<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

とってもケーキが食べたくなり、池袋西武へ。
お目当てだった、GIOTTOと新宿高野は長蛇の列!!
皆さんケーキの気分だったのかしら??
並ぶのは嫌だったので。

気にはなってたけど、いつもプリンを選んでしまっていたパステル。
今日はここにしました。

迷ったけど、定番の「プリンケーキ」(491円)と「ミルクレープ」(521円)。

早速頂きました。
プリンケーキは噂通り(笑)
美味しいんだけど・・・やはりプリンで食べたほうが美味しい(笑)

e0230011_1744957.jpg


ミルクレープはクリームがさっぱりしてて、美味しかったなぁ。
1個食べてもしつこくない!
これは良いです(笑)

e0230011_1753371.jpg


断面もとても綺麗でしたー。

e0230011_1755698.jpg



Pastel
先週の「アナザースカイ」(これも好きな番組)を見ていたら、南仏でアロマを感じると言った内容のものでした。
それを見てたら、急にアロマが焚きたくなって!

地震以降、節電ってこともあって・・・
アロマを使用してなかったのですが。
たまにはいいよね??と、久々に使いました。
お気に入りの香りはラベンダー。
久々に香りに癒されました。

e0230011_17373528.jpg


昔はアロマの香りとかって全く興味ありませんでしたが。
年齢のせいなのか(笑)ここ数年は好きになり、とても興味があります。

お気に入りのアロマキャンドル。
左のものはいただき物で、あまりに可愛く勿体なくて使ってません(笑)

e0230011_1738521.jpg


意外と心配性な私は、実はキャンドルは火が心配で・・・・
使っていても「いつ消そう??」と、ちょっとハラハラしちゃって、あまりのんびり出来ません。
しかし!
これは良いです。
電池を入れて、灯すタイプ。
これもいただき物。
とっても重宝しております♪(香りはバニラ)

e0230011_23213992.jpg



アロマとは全く関係ないですが・・・
金曜日にまた旦那さんが例のお土産買ってきてくれたので。
一応(?)アップ。
22時だったけど食べちゃったーーー。

e0230011_17413125.jpg

週末雨はがかりですねー。
明日の台風も心配・・・

昨日は雨の中、渋谷へ。
ESTADIOでサッカー観戦ランチ!
ランチを食べながら、マリノスVSベガルタ仙台の一戦を!!

ランチスープ。

e0230011_1662699.jpg


旦那さんはステーキランチで、ライスは大盛り。(1,300円)
思いの外、大盛りご飯が多かった!

e0230011_1671278.jpg


私はアボカドハンバーグランチ。(1,000円)
トマトソースにヨーグルトが混じってて、酸味のあるソースで美味しかったです。

e0230011_1675952.jpg


ドリンクは、ホットコーヒーとホットティ。
生クリームと温かい牛乳がついてくるのがポイント高いです。

e0230011_1685770.jpg


肝心な試合は、1-1のドロー。
あぁ、勝ちたかったーーーー。。。。

More
うちは珈琲が大好き。
短大までは紅茶派だったのに、いつの間にやら珈琲派になりました。

特にコナコーヒーが好きです。
お気に入りはコレ!

e0230011_2071722.jpg


ハワイへ行ったら絶対購入してきます。
(または親が行く場合、お土産で頼む。)
しかーし!
残り1袋となってしまいました・・・
前回、もっと買ってくればヨカッタ・・・
お金と時間があれば
「あ、珈琲が切れたからハワイへ行かなきゃ」
とか出来るのになぁ~(笑)
ちなみに、今夜の「弾丸トラベラー」(大好きな番組。あとグータンも絶対に見る!)はハワイですよー。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いただき物のたい焼きを冷凍していたのを忘れてた!!
慌てて食べましたー。

そして食べてビックリ!
手前のものがクリームで、奥のものが抹茶あん!!!
まさかの定番じゃないたい焼きだとは(笑)

e0230011_20112697.jpg


でも美味しかったです。
ご馳走さまでした。
水曜日からうちの子になりました。
新入り(笑)
ほぼ一目惚れ。

e0230011_1715051.jpg


この前母と会ったとき、お野菜貰いました。
実家の近くに「JA」があるので、新鮮で生産者がわかる野菜が買えるんです。
指田さんのトマトは美味しくて有名らしく、あっという間に売り切れてしまうとか!
なので父が朝一で買ってきてくれたそうです。
ありがとう♪♪

e0230011_17171991.jpg

知る人ぞ知る(?)吉祥寺で有名な焼き菓子屋さんのtatinさん。
営業時間がわずか3時間なので、なかなかハードルが高くて今まで行けずにいましたが。
やっと行ってきました。

e0230011_17171959.jpg


限定の濃厚チーズケーキを買う気満々でしたが。
ランチ後に行ったので、お腹がいっぱいだった&暑かったのでなんだかケーキを食べたい気分が飛んでしまい・・・・

結局はスコーン(130円)と、ガトーショコラの端切れ(150円)だけ買いました。

スコーンは、ホッコリ食感。
スコーン?と言った感じですが、バターの香りがとても良くて。
あっという間に食べちゃいました。
また買いに行かねば!

