<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

POINT ET LIGNEでランチした後は。。。
そのまま帰るはずもなく、甘いものを食べに行きました。
16時半だったので、満席のお店が多く。

新丸ビルの7Fにある「リゴレット」へ。
上の階はガラガラでした~(笑)

パンを山のように食べて、お腹がいっぱいだったので。
さっぱりしたくて、ソフトクリーム(400円)を注文しました。

e0230011_13562364.jpg


美味しいーー。
濃厚ミルクです。
ささってるウエハースも肉厚でさっくさくでした。

お友達はクランベリーのフロート。
綺麗な色!

e0230011_135883.jpg


山のように入っていた氷をバリバリ食べてて面白かったです。(この子は昔から氷が大好き)

18時頃にお店を出たのですが、結局東京駅の前で30分程立ち話・・・
女子っておしゃべりが好きですねー。

RIGOLETTO WINE AND BAR
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
月~土]
11:00~翌4:00
[日・祝]
11:00~23:00
不定休(新丸ビルに準ずる)
2年ぶり(3年ぶり?)の2度目の訪問、「POINT ET LIGNE」さん。
新丸ビルのB1にあります。
有名なベーカリーカフェです。

お友達は、豚バラロールとラタトゥイユのセットを。
勿論パン食べ放題付きです。
熱々で、とっても美味しそうです。

e0230011_17171241.jpg


私は迷いに迷って。。。
結局前回食べた、スペシャルランチセット(1,500円)をチョイス。
でもあれれー。
前回はサラダもモリモリで、とっても満腹コースだったのに。
なんだかボリュームが減りました。

e0230011_17184284.jpg


スープはミネストローネでした。
プレートは、サーモン・塩豚・パテでした。(パテがあまり好みのタイプじゃなく残念でした。)

でも私にとってはこちらが主役!
パンの盛り合わせ~。

e0230011_17203150.jpg


ふんわりなパンが多かったですが(私はハードなパンが好き)、たまにはふわふわも良いです。
パンには6種のオリジナルディップが付いてきます。
(これも前回と違う!おしゃれ~。)
タマゴのタルタル・タポナード・オリーブオイル・メークイーンとクリームチーズ ・メイプル・マンゴーソースでした。
こりゃパンが進みます(笑)

e0230011_17214912.jpg


隣の席の方が、沢山おかわりしていたので。
便乗しておかわりを頂きました(笑)
美味しいパンをたんまり食べた後は、食後のドリンク。
カフェラテ、とっても美味しかったです。

e0230011_17243313.jpg


友達の恋愛話を聞いてたら。
気づけば3時間半経過!!!
長時間滞在、失礼致しましたーーーー。

POINT ET LIGNE
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
11:00〜22:30
無休(新丸ビルに準ずる)
部屋のグリーンが、また1つ枯れてしまったので・・・
追加で買ってきました。

うん、なかなか可愛いです(笑)

e0230011_17201373.jpg


ローソンのUchi cafe sweetsのプレミアムロールケーキ。
季節モノ出てました!

和栗のロール!!
栗大好きですーーーーー。

e0230011_17214614.jpg


生地に栗のダイスがゴロゴロ入ってます。(写真だとわかりにくいのですが)

e0230011_172286.jpg


これは今まで食べた中で、かなりの上位です。
美味しかったー。
ご馳走さまでした♪
蔵前に出来た「MIRROR」に入ったカフェ「Cielo y Rio」。
色んな雑誌などに載っていて、夫婦で気になってました。(先に見つけたのは旦那さん)

