<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

旦那さんにお願いして、学芸大学の「STAR BAGELS」さんまでバイクで連れて行ってもらいました。
最近チラホラレポで見るこのベーグル屋さん。
気になっていたんです!!!

ベーグルスタンダードくらいの店舗です。

e0230011_2292192.jpg


対面販売でした。
笑顔の素敵なお兄さんが接客してくれました。

大きいサイズのレギュラーと小さなサイズのミニがありましたが。
食いしん坊なので、全てレギュラーサイズで購入(笑)

プレーンベーグル(180円)。

e0230011_2211480.jpg


セサミ(200円)と、グラハムスコーン(280円)。

e0230011_2211343.jpg


見た目と違い、結構軽めです。
食べるの楽しみです~♪

STAR BAGELS
目黒区中央町1-1-14
定休日:月曜日
先週の週末。
高円寺のインドカレー屋さんの「ニュー高円寺インディア」へ行ってきました。
高円寺でカレーと言えば、ここで食べてます。

少しだけ値上がってました。
私はいつものレディースセット(1,400円)。
サラダ・チキンティッカ・カレー1種(前は2種だった)・ナン・ドリンクのセット。
旦那さんは、ハリウッドセット(1,500円)。
サラダ・チキンティッカ・パパド・カレー2種・ナン・ライス・ドリンクのセット。(前はデザート付きだった)

ここのチキンティッカ、好きです。

e0230011_1715393.jpg


私は勿論サグチキン(辛口)!
旦那さんは、茄子のカレーとバターチキン(中辛)。

e0230011_172431.jpg


あれー?
ナンもちょっと小さくなった気がします・・・
地味に色々変わってました。

ドリンクは2人ともホットチャイにしました。(写真忘れ)
ご馳走さまでした。

ニュー高円寺インディア
杉並区高円寺北3-22-8
[平日]11:30~15:00
17:30~23:30
[土日]11:30~23:30
無休
大阪土産をいただきましたー。

e0230011_21211832.jpg


チョコかと思ったら、クッキー仕立て!
中にパリッとしたチョコが挟まってて、ハマる美味しさ~。
ご馳走様です!!

e0230011_21222075.jpg

先週の日曜日。
代々木公園で行われていた「北海道フェア」に行ってきました。

e0230011_16554333.jpg


「あれが美味しそう」「これが良い匂い」なーんてブラブラしつつ、結局何も買わずに出てきました。(何せ混んでる!)

e0230011_16565998.jpg


でもちょっと疲れちゃったので、公園通りのスタバで休憩。
いつもと同じ、ショートラテ。
そして新しいお菓子発見!
キューブデニッシュチョコレート(250円)。
スクエアが可愛い!
中にはチョコが入ってました。
パサつき気味でしたが、まぁコーヒーと合う感じです。

e0230011_16585712.jpg


スタバが15th Anniversaryと言うことで、クッキー頂きました。
ショートブレッド風で、美味しかったです。(ショートブレッド大好き!!)

e0230011_1702988.jpg


わざわざこんな立派なケースに入ってます。
すぐ捨てちゃうのに、ちょっと勿体無いなぁ~なんて思っちゃうのは、主婦丸出しですかね?(笑)(でも余分なゴミを出すのも嫌いなんですー。)

e0230011_1715095.jpg

パン屋お菓子作りがとっても上手な1224ちゃん。
ランチをお呼ばれしてきました~。
嬉しいな♪

手作りベーグル!
買ったもののようにキレイ。
勿論お味もめちゃめちゃ美味しいです。

e0230011_19382619.jpg


盛り付けもとってもキレイーー。(このお皿可愛い~)
参考にせねば!

キャロットケーキまで用意してくれてました。
すんごく好みのキャロットケーキでしたーーー。
ギッシリしてて、ナッツもタップリ。
贅沢なキャロットケーキ、ご馳走さまでした。

e0230011_1940870.jpg


息子ちゃんも、相変わらず可愛かったなぁーー。
そろそろ私のことって、覚えててくれてるのかしら?(笑)
皆さん秋旅しているようで。
お土産を沢山いただきます。

京都土産の「茶の菓」。
これ京都土産で1番好きかもーー。
冷蔵庫で冷やして食べると、中のホワイトチョコがパリッとしてて最高です。

e0230011_17183280.jpg


山梨土産の信玄餅。
実は私、黒蜜かけない派です。。。
残ったきな粉は、豆乳に混ぜて頂きました(笑)

e0230011_17192369.jpg


名古屋土産。
まだ食べてませんが、味噌のラスク!
どんな味が楽しみです。

e0230011_17195921.jpg


旦那さんのお友達から貰った、インド土産。
インド一人旅だったようです。
お香は焚いたことないので、初挑戦です。

e0230011_17205212.jpg


今は友達がハワイへ旅行中。
これだけ寒くなってくると、南国に行きたくなりますね~。
とんかつがあまり得意でない私。
でも友達に
「キムカツのは、とんかつ嫌いでも絶対にイケるから食べてみて!!」
と、ずっとすすめられていました。

