<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日は地元吉祥寺へ。
すんごーく久々に、父・母・愛犬ミッキーの3人&1匹でランチへ。

井の頭公園散歩後に、いつも「行こう!」と言ってた「カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館」へ行ってみたのですが。
残念、満席。

と言う事で、気を取り直して「八十八夜」へ。

やはりここの店内の雰囲気、好きです。
シンプルなインテリアで落ち着きます。
食材も全て国産もので、野菜も新鮮!

ミッキーは母の元で大人しくしておりました。(もう6歳だし。私より年上)

e0230011_1722714.jpg



母は豚しゃぶのゴマサラダプレートを五穀米で。(1,100円)

e0230011_1762499.jpg



父と私はからあげプレートを五穀米で。(1,100円)

e0230011_1774876.jpg


唐揚げは3つですが、とっても大きくてサクサクでジューシーです。
見た目以上にお腹がいっぱいになります。
食が細く、痩せ痩せの父(身長175の体重52)も、フーフー言って食べてました。(私はペロリだったけど)

食後は3人でホットコーヒーを。

e0230011_1710446.jpg


ご馳走さまでした。


八十八夜
武蔵野市御殿山1-2-1
[月~日]
11:00~23:00
11:00~15:00 LUNCH
15:00~18:00TEA TIME
18:00~23:00DINNER 
年末年始除く無休
ちょっと前のこと。
美味しいものを沢山知ってるRちゃんから。
貰っちゃいました。

和楽紅屋のカレーラスクとゴマのクッキー。
和楽紅屋ってだけで、テンションが上がっちゃます(笑)
カレーのラスクなんて初めて食べました。
ほんのりカレー味で、サクサクで美味でした。


e0230011_16491756.jpg


こちらのごまクッキーは、あまりの美味しさに一気に全部食べちゃいそうでした。


e0230011_16495355.jpg



あとは新潟土産の笹団子。
あんこがとっても美味しかったです。


e0230011_16503321.jpg



ご馳走さまでした。
小さいころ、横浜土産と言えば「アリアケのハーバー」でした。
でも結構ローカルなお土産だったらしく、周りはあまり知らない様子(笑)

週末横浜へ行ったついでに、2年ぶりくらいで買いました。
パッケージは変わったけど、懐かしい!!


e0230011_1657123.jpg



中はこんな感じ。(あ、またピンぼけ・・)


e0230011_16572553.jpg



黄身餡&小さなマロンの欠片が入ってます。
美味しいんだけど・・・昔とはちょっと味・見た目が変わりました。
昔の方がもっとしっとりしてたなぁ・・・・
でもこれも美味しいので、気になった方は是非!
土曜日は、募金の前にランチへ行ってきました。
桜木町の期間限定店の「Bubby's」!!!!
去年の年末に桜木町まで行ったのに、寄らなかった事をずっと後悔してたんです(笑)
やっと行けたーーーー♪

お店に行く前から何を食べるか心に決めていました。
「バビーズパンケーキ、苺とバナナ添え」(セットで1,150円)をコーヒーで!
コーヒーはおかわり自由です。
なので、食前に出していただきました。


e0230011_16544457.jpg



こちらは旦那さん注文の「BBQポークのサンドイッチ」。(セットで1,150円)
ポテトが脂っぽいと言うレポを読んでいましたが「ウマイ」と食べておりました(笑)


e0230011_16561897.jpg



お待ちかね~。
パンケーキ!
3枚ドドーーンと!!テンション上がりました(笑)


e0230011_16572858.jpg



何度「美味しいなぁーー」と言ったことでしょう。
サワークリームも入ってたせいもあり、弱干中が生焼け風(?)でしたが、私は全然大丈夫でした。
また食べたいなぁーーーー。

これだけ食べたけど、これも食べておかないと!
有名なアップルパイ。
他のパイとも迷いましたが、まずは定番のアップルパイ。(600円)


e0230011_16591347.jpg



シナモンが効いてて、トロトロで美味しかったです。
東京にも出来て欲しいなぁー。

e0230011_170053.jpg



Bubby's
横浜市中区桜木町1-1-1
カフェ]
8:00~22:00
[レストラン]
11:00~23:00
無休
昨日は北風が強く、とっても寒かったですね。
まるで真冬!!!

そんな中、横浜まで行ってきました。
私たちが応援してるサッカーチームの「横浜Fマリノス」が、街頭募金活動をすると言う事で。
(大好きな松田選手は居なくなっちゃったけどね・・)

4箇所やっていましたが、1番行きやすい横浜の高島屋前へ行ってきました。

お!
中澤選手がいたーー。

e0230011_16512691.jpg



狩野選手(左)と小椋選手(左)もいるーー。

e0230011_16522262.jpg


寒い中、何時間も立ってて大変です。
1人1人と握手しながらの募金活動。
お疲れさまでした。

素人が街頭募金活動をしても、残念ながらお金はあまり集まりません。
有名人の方々、頑張って下さい!!!