ってことで、早速行ってきました〜。

とっても可愛い店内です。
1Fから3Fがカフェ。
上に行きたかったのですが、埋まっていたので1Fの席へ。

e0230011_1641520.jpg


e0230011_16411822.jpg


まずはビール(550円)とランチにつけた(+150円)アイスコーヒー。
アイスコーヒーはなかなか濃いです。
ミルクが市販のポーションミルクだったのが残念・・

e0230011_16423799.jpg


旦那さん注文の、本日のプレート。(850円)
今日は油淋鶏でした。
シャケ入りポテトサラダとスパニッシュオムレツが添えてありました。

e0230011_16442249.jpg


その次にセットのスープがやって来ました。
小さいカップですが、お野菜がたっぷり入った美味しいスープでした。

e0230011_16453050.jpg


私が頼んだサラダランチ(900円)がやってきました。
写真で見た通りのボリューム!!
野菜がモリモリで嬉しいです。
おかわりし放題のパンセットにしました。(が、パンは撮り忘れました。じゃんじゃんおかわりは持ってきてくれます。)(←ココ大事。言わないと持ってきてくれない所だと、言い出しにくいので。)

e0230011_16471041.jpg


全部美味しかったですー。

e0230011_16472242.jpg


有名なエンゼルフードケーキも食べたかったのですが、もうお腹いっぱいに・・
次回食べたいと思います。

外観。

e0230011_16482370.jpg


しかしすごい人気店!
とっても広いのに、待ってる人の多いこと!!
美味しかったし、スタッフさんの対応も良かったし。
私もまた訪れたいカフェです。

Cielo y Rio
台東区蔵前2-15-5
11:30 - 23:00 / Mon - Fri
9:00 - 23:00 / Sat,Sun,Holiday
無休
1ヶ月以上前のことですが・・・
近所の「祥龍房」へ。

この日は麻婆豆腐が食べたくて。
麻婆豆腐丼を注文。
相変わらずすごいボリュームです。
2人で食べても、余ってしまうほどの量です。
山椒のピリピリがたまりません!

e0230011_18432576.jpg


あとレバニラ炒め。(取り分けてから、写真撮りました/笑)
レバー大好きです。
昔は嫌いだったのになぁ。

e0230011_18443340.jpg


大好きな水餃子。
もっちもちです。

e0230011_18451541.jpg


食いしん坊夫婦でも、この3品でギブアップ。
すごい量なんですよ、一品一品が。
この日もお腹いっぱいになりましたー。
だいぶ前の話ですが。
夕飯後に甘いモノが食べたくて。
池袋西武の「松蔵ポテト」へ。
お芋のモンブランを購入しました。

金時芋のモンブランと紫芋のモンブラン。

e0230011_1650243.jpg


金時芋の方は、中に林檎が入ってました!

e0230011_16514062.jpg


紫芋の方は、中がお芋!

e0230011_1652111.jpg


200円台(価格忘れましたが、安かった。)でこのお味なら、とってもお得なケーキだと思います!
先週末サッカー観戦のため、新横浜へ。
せっかく新横浜まで行くのだしーと、試合前に行きたかったパン屋さんへ行ってきました。
駅から5,6分の場所にある「シャンドブレ」。
なかなかわかりにくい所にあります。

e0230011_16524089.jpg


18時閉店なのに、16時半頃伺ったので・・・
ほぼパンはなかったです。
欲しかったパンがラス1で残っていたので、それだけ購入。
MAMEDO!パン(220円)。

e0230011_1655837.jpg


スタジアムに向かうにはまだちょっと早かったので。
スタバでお茶して行きました。
ショートラテ2つと、チョコチャンクスコーン。(いつものパターン)

e0230011_1656372.jpg


店内がほぼクーラーが効いてなかったので、汗をかきながら飲みました(笑)

そしてスタジアムへ~。

e0230011_16564396.jpg


着席するなり、さっき購入したパンをパクつきました(笑)
美味しかったです。
むっちりとしたフランス生地に、大納言小豆がギッシリ入ってました。
また食べたいなぁ~。

e0230011_16591411.jpg


大好きな松田選手がいなくなってから、スタジアムへ足を運んでいなかったので。
去年の12月以来!!
試合前は黙祷と、今までの活躍の映像が流れました。(これには涙・・)

e0230011_1658767.jpg


入り口のサンプリングで、マックのビッグマック無料券いただきました。
ビッグマックって、中学の時に1回食べただけ・・・
でも無料なら、いつか貰いに行っちゃう(笑)

e0230011_1702261.jpg


Champs de Ble
横浜市港北区大豆戸町1149
10:00AM~6:00PM
定休日:月曜・火曜
とある日、久々にバイト後に母とお茶しました。
会うのは1ヶ月ぶり!
色々話すことはありましたが、何だかいざ会うと「何話そうとしていたっけ??」って(笑)
別れてから「あ~あの話をするんだった!」と思い出したのでした(笑)

