<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

IKEAに行く電車の中吊りで、「スケート」の文字を発見。
豊島園でのスケートが3/6までとか。
なんだか急にスケートがしたくなり、翌日行ってきました。

10数年ぶりのスケート!!!!
なかなかスリリングでした(笑)
思いの外うまかった旦那さんに手を引かれ、何とか転ばずに滑れました。

つか、すんごい人でびっくり!
そんなに広くないリンクに、人がギュウギュウ(笑)
人気あるんだなぁ、スケート。

しかしー。
1時間強しか滑ってないのに、沢山汗かいちゃった!!
良い運動~。
筋肉痛になるのでは??と心配していましたが、たいした時間滑らなかったせいか?
筋肉痛地獄は免れました。
たまには運動もいいな♪

すごい数のシューズ!

e0230011_17441386.jpg


こんな小さなリンクでした。

e0230011_17445478.jpg


帰りは何だか暑くなった&疲れてしまい。
ミニストップに寄って、ソフトクリームを食べていきました。
急に思い立ち、南船橋のIKEAに行ってきました。
約1年ぶり。

e0230011_1939169.jpg


とは言え、何度も行ったことがあるので、ショートカットしてあっという間に1Fの購入コーナーへ。
結局3千円程買っただけだったけど、なんだか楽しかったなぁ。
買ってないけど、食品コーナーが好き。
(ここだけでもテンション上がるから、コストコとか行ったら大興奮だろうなぁ。。。誰かコストコ会員で連れて行ってくれる方いらっしゃったら。いつでも声を掛けてくださ~い!)(笑)

e0230011_19412535.jpg


e0230011_19414553.jpg


IKEAでソフトクリームとかホットドッグを食べようか迷いましたが。
ココは我慢!!
IKEAを後にし、船橋ららぽーとへ。
リニューアルしたらしく、意外と見たいお店がいっぱい!

買い物してたらお腹が減り、クアアイナへ行きました。

旦那さんはチーズバーガーセット(1,270円)に+200円でドリンクはビールに。
私はアボカドバーガー(1,380円)でアッサムティー。

ここのハンバーガーはテンションが上がります♪

e0230011_1946417.jpg


アップでもう1枚。

e0230011_19463074.jpg


相変わらずのボリュームで、大満足!
(しかしここのハンバーガーは、いつものものより塩気が強かったなぁ。青山店、渋谷店はどちらかと言うと薄めの塩気なので、たまに足したりするくらいなので。)
ここのポテトもカリカリで大好きです~。
大好きなインドカレー。
以前は、モティが大好きで通っていましたが。
ある日味が落ちてしまった為、めっきり行かなくなりました・・・
最近通ってるお店は。

めちゃめちゃ近所にあるスカーレットと言うお店。
徒歩5分くらいかな???

近くて美味くて安いのです。
(驚くなかれ!ディナーセットが800円から!)

この日もお友達と夕飯にスカーレットへ。

大好きなサグチキンセット(990円!)を注文。
しかもクーポンを持っていたので、ソフトドリンク飲み放題。

まずはセットのサラダと頼んだラッシーが来ました。
(何だかぼんやりした写真・・・写真ってムズカシイですね。)

e0230011_23272035.jpg


そして主役のサグチキン!ナンとサフランライス2つも付いてきます。
更にナンとライスはおかわり自由。

e0230011_23284069.jpg


この後、ホットチャイもいただきましたが、写真撮り忘れました・・・

これだけ食べて(満腹!)990円!
何たるCP!!!
やっていけるのか?!とよく心配になります。
潰れないよう(笑)これからも通おうと思ってます。


スカーレット
東京都練馬区豊玉北4-5-15 イトーピア桜台マンション
11:00~15:30
17:30~23:00
月曜定休
「シュークリーム食べたいな・・・」
と、何となくぶやいた翌日、旦那さんがお土産に買ってきました。
コージーコーナーで、シュークリーム&エクレア。

e0230011_17184991.jpg


私は勿論シュークリームをいただきました。
あ、パッケージがちょっと変わってる!

e0230011_17205229.jpg



色んなシュークリームがあるけど、この手のものはなんだかんだ言ってもコージーコーナーのが1番美味しいような??(笑)
昔は甘いモノが嫌いだったので、このシュークリームを食べたときはクリーム多さに驚き。。。
クリームを捨てた記憶があります(笑)(今はぺロリですが)

今はトシヨロイズカのシュークリームが食べたいです。(まだ食べたことなくて。)
池袋で用事があった母親とバイトの終了時間が近かったので、待ち合わせをしてお茶してきました。
母親とは仲良しで、しょっちゅうランチに行ったりお茶したりしてます。

サンシャインで待ち合わせだったので、あまりよく分からないってことで普通にタリーズコーヒーに行きました。
お互いお昼を食べていなかったので、夕飯前に軽食を。

母親はコーヒーとハニーウォールナッツドーナツ(200円)を。
コーヒーに砂糖を2本入れた上に、ドーナツが結構甘かったようで。
「甘い甘い・・」と言いながら食べていました(笑)

e0230011_1922933.jpg


私はもうちょっとガッツりしたものを食べたかったので。
カフェラテとボールパークドッグアボカド(340円)を注文。
ホットドッグにアボカドソースがかかってました。
(「アボカド?」と言う味のペーストでしたが、まぁしょうがない!)

