「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:目白( 7 )

目白にある、週3日しか営業してないパン屋の「かいじゅう屋」さん。
しかも15時からの営業と言う、とてつもなくハードルが高く・・・・なかなか行けませんでしたが。
やっと行ってきました!!

スコーン、ココナッツクッキー、フランス食パン。

e0230011_16553413.jpg
ぎゃー。
とてつもなく美味しいです。
今まで行かなかった事を後悔。(と言いつつも、これ以来行ってないんだった!行きたいです。)

e0230011_16562810.jpg
少しわかりにくい場所にあるにもかかわらず、お客さんでいっぱいでした。
裏の工房の文字も可愛かったです。

e0230011_16581582.jpg
かいじゅう屋
豊島区目白2-35-9
15:00~18:00(売切れ仕舞い)
定休日:月・火・木・日

今日は久しぶりの晴れ間がありましたね。
暑くて思い出しました。
寒くなる前に、かき氷のレポをアップ!(実はまだ6月下旬のものから溜まってます・・)

暑さ本番前に「志むら」さんへ行きました。
やはり並んでましたーーが、するすると進み、15分くらいで入れました。

私はあずき(800円)にしました。

e0230011_17145445.jpg
わーい、横からも撮っちゃおう(笑)
白玉付けようか迷いましたが、あずきのボリュームが凄いので付けなくて正解!!

e0230011_17153726.jpg
旦那さんはキャラメルミルク(700円)。

e0230011_17160512.jpg
交換こして食べましたが、キャラメルミルクも濃くて美味しかったです。
旦那さん曰く「高級なパピコの味」(笑)

e0230011_17174631.jpg

目白はちょいちょい行くので、また行きたいですー。

志むら
豊島区目白3-13-3
10:00~19:00
定休日:日曜

エーグルドゥースに行った帰り、目白駅前にある「Scrop COFFEE」さんでお茶して行きました。
(以前Zoka coffeeさんの跡地。お店が変わってたこと、この日まで知りませんでした!)

旦那さんも私もカフェラテ(430円)。

e0230011_17241597.jpg
いつものように、少し熱めで作っていただきました。
(もうね、勝手に旦那さんが注文時に頼んでくれるんです。いつもありがとう。)(笑)

e0230011_17252886.jpg
ソーサーにもお店のロゴが入ってましたよ。
こだわられてますね!

e0230011_17262375.jpg
ちょっと休憩するのにちょうど良いので、また行きますー。(でもそろそろ「志むら」さんにも行きたい。もう混んでるかなぁ?)

e0230011_17274303.jpg
Scrop COFFEE Roasters
豊島区目白3-3-1 目白スクエアビル 1F・2F
[月~土] 7:00~22:00
[日・祝] 8:00~21:00
無休

泣く子も黙る「エーグル・ドゥース」さん(笑)
最近目白まで行きやすいことがわかり、ちょいちょい行ってます。

e0230011_17171871.jpg
旦那さんは苺のやつ。(名前は覚えてません)(笑)
少し食べましたが、美味しいーーーーー!

e0230011_17183938.jpg
私はミルフィーユ♪
さっくさくの生地は幸せになりますー。

e0230011_17192597.jpg
暑くなるとケーキ(特にテイクアウト)気分から遠のくので、また秋にでも行きたいですー。
って、夏が来る前にもう秋の話!!!!(2016年もあっという間に終わりそうで怖いです・・)

e0230011_17214670.jpg

この日は楽しみにしていたランチ♪
akkoさんnanaさんと「うぐいすと穀雨」へ行きましたー。


e0230011_17455667.jpg


3人共トーストセット(700円)。
スープが人参とジンジャーのスープとな!!!
聞いてみると、セットのドリンクを+100円でスープに変えられるとこ事なので。
3人ともトースト+スープにしました。


e0230011_17453206.jpg


私だけ大好きな端っこパンじゃありませんでしたが(笑)、端っこじゃないトーストも美味しかったです!!
そしてこのバターの量!!!
全部使えないほど分厚くて、バター大好きなうちらにはウハウハポイントでした♡


e0230011_17470727.jpg



このスープ、美味しかったなぁ。
とろとろのスープ、たまらなかったです!!!(もう1杯飲めた)


e0230011_17484672.jpg


ランチには少しボリュームに欠けますが(普通女子なら足りるのかな?)とっても美味しかったですー。


e0230011_17494515.jpg

お店の情報は過去の記事からどうそ。

「GWだし!!!」と、ケーキを買って帰りました。
目白のエーグルドゥースさん。
スカパーのサッカーを観ながらのケーキタイム。

e0230011_17390579.jpg

旦那さんは、ピスタチオとチョコのケーキ。
私もこれが良かったのですが、「アルコール効いてます」と言われ辞めました・・・・(お酒はダメなので)


e0230011_17400817.jpg


ってことで、私はチェリーが入ったチーズケーキ。
ホロホロのチーズケーキでしたが(好みはみっちりずっしり)美味しいーこれ!!!


e0230011_17410498.jpg

ちなみに、サッカーの試合は負けました。
スカパー加入してから、1度も勝ってないって言う・・・(見るたびに負けかドロー・・・なんで?!)

************************************************************

GW3日目は、映画を観に行きました。
大好きな大泉洋主演の「アイアムアヒーロー」!!!


e0230011_17431232.jpg

途中までマンガを読んだことあったので「グロいんだろうな」とは思ってましたが。
はい、「ひゃーーー!!!!!」ってシーン多かったです(笑)
でも笑いもあってドキドキして、とても面白かったです。
続編もあるといいなーーー。

ずっとずっと行きたかった雑司が谷の「うぐいすと穀雨」さん。
木金土日しか営業されてないので、なかなか伺うチャンスがなかったのですが。
お店の近所に住むお友達と一緒に、ランチに行ってきました!!!

店内は素敵な空間で「わぁ~」と気分が上がりました♪
パン売り場を写真撮らせていただきました。
小ぶりで美味しそうなパン達がズラリ~。

e0230011_17382644.jpg


私はトーストセット(700円)に、足りなさそうだったのでスコーン(200円だったかな?)を付けました。
ドリンクはホットコーヒー。
とっても美味しそうーーー♡

e0230011_17371894.jpg


お友達もトーストセット。
セットドリンクはコーヒーか紅茶なのですが、妊婦ちゃんなのでジンジャーエールに交換してもらってました。(料金はそのまま)

e0230011_17391358.jpg


さっくさくなトーストは、美味しくてあっという間に食べちゃいました。
2枚はイケる(笑)

e0230011_17394216.jpg


スコーンは大きめなチョコがゴロゴロ入ってました。
これも美味~♪

e0230011_1740727.jpg


池袋から歩いていける距離だったし(なんならうちの近所からバスで行けた!)また伺いたいですー。(HPにクロックムッシュの写真が載ってました!あれはメニューになるのかなぁ?なったら嬉しいなぁ。)

e0230011_1741314.jpg


うぐいすと穀雨
豊島区雑司ヶ谷3-8-1 木村ビル 2F
[木~土] 11:00~19:00
[日] 11:00~16:00
定休日:月火水