「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

以前のサッカー観戦時にサンプリングで貰った、ビッグマックの無料券。
ちょっと前の、ポテト150円!期間に使わさせていただきました。

これで350円なり。(ポテトL150円。ドリンク100円×2)
いや~申し訳ない(笑)

e0230011_17275937.jpg


ビッグマック、人生2回目のチャレンジ。
中学生の時に食べた際は「ああ。。大きい・・・・」って思ってましたが。
ダイナー系のハンバーガーを食べるようになった大人になってみると
「あれ?全然余裕の大きさ。むしろペロリ?!」
と言った感じでした(笑)

e0230011_17293628.jpg


なかなか美味しかったです。(でも哀しいかな、このレタスの新鮮さがない感じ・・・)
お墓参りで浅草に行ったので。
前回「完売」の後に行ってしまい振られた「粉花」さんへ行って来ました。
今回は昼前に到着したので買えました♪

e0230011_17172535.jpg


時間がなかったので、とりあえず欲しかった全粒粉のスコーン(180円)とプレーンベーグル(230円)を購入しました。

e0230011_17183895.jpg


早速ベーグルを食べてみました。
結構ミニサイズです。
のっぽさんでまん丸!!!

e0230011_17193676.jpg


トーストしたので、パリパリの皮になりました。
プレーンでしたが中は全粒粉になっていたので、基本が全粒粉なのかもしれないです。
美味しかったので、スコーンも楽しみです。(見た目がかなり好みなので)

粉花
台東区浅草3-25-6  
パンの販売は10:30から
cafe 12:00~18:00(sat.~16:00まで)
定休日:日曜・月曜・火曜
お彼岸、お義母さん達とお墓参りへ。
そのまま予約してあった、浅草ビューホテルにある「唐紅花」へ行きました。

ニラ蒸し餃子とか、鶏肉と季節野菜の炒め物とか色々食べましたが。
写真はないですー。

私がメインに食べた「フカヒレあんかけご飯」(1,890円)。(&トマトジュース)
めちゃめちゃ美味!
絶妙な味付けで、ペロリと完食しました。

e0230011_16435951.jpg


旦那さんが頼んだ「牛肉の煮込み」(1,890円)。
五穀ごはんと共にって書いてあったから、ご飯付きかと思ったら!
お肉の下に添えてあるだけでした~。(ってことで、海鮮焼きそばも食べてました)

e0230011_16451363.jpg


デザートは、メニュー見て真っ先に目に入ってきたかき氷パフェ。(860円だったかな?)
中にマンゴーソースが入ってて、亀ゼリーやら白玉やら沢山載ってました♪
すごーーく美味しかったです。

e0230011_1647676.jpg


e0230011_16472031.jpg


私以外は、皆さん杏仁豆腐とかココナツタピオカとか食べてましたが。
「この大きさで840円かい??!!」
と驚いてしまうほどのミニデザートで・・・
ホテル飯は高いのを改めて実感しました。

唐紅花
台東区西浅草3-17-1 浅草ビューホテル 27F
[月~金] 11:30~14:00(L.O) 17:30~22:00
[土・日・祝] 11:30~14:30(L.O)
無休
TRE FLIPさんの全粒粉ベーグル!
食べるのお初です~。
全粒粉ならクリームチーズだよなぁーと、勿論大量につけて食べました(笑)

e0230011_1725766.jpg


(なぜに枝豆?って感じですよね。大好きなんですよ、枝豆。)(笑)

やばいですね、全粒粉。
めちゃめちゃ美味しい!!!!
今回はトーストしたのですが、これが大正解。
パリッともちっとして、思わず2個食いしそうでした。(我慢しましたが)
以前原宿で購入した、TRE FLIPさんのスコーンを食べました。
今回は「チーズ&黒胡椒」(2個入り350円)。

e0230011_1652182.jpg


今回はトースターで焼いてみました。
んーーー。
美味い!!

