カテゴリ:大阪( 7 )

大阪3日目は、少し前のブログに書きましたが・・・
急性胃腸炎になりました。
朝の6時、気持ち悪くて目覚めてから地獄の1日がスタート。

胃もたれだと思ったので、母に胃薬を買って来てもらいなんとか朝食へ。

e0230011_16554233.jpg

しかーし!
朝食エリアに行くと、匂いでアウト・・・
こりゃ食べられない!
でも焼いてるパンケーキとか可愛いなぁ。

e0230011_16563230.jpg

元気なら絶対に食べてたーーーー(涙)

e0230011_16565992.jpg
これ以上食べ物の匂いがきつかったので、ジュースと子供用ゼリーを取って退散。

e0230011_16574989.jpg

母はお腹が空いていたらしく(9時過ぎてたし。ごめんねぇ。)結構ガッツリ。
これにご飯と食後に杏仁豆腐など食べてました。

e0230011_16585363.jpg
部屋に戻ると気持ち悪さMAX!
げぇーしたらスッキリしたので、予定通り(とは言え、10時にはホテルを出る予定でしたが、チェックアウトギリギリの11時までいた。)ニフレルに行くことにしました。

わぁーーー!!!!
ずっと生で観たかった太陽の塔!!!!!
身体はグッタリでしたが、この時だけはテンションがあがり写真をパシャパシャ。

e0230011_17004721.jpg
ニフレルも見えてきました~。
わーい。(ニフレルは、海遊館プロデュースの新感覚水族館)


e0230011_17015003.jpg
入場券も可愛い♪

e0230011_17021925.jpg
せっかくお金を払って入ったものの・・・
歩くのも辛いほどのだるさ・・・・
自分で来る!大丈夫!!と言っておきながら・・・と後悔し始めました。

e0230011_17030919.jpg
綺麗だしサメとかいるのに、かなりどうでもいい感じになりまして・・・
ついにはダウン。

e0230011_17034673.jpg
「お金の事なんて気にしなくていいから、もう帰ろう」
と言う母に従い出ようとすると、親切な係の方が救護室に案内してくれました。
本当にありがとうございました。
あそこで30分ほど横になれたのは、本当に助かりました。
またちゃんとニフレルに行きたいです。

e0230011_17051993.jpg
この後は、母は兵庫からお友達が。
私は兵庫&大阪在住のお友達が来て、新幹線の時間までお互いフリータイム。
体調が心配でしたが、神様が90分くらい時間をプレゼントしてくれましたよ!
気持ちが悪くなることなく、お友達と会うことが出来ましたー。
短い時間だったけど、楽しかったなぁ。(ありがとう♡)
そしてスタバにほうじ茶がある事を初めて知りました。(ほうじ茶飲みました。)

e0230011_17074838.jpg
本当はパン屋さんに行ったり、お土産買ったりしたかったのですが。
何も出来ず、ただただ早く東京へ帰りたくて~。
新幹線に乗り込む時はホッとしました。

e0230011_17090681.jpg
この後も色々あって大変でしたが、20時頃なんとか自宅に到着。
自宅まで送ってくれた母(しかも泊まってくれた!)には感謝の言葉しか無いです。
でも体調不良以外は、とってもとっても楽しい旅行でした。
またいつかリベンジせねばーーー!!!(次こそはあのカフェやパン屋さんにも行きたい!)

USJからホテルへ。
USJからも見えるピンクのホテルです。(歩いてすぐってのが魅力)

e0230011_11135763.jpg


お部屋はこんな感じ。

e0230011_11143304.jpg

狭いですが、TVの前にソファがあるのが嬉しいー。

e0230011_11151306.jpg

アメニティはセサミストリート。

e0230011_11153770.jpg

部屋で少し休憩してから、歩いてすぐのたこ焼きミュージアムに行きました。

e0230011_11164892.jpg

5店舗が入ってるたこ焼きミュージアム。
お友達に薦められた「甲賀流」が入ってる!!
ってことで、まずはこちらに入店。

e0230011_11180862.jpg


味比べができるセットにしました。
ソースとしょうゆ。
ここのたこ焼き、とろとろですごく美味しかったです♪(でもお店の方の対応が微妙だった・・・・)

