「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日も暑いですが、昨日も暑かったですねーーー。
倒れなかったのが奇跡!と思えるくらいの日差し&照り返しでした。

そんな暑い中、「七面鳥カフェ」へランチに行ってきました。
骨董通りからの移転後、初めて伺いました。
節電なんでしょうね、クーラーはなかったです(笑)(送風機みたいのがありましたが)

4席しか無いこじんまりとした店内でした。
レコードの数は変わらず、わんさかありました。

私はグリーンカレー(1,000円)を注文。
海老が入ってました。
暑い日は、こーいうタイカレーが食べたくなります。

e0230011_17222814.jpg


お友達は本日のカレーの、茄子のキーマカレー。

e0230011_172321100.jpg


食後のドリンクは、あまりに暑かったので。
珍しくグレープフルーツジュース!
氷抜きにしていただいたので、グラスで出てきました。

e0230011_17243177.jpg


この後頑張って、
スパイラルマーケット→フランフラン→CIBONE
と回りましたが。。。。
ちょっと歩いただけで、体力が消耗されてグッタリ・・・

本当は洋服も見たかったのですが、どうでも良くなりとりあえずティータイム!
ベルコモンズのDEAN&DELUCAへ逃げ込みました。
ここはクーラーがめちゃめちゃ利いていたので、ホットのカフェラテ(350円)をいただきました。

e0230011_17264155.jpg


暑かったけど、クーラーもつけず(滅多につけない)扇風機だけで何とかなりました。
熱帯夜だったらしいですが、朝までグッスリ寝ちゃいましたし(笑)
沢山食べてゆっくり寝て、この夏を乗り切らねばー!

七面鳥カフェ
渋谷区渋谷2-3-2 シグマAGビル3F
11:30~16:00
19:00~翌1:00
定休日:日曜・祝日
この前購入した、TRE FLIPさんのベーグル。
まずは季節のベーグルのトマトを食べてみました~。

トーストするかレンチンするか迷いましたが。
このベーグルはレンチンが好みだろうなーと睨みまして。
レンチンでいただくことに!

トマトの水分だけで練りあげてあるそうです。(凄い!)
これは自然解凍後の写真。

e0230011_17443057.jpg


トマトのベーグルなら、クリームチーズでしょ☆
スープと一緒にいただきます~。

e0230011_17462860.jpg


やーばーいー。
好みです!!
ハード系ではありませんが、ヒキがあってむっちりしてます。
引きちぎるようにして食べました(笑)

これは。。
また購入したいです!
日曜日、高校の時の友達4人で集まりました。
1人は結婚して湯河原へ行ってしまったので。。。
なかなか会えないけど、半年に1度集まってます。

ランチ時は割と空いてる(失礼)BEAMS 2Fの「TIME CAFE」へ。

友達2人は、マーボー豆腐プレート。

e0230011_17171595.jpg


一人はグリーンカレーうどん。(これ、グリーンカレーの翌日によくやります)(笑)

e0230011_17175268.jpg


私はアボカドと海老のホットサンドウィッチ(780円)。
1日1食はパンを食べたいのですー。

e0230011_17183151.jpg


ドリンクは珈琲(+100円)。
ここの珈琲好きです。

e0230011_1719175.jpg


おしゃべりに夢中で、気づけば空いていた席も埋まって満席に!
こりゃイカン!と、デザートを注文。

一人はバナナとブラウニーのサンデー。

e0230011_1721655.jpg


私を含めた3人は、本日のデザートのコーヒーゼリーパフェ(420円)。
ミニサイズでしたが、満足な量。
中に入ってたのが、コーンフレークじゃなくてラスクだったのかな?
香ばしくて、カリカリで美味しかったなぁ。

e0230011_1722222.jpg


12時入店して、気づけば16時半過ぎてまして。。。
迷惑ですね、長居しすぎました・・・
嫌な顔せずのんびりさせていただき、ありがとうございましたーー。

TIME CAFE
渋谷区神南1-14-7 2F
11:00~20:00
不定休
旦那さんの定番土産のUchi cafe sweets。
ちょっと前に買ってきてくれた「もち食感ロール」(295円)。
なにげにこれがuchi cafeシリーズで1番好きかも??

e0230011_17839.jpg


本当に生地がモチっとしてます。
中のクリームも美味しいし。
なかなかのお気に入りです。

e0230011_1784772.jpg

暑かったので、パフェを求めて吉祥寺をブラブラ。
行き着いたのは「茶の愉」。
ここは母のお気に入りのお店で、よく通ってました。

私はほうじちゃパフェ(750円)を注文。

e0230011_19444588.jpg


お友達は紅茶のパフェ。
紅茶のパフェもあったんですね~。(ほうじ茶だけだと思っていたので)

e0230011_19452120.jpg


やはりパフェはテンションあがりますね。
あっという間に完食。
とても美味しかったです。
(ただ母も気に入るだけあって、周りはマダムばかりでした/笑)