プレーンスコーンと違い、中がとってもしっとりしてます。(見た目はザックリしてますが)
チーズの良い香りがした後に、ピリリっと黒胡椒がやってきます。

e0230011_16532410.jpg


他のフレーバーのスコーンも食べてみたいです♪
前回行って気に入った「Cielo y Rio」。
お友達を誘って、ランチに行って来ました。
今度こそ3Fに行きたかったのですが・・・貸切でした。
この前と違うエリアの席へ。

e0230011_1931125.jpg


私も友達もパスタランチ(850円)にしました。
まずはセットのサラダ。

e0230011_19315282.jpg


パンもついてます。
フォカッチャとバケット。
バケットが美味しかったです。

e0230011_19323481.jpg


パスタは淡路島玉ねぎとツナとしめじのオイルパスタ。
これがとっても優しい味で、美味しかったです。
玉ねぎが甘かったです。(ここは野菜が美味しいです!)

e0230011_19333567.jpg


食後は+150円でホットコーヒーを。

e0230011_1934859.jpg


のんびりしゃべっていたら、2時間が経過してました。
次回こそ3Fの席に行ってみたいですー。

e0230011_19344589.jpg


お店の情報は前回のレポからドウゾ。
サイマーケットで玄米プレートを食べた後、やはり物足りなくてデザートを買うことに(笑)
「お試しかっ!」を見て気になっていた、シャトレーゼへ行きました。
おぉー、安い!!

カボチャ好きな私は、一目で「これにする!」と決めました。
カボチャのスフレケーキ(252円)。

e0230011_2113668.jpg


ギッシリしたケーキが好きなので、スフレを食べるのはひっさびさでした。
クリームの上にかかってたソースが、プリンみたいな味で美味しかったです。
子どもが好きそうなケーキでした。

チョコ好きな旦那さんは、スクエアのチョコケーキ(252円)。

e0230011_2153868.jpg


こちらも見た目ギッシリしたケーキに見えましたが。
中はふんわりしたケーキでした。

好みとは違いますが、2つで504円と言うビックリプライス!
また利用してみたいと思います。(無添加のプリンやアイスも気になりました。)

e0230011_217336.jpg

やっと行けました。
小竹向原にある「サイマーケット」。
自然食カフェと雑貨のお店です。

e0230011_20534320.jpg


カレーも気になりましたが、SAIプレート(1,000円)を注文しました。
野菜・お肉・魚からメインを選びます。
私は、お肉から「ひじきつくねの豆乳スープ」を。

e0230011_2056489.jpg


わーー。
こんな立派なプレート!!!
小鉢も色々ついててこれで1,000円とは驚きです。

旦那さんチョイスの、お魚から「鯛のハーブグリル」。

e0230011_2058111.jpg


これまた美味しそう!ってか、美味しかった(笑)
お魚はとってもスパイシーでした。

小鉢のピクルスサラダがとっても気に入りましたー。
「暦パフェ」って言う、気になるパフェもあったので。
再訪しなきゃです!

SAI MARKET
板橋区小茂根1-9-5
11:00~21:00
定休日:水曜
ストックゼロだったので、夏休み明けのマルイチに駆け込んできました(笑)
久々だったので、8個お買い上げ。
プレーンが1番好きです。

e0230011_1727561.jpg


この丸み・高さは嬉しい限り♪

e0230011_17282446.jpg


ここ数年は、めっきりサンドを買わなくなってしまいましたが。。。(自分でサンドしてしまうので)
久々に豆腐クリチが食べたいなぁ~。

e0230011_17293660.jpg

ローソンのUchi cafe sweetsの秋の新作!!
モンブランプリンパフェ(280円)。
モンブランと聞くと、つい食べたくなっちゃいます♪

e0230011_16583652.jpg


旦那さんはプレミアムショコラシュークリーム(240円?)。

e0230011_16592662.jpg


プリンパフェ、美味しかったですー。
下の層もプリンになっていたので、どこを食べても「プリン」でした。

e0230011_1702668.jpg


こっちのシュークリームも、ナッツが沢山載ってて美味しそうだったなぁ。

e0230011_1705329.jpg