「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ロハスフェスタの後、そのまま大江戸線に乗って西馬込に!
水曜に行ったばかりなのに、再びパティスリー・トレトゥール・イチさんへ行ってきました。

20時までの営業ですが、カフェメニューは売り切ればかり。(18時少し前)
サラダセットかチキンとポテトのセットかクロックマダムのみ。
なので、チキンのセット(740円)と再びクロックマダム(740円)を注文しました。

e0230011_17303022.jpg


セットのパン盛り!
食べてみたかった、ドライトマトのパンが入ってた!
ラッキーです。

e0230011_17305676.jpg


ポテトとチキン!

e0230011_17313167.jpg


クロックマダムに比べると、ボリュームはかなり落ちますが。
とても美味しかったそうです。(私は食べなかった)

e0230011_17323448.jpg


ドリンクは食後にお願いするつもりでしたが。。。
ちょっと行きたいコーヒーショップがあったので、そちらへ移動しました。

つづく。

お店の情報はこちらに書いてあります。
土曜日、光が丘公園で行われていた「ロハスフェスタ」へ行ってきました。

e0230011_19595837.jpg


200円の入場料を払い、いざ入場!
思いの外、出店数が多くてびっくり!!
しかもなかなか本格的。
グリーンのお店やアンティークのお店が多かったです。

e0230011_2005270.jpg


この「3番」の椅子がとっても気になって、2回も観に行ったり座ってみたりしましたが・・・
うちのリビングとは、ちょっとテイストが違うかも。。。と言うことで、見送りました。

e0230011_201924.jpg


食器のお店もありました。
このお店で、マグカップを購入。

e0230011_2024583.jpg


そこから奥へ進むと、飲食ブース!!
野菜なども売ってまいした。
ビールもちゃんと生ビールサーバーがあり、コーヒーも本格的な淹れ方で提供されてました。

ビール!(550円)

e0230011_2042840.jpg


これがめっちゃめちゃジューシーで美味しかったハーブソーセージ!(300円)

e0230011_2061920.jpg


無農薬のみかんー。
2個で100円!!
お外でみかん、美味しかったです。

e0230011_2071048.jpg


失礼ながら、ローカルな公園でのフェスタだったので、さほど期待していなかったのですが。
とっても満喫しました。
飲食はどれも本格的で美味しかったし、お店も素敵でしたし。
入場料を払っても構わない内容でした。

これは買ったマグカップ!
400円と格安でしたーーー。

e0230011_20101860.jpg

恒例のUchi cafe sweetsのお土産。
もちぷよのチョコ&チョコクリーム(160円)!!

e0230011_23134613.jpg


たこ焼きみたい(笑)

e0230011_23142290.jpg


芋三昧のロールケーキ(250円)!
お芋大好きです。

e0230011_23164393.jpg


うわーー真ん中にお芋が入ってます。
安納芋「みつ姫」のようです。

e0230011_23171141.jpg


生クリーム部分がお芋の味がして、とても美味しいです。
ただスポンジの部分がちょっとぱさついていたのが残念!
欲を言えば前回の栗の時のように、ダイスカットのお芋がスポンジに入っていたら嬉しかったなぁ。

*****************************************************

大好きな蒼井優ちゃんが、ホットペッパービューティーの表紙に!!!
これは全部欲しいーーと、重いのに4冊貰って来ちゃいました。
あーー可愛い♪

e0230011_23202632.jpg

うちからほぼ真逆にある、西馬込の「パティスリー・トレトゥール・イチ」さん。
やっと行く機会がありました!
西馬込から2駅離れた場所に住む友達と、ランチに行ってきました。

噂通りに混んでいました。(1時間程待ちました。)

まずはパン盛り。
ひゃー美味しそう。

e0230011_1711070.jpg


「これを食べる」と決めていた「クロックマダム」がやって来ましたー。
これまた噂通りの大きさ!!
すごい迫力です。

e0230011_17115262.jpg


パンはサクサクで、ソースとチーズがとろーり。
重かったのですが、美味しくて完食!

e0230011_17124030.jpg


食後に紅茶を頂きました。
飲み口がとても感触の良いカップで大満足!
これで980円だなんて、とってもお得です。

e0230011_17143117.jpg


12月末で、代官山へ移転されるそうです。
代官山のが行きやすくなるので嬉しいな~と思いつつ、やはりお値段も上がっちゃうのかしら?とちょっと残念でもありつつ・・・
(友達も同じ時期にお引越し予定。しかも代官山から近い場所。移転後にまた一緒に行きましょ。)

