カテゴリ:要町( 4 )

お友達と要町へ夕飯を食べに行きました。
以前ランチで行って美味しかった「なんてんcafe」さんへ!

友達も私も定食を注文。
ランチと同じく、主菜が選べます。(2択)

e0230011_17091245.jpg
お友達は、お肉をチョイス。
豚肉のマーマレード焼きだったかな?
1枚貰いましたが、美味しかったです!

e0230011_17095431.jpg
私はお魚を。
鮭のきのこソース。
これも美味しかったです。

e0230011_17102838.jpg
もちろんご飯だけでは終わりません(笑)
デザートとドリンクも注文しました。
ドリンクはチャイ♪

e0230011_17110956.jpg
お友達は特製あんみつで私はオレンジケーキ。

e0230011_17114605.jpg
お座敷でまったりしながらのデザートは最高!
閉店時間までお喋りしてました~。

e0230011_17122451.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

インスタのフォロワーさんから教えてもらった、要町のインドカレーの「サティヤ」さん。
ある日の夕飯で行ってきました。

サラダ・スープ・カレー2品・ナンまたはご飯・ラッシーの付く、お得なセット(1,280円)にしました。
彩りの綺麗なサラダ。

e0230011_17444948.jpg
カレーとスープも来ました。

e0230011_17455844.jpg
旦那さんのカレー。
チキンと野菜だったかな??

e0230011_17462115.jpg
私のカレー。
サグチキンとチキン。

e0230011_17470540.jpg
お店の方も感じ良いし、カレーも美味しかったです。
(普段でっかいナンを食べているので、少し小さく感じました・・・あぁ恐ろしや・・食欲っていつ落ちるんだろう?)(笑)

サティヤ
豊島区要町1-8-17
【ランチ】 11:00~17:00
【ディナー】 17:00~23:00
無休

なんてんcafeのあと、「藤香想」さんへお茶をしに行きました。
思わず「わぁ~!」と言ってしまった程、素敵なお店!!

e0230011_17404948.jpg
ここは東京か?!
ちょっとした避暑地にでも(あ、まだ夏だったので)訪れた気分になりましたー。

e0230011_17415776.jpg
お店の場所から入り口(出口)までの道も素敵。
ここにいるだけで癒やされます。

e0230011_17425366.jpg
お店の中は落ち着いた雰囲気。
素敵なマダムと息子さんらしき爽やかな男性が迎え入れてくれました。

e0230011_17502162.jpg

頼んだのは、ケーキとドリンク。

e0230011_17450778.jpg
チーズのタルトはチーズの部分が半解凍になっていて、しゃりっとして美味しかったです。
タルトの下のソースはお庭で採れた果物で作られていて、とっても美味しかったです。

e0230011_17465085.jpg
隣の方が食べていたお食事も美味しそうだったので、次はランチに訪れたいなぁと思いました。
(親を連れてきたいなぁと思いましたが、実家から要町はちょっとアクセス悪いなぁ・・・)

e0230011_17480570.jpg
藤香想
豊島区要町1-38-11
11:30~21:00
定休日:火曜

nanaさんと要町にランチをしに行きました。
気になっていた古民家カフェの「なんてんcafe」さん。

ランチメニューはお魚かお肉のメニューか丼でした。
nanaさんも私もお魚の定食(1,050円)にしました。

e0230011_17251406.jpg
美味しそう♪
玄米ではありませんが、十六穀米です。
このご飯が絶品でした!!!(ほのかに塩気があって、このまま美味しく食べられました♡)

e0230011_17263568.jpg
メインのお魚は鮭の千草焼き~。
これも美味しかったなぁ。
手作りドレッシングのサラダも副菜も大好きな味でした。

e0230011_17275120.jpg
美味しかったので、また行きたいです。

e0230011_17282692.jpg
nanaさんに要町にあるベーグル屋さん「香麦荘」さんのベーグル貰っちゃいました!
1度も食べたことなかったので、とっても嬉しかったです。
軽めで大きな胡桃のベーグル、ご馳走様でした~♪

e0230011_17302208.jpg
なんてんcafe
豊島区要町1-10-7
ランチ/11:30-14:30
ディナー/17:30-21:00
定休日:火・水曜