やっと行ってきましたー。
恵比寿の方のキムカツではなく、銀座のゲンカツへ。
早い時間に行ったので、空いてました。

e0230011_1730188.jpg


キャベツがドーンと来ました。
ドレッシングと和えたら、じゃんじゃか食べられちゃって。
おかわり頂きました(笑)

e0230011_1730486.jpg


黒胡椒が大好きな私は、黒胡椒ゲンカツを。
綺麗な形のカツがやって来ました。

e0230011_17312747.jpg


断面キレイです!
大量の黒胡椒見て、テンション上がりました(笑)
ポン酢か塩かソースでいただきます。
(ソースが1番カツに合ってました。)

e0230011_17323942.jpg


旦那さんはチーズゲンカツ。
1個交換しましたが、チーズも美味しかったです。

e0230011_17331478.jpg


ちなみに、ご飯はおひつで出てきました。
嬉しい演出ですね。

e0230011_17334268.jpg


感想は。
うん、私でも美味しくいただけました~。
でも久々のカツだったからかしら?
夜になったら気持ちが悪くなってしまい・・・・
カツのせいか。体調のせいかは不明ですけどね。

ゲンカツ
中央区銀座4-6-18 銀座アクトビル
11:30~23:00(L.O.22:00)
無休
旦那さんのお土産。
ローソンUchi cafe sweetsのプレミアムモンブラン(250円)!

e0230011_17579.jpg


ちょっとマロンクリームが禿げた所がありますが、まぁご愛嬌で(笑)

e0230011_1753775.jpg


って、食べてみたら、すごーく本格的な味!!!
めちゃめちゃ美味しいですー。(そこいらのケーキ屋さんのより美味しいかも?)
しかも中には栗が入ってました。
スポンジは一切なく(スポンジ入ってるケーキ、あまり好みじゃないんです)土台もマロンの味のするものでした。

e0230011_1765781.jpg


気になってHPを見てみたら
「専門店で多く使用されているフランスの「サバトン社」のマロンクリーム、ペースト、ピューレとラム酒を使用したクリームを使ったモンブラン。しっとりマロン生地の上に、渋皮栗を入れました。」

フムフム。
これはヒットでした~。

*******************************************

映画「モデキ」があんまり面白かったので。
10/3まで渋谷PARCOで行われていた、「モテキ展」に思わず行っちゃいました(笑)
何てことのない、たいした展覧会ではなかったのですが(毒)・・・
それくらいテンションが上がっちゃった夫婦ってことで(笑)

e0230011_17113589.jpg


たまたま行った時間に、杉作J太郎、岩崎太整、ナキミソさん達がトークショーやってました。
Jさん、普通にポテトチップス食べながらお話ししてましたよ。さすが(笑)
岐阜にお嫁に行っちゃったお友達が、お仕事で東京にやってきました。
いつもの仲良し4人で集まり、ワイワイ楽しいディナーへ。
友達と夕飯を食べに行ったのは、なんだか久しぶりでしたー。

千駄ヶ谷の「Good Morning cafe」へ。
蔵前の「シエロ」の姉妹店です。

まずは大好きなパテドカンパーニュ!!!
ここのも美味しかったですー。
お酒が飲めないくせに、こういうものが大好きな私(笑)

e0230011_19413554.jpg


これも美味しかった!
砂肝のマスタードマリネ。
砂肝も大好きです。

e0230011_1942673.jpg


サラダより栄養価が高いかもねーって理由で、野菜スティックを。

e0230011_19425083.jpg


私以外はお酒を飲むので、それぞれドリンクを。
私だけジンジャー蜂蜜(笑)

e0230011_19454548.jpg


ガーリックの良い香りでやってきたのが、ジャガイモとタコの鉄板焼き。
あっという間に食べちゃいました(笑)

e0230011_19442055.jpg


パスタは、季節野菜のペペロンチーノ。
おいしい野菜がたっぷり入ってました。
そしてなかなか辛かったですー。

e0230011_1945339.jpg


9/14から始まったと言うピザも頼みました。
最近ピザが食べたかったので嬉しい。
クアトロフォルマッジオ。勿論はちみつと一緒に!
ゴルゴンゾーラと蜂蜜の組み合わせ、何とも言えないです。

e0230011_19472687.jpg


そしてこれが食べたくて、このカフェに決めたようなもの?!
エンゼルフードケーキ!!!!
4人とも同じものとハーブティー。

e0230011_194814100.jpg


もうね、やばかったです。
ふわっふわで、しっとりしてて、甘さも控えめで。
これをまた食べに行きたいです。

e0230011_19493245.jpg


Good Morning cafe
渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11号館
6:00~23:00
ブレックファーストメニュー 6:00~11:00(L.O)
ランチメニュー 11:00~15:00(L.O)
カフェメニュー 15:00~17:00(L.O)
レギュラーメニュー 23:00(L.O.22:00)
無休

More
今日は映画「モテキ」を観てきました~。

e0230011_2029483.jpg


原作の漫画にドラマ、とっても楽しく見ていたので。
映画化はとっても楽しみにしていましたーーー。
いやーーー。
「ちょーーおすすめ!面白すぎ!!!」
ってのが感想です。
これから見る人の為にも、詳しく書けないのが残念ですが・・・・
映画後に、旦那さんとこんなに映画の内容の話をしたのは初めてかも?!
音楽から設定、小物と全てドンピシャでした。

それにしても、長澤まさみちゃんは可愛いぜぃ。。。

そしてミニストップでソフトクリーム食べました。
やはり美味しいですね。

e0230011_2032549.jpg