<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

先日行った「STAR BAGELS」さんのベーグル、早速食べてみました。
まずはプレーンから!

ちょっと焼きすぎました・・・

e0230011_172705.jpg


中はこんな感じ。

e0230011_17271922.jpg


割りとミッチリしてますが、とっても軽い!
見た目は大きいので、持った時の軽さにびっくりしました。

ヒキはないですが、トーストしてカリッとさせると皮がパリッとして美味しかったです。
どこかで食べたことのある食感でしたが、思い出せず・・・・
バイト後に、母とお茶。
三鷹駅構内にあるスタバへ。

私は珍しく、ティーラテにしました。
ラベンダーアールグレイティーラテ(380円)。
癒される香りがして、とっても美味しかったです。

e0230011_14161293.jpg


NEWと出ていたサンドに目が奪われ、注文してみました。
ラントブロートのチェダーツナメルト (350円)。
ちゃんと温めて出してくれました。
軽くてあっという間に食べちゃいました。

e0230011_14181627.jpg


その後、カーブスに行く母と別れ、帰路につきました。
もうすぐ大嫌いな冬がやってきますーーー。
冷え性なので、冬は本当に嫌いです・・・・
ってことで、そろそろ冬支度開始~。

じゃーん。

e0230011_17254721.jpg


今年のUGGは、グレーにしました。

e0230011_17255911.jpg


去年は黒が大活躍だったので、今年はこの子も仲間入りです♪

履く前に、スプレーしなきゃ!

e0230011_17263255.jpg

ラテアーティストの澤田さんのお店「STREAMER COFFEE COMPANY 」。
やっと行ってきました。
ちょうど席が空いててラッキー☆

レジで注文を済ませると、目の前で作ってくれます。
ラテアートが有名なのに、私はアメリカン(350円)で(笑)

e0230011_1741717.jpg


旦那さんはモカシュプリーム(450円)。

e0230011_17517.jpg


いやーー。
ビックリビックリ。
このアメリカーノが美味しいのナンのって!!!
これはミルクとか要らないですねー。(本当はミルク有派)
アメリカーノとは言え、エスプレッソから落としてくれるみたいで、とっても濃くて美味しかった。

e0230011_1761815.jpg


ここはまた行きたいです。

e0230011_1771485.jpg


STREAMER COFFEE COMPANY
渋谷区渋谷1-20-28
8:00~18:00
定休日:日曜
練馬のアニマドから、桜台へ移転した橙さん。
桜台のお店に初めて行ってきました。
ベーグルではなく、デザートを買いに。

e0230011_17143331.jpg


初めて遭遇しました。
冷蔵庫に入っていた、パンプディング!!
一目見て「これに決めた!」と即決(笑)

クランベリークリームチーズとライ麦フルーツクリームチーズ。
このボリュームで250円!

e0230011_1715348.jpg


レジには焼きあがったばかりのベーグルが。
「形が悪くなっちゃったので、これなら250円じゃなくて200円でいいですよ。」
と言われて、思わず買ってしまったベーグル。
ドライトマトとバジルのベーグル。(本来250円が200円に)

e0230011_17171623.jpg


とっても得しちゃいました♪良い香り~。

パンプディングは、早速頂きました。

e0230011_17175764.jpg


上にココナッツがかかってて、めちゃめちゃミーッチリしたパンプディング。
好みです。
大きかったけど、ペロリと食べてしまいました。

みーっちり。

e0230011_17185726.jpg


次回は、ゴマと薩摩芋とあんこのパンプディングを買おうと決めてます(笑)

橙 daidai
練馬区桜台4-2-9
14時~20時
定休日:月曜
先週5ヶ月ぶりの美容院(ナルプロア)へ。
カラーを辞めて約3年。
カラーしないと、美容院へ全然行かなくなってます(笑)
前髪をバッサリ切って、スッキリしましたー。

ハロウィン仕様になっていたエントランス。

e0230011_19134328.jpg


それから渋谷をブラブラして、池袋でつけ麺を食べて帰りました。
以前も行った、TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者さんへ。

今回は、あっさりのつけ汁のつけ麺食べました。

e0230011_191655.jpg


旦那さんの濃厚つけ汁。

e0230011_1916295.jpg


うん、次回からは濃厚にします(笑)
あっさりは、すぐに飽きてしまった・・・・(最後は濃厚スープ、ちょっと貰って食べちゃっいました)
少し前になりますが・・・
実家に行った時、母から貰いました。