e0230011_194434.jpg


1時間程近況をしゃべって、タリーズのすぐ横の成城石井を覗き、帰り道タカセでスウィートブレッドを買い、母親と別れました。
いつまでもこうやって母親と遊びたいものです。
(母親は見た目はめちゃめちゃ若いけど、確実に歳はとってるので・・)
今日は約4ヶ月ぶりに自転車に乗りました。
(元々あまり乗るほうじゃないので、4ヶ月位乗らないのは日常なのですが・・・)

お天気も良いので、鷺ノ宮までベーグルを買いに行ってきました。
以前行って気に入った「Coo chan bagel」に行ったのですが。
残念・・・
お休みでした。(ネットで見たら不定休ってことだったので行ってみたんだけど)

気を取り直して、もう1軒鷺ノ宮にあるベーグル屋さんの「Honey's Bagel」へ。
こちらは月曜定休なので、ちゃんと営業してました!!

どのベーグルも、前より少しだけ値上がりしていました。(20円up)

今日は、ランチ用にプレーン、全粒粉くるみ、さつまいも&あんこのハーフサンドを購入。

e0230011_14103819.jpg


プレーンは、卵サンドにしていただきましたー。

e0230011_14105411.jpg


ハニーズベーグル美味しいのですが、私の思ってる「ベーグル」とはちょっと違ったタイプ。
ソフトでモッチリずっしり。
私の中では、ここのベーグルは「もっちりパン」と言う認識。
でもこれは私が勝手に思っているだけで、ここのベーグルは人気もあってとても美味しいですよ~。
この冬は、なるべく生姜を摂るように心がけていました。
お味噌汁にも煮物にも生姜を入れたりして!
(スタバやタリーズでもジンジャーもの飲んだりね。)

1番ヒットだったのが、「うどんや風一夜薬」のしょうが飴。
色んな辛味があるんだけど、イキナリ1番辛いの(辛味絶佳)舐めちゃったもんね。
でもね、舐めた途端口の中がポカポカする感じー。
こりゃあ素晴らしい生姜味。

この前ハンズに行ったら、この生姜飴を扱ってるうどんやさんが、しょうが湯の試飲をしてて。
思わず貰って飲んじゃった!
ら!!
美味しいーーーー。
身体が暖まる!!

e0230011_17292115.jpg


ってことで、買いましたー。(正しくは買ってもらいました。)
友達にあげる用の飴と一緒に。


e0230011_17294029.jpg



かなり生姜の味はしますが、おすすめですー。
春になる前に興味のある方は是非飲んでみて(舐めてみて)下さいな♪


e0230011_1730191.jpg

ローソンのUchi cafeシリーズ好きです。
季節限定もの出てました。

「黒蜜ときな粉のロールケーキ」!!

e0230011_173673.jpg


きな粉を自分でかけて食べるタイプでした。
ちゃんとクリームが黒蜜の味がして、美味しかったです。

e0230011_17365189.jpg

最近見つけた南欧料理の「Vin Sereno」へランチに行ってきました。
アットホームな店内。
なかなか落ち着きます。

私はパスタランチA set(950円)。
前菜、パン、好きなパスタ、ドリンク。
パスタは、きのことベーコンのカルボナーラ風に。
旦那さんは本日のランチA set(1,200円)。
前菜、パン、豚肉の煮込み、ドリンク。

前菜の鶏のパテは、ハムのようでした。
サラダはしっかりとした味付け。


e0230011_165544.jpg


パンは2種類。
ちゃんと温めてありました。
丸いパンは、ちょっとチーズの味がしました。
三角の方は、ジャンボプリッツのプリッツ部分の味(笑)


e0230011_1658286.jpg



カルボナーラ!
がっつり胡椒がかかってて、好みでした♪(ただ久々に食べたので、後半ちょっと飽きちゃった。)


e0230011_1659596.jpg



豚の煮込み。
とっても柔らかく、「旨い旨い」と食べていました。


e0230011_16595324.jpg



残念だったのが、食後のコーヒー。
かなり薄くて、香りもあれれ???
もうちょっと濃くて香りがあったら良かったなぁー。
でもとてもCPの良いランチでした。
ご馳走さまでした。


ヴァンセレーノ
東京都練馬区練馬1-18-18
Lunch 11:30~14:00
Dinner 17:30~24:00
無休
「洋菓子店コアンドル」を見た後は。
そのまま練馬まで歩き、「ユメゴコチ」と言うカフェへ行きました。

私も友達と、ケーキセット(780円)を注文。
ドリンクは抹茶ラテにしました。

ドーンと大きなカップにたっぷり入ってました。
嬉しい♪

e0230011_1712468.jpg


ケーキは本日のケーキのチョコのパンプディング。
これまた大きなプレートにドーン!!
ビスコッティ?みたいなものと、大きなアイスまで載ってました。
パンプディングは、結構ぎっしり目で(つまり好み)すごくチョコの味がしました。

上から


e0230011_17135762.jpg


せっかく2枚撮ったので、寄り気味のも~(笑)

e0230011_17142990.jpg


ドリンクもケーキもボリューム満点で満足しましたー。


ユメゴコチ
東京都練馬区練馬1-33-6
[月・水~土]
10:00~22:00
[火]
10:00~17:00
※ランチタイムは11:00~14:30
定休日第3火曜・日曜日・祝日