e0230011_11192077.jpg


お次はお隣の「山ちゃん」へ。
生地が自慢のお店らしいです。(こちらは店員さんの対応良かったです)

e0230011_11201743.jpg


こちらでは、ソースたこ焼き&明石焼きのセットを。
明石焼きは初めて食べましたが、私も母もあんまり好きじゃなかったです(笑)(好きな方、ごめんなさい。)
でもたこ焼きは美味しかったですよー。

e0230011_11214000.jpg

たこ焼きでお腹いっぱい!
でもこれだけじゃ寂しいので、スタバへ行きました。
美味しいと評判のカンタロープメロン&クリームフラペチーノとソイラテ。

e0230011_11225117.jpg

このフラペチーノ美味しっ!!!!!
最後までメロンの果肉が入ってました。
高いのもうなずけましたー。
そして関西のスタバは、表示シールが貼ってある!(初めて見ましたー。)

e0230011_11240613.jpg

スタバで締めたので、ホテルに戻って就寝ー。
(するとこの日に熊本の地震がー。福岡在住のお友達にすぐ連絡しましたが、無事で安心。でも初めての地震で本当に怖かったそうです。怖いよね、地震怖いよね・・・・早く揺れがおさまって、安心できる生活ができますように。。。。)

母が行きたがっていたUSJに来ましたよ~。
雨予報だったのに、暑いくらいの晴天!!
旅先で雨に降られたことのない母、さすがでございます!!!!
2泊目のホテルはユニバーサルシティ駅のホテルにしたので、すぐに荷物を預けてパークイン!!!

e0230011_17444128.jpg

あぁ、これ見たことあるやつーー。
お決まりなので写真撮っておきました(笑)

e0230011_17460779.jpg

さてさて。
USJお初の2人は、どこへ行っていいやら(笑)
1番行きたかったハリーポッターを目指して行くと、発券機で整理番号を取らないとエリアに入れないとのこと。
ふむふむ、面倒だなぁ(笑)
発券機で発券すると、まだ時間が50分もある!!
ので、待ち時間40分のジョーズに乗りました。(しょぼかった)(笑)

ちょうど良い時間になったので、ハリーポッターエリアへ!

e0230011_17490111.jpg

なんだか高まる~!!
写真バシャバシャ撮っちゃいました。(とは言え、映画は観てないんです・・・TV放映をチラリと見たくらい。本は全部読みましたー。)
この日のUSJはかなり空いてましたが、このエリアだけは人だらけ~。

e0230011_17503291.jpg

あそこに見えるお城(ホグワーツ城)が、ずっと乗りたかったアトラクション!!

e0230011_17524346.jpg


心配していた待ち時間も60分!
するする進んだし、全然待った気がしませんでした。
てか、面白すぎるんですけどーーーーー!!!!
ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー、おすすめです。(今まで乗ったアトラクションで、1番好きかも。)

お腹は空いてませんでしたが(朝ガッツリだった&暑さで)、休憩も兼ねてランチタイムです。
USJはあんまり飲食店がない印象。
どこも同じ感じだったので、こちらへ入店。

e0230011_17555196.jpg


こんな可愛らしいメニューがありましたよ。
サラダバーとドリンクバー付き。

e0230011_17565071.jpg

ふぅ、やっと座れた(笑)


e0230011_17574416.jpg

母はパスタセット(1,890円)。

e0230011_17581812.jpg

私はオムカレーセット(1.890円)にしたのですが・・・
カレーにグリンピースが入ってる!!!!!!!!!(大嫌い)
そしたらね、母がパスタと交換してくれました(笑)

e0230011_17592444.jpg


サラダバーのカボチャサラダだけ美味しかったです。(あとは惨敗・・・食事は期待しないほうが良いかもです。)


