置いてあります~。
2Fにはお肉屋チーズまで。

e0230011_1831198.jpg


飲めませんが、もちろんお酒も~。

e0230011_1834595.jpg


1Fは主にお菓子類。
少しだけ買い物して行きました。
ここは可愛かったので、初日に発見したかったなぁ~(笑)

e0230011_1843831.jpg


e0230011_18153377.jpg


買い物が終わり、バインミーのお店の移転先に行ってみました。
が・・・・ない!
ネットで調べてみると・・・数日前(!)に閉店してました。
マジかーーー、結構歩いちゃったよぉ。
気を取り直し、ガイドブックに載っていたミートボールのお店に行ったら・・・そこはランチタイムしか営業してなかったのです~。(2人とも無言になりましたよ、ハイ。)

歩き疲れちゃったので、ホテルの前にあったユニオンスクエアのフードコートに行くことにしました。
何となく目に留まった「Vinaone」さんへ。

e0230011_1872855.jpg


写真入りのメニューはわかりやすい~。

e0230011_1881645.jpg


2人とも同じものを選び、しばし待ちます。
やっとありつける夕食ですーー。

e0230011_1893084.jpg


来ましたよ~。

e0230011_1891640.jpg


これは前にnanaさんと行ったMaimaiで食べたプレートでした。
お肉が香ばしくて、見た目以上に美味しくてびっくりしました。

e0230011_18124424.jpg


お金があと少し残ってる&少し物足りない・・・・
ってことで、デザートを食べましょう!!(笑)
ハイランズコーヒーでお茶した後は、ブラブラとお散歩しました。
初日行きたかった3Aにも行ってみましたが、目的のお店は新しいお店に変わっていたことが判明!!
ショック・・・・
暑かったので、飲んでみたかったアクエリアスの炭酸を購入。
暑い中飲む炭酸入りアクエリアスは最高でしたー。

e0230011_1733641.jpg


この後はスパを予約してまして。
でもまだ時間があるなぁー。
ハーゲンダッツがあったので、ベトナム限定の味がないかチェックしに行きました!
(が、特に珍しいフレーバーはなく、食べずに出ちゃました。すみません~。)

e0230011_17342094.jpg


予約していた「miumiu spa」さん。
日本人経営のスパで、評判が良かったので決めました。(3店舗あります!うちらは2店舗目のmiumiu2へ)
少し早めに着いたのでやってくれるか不安でしたが、OKだったので入っちゃいました。

e0230011_1736979.jpg


問診表に記入します。
ちゃんと日本語です。
どこをどれくらいの強さでやって欲しいか・・・など簡単な記入でした。

e0230011_1742292.jpg


旦那さんとは同じ部屋でやってもらえました。(なんかVIP ROOMって書いてあった!けど、普通のエステルームでした。)(笑)

はぁ~とってもとっても気持ちよかったです。
ホットストーンは初めて体験しましたが、あんなに気持ちが良いとはーーー。
90分だったので、次に行くときは120分コースにしたい!!

シャワーを浴びてさっぱりした後は、お茶やソルベ、ドライフルーツが出てきました。
ドライフルーツは、蓮の実と生姜。
この蓮の実が美味しくてーーー。
いっぱい食べちゃいました(笑)

e0230011_17395679.jpg


身体も心もさっぱりすっきりしたので、早めの夕飯を食べに行くことにしましたよ~。
ニャーハンゴンでランチの後は、もちろんお茶しに行きました。
日本のドトールくらいあちこちにある「HIGHLANDS COFFEE」さんへ。

e0230011_17183260.jpg


この日も暑かったので、アイスを注文しました。(普段はホット派の私ですが)
ここはブルブルが渡されます。

e0230011_17184685.jpg


ブルブル鳴ったので取りに行きました。
2人とも冷たいドリンクー。

e0230011_1719306.jpg


旦那さんはアイスカフェラテ。

e0230011_17195131.jpg


私は前回旦那さんが飲んでて美味しそうだった、ゼリー入りのフラペチーノの抹茶にしました。
ホイップはいらなかったので、抜いてもらいましたよ。

e0230011_17204632.jpg


これが感動の美味しさ!!
抹茶だと思ってましたが、飲んでみるとジャスミンのような香りがしました。
すごくすごく気に入っちゃって、大きいサイズだけどすぐに飲んじゃいました(笑)
また行くことがあったら、これ頼まなきゃ~。
2日目に行って美味しかったニャーハン・ゴンへランチしに行きました。。

e0230011_1719190.jpg


2Fが団体客の貸し切りだったので、1Fが混み合ってましたー。
何とか座れて良かったです。

またね、メニューがわからないんですよ(笑)
どうしても揚げ春巻きが食べたかったのですが、メニューの載ってない?!(見つけられなかった?)
ので、スマホの揚げ春巻きの写真を見せて注文(笑)

そしたら、麺付きで来ましたー。

e0230011_17213645.jpg


ブンチャーゾーと同じ内容でした(笑)(丼に入ってないだけ!)
でもこの揚げ春巻きが食べたかったから問題ないです。

e0230011_17225575.jpg


あとは何となくカニが入ってるっぽいって事で、適当に頼んだのが左のもの。

e0230011_17232843.jpg


随分とヘルシーなものが来ました(笑)
春雨とカニの土鍋焼きみたいな感じ????