あまりかりんとうは得意じゃないのですが。
これは美味しかった!
とってもジャンボな落葉かりんとうーーー。(1つ18センチくらいあります)

e0230011_17491684.jpg


前回貰った、ハニーレモンシリーズ。
柚子ハニー。
これは生姜も一緒に入れて、お湯で割って飲もうと思ってます。
もう少し寒くなったら登場させようっと♪

e0230011_17504934.jpg

粉花のスコーン食べてみました。
冷凍していたので、レンチンしてからトースターで焼きました。
見た目からして、ザックリ系かと思いきや・・
中はふんわりしてました。

良い香りでした~。

e0230011_1713169.jpg


******************************************

ビョークの新譜!!!!
昔は興味なかったビョークですが。
フジロックで見てから大ファンになりましたー。
「歌姫」ってのは、彼女のことだよなぁ。

e0230011_17142027.jpg


そして、旦那さんが会社から借りてきたモテキのサントラ(?)の「モテキ的」。

e0230011_17145367.jpg


女王蜂が最高ですーーー。
ライブ見てみたいー。
つか、謎だらけの女王蜂。
男?女????
誕生日当日だった昨日は、母とデート。
いつもの地元ではなく、新宿へ行きました。
ずーーっと気になっていた、フレンチトーストで有名なCAFE AALIYAさんへ。
(前は通りつつも、行ったことなかったんです)

二人ともランチのフレンチトーストプレート(800円)で。
母はサラダセットでホットコーヒーを。

e0230011_17234163.jpg


私はスープのセットでホットコーヒーを。

e0230011_17241245.jpg


噂には聞いていましたが、大きなサラダと大きなスープ!
スープは野菜がごっろごろ入ってて、食べごたえ十分でした。

主役のフレンチトーストは・・・

e0230011_1725843.jpg


激ウマです、これ。
トロットロ!!
初めて食べるフレンチトーストの感触でした。
甘さも丁度良くて、シナモンを沢山かけて頂きました。
あっという間に完食しちゃいましたよ。(もう1枚いけたな・・・)(母に驚かれましたが。「まだ食べられるの?」って・・)

また行きたいなぁー。

********************************************

夜は旦那さんにプレゼント貰っちゃいました。
先週「可愛い」と呟いたバックだったのでビックリ!!
忙しいのにいつ買ったんだろう?
ありがとうございますーーー。

e0230011_17275459.jpg


CAFE AALIYA
新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F
10:00~22:30(L.O.22:00)
無休
大きな声で言えない年齢になりましたが・・・
実は本日誕生日!
ド平日なので・・・前日の昨日、旦那さんがお祝いご飯に連れて行ってくれました。
お店は旦那さんチョイスの「astral lamp」。

まずは生!(私はお酒飲みません)
初めて見ました、ハイネケンのビールグラス。

e0230011_1831561.jpg


大好きフライドポテト。
味が4つあって、うちらはカレー風味に。
熱々で美味しい!

e0230011_1841838.jpg


ごろごろ野菜の紙包み焼き。
ローズマリーが刺さってます(笑)

e0230011_185485.jpg


オープン♪
アンチョビバターの良い香り。
めちゃめちゃ美味しかったです。(周りもこれ頼んでる率、高かったです。)

e0230011_1855777.jpg


ご飯はとろとろ豚バラ肉のラフテーごはんプレートに。
ラフテーがトロットロで、ご飯と合いました!!

e0230011_1872297.jpg


腹七分目にしておき、私の中のメインのケーキを注文(笑)
散々迷い、私はスイートポテトのチーズケーキに+100円でアイスをつけました。

e0230011_1884347.jpg


旦那さんはガトーショコラ。
これが・・・やばかった。
フォークが刺さって抜けないタイプのもの。
久々に「美味しい!!」って言うガトーショコラに出会いました。

e0230011_189291.jpg


e0230011_1893912.jpg


ドリンクは、アメリカーノとカフェラテ。
あのラテアートの鳥・・・
「鳩」だそうです(笑)(なぜに鳩をチョイス?!)

e0230011_1810854.jpg


ご馳走さまでした。

astral lamp
渋谷区宇田川町11-6 アイコム渋谷ビル 8F・9F
月曜日 17:00-24:00
火曜日-日曜日 12:00-24:00
無休


*********************************************

そして今日は0時過ぎた頃から、沢山のお祝いメールやらメッセージカードが届きました。
どうもありがとうございます。
嬉しくない年齢にはなりましたが、「あんな風に歳を取りたいわ!」と言われるような素敵な女性になっていきたいと思います。(あ、目標ですよ、目標。)

さーて、今宵は大好きなサッカーです。
バースデー勝利をおさめて欲しいものです!(うっちーがいなくて残念・・)