「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年も恒例の那須へ行ってきます。
2泊3日ですーー。
今年は東京も暑くないので、あまり避暑にはなりませんが・・・
でもちょっとノンビリしてきます~。

去年も沢山食べました。

パウワウのピザとか

e0230011_13123249.jpg


大好きなパン屋さんNAOZOへ行ったり

e0230011_13125487.jpg


チーズガーデンのしらさぎ邸で、福島からわざわざ来てくれたお友達とランチしたり

e0230011_1316979.jpg


大好きなカフェのSHOZOでお茶したり

e0230011_13163357.jpg


ベーグルクーポーへ行ったり(私にはソフト過ぎるベーグルで残念!)。

e0230011_13172092.jpg


今年も沢山食べて、のんびりしてきますー。
バイト後、父と銀座で待ち合せ。
東銀座にある喫茶店「アメリカン」に行きたかったのですー。
蒸し暑い中、頑張って歩いて行きましたが。。。
「本日は閉店いたしました。」
の張り紙。。。。。(この時点では、まだ15:45)

とっても残念ーー。
サンドウィッチ食べたかったのにぃーーー。
悔しいので、来た記念に写真だけパチリ。

e0230011_19255079.jpg


また銀座まで戻り、千疋屋さんへ行きました。
父と一緒だったので、普段行かないお店へ(笑)

父が頼んだアイスコーヒー(680円)のコースターが可愛かったです。

e0230011_19271730.jpg


私はホットコーヒーを。(680円)
上品サイズのカップです(笑)(5口程で飲み終わっちゃう?!)

e0230011_19275917.jpg


そしてパフェと迷って頼んだ「フルーツサンド」(1,050円)!!!
やったーー。
ちょっとイチゴが酸っぱかったですが、とても美味しいです。
(イチゴ・桃・メロン・林檎が入っていました。)(多分・・)

e0230011_19294969.jpg


なんとも言えない甘みの美味しいサンドウィッチ。
あっという間に完食しちゃいました。
次回は銀座店限定の無花果のサンドウィッチかパフェが食べたいな~。

銀座千疋屋
中央区銀座5-5-1[月~土]
11:00~20:00
[日・祝]
11:00~18:00
無休
徒歩5分のご近所友になったJちゃんから!
野菜のおすそ分け~。
彼氏の実家から山ほど送られて来たみたい。
無農薬の、つやつやな野菜たち~。
どうもありがとうーーーー。

e0230011_19375233.jpg


ご近所友から転勤で遠くに行ってしまったOちゃん。
なんとー。
素敵な贈り物が!(パッケージ可愛い♪)

e0230011_19391427.jpg


練り物大好きな私に、有名な竹輪のプレゼント!!
これプリプリでめちゃめちゃ美味しいーーーーーー。
ありがとう!
もう半分以上食べちゃった(笑)

e0230011_19414855.jpg


そして旦那さんの後輩くんから、桃をいただきましたーーー。
山梨産の大きな桃!
甘くてとっても良い香りで。。。。
ご馳走さまでしたーーー。

e0230011_19404258.jpg

母とランチのはずが、キャンセルに!!
どうしようかなぁーと悩み、思い立ってブランジェリーケンさんへ行ってきました。
3年ぶりくらいかな???

いつの間にか、ベーグルが160円から170円になってる。
そりゃ3年も行かなきゃ、色々変わりますよねー。

ベーグル(170円)は3個購入。
こし餡白玉・パンプキン大納言(ちょっと適当です)・ずんだ。

e0230011_17111387.jpg


チャパタ(150円)。
この日の夜に、サンドにして食べちゃいました。

e0230011_17115127.jpg


練乳コーヒーゼリーフランス。(200円)
これはランチに食べました。

e0230011_17122661.jpg


練乳コーヒーゼリーを買った気でいましたが。。。
食べてみると、中にマロンが入ってる!!
あれれ???

e0230011_17131567.jpg


私は一体何を購入したんでしょう(笑)
でも美味しかったから、問題ないです!

ひばりヶ丘の「ベーカリーアサクラ」さんにも行きたいなぁ。(ひばりヶ丘駅から徒歩20分と言う情報を見て、昨日は断念しちゃいました。蒸し暑かったので・・)

BOULANGERIE KEN
板橋区赤塚2-2-17
8:00~20:00(売切れ次第閉店)
やっぱり大好きインドカレー♪
ちょっと前に行く予定だったのですが、それがNGになってまして。
ずっと「食べたいなぁ~。」と思っていました。

週末にやっと行ってきました!
高円寺に行くはずが、ちょっとトラブルがありご近所へ。
いつもの「スカーレット」さんです。

これしか頼んだことがない2人。
私はサグチキンセット(990円)。

e0230011_18192217.jpg


e0230011_18202465.jpg


旦那さんもいつものバターチキンセット(990円)。

e0230011_1820491.jpg


e0230011_18205963.jpg


この値段で、このボリューム!!!
(ただライスがサフランライスから普通のライスになってました)
CP良すぎですー。
お腹いっぱい食べました。

ご馳走さまでした!
ラスト1になっちゃいました。
TRE FLIPさんのベーグル。
ラストはプレーン!!