食後にラテを飲んで休憩終了!

e0230011_18002893.jpg

そのあとは5月末でなくなるバック・トゥ・ザ・フューチャーへ。
なかなか動きが激しいアトラクションでした。(さよなら、デロリアン)

e0230011_18015628.jpg

母と「多分ハリーポッターが1番楽しいアトラクションだよね。どうしようか?」と言う話になり。
もう1回乗りに行きましたよーーーーー!
次も60分待ちになっていましたが、時計を見ると30分で乗れてました。
本当にこの日は空いていたようです。(普段は180分待ちだとか!)

e0230011_18043637.jpg


あと進撃の巨人エリアで写真を撮りました。
迫力あったなぁー。

e0230011_18041127.jpg

きゃりーちゃんに乗ろうかーときゃりーちゃんエリアへ。
ここの乗り場がわかりにくく、かなり歩きました・・・・

e0230011_18052611.jpg


うーん、もう夕方なのにまだ85分待ち・・・・
母よ、どうする?
相談した結果、ハリーポッターで終わらせる事になりましたーーー。(アトラクションは4つ乗っただけ!!)(笑)

e0230011_18063488.jpg


自転車事故で足を骨折して以来、あまり無理が出来ない母。
まだ1日残っているので、USJは17時半で終了~。
ホテルに戻ってチェックインしますー。

(個人的な感想としては、USJに居ながらディズニーランドに行きたくなりました。あそこを超えるのはなかなか難しいですね。)(これは本当に個人的な感想なので、好みになると思いますよーーー。)

2日目の朝!!
ホテルの朝食を付けなかったので、モーニングを食べに行くことに♪
行きたかったコーヒー屋さんは10時からだったので、7時からやっている梅田蔦屋(ルクア イーレ9F)に入っているカフェに行きました。
ホテルから歩いてすぐ!

e0230011_17274376.jpg

蔦屋に入っている「LE GARAGE」さん。
8時ころだったので、ほとんど人がいませんでしたー。

e0230011_17285066.jpg

モーニングメニューは3つ。
どれも1,000円以上と強気なお値段・・・・

e0230011_17294784.jpg

お料理が来るまで雑誌読んでましたが、読み終わらないうちに運ばれてきましたー。

e0230011_17305593.jpg

母はフルーツフレンチトースト(1.100円)。
私もこれが良かったのですが、何となくかぶるのもなぁーと思って変えちゃいました。

e0230011_17314973.jpg

私はモンテクリストサンド(1,100円)。
ホワイトソースの入ったフレンチトースト。(+ピクルスとミニミニクラムチャウダー)
今思うと、朝からこんなヘビーなものを食べたのが失敗だった・・・・(味も少し油っこかった。のに、完食しちゃった自分が悪いのか?!)

e0230011_17332864.jpg

普段の朝は、時間を刻んであれこれやってますが。
父・旦那さんが快く送り出してくれたおかげで、母とのんびりな朝食タイムを過ごさせてもらえました。
朝からのんびり~なんて贅沢です。(ありがとうーーーー。)
とは言え、この後はメインイベント「USJ」に行かねば!なので、ホテルに戻りますー。

e0230011_17360157.jpg

LE GARAGE
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 9F
7:00~23:00
無休

ランチ→お茶をしていたら、結構良い時間!!!
あべのハルカスの展望台に行く予定だったので、とりあえず天王寺へ向かいました。

知らなかった!
あべのハルカスって言う建物かと思っていましたが、上の部分だけがあべのハルカスなんですね!(下の建物は近鉄)

e0230011_17452629.jpg
雨だしどうしようか??と言いながら、せっかく来たのでとりあえず展望台の受付の16Fまで昇ってみました。
でも雨であんまり景色が見えなかったので、16Fから下を眺めて終了(笑)

e0230011_17472791.jpg
あべのハルカス美術館ではピカソ展やってました!
かなり観たかったですが、母が興味なくスルー(笑)(勿体無かったなぁ。時間があれば1人でも観たかった!!)

e0230011_17483076.jpg
外に出てみると、雨がやんでるー!
そういえば、傘を1回も使ってなかったなぁ・・・(母の晴れ女パワー?)