いつもの地元のスタバへ~。
猛烈に暑い日でしたが、店内が涼しかったのでいつのもショートラテのエキストラホット。
母はアイスコーヒー。

e0230011_2016083.jpg


初めてショートブレッドも食べてみました。
ショートブレッド、大好きなんです。
お味はショコラの方が美味しかったです。

*********************************************

そして気になっていた、ペプシのエナジーコーラ(143円)を飲んでみました。

e0230011_201740100.jpg


色は真っ黒!
味は・・・まぁエナジードリンクの味ですね(笑)
一口飲んだだけで、なんだかドキドキしてきてしまったので。(レッドブル飲んでも、いつもドキドキしてしまうので1本飲めない。)
二口で止めておきました。
旦那さんがずっと気にしていたお店に、やっと行ってきました。
練馬の「La むめい狼」。

e0230011_17402611.jpg


17時ちょい過ぎに行ったのですが。
禁煙席は予約で埋まってました!(平日です)
唯一煙が来なさそうなカウンターに通していただけました。

うん、広い店内!
練馬にこんなお店があったとは。

まずはビール。

e0230011_17425818.jpg


コンビネーションサラダ。
蟹やツナやゆで卵が添えてありました。

e0230011_1744677.jpg


フライドポテトとソーセージの盛り合わせ。
粒マスタードがこれでもか!って程大量に載ってました(笑)

e0230011_17454235.jpg


あとはたこの唐揚げ~。
これとっても美味しかったです。
1人で1皿いけそう・・・

e0230011_1746163.jpg


腹ペコだった私は、鮭のおにぎりを追加。
ホッカホカなおにぎりでした。

e0230011_17465211.jpg


締めに野菜の天麩羅(笑)
ヤングコーンの天ぷらは初めて食べましたが旨い!
プチプチしてて、これはいけました。
あとアスパラも美味しかったです。

e0230011_17474446.jpg


それにしても。
すごいマダム率!!!!(90%くらい?)
今時のマダムは、平日もお外で飲むんですね~(笑)
うちの母親はお酒が飲めないこともあり、ランチには毎日のように出かけてますが、夜は家族以外ではあまり外食しないので。
なんだか不思議な感じでした。

La むめい狼
練馬区練馬1-22-6
平日/11:00~14:00 17:00~23:00
土日祝/17:00~23:00
無休
lauderdaleでランチした後は、お決まりの展望台&森美術館へ。
森美術館は、ずっと行けてなかった「フレンチウィンドウ展」。
8月下旬で終わりなので、ギリギリで行けて良かったです。

展望台は、何度も行ってるのでスルー。

e0230011_17132248.jpg


目的は「スカイアクアリウム」。
展望台に登っていれば、500円で入れます。

前回のスカイプラネタリウムが、ちょっとしょぼかったので・・・
期待してなかったのですが。
とっても良かったです。
綺麗で涼しくて、とても楽しめましたー。

e0230011_17162261.jpg


e0230011_1716048.jpg


この日の夕飯の後のおやつ。
ファミマに寄りました。

コーヒーゼリーとずんだプリン!

e0230011_17172874.jpg


ずんだ好きとしては、食べないわけにはいきません(笑)
しかもプリンの下にはわらび餅!!!

e0230011_1718315.jpg


しかし・・・
まぁコンビニの安いおやつだからしょうがないですよね。
正直イマイチでした(笑)
でも「頑張れ東北」おやつになっていたので(ずんだだから?)、良しとします。