<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

GW突入しましたね~。
初日は、浅草(詳しく言うと田原町)へお墓参りに。
お彼岸は地震直後だったので、何となく行かずに終わっていたので・・・
気になっていたので、やっと行けてスッキリ!

お墓参りの後は「itonowa」へーと決めていました。
お店に行ってみると。
前に4組も待ってた!
一応連絡先を伝え、待っていましたが1時間待っても連絡はなく。。。
次の予定もあったので、キャンセルして帰路につきました。
あぁーー、残念。。
お盆にリベンジせねば!

e0230011_16265753.jpg


勿論合羽橋にも行きましたよ。
だいたいいつも行くお店は決まってます。

戦利品たち。
ずっとケーキフォークを新調したかったんです。
柳宗理のが安く買えてラッキー♪

e0230011_16281369.jpg


旦那さんの焼酎飲むコップが割れた為、こちらをゲット。
一目惚れですー。
こんなに可愛くて、1つ180円のビックリプライス!!!!!
晩酌用じゃなく、普段使いにしたいなぁーーーー(笑)

e0230011_16292553.jpg


スカイツリーは634に到達して、立派になっておりましたー。

e0230011_16305574.jpg

昨日はnikohakoちゃんと遅めのランチへ。
初めましての目黒のアントミミ。
16時までランチやってます!(16時ちょい前のギリギリに入店)
有機野菜を使った、身体に優しいオーガニック系のお店です。

私は「明太子クリームチーズ入りそら豆コロッケ」のランチセットを注文。(1,000円)
nikohakoちゃんはタケノコ入りチキンライスのオムライスを。

まずはお漬物と小鉢が来ました。
私のは青菜と豚しゃぶのゴマだれ和え。

e0230011_19504610.jpg


次にメインとお味噌汁、玄米(七分づきのご飯か玄米か選べました。)!
そら豆のコロッケが、とても綺麗な緑で美味しそう。
衣も薄く、サクサクしてました~。
コロッケってひっさびさに食べました。

e0230011_19525982.jpg


食後は、紅茶とミニデザート。
食べた感じ、白ごまのブラマンジェかな??

e0230011_19535580.jpg


この後もさんざんおしゃべりし、入店時から気になっていたデザートを結局注文(笑)
私はりんごとスイートポテトのパイ(650円。17時より前だと550円です。)とコーヒー(630円)を。
nikohakoちゃんはラズベリーとプレーンのチーズケーキと紅茶を頼んでいました。

このパイ美味しい!
中のスイートポテトがちょうど良い甘さで、とても気に入りました♪

e0230011_19561771.jpg


結局3時間半お店に居ました(笑)
nikohakoちゃんは随分年下だけど、あまり年齢の差も感じず(勝手に感じております)とても楽しくおしゃべりの出来る子。
真っ白で小さくて、理想的な可愛さ!!
ちゃんと自分を持ってるし、「しっかりしてるなぁ~」といつも感心してしまいます。
またおしゃべりしましょ!

自宅に帰り、旦那さんの夕飯の支度をしていたら。。。。
なんとお土産にケーキが!!!
コージーコーナー(近所にはケーキ屋さんがないんですね)のミルクレープとティラミス!
22時でしたが・・・
本日2個目のケーキ、ガッツりいただきました。
美味しかったから、まぁいいかーー。
念のため(?)25時まで寝るのを控えておきましたが、効果はあるのか?!(笑)

私はミルクレープ食べました。(なんか写真が青くて怖いー)

e0230011_201613.jpg


e0230011_2012165.jpg

代官山にあるたい焼き屋さんと言えば「黒鯛」。

新宿ルミネにもありましたー。
期間限定なのかなぁ??
食べたことがなかったので、早速買ってみました。

e0230011_23103267.jpg


白玉入りのプレーン(150円)と限定フレーバーの塩キャラメルくるみ(200円)。

e0230011_23115497.jpg


写真でも分かるかな??
めちゃめちゃ小さい!(笑)
10センチくらい??(この大きさにしては、ちょっと高いかなぁ・・・)

でも皮はパリパリで、中のあんこが美味しい!
ちょうど良い甘さ。
北海道産の小豆使用と書いてありました。
塩キャラメルの方も美味しかったです。(たい焼きとはまた違う感じでした。)
吉祥寺アトレの「はらドーナツ」へ。
はらっぱへは行ったことあったけど、はらドーナツは初めて!
狭そうだなぁと思っていた店内ですが、入ってみるとはらっぱよりすこーし席数が多いかな??