シンプルにハムとチーズを挟んで食べました。
ムチッとしてて、好きな食感でした。

e0230011_17152144.jpg


新フレーバーは、「しそ」と「ほうれん草」だそうです。
ほうれん草気になるーーー。

ちょっと前の旦那さん土産。
Uchi cafe sweetsシリーズ。

ティラミス。(モンドセレクション金賞取ったみたいです!)

e0230011_17164076.jpg


私が食べた、プレミアムベイクドレアチーズケーキ。
kiriとコラボ商品でした。
これすんごく美味しかったです!
下手なケーキ屋さんのものより美味しいのでは???
好みでした~。

e0230011_17174860.jpg

お墓参りへ行ったので。
帰りに「ペリカン」に寄って来ました。
16時頃に行ったので、もちろん(?)ロールパンしか残ってなかったです。

ロールパン(中ロール)(350円)を購入。

e0230011_17403896.jpg


翌朝早速いただきましたー。
そのまま食べるか、バター塗って食べるのが1番美味しいですね。

e0230011_17411797.jpg


次回は「粉花」リベンジせねばー。(前回訪問時は、売り切れで買えず・・)

*********************************************************


そして我が家のベランダのゴーヤは、見事なグリーンカーテンとなりました。

e0230011_17421248.jpg


ゴーヤの実もぞくぞく出来てます。
小さいゴーヤ、可愛いな♪
今のところ、5個発見。

e0230011_17425544.jpg


食べられる大きさになりますように~。

パンのペリカン
台東区寿4-7-4
8:00~17:00 
定休日:日曜日・祭日・特別休業日(夏季・年始)
馬喰横山にある「FOIL GALLERY」が土曜日で移転してしまうと言うことで。
ラストデーに行ってきました。
川内倫子さんの写真展やってました。
旦那さんの大好きな写真家さんです。(私も好きですが)

e0230011_16533131.jpg


このギャラリーは、京都に移転してしまうそうです。
最後に行けて良かったー。

その後は、同じフロアにある「馬喰町ART+EAT」へ。

e0230011_16545270.jpg


作品展示もされていて、木のぬくもりのある素敵な店内です。

私はジンジャービアのホット(420円)。
これがとっても美味しい!!!
生姜の味とレモンの香りもして、飲みやすいドリンクでした。

e0230011_1657421.jpg


キャロットケーキが食べたかったので、旦那さんが飲みたかったアイスコーヒーとセットに出来る、ケーキセット(840円)にしました。
このキャロットケーキ、人参とナッツがたっぷりでとっても好み!
ボリュームもあって、上のクリームチーズの量もちょうど良かったです。
また食べたいなぁー。

e0230011_16583447.jpg


セットにしたアイスコーヒー。
薄く見えますが、コーヒーの味はしっかりしてて美味しかったそうです。

e0230011_1659749.jpg


馬喰町ART+EAT
千代田区東神田1-2-11 アガタ竹澤ビル202
11:00〜19:00
定休日:日、月、祝日
本日届きました。
大好きな蒼井優ちゃんの新しい本!
旦那さんが楽天で注文してくれました。

いつもはAmazonですが、楽天ブックスは初めて~。

e0230011_205489.jpg


ぱらっと見ましたが、美味しそうなかき氷と可愛い蒼井優ちゃんがいっぱい!
熟読せねばーー(笑)

先週、ひっさしぶりにミニストップでソフトクリーム食べました。
美味しくて大好きですが、近所にないんですよね、ミニストップ。
(歩いて15分くらいの場所にしかない・・・)
バニラ・ミックス(198円)。

e0230011_2074533.jpg

もうだいぶ前になりますが。。。
TRE FLIPさんのスコーン食べました。
とっても綺麗なスコーン。

e0230011_16531069.jpg


横からも撮ってみました。

e0230011_16533269.jpg


ホロッとしてて、プレーンスコーンですがほのかにチーズの香りがします。
これはとっても美味しいぃーーーー。
思わず連チャンで2個食べてしまいました・・・・(笑)

また注文しなきゃです。

そしてー。
ずっと使っていた、お気に入りのマグカップ。
突然手持ち部分が取れました。
ショック!!!!

e0230011_1655757.jpg