<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ちょっと暖かかった日曜日。
バイクで実家へ行きました。
その帰り、近所のパン屋さんへ。

e0230011_17472675.jpg


天然酵母と国産小麦にこだわったパン屋さんの「Sana」さん。
久しぶりの訪問です。

e0230011_17493486.jpg


この日はプレーンベーグル(170円)を2つ購入。

e0230011_175087.jpg


帰宅後、早速いただきました。
当日のものだったし、レンチンもトーストもせずにサンド!
ベーグルにしてはひきもなく、そこまでモッチリもしてませんが。
身体に良さそうな香りがする、優しいベーグルです。

e0230011_17514040.jpg


後日吉祥寺アトレのガーデンに行ったら、Sanaさんのベーグルが売ってました!
駅からちょっと遠いので、アトレで買えるのは朗報ですね。

Sana
三鷹市下連雀1-9-11
10:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:月・火
恒例のお土産。
Uchi cafe sweetsの秋物でした。

私のはプレミアムさつまいもケーキ(280円)。

e0230011_1720314.jpg


ゴロっと上に乗ってる紅あづまが美味しい♪
サツマイモペーストは柔らかめでしたが、美味しかったです。

e0230011_17205626.jpg


旦那さん本人のものは、フォンダンショコラ ラズベリーソース(260円)。
レンジでチンして食べるタイプのもの。

e0230011_17215147.jpg


早速レンチン。
ちゃんと中がとろけてる!
本人はかなり気に入っていました。

e0230011_1722778.jpg


ご馳走さまでした。
先週末は、旦那さんは会社のイベントでお泊りだったので。
私は実家へお泊りに行きました。
いやー至れり尽くせりで・・・
お風呂から出たら、布団が敷いてあって「旅館かっ!!」って突っ込んでしまったくらい(笑)

お礼に、翌日のお昼は私が作りました。
食べたかったので、パンケーキ!(卵がなかったって言うトラブルはありましたが、豆乳に頑張ってもらいました)

e0230011_1701496.jpg


トッピングは、サツマイモと林檎のシナモンペースト。
バターも沢山入れたので、なかなか濃厚で美味しかったです。
親も喜んでくれたので良かったーーーー。

e0230011_1711447.jpg

23日の祝日、映画に行こうと言うことになりまして。
映画の前に腹ごしらえ!
大好きなパン屋さん「Bakery Old Kitchen Organic 」へ。

e0230011_1731114.jpg


ここは安全安心なパン・野菜・お米が売ってるパン屋さん。

いつも食べる美味しいバケットに、ラップサンドやチョコチップのパン達。
星型のものは、スコーンです。
卵・乳製品不使用。(だったと思います)
野菜の出汁だけの味付けスープもつけました。
野菜がゴロゴロと入っています。

e0230011_17333114.jpg


相変わらず美味しいパン達、あっという間に食べちゃいました。
食後は100円でコーヒーを。(その100円は義援金になります)

e0230011_17343112.jpg


私も飲みたかったのですが、映画前なので我慢!(トイレ近いんです・・・)

お腹も満たされて、ユナイテッド・シネマへ。
「ステキな金縛り」観ました。
さすが三谷幸喜さん。
めちゃめちゃ面白かったですーー。
まだの方、おすすめですよ!

お店の情報は過去の記事をご覧下さい。
先週末、お友達がうちにやってきました。
簡単ですが、うちでご飯。

e0230011_17384164.jpg


お友達がお土産を持ってきてくれました。
はらロール!
久々に食べます。

e0230011_17391793.jpg


抹茶に紅茶に、初めて見た装飾のあるナッツのロール。
私は初めましての装飾ロールをいただきました。
中に栗が入ってて甘みも少なく、美味しかったです。

e0230011_17413459.jpg


ご馳走さまでした♪
先日買ったベーグルでランチ。
Coo chanさんの十穀ベーグル。
クリームチーズをサンドしました。

e0230011_16593579.jpg


つぶつぶ感が最高でした。
アルミで包んでトーストしたので、もっちりしつつも焼けてる感じ。(?わかりにくいですよね・・)