茶の愉
武蔵野市吉祥寺本町2-15-3
11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:お盆・年末年始
成城石井のこのおせんべい、美味!!!
ハマる味です。(バリバリ食べれてある意味危険なせんべい)

e0230011_1727388.jpg


鎌倉みやげのおすそ分け~。
渋谷でも買えちゃうけど、鎌倉で買ってきた鳩サブレってのはなんだか嬉しくなります。

e0230011_17274440.jpg

友達の知り合いが、ベーグルを作って販売してると言う事で。
早速注文してみました。
TRE FLIP」さん。

わーー可愛いラッピング!!
ポストカードもとっても素敵です。
丁寧なお手紙と説明も添えてありました。

e0230011_17551452.jpg


3日発酵させて焼き上げたベーグルとの事。
黒ごま(180円)・プレーン(150円)・季節のベーグルのトマト(230円)。

e0230011_17575544.jpg


そしてプレーンスコーン(2個入り300円)とイングリッシュマフィン。

e0230011_17582693.jpg


まだベーグルとスコーンは食べてませんが。
ここのいちおしのイングリッシュマフィンは、当日に食べました。(写真撮り忘れ!)
これが驚きの美味しさ!
中はもちふわで、表面はよく焼いたのでカリカリ!
コーングリッツがたまらなく良い食感でしたー。
かなりおすすめのマフィンです。
4回目の訪問。
すっかりお気に入りの高円寺の「ボンジョリーナ」。

ランチA(1,000円)を注文。
まずは自家製パンとオリーブオイル。
ここのパン、ムッチリしてて好きです。(おかわりしちゃった)

e0230011_17225540.jpg


前菜は季節のスープをお願いしました。
ビシソワーズでした。
暑かったし、冷静スープは嬉しい♪

e0230011_17232120.jpg


メインのパスタは、またもバカの一つ覚えの海老のレモンクリームソース。
ここのパスタはモッチモチで美味しいんです。
レモンクリームソースも最高です。(全くしつこくない!)

e0230011_17243272.jpg


食後のドリンクは、これまたいつもお願いするヨーグルトティ。
香りがヨーグルトで、茶葉は円球です。
これにミルクをいれていただきますー。

e0230011_17252458.jpg



美味しいランチを頂く前に。。。
友達と待ち合わせたコンビニで、コンタクトレンズを片方落としてしまいまして・・・・
見つからず、片目レンズのないままのランチ。
お店に向かう途中に、バナナマンとVERBALが撮影してましたがなんだかどうでもよくてスルー(笑)
片目が見えないだけで、色々が面倒になる感じ・・視力が低いって不便!(視力0,08です。)
ランチ後はコンタクトを作りに行きました。
付き合ってくれたOちゃん、本当にありがとう!!!

ボンジョリーナ
杉並区高円寺北3-22-8 2F
ランチ
11:30-15:00(14:30ラストオーダー)
ディナー
18:00-24:00(23:00ラストオーダー)
ほぼ無休
母と吉祥寺のスタバでお茶しました。
「買ったら見せて~。」
と言われていた、HAWAII特集のHanakoを持って行きました。

私はソイラテとブルーベリースコーン。
母はアイスコーヒー。

e0230011_18531197.jpg


Hanakoを見ながら、ハワイ話に花を咲かせました~。
何回行っても、知らない情報って沢山ありますからね。
いつ行くかわかりませんが、常にチェック(笑)

そしてキャンペーン中だと言う事で、VIAのアイスコーヒーのサンプルをいただきました!
(写真ピンボケ・・・)

e0230011_18543891.jpg


******************************************

ちょっと前の旦那さんの会社土産。
今回はUchi cafeシリーズじゃなりません!
楽天のプリン!!
どちらも食べましたが、とっても滑らかで美味しいーーー。
コンビニスイーツもここまで来たかーっと(笑)(ちょいオーバー?)

e0230011_1856221.jpg

ギャッツさんの中で気に入ったベーグル。
「柚子」!
オレンジピールともまた違い、爽やかな香りがとても良かったです。
クリームチーズとの相性がバッチリでした♪

e0230011_19415686.jpg


「アールグレイ」はかなり紅茶の香りがありました。
なので、そのままトーストだけして頂きました。(何を挟んだり塗ったりしていいか浮かびませんでした。)

e0230011_19424753.jpg


そして唯一入っていたスコーン。
大きい!!

e0230011_19434769.jpg


「アップルティー」です。
ほんのり香る紅茶の生地に、ドライアップルが入ってました。
これはかなり気に入りましたーー。
食感も良いし、大きさも良し!!
単品で、成城石井で購入してみようかな~。

e0230011_1945619.jpg