パティスリー・トレトゥール・イチ
大田区西馬込2-20-5
10:00~20:00
定休日:月曜日・火曜日
STAR BAGELSさんのセサミベーグル食べました。

e0230011_1784390.jpg


これも大きいけど軽い食感。
そしてゴマの多さにびっくり!!
(そしてまたしても、少し焦がしてしまった。)

e0230011_1791792.jpg


表もギッシリなのですが、実は裏も同じくらいギッシリついてるんです。
食べる時は、かなりゴマがポロポロ落ちちゃって大変でしたが(笑)
香ばしくて美味しかったです。

********************************************

ちょっと前に、友達に誕生日プレゼント貰いました。
可愛らしいピアス!!!
ありがとうー。
次に会う時に、付けて行くね!!

e0230011_1711028.jpg

mingoでご飯を食べた後、六本木ヒルズへ。
森美術館の「メタボリズムの未来都市展」を観に行きました。

e0230011_1650584.jpg


これはとーっても面白かった!!
いつもより長居しちゃいました。
次の展示は何だろうなぁ~。

そしてせっかくなので、展望台へ。

e0230011_165118.jpg


夜の展望台は久々!
東京の夜景は綺麗ですねー。

e0230011_16513073.jpg


ドラクエ展もやってて、とっても賑わってました。(てか、凄い人気!)
ゲーム音痴な私は、あまり惹かれませんでしたが・・・

そしてこのあと、もうすぐ結婚するお友達がヒルズにいるってことで。
食事をしてるお店まで行っちゃいました。
ご飯の邪魔して申し訳ないと思いつつ、会えて良かったーーー。
結婚式が楽しみです♪

帰宅後、ちょっと小腹が空きまして。。。
ティラミス食べたのに、アイス食べちゃいました。
武井咲ちゃんがCMしてて、気になったこれ!

e0230011_16534358.jpg


クランキーもクッキーサンドも両方食べられるお得なアイス。
これはなかなか良いですね!
土曜日、旦那さんのお友達がやっているイタリアンへ行きました。
西麻布の「mingo」。

e0230011_1733418.jpg


実はお店5周年!!
それを記念して、6日間お得な還元祭りをやっていたのです。
1杯ビール・スパークリングワインがなんと50円!!!
1組ピザ(マルゲリータかシチリアスフィンチョーネピッツァ)がこれまた50円!!!!!
その他、前菜も均一で500円になってました。(前メニューではありませんが)

e0230011_17343349.jpg


旦那さんはよく行ってますが、私は2回目。
2回目にしてこんなお得な日に行っちゃってスミマセン(笑)

まずはビール。(50円!)

e0230011_17372264.jpg


お通しのキッシュ。
ソースが美味しかったです。

e0230011_17384074.jpg


キャベツのソテー、アンチョビとドライトマト風味(500円)。
しょっぱすぎないアンチョビの効き方が絶妙でした。

e0230011_17402936.jpg


鶏レバーペースト(500円)。
本来はバケットに塗られてるらしいのえすが、わがままを言って別添にしていただきました。
初めて食べるレバーペーストの味でしたが、少し和っぽくて美味しかったです。
(このあと、バケットおかわりしました。)

e0230011_1742350.jpg


そしてシチリアスフィンチョーネピッツァ(50円)!!!!!
大きいです。
普通のサイズです。
50円じゃなくて、せめて500円にすればいいのにーと思いつつ、ありがたくいただきました。
このピザ、とっても美味しかったです。
チーズタップリで、上にかかってるパン粉がサクサクっとして食感が楽しかったです。

e0230011_17442198.jpg


前回食べたカルボナーラがとっても美味しかったので、頼む気満々でしたが・・・・
バケットおかわりが効いたのか、お腹がいっぱいになってしまい断念。

ということで、別腹コースのティラミス(450円)とコーヒーをお願いしました。
コーヒーは色々ブレンドしてあるそうです。
ちょっとナッツの香りがして、美味しかったーーー。

e0230011_17461081.jpg


ティラミス、本当美味しかったです。

e0230011_17463927.jpg


少し駅からは離れてますがアットホームなお店で、なにより美味しい&安い!
西麻布のイタリアンで、1番安価なのではないでしょうか??
某映画監督さんもお気に入りのこのお店、オススメです。

mingo
港区西麻布1-10-16 西麻布ロイヤルビル
18:00~05:00
定休日:日曜
友達に誘われて、ハロウィン限定のパンケーキを食べてきました。
お店は、ミッドタウンに入ってる「yao_ESTAbLISH」。
限定のパンケーキは、15時から17時の2時間のみ!!
友達が予約してくれてましたー。(ありがとう)