e0230011_1704353.jpg


ご馳走さまでした。
またまたストックのマルイチさんがなくなってしまったので。
買いに行って来ましたー。
久々にミホさんが居ました♪

いつものプレーン(200円)、セサミ(220円)、シナモンレーズン(250円)です。
おかげで冷凍庫がパンパンになってしまった(嬉しい悲鳴/笑)

e0230011_16533773.jpg


そしてー。
お友達からとってもとっても素敵な誕生日プレゼントを貰いました。
このお友達とは、音楽からファンション、食に至るまで、とっても好みが似てるんです。
妖精のような可愛いお友達。
いつかモロッコ(またはフランス)一緒に行きたいなぁ。
どうもありがとう!!!

e0230011_1655183.jpg

これまたちょっと前になりますが。
バイト後に母とお茶。
アトレに入っている「HARBS」へ行きました。
セットがないので、自分ではなかなか行かないお店です(笑)

母はミディアムコーヒー(600円)、私は4色のクリームのミルクレープ(680円)とミディアムコーヒー。

e0230011_1736038.jpg


相変わらずどデカイケーキ(笑)
クリームタップリです。

e0230011_1736372.jpg


母に少し手伝ってもらい、何とか完食。
4色クリームの1つがチョコだったので、ちょっとくどかったかな??(普段チョコクリームのものは自ら選ばないです)
でも久しぶりに食べたミルクレープは、美味しかったです。

コーヒーがおかわりできるので、お願いしました。
母はミディアムのまま、私はストロングを。
うん、ストロングのが好みでした。
次回からはストロングにしようっと。

e0230011_17382857.jpg


HARBS
武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 本館 B1F
10:00~21:00
無休(「アトレ吉祥寺」に準ずる)
新宿に行った時、「墨絵」さんでパンを購入。
つぶ麦のパン(320円)。
こーいうパン、大好きです。

e0230011_17163313.jpg


期待できちゃう断面!

e0230011_171658100.jpg


この日はシチューを作ったので、一緒に食べました。
1つはそのまま、1つはトースターで焼いてみました。
パリっとしててでもつぶつぶっとしか食感もあって、とっても美味しい~。

e0230011_17175771.jpg


お土産で貰った、スパムペーストも使ってみました。

e0230011_17185847.jpg


程よい酸味で美味しかったです。

墨絵
新宿区西新宿1-1-2 新宿西口メトロ食堂街 B1
10:00~21:30
不定休(新宿西口メトロ食堂街に準ずる)
お友達に誘われて、蒼井優ちゃん主演の「たまたま」を観てきました。
全編アイルランドロケで、とっても綺麗な映像の映画でした。
音楽は、高木正勝さんとシガーロス!!!
良くないわけがない。
癒されました。

e0230011_17122059.jpg


そのあとはとってもカレーが食べたかったので、わがまま言ってインドカレーを食べました。
初めて行った「マサラダイニング」。
17時までランチやっているので、16時半頃行ったのにランチ価格でいただけました!(変な時間に行きましたが、とっても混んでいました。人気店?!)

セットのサラダとランチビール(300円)。

e0230011_17151569.jpg


旦那さん注文のカレーBセット(950円)で、チキンカレーとキーマカレー。
ナンの形が面白い(笑)

e0230011_17164074.jpg


私はカレーAセット(900円)で、サグチキン!
カレーがタップリです。

e0230011_17173438.jpg


お友達はカレーAセットでした。(チキンと海老だったかな?)

e0230011_17181636.jpg


ナンがモチモチしてて、好みでした。(おかわり自由ですよ)

ドリンクは、3人お揃いのマンゴーラッシー。
とても濃厚でした。

e0230011_17232120.jpg


安くて美味しいお店で、また新宿でインドカレー気分になったら行こうと思います。

マサラダイニング
新宿区新宿3-31-5 ペガサス館 2F
11:00~17:00 17:00~23:00
定休日:年始