そろそろ疲れてきたので、チェックインするためにホテルへ行きました。
大阪駅直結のホテルにしました。(駅チカが1番!!)
部屋はですね、とっても狭かったです。(でも母と2人だし、これで十分♪)

e0230011_17503435.jpg
夕飯は母のリクエストのお好み焼きを食べに行く予定でしたがーーー。(色々調べた!)
14時頃ランチしてその後ケーキまで食べてしまったので、お腹が全く空かず・・・・
無理に食べに行くのもねぇ・・と言うことになり、ホテル近くのたこ焼き屋さんでテイクアウトすることにしました。

食べログ3.5だった「はなだこ」さん。
ホテルから5分ほどの場所にありました。(しかも少し並んでた)

e0230011_17524434.jpg
コンビニで野菜ジュース・お菓子を買って、ハイ、これが夕飯(笑)

e0230011_17533253.jpg
たこ焼きが出来たてじゃなかったってこともありますが、お味はイマイチ・・・

e0230011_17540771.jpg
出来たて熱々の美味しいたこ焼きを期待していたので、ちょっぴり残念。(好みにもよるのかなぁ?)
明日はいよいよUSJなので、早く寝ますよーーー。

ノースショアでランチした後、コーヒーを飲みに行くことにしました。
ここも気になっていた、同じ北浜にある「エルマーズグリーン」さん。
お腹がいっぱいだったので、コーヒーだけのつもりでしたが・・・・
スコーンやチーズケーキと言う文字を見て、つい頼んでしましましたーー(笑)

e0230011_11512488.jpg

スコーンとチーズケーキ、相当迷いましたが。。。。
グラノーラのチーズケーキなんて見たら、こっち頼んじゃいますよね!!

e0230011_11543599.jpg
このグラノーラ、白ゴマも入っていてとても香ばしかったです。
一口食べた母も「美味しい!」(でもお腹いっぱいだから、一口でいい。って。)と言ってました。

e0230011_11555414.jpg
お茶してる間は、お外はすごい雨ーーー。
そういえば、さっきランチしてる時もすごい降っていたなぁ。。。
大阪はこの日・翌日と雨予報。
晴れ女の母、どれだけパワーを発揮できるか??!!

e0230011_11573829.jpg
スタッフさんもお店の雰囲気もとっても良かったので、また大阪に行ったら寄りたいですーー。

ELMERSGREEN
大阪市中央区高麗橋1-7-3
【月〜土】10:00~20:00
【日】10:00~18:00
不定休

4/13~15まで、母と大阪に行ってきました!
12時半に大阪に到着。
ホテルに荷物を預け、向かった先は「北浜」!!
ずっと行ってみたかった「NORTHSHORE」さんへランチに行きました。

e0230011_17061044.jpg
13時半くらいでしたが、まだ並んでる方が!!!!
でも5分程で入店出来ました。

お水も可愛い。
ロゴ入り♡

e0230011_17134206.jpg
ランチもあまり待たずに来ました~。(あーお腹減ったよぉ。)


e0230011_17095431.jpg
母は水曜日のメニューのスチームポークコールソロー(1,100円)。
玄米がグラスに入ってる!!お洒落ーー。
お味はとってもヘルシーだったそう(笑)

e0230011_17114391.jpg

私はスプラウトツナエッグサンド(1,100円)にしました。
具がギッシリな綺麗なサンドウィッチ♡
パンもしっとりしてて、これすごーーく美味しかったです。

e0230011_17162885.jpg

ヘルシーだけどボリューム満点で、とっても気に入りました。
お天気が良かったら(この日は雨・・・)テラスで食べたかったなぁ。
また行きたいお店になりました。

e0230011_17181914.jpg

NORTHSHORE
大阪市中央区北浜1-1-28
7:00~22:00
不定休