e0230011_16344272.jpg


コーヒー(300円。こちらのがリーズナブル!)とドーナツを。
ドーナツは「さとうきび」(130円)を食べました。

e0230011_16372218.jpg


プレーンしか食べたことなかったのですが、ちょっと甘くなるさとうきびのが個人的には好きでした。
(プレーンだと、ちょっと油の風味が気になりまして・・)

e0230011_16385324.jpg


レモンジンジャーが美味しいらしいので、次はそれにチャレンジしたいです。


はらドーナツ
武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 東館1F
10:00~22:00
無休
日曜11:30~の楽しみ。
テレ東の「男子ごはん」!
太一とケンタロウの掛け合いが大好きで、ほぼ毎週見てます。

見たお料理を作ることはなかなかないのですが(ダメじゃん!)、この前の放送のパスタは作ってみました。
「塩辛のクリームパスタ」。
とっても簡単で美味しかったです。
(生クリーム・牛乳・バター・塩辛のクリーム。野菜はアスパラです。ジャガイモでも合うそうですよ。)
おすすめですー。

e0230011_1734147.jpg


こちらは、いつだったかの恒例土産。
ローソンUchi cafe sweetsのシュークリーム(105円)&エクレア(120円)。
(これだけローソンを全面に出してますが、ローソン関係者じゃないですよ!念のため。)

e0230011_1735533.jpg


e0230011_17371423.jpg

2回目の訪問。
Weekend Lunchを頂きました。
パニーニのセット。(1,000円)

まずはセットのスープとサラダ。
スープは小さかったけどパスタや野菜がゴロゴロ入ってて、満足な内容でした。

e0230011_17144812.jpg


パニーニは、フォカッチャのパニーニの「ピアツェンツァ」とチャバタのパニーニ(名前忘れました。中はハムとパルミジャーノのシンプルなサンド)をハーフカットしてもらい、半分こして食べました。
どちらのサンドもとても美味しくて。
店内はパンとコーヒーの良い香り、サンドは美味しいし。
至福なひと時。

e0230011_17194234.jpg


ドリンクはカフェラテを。
とっても滑らかなフォームで、まろやかで美味しかったです。

e0230011_17213713.jpg


スタッフさんの感じがとっても良くて、相席でしたが気にならず寛げました。
また行きたいな♪

そのあとは、UTへ!
目的は、原宿店先行発売の忌野清志郎さんのLove&Peace&" " Projectを購入するため。(http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/lovepeace/)
忌野清志郎さんのライブは何回見たことか・・・
フェスと言えば忌野清志郎!と言うくらい出演されていたので。
亡くなられたのは、本当の本当に残念でした。

色々迷いましたが、昔から大大大好きな真心ブラザーズものを選びました。(まぁ買ったのは旦那さんのですけどね)
民生や斉藤和義のも可愛かったのですが、やはり真心でしょ~と。
40歳過ぎても、ヨーキンはかっこいいです。(YUKIちゃんとヨーキンは憧れの夫婦!)

e0230011_17273485.jpg


e0230011_17274844.jpg


5/2に行われるイベントも行きたかったなぁ。。。


パンとエスプレッソと
渋谷区神宮前3-4-9
8:00~20:00
不定休
久しぶりに、土曜日に朝食を食べました(笑)
(いつも朝昼兼用になっちゃうんですね。)
ポチコロベーグルのライ麦いちじく(210円)。
この日は初めてトースターで焼いてみたら、皮がパリっとしてめちゃめちゃ美味しかった!!!
そしていちじくがたくさーーん。
5つ入ってました。(汚い写真ですが・・)

e0230011_17165720.jpg


そして美容院へー。
すんごい雨の中、半年ぶりの美容院(笑)
カラーをやめてから、めっきり半年に1度しか行かなくなりました。
10年以上通ってる、ナルプロア
とてもおすすめの美容院です。

e0230011_17191465.jpg


10センチ髪を切ってさっぱりしたところで。
本当なら国立競技場にサッカーを見に行くはずでしたが・・・
あいにくの雨。(大雨)
予定変更で、渋谷の「ESTADIO」へGO。
ここはサッカー観戦が出来ます。

旦那さんはビール(600円)私はグレープフルーツジュース(400円)。

e0230011_17214510.jpg


つまみはスパイシーポテト(500円)!