e0230011_1724884.jpg


しかしこれが美味しくて!
麻婆春雨みたいに、ご飯にのっけて食べたかったです(笑)

絶対足りない!と思ってましたが、意外とお腹にたまった&この後どうせお茶するので~。
最後のランチはこれにて終了!!
4日目の朝。
この日の朝食です。

e0230011_934056.jpg


旦那さんのプレート。
玉子をスクランブルエッグにしてもらってました。

e0230011_9343230.jpg


私はまたへんてこりんプレート(笑)
昨日美味しかった水餃子があった!
揚げ春巻きとカニのすり身揚げがすごく美味しかったです。

e0230011_9353567.jpg


朝食を終え、お部屋で荷造り。
10時チェックアウトなので、のんびりと支度出来ました。
帰りのお迎えがホテルに21時半なので、それまで遊びますよー。

歩いてすぐのビンコムセンターへ。
ショッピングモール、オフィス、アパートメントが入った複合ビルです。

e0230011_9382347.jpg


うちらの目的はスーパー!

e0230011_938798.jpg


こちらのスーパーも入り口で荷物を預けます。
何だか広そうでワクワクします。

e0230011_9391537.jpg


2フロアになっていて、下が日用品で上が食品。
日用品で、旦那さんが探していた遊び道具を発見。
最終日に見つかってよかったね。

食品売り場は、このチーズ推しでした。

e0230011_9403451.jpg


広かったし綺麗なスーパーでした。
(が、もうそんなに買うものもなく、数点買ったのみ。)

e0230011_9413374.jpg


e0230011_9414462.jpg


スーパー以外もぶらりとしましたが、とっても綺麗な建物でした。

e0230011_9433022.jpg


ビンコムセンターを出て、シクロラウンジへ行きました。
PCを借りて、飛行機のwebチェックインをさせてもらいました。(ありがたい~)

e0230011_9425314.jpg


帰りの席も確保したし、お昼に行きますかー。
LIONを出た後は、すぐ近くのルージンへ。
初日に行ってすっかり気に入ってしまったのでリピート!

e0230011_17483838.jpg


手前がカフェで奥が雑貨屋さん。
雑貨屋さんで買い物をしてからお茶をする事にしました。

e0230011_17491423.jpg


メニューもお洒落♡

e0230011_17494617.jpg


周りの人が食べていたキッシュなども気になりましたが、中途半端にお腹を満たして来てしまたので~。
うちらは甘いモノにしました。

e0230011_17503169.jpg


旦那さんはチョコレートケーキ。
ベタベタに甘そうに見えますが、食べてみるとチョコ蒸しパンみたい?
さっぱりした甘さでした。

e0230011_1751890.jpg


私はキャロットケーキ。
人参が乗ってて可愛い。
ふわふわであまりスパイスの効いたものではありませんでしたが、これはこれで美味しかったです。

e0230011_17515923.jpg


ドリンクは、旦那さんがカフェラテで私はアメリカン。

e0230011_17522563.jpg


ケーキが大きかったので、結構お腹がいっぱいになりましたー。
いくらかは忘れてしまいましたが、このケーキ&コーヒーは日本と変わらない価格でした。
(ホーチミンでは高級店のようです)

e0230011_17533789.jpg


素敵空間で美味しいケーキが食べられて、すごく楽しかったです。
cafe EONの後は、nanaさんが行ってた足裏マッサージの「健之家」さんへ行きました。
70分で1人1,300円くらいだったかな??(50分足、20分上半身)
気持ちよかったです!(しかし、隣で受けた旦那さんの担当のおばちゃんが、すごく喋る人で・・・ちょっと雑だったそうです。私の担当は若い女の子で丁寧でした。)

e0230011_1727457.jpg


身体が軽くなったので、お土産をブラブラ見つつ~。
次に向かったのは、またまた旦那さんがチェックしていたドイツ生ビールのお店「LION」へ。
早い時間だったので、広い店内はまだガラガラでした。

e0230011_17294116.jpg


ここはソフトドリンクもありました~。
旦那さんはドイツビール(写真じゃ伝わりにくいですが、ビールのジョッキがすんごく大きかったです。携帯とかで比較して撮るべきだった・・・)で、私は炭酸水。
ビールについてくるピーナッツが美味しくて、ほとんど私が食べました(笑)

e0230011_17313033.jpg


おつまみに、ソーセージ!

e0230011_1733692.jpg


このソーセージも大きくて美味しい!!!!
とってもジューシーでした。

e0230011_17341054.jpg


そしてフライドポテト~。
塩味薄めのシンプルなポテトでした。(だから大量のケチャップが来たのかな?)

e0230011_1735891.jpg


すんごい量のジョッキだったのに、旦那さんはビールおかわり!
少し小さめのジョッキで注文。

e0230011_17354443.jpg


まぁ嬉しそうに美味しそうに飲んでいたから良し!!

ここでは以上で終了。
これが夕飯では物足りないので、甘いモノを食べに違うお店に行くことにしました。

e0230011_17365110.jpg


ちなみに、ランチタイムにはタイ料理のランチビュッフェをやってるらしいです。
昼間っからビールにビュッフェ。
興味のある方は是非~。

e0230011_173852100.jpg