ドリンクはプラス300円で付けられました。
私はホットティーをお願いしました。

e0230011_2254830.jpg


お待ちかねのパンケーキ♪(950円)

e0230011_22543768.jpg


カボチャがパンケーキと一緒に焼かれていました。
下に敷かれてるキャラメルソースが、少し苦目の大人の甘さ!
ホイップとカボチャクリームが添えてありました。

e0230011_2255599.jpg


フワッフワでもっちりしてて、とっても美味しいーーーーー。
こぶりな3枚のパンケーキは、あっという間に私の胃袋へ収まっちゃいました(笑)

限定以外のパンケーキも美味しそうだったので、また食べに行きたいです。

yao_ESTAbLISH
港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウンB1F PLAZA
10:00~23:00
無休
前から気になっていた「YOSA」へ行ってきました。
(YOSAとは、ハーブと岩塩を炭鍋で炊いてマイナスイオンの蒸気を発生させ、専用スーツで体を温める全く新しいタイプのリラクゼーションサウナ)
冷え性に良いと言うことで、ちょっと期待しつつ。

e0230011_10504410.jpg


まずお茶をいただき、体重やら体脂肪やら全てを測定。(体内年齢が19歳だった!壊れてるのか?)
そして専用サウナスーツに着替えたら、リンパマッサージをしてもらいます。
終わったら、ケープをかぶって45分蒸気で温められます。
冷え性の私は、足先はなかなか温まりませんでしたが、気持ちが良かったです。
(岩盤浴と汗のかき方が似てました。サラサラした汗。)

最後にはちみつれもんをいただき、ハーブの源泉(?)みたいなのものも貰って終了。

e0230011_10551251.jpg


お風呂に入れると身体が温まると言うことだったので、早速その夜入れてみました。

そしてせっかく身体に良いことをしたのに、夜になって甘いモノが食べたくなり。。
21時にシュークリーム食べました。
コージーのシュークリーム、チョコが出たようです。

e0230011_1057689.jpg

友達が仕事で、岐阜からやってきました!(これやってます→fer et vie)
夜なら時間があると言うことなので、もう一人の友達と3人でご飯へ行きました。

さて・・
集合は池袋。
お店が浮かびません(笑)
色々調べて、駅から近い「Bistro Creperie HEARTH」へ行ってきました。

まずは乾杯。
私だけソフトドリンクでベジタブルジュース。

e0230011_20211713.jpg


まず目に飛び込んできた、豚ホホ肉と鶏白レバーのパテを注文。
パテ大好きです。(飲めないのに)

e0230011_2023507.jpg


そして飲む2人用に、生ハム。

e0230011_20241482.jpg


アボカドと野菜のサラダ。
SとMがあって、Mサイズをお願いしたらとってもボリューミーでビックリしました。

e0230011_20255235.jpg


メインのガレットは、1人1枚づつ頼んじゃいました。
沢山あって悩みましたが、私はじゃがいものコンプレットを。
久々にガレット食べました。
今まで食べていたガレットより、少し小ぶりだったので。
ペロリと完食(笑)

e0230011_20272147.jpg


食後は珍しくコーヒーではなく、ハーブティーを頂きました。
蜂蜜も入れて、ほんのり甘くしてみました。

e0230011_20282644.jpg


岐阜から来た友達は、1年ぶりでしたが。
全く変わらずとても楽しかったです。
また来年会えたらいいなー。(と言うか、ゴチになりました。本当ご馳走様でした~。)

Bistro Creperie Hearth
豊島区東池袋1-40-2 近代ビル5F
[ランチ]
11:30~15:00(L.O. 14:30)
[ディナー]
17:00~23:30(L.O 23:00)
定休日:年末年始