e0230011_17221987.jpg


店内には画面が3つあり、うちらの目当ての鹿島VSマリノスは小さい方のスクリーン。
こんな感じ。
(写真はなぜか、敵チームの満男です)

e0230011_17232261.jpg


0-3でマリノスの勝利!!!
いやーー生で見たかったなぁ。
雨さえ降らなければ・・・
次の試合も楽しみです♪
これまた食べました。
ローソンのUchi cafeシリーズ。

今回の期間限定品は、プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ。(230円)
BABBIとのコラボ商品。

e0230011_19491517.jpg


一見地味ですが、中のクリームがちゃんとピスタチオの味!!
スポンジ部分の甘酸っぱいのと合わさり、コンビニものとは思えない風味。
なかなかおいしゅうございました。
(写真がちょっと影ってますが・・)

e0230011_19504216.jpg


あとこれも大好きです。
もちぷよ。(150円)
生地がもっちもちで、中のクリームもとっても美味しいです。

e0230011_19514426.jpg


しかし、甘いもの食べ過ぎですよねぇ。
載せてないけど食べてる物も沢山あります。(昨晩も豆大福食べたし、さっきもチョコ食べたし・・)
昔は甘いもの大嫌いだったのに、20歳くらいから好きになってしまいました。(なぜだろう?)
念願のAOSANで買ったパンをご紹介。

これは絶対に欲しかった「ノアカンパーニュ」。
当日食べましたが、めちゃめちゃ美味しいーー。
こんなに美味しくて大きいのに、とってもリーズナブルで驚きました。

e0230011_1731192.jpg


これも当日食べた「プレーンベーグル」。
ベーグルって感じじゃないですが、モッチーーっとしてて美味しかったです。
勿論クリームチーズを挟んで食べました♪

e0230011_1742655.jpg


水玉が消えかかってる。。。。
見た目が可愛かったので。「水玉コッペ」。

e0230011_175896.jpg


思っていたよりハードじゃなかったけど(持った感じで)、とても好みそうだった「ノワチョコオレンジ」。

e0230011_1761095.jpg



本当はもっと欲しかったのですが。
お目当てのパンが前の人で終了してしまい、なんだか半分パニクってしまい(笑)
初めての訪問&長蛇の列に大変焦ってしまいました。

次行くときは、もうちょっと研究(?)して行きたいと思います。
次こそはスコーンが欲しい!!


AOSAN
調布市仙川町1-3-5
12:00~18:00売り切れ閉店
定休日:日曜・月曜
昨日はお友達と、念願の仙川へ行ってまいりました~。
ずーーっと行きたいなぁと思いつつ、何となくタイミングがなくて行けなかった場所。
中学生以来(桐朋の文化祭へ行った)降り立ちました。

第1目的の「AOSAN」へ~。
方向音痴なので、かなり迷いながら何とか到着。
しかしオープンが12時になってる!(自分情報は10時オープンだった)

ということで、AOSANは後回し。
第2目的のランチへ。

ここもずーーと行きたかったお店。(ここへも迷いに迷い、40分位歩いちゃいました。)
「KOBILU」ーーーーーー。

e0230011_19442898.jpg


e0230011_19444393.jpg


想像していたよりこじんまりした店内。
まず出されたお茶もとても可愛くて。

e0230011_19452885.jpg


ランチは勿論「日替わりごはん」(1,100円)。
わーい、沢山野菜も採れて嬉しいな♪

e0230011_19464094.jpg


実はもやしのお味噌汁って、ちょっと苦手なんですけど。
ここのもやしのお味噌汁は初めて「美味しい」と思いました。
色んな物が食べられて、大満足のランチでした。

次はやっとAOSANへ。

e0230011_19493550.jpg


でも14時でもまだ並んでる!!!
本当に人気あるんですね。
絶対買いたかったスコーンは売れちゃったみたいで買えませんでした・・・・(リベンジせねば)
パンはまた今度紹介します。

この後は、気になっていた「カルディ」のカフェへ。
思っていたより、普通の店内でした。(普通と言うか、ドトールみたいな感じと言いますか。)
スペシャリティーコーヒー(330円)を注文。
ミルクもちゃんと生クリーム。嬉しいです。

e0230011_1951234.jpg


値段もお手頃と言う事もあり、常に満席でしたよー。

この後は茂蔵で山ほど豆腐商品を買って帰りました。
大満足の仙川でしたー。


CAFE KOBILU
世田谷区上祖師谷5-20-5
[火~土] 9:00~18:30
[日] 9:00~15:00
定休日:月曜