e0230011_17184713.jpg


ガトーショコラの端切れは、今朝パンに挟んで食べました(笑)

e0230011_17194233.jpg


そしてまた「はらの~」シリーズが出来るようです。
「はらの台所」。
パスタなど出すお店らしいです。
吉祥寺は、はらドーナツ、はらのキッチン、はらっぱ、momenとはらシリーズでいっぱいですね!

e0230011_17213845.jpg


カーニバルの前にB-COMPANYが出来ててビックリ!
行くたびに色々変わってますー。


tatin
武蔵野市吉祥寺本町2-7-3
12:00~15:00
※売切れ次第閉店
定休日:月・火
母とランチに行きました。
地元デートだったので、吉祥寺東急3Fにある「CAFE FREDY」へ。(母のリクエスト)

母はいつものBLETサンドプレート。(980円)

e0230011_16531120.jpg


私はグラタンプレートにしました。(980円)
そら豆のグラタンだったかな??

e0230011_16541534.jpg


付いてきたパンは、くるみのパンでした。
(トーストしてありましたが、ちょっとパサつき気味??惜しい!)

e0230011_165577.jpg


付け合せのごぼうと枝豆のサラダが美味しかったです。
ミニデザートのチーズクリームも美味しかったなぁ。

食後のドリンクは、フルーツガーデンにしました。(フルーツティー)
付いてきた蜂蜜と、とても合いました。
ご馳走さまでした。

e0230011_16563727.jpg



CAFE FREDY
武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店3F
10:00-20:00
定休日:東急の休みに準ずる
区からゴーヤの苗などいただきました!
抽選に当たり、渋谷園芸さんでピックアップ。

e0230011_17334277.jpg


苗ってのが嬉しいな~。

e0230011_17344149.jpg


実は去年も一昨年もベランダ栽培をチャレンジしたのですが。
何せうちのマンションはビル風がすごくて。
強風の日は、エライことになっちゃうんです。
で、2年連続で途中から育たず断念・・・

今年は去年までの経験を生かし、なんとかグリーンカーテンを作るまでに成長させるぞ!!と張り切っております。
無事にゴーヤが出来ますように・・・・

e0230011_17363785.jpg

美味しいと評判のつけ麺屋さん(ラーメンもありますが)の「BASSO ドリルマン」。
やっと行ってきました。

居抜きなのかしら?
店内は広いですが、カウンターのみ使用。
綺麗な店内にとっても気持ちの良い接客。

私はシンプルにつけ麺。(800円)

e0230011_174322.jpg


旦那さんは、つけ麺に特製トッピング(+200円)。

e0230011_1745228.jpg


これと言った「特別美味い!」ポイントはありませんでしたが(普通に美味しい)とても良いスタッフさんで、食べていて気持ちが良かったです。

ちなみに、今日から宮城でラーメン作ってくるそうです。
素敵です。

e0230011_1763043.jpg



BASSO ドリルマン
豊島区西池袋2-9-7
11:30~21:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
金曜日。
突然旦那さんが飲んでくるとのメール。
最近急に暑くなって、お腹は減るけど特に食べたいものはなく・・・・
浮かんだのはカレー。

ってことで、いつも突然お誘いするOちゃんに早速連絡。
「夕飯を西荻か吉祥寺でカレー食べない?」と。

西荻のシタルへ行きました。
ランチでしか行ったことありませんでしたが、吉祥寺店と同じメニュー。
まずはクーポン(店の前に置いてあります。)でマンゴーラッシーを。
また氷抜きで。

e0230011_14235557.jpg


カレーはこの前と同じ、ニューデリースペシャル。(1,180円)
量が多いので、1番少ないメニューでも十分満腹になります。
辛口6倍で注文しました。

e0230011_14254311.jpg


大きなナンに美味しいカレーで大満足。
(久々にシタルちゃんが居ました。相変わらず可愛い。)
Oちゃん、お付き合いありがとう♪


シタル
杉並区西荻北2-12-2
[平日]
11:00~15:30
17:00~24:00
[土・日・祝]
11:00~24:00
無休