(写真を載せていいものか迷いましたが・・・所詮私のブログ。「まぁ大丈夫でしょう」と勝手な判断で載せてしまいました。)
ロールケーキ大好きです。
色々食べてますが、やはり1番好きなのはキハチのトライフルロールケーキ。
初めて食べた時、美味しくてビックリしたもんなぁー(笑)
生地がもちっとしてて好みです。

大好きなトライフルロールケーキ(546円)。(写真ボケてますね・・・)


e0230011_19412071.jpg



こちらは期間限定の「洋菓子店コアンドル」とのコラボ商品。


e0230011_19421434.jpg



ちなみに、ホワイトデーはこのロールケーキでした。
ご馳走さまでした♪


e0230011_19431067.jpg

お水、売ってないですね~。
というか、飲み物全般売ってない!!!

なーんて書きつつも、元々買う気はないんですけどね(笑)

大人には影響ないらしい&昨日は数値が基準値以下ってことで。
ご飯の準備もコーヒー飲むお水も、水道水使いました。
(これから衰えていく大人より、乳児優先でよろしく!)

これはいつだったかな??
近所の「祥龍房」へ行きました。
安くてボリューム満点の中華屋さん。

私は「海鮮あんかけ焼きそばランチ定食」。(720円)
久々に行ったから、ちょっと忘れかけていましたが。。。。
相変わらずのボリューム!
圧巻のあんかけ焼きそばです。(写真じゃ判りづらいですよね。。。技術がないもので・・)


e0230011_17293193.jpg



旦那さんは、「牛バラの黒胡椒チャーハンランチ定食」。(700円)
はい、こちらも「何合分のご飯使ったの?」って聞きたくなる程の量。


e0230011_17393843.jpg





定食についてきたワンタンもヒットでした。

しかし。
さすがの大食いの私でも、ちょっと残してしまいました・・・
3人で行って2人前とかが丁度良いかも?!
以前ブログで紹介した、スタバの当たりレシート。
3月末までの使用期限だったので、使わせていただきました。

図々しく、がっつり注文しちゃいました(笑)
サイズは初めて頼んだ!ベンティ♪
カフェラテのベンティで、+ワンショットのホイップクリーム乗せ。
本当申し訳ない・・と思いつつ、ブルーベリースコーンと一緒に。

でかい!
写真では分かりにくいですが、やはりデカイです(笑)


e0230011_1730967.jpg


ちなみに、ロゴが変わってから初めて行きました。
ちょっと違和感。
スリーブを取ったものも写してみました。(ちょっと下のほうが汚れてますが・・)

e0230011_1731059.jpg



なんか小ざっぱりしちゃったなぁ、ロゴ。
(個人的には前のが好き。)
昨日はバイト後に吉祥寺へ。
地震後、初めて母と会いました。
地震時のことを色々話す。

地震の時、母は買い物に行っていたそうな。
家には父と愛犬ミッキーが留守番。
地震が起こった時、どうやら父はオロオロしてしまったそうで。。。
それを見ていたミッキーは・・・
地震が起こると、父の膝の上にいても、母の所まで逃げてくるそうです。

ただでさえ父はミッキーを甘えさせる為、彼は父より上にいると思い込んでるのに・・・・
地震でますます立場が悪くなってしまった父でした。

ちょっと笑えるエピソード(笑)

母と会ったお店は、私が見つけた「LOWER EASTSIDE CAFE」と言うカフェ。
まだ3/14にオープンしたばかりだとか。

15時半過ぎに伺いましたが、ランチセットで提供してくださいました。
(メニューにはランチは15時までと記載)

ベーグルサンドのツナメルトセット(700円)を注文。(ベーグルサンドの種類によって値段が変わります。)
勝手に手作りベーグルかと思ってましたが、来てみると「ふじもと」のものに似てました。

e0230011_13583136.jpg


ベーグルもスープも、かなりミニな感じだったので。。
ちょっとランチには足りないかも?!(ただ単に、私が食いしん坊なだけかもしれませんが。)

これとコーヒーをいただきました。
とっても寒い日だったので、温かいコーヒーがとっても美味しかったです。
ご馳走さまでした。


LOWER EASTSIDE CAFE
武蔵野市吉祥寺南町2-2-3 オリエンタルビル 2F
12:00~24:00(L.O.23:30)
無休
バイト先には成城石井が入っています。
ここの「プレミアムチーズケーキ」が大好き。
久々に買ってみました。


e0230011_1832060.jpg



うーん、やはり美味しい。
期間限定で色々な味が出ますが、やはり基本のこのチーズケーキが1番好きです。


e0230011_18322138.jpg


余震がまだ続きますね。
ちょっと余震に慣れてきてしまった自分が怖い。(いや、怖いんですよ。でも前ほどのびびり方をしなくなったと言いましょうか。)