<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年最後のお昼はパンケーキ!

e0230011_20502285.jpg


今年もパンケーキ、沢山食べました。
締めは自作で。

e0230011_20505187.jpg


夜は茅乃舎のだしでお蕎麦でしたー。
この出汁、東京ではミッドタウンでのみ販売。
友達に教えてもらって、試しに買ったら美味しいこと!
大きいサイズをリピしました。

e0230011_2052575.jpg



****************************************

2月から始めたブログ。
ほぼ毎日更新できた事にびっくり!
良い記録になって、始めて良かったなぁと思いました。

遊びに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を~。
お客さん用のスリッパが、玄関に出しっぱなしの状態が続いていて、、、、
いい加減なにかカゴを買わねば!と。
で、先日出会ったのがこのカゴ。
一目で気に入り、即購入!

e0230011_1634353.jpg


おかげでお客さん用スリッパが、やっと片付きましたー。

e0230011_16342736.jpg

クリスマス前、また「Bakery Old Kitchen Organic」へ。
お店の前にサンタさん!

e0230011_16412583.jpg


すっかり気に入ってしまったラスク。
チーズラスク。

e0230011_1642438.jpg


チリラスク。

e0230011_16422097.jpg


ゴロゴロラスク。

e0230011_16423793.jpg


安くて身体に優しいおやつ。
嬉しいですね。
今度は手作りアイスを買いたいなぁ。

e0230011_16431747.jpg

楽天ブックスからお届け物。
旦那さん宛だったので、そのままにしてましたが。
実は私へのプレゼントでしたー。
しかも・・・・(笑)

じゃーん。
ウッチー(笑)

e0230011_16304498.jpg


内田選手は、松田直樹さん(先日亡くなってしまった)の次に好きなサッカー選手。
自分では買わないけど、貰えたら嬉しいなぁと思っていた本だったので嬉しい!!!
JUNONを見るのは、中学生以来。
面白い・・・

そしてまたご近所友のJちゃんから嬉しいお裾分け!
彼氏のご実家で取れたお野菜!
貰った当日、早速使わせていただきました。

e0230011_16324785.jpg


林檎ー。
蜜入りです。

e0230011_16331227.jpg


生姜の甘いやつ!
今朝紅茶に入れていただきました。
生姜紅茶になって美味しいー。

e0230011_16335578.jpg


本当いつもありがとうーーー。

************************************************

載せるような立派なものではございませんが・・・・
本日で今年の旦那さんのお弁当作りも終了。
お仕事お疲れ様でした&今年もご苦労、私!(笑)

e0230011_16352035.jpg


来年のお弁当は、5日からスタート!
先週はお友達と「ラフェデリース」で忘年会!
ずっと行きたかったガレット屋さんなので嬉しいーーー。

e0230011_19411634.jpg


まずはドリンク。
2人ともハーブティーのジャスミン(800円)。
とっても良い香りで美味しいー。

e0230011_19422329.jpg


カンパーニュサラダ(900円)。
じゃがいも・ベーコンが入ったサラダで、ボリュームありました。

e0230011_19432620.jpg


お待ちかねのガレット!!!
私はじゃがいもとブルーチーズとくるみのガレット(1,500円)にしました。
パリパリ&しっとりの生地にブルーチーズの絡んだじゃがいも。
美味しすぎますー。林檎も合う!!!

e0230011_1944372.jpg


お友達は、トマトとアンチョビとバジルのガレット。
これもさっぱりしてて美味しかったです。

e0230011_19454853.jpg


ここでお腹がいっぱい!
しかーし。。。
せっかく念願のお店に来たので、デザートクレープも食べておかないと!!

私はバターカラメルのクレープ(900円)。
これヤバいですーーー。
ガレットも激ウマでしたが、このクレープの美味しいこと美味しいこと。
生地がモッチモチーーー。
何度「美味しいね。」と言い合ったことやら(笑)

e0230011_19472417.jpg


お友達は、マロンのクレープ。
このマロンペースト、濃厚で美味しかったです。

e0230011_19481943.jpg


いやーーーー大満足でした!
店内も可愛かったし、狭いですが居心地も良かったです。
また行きたいなぁーー。

e0230011_19484948.jpg


La fee delice
渋谷区神宮前5-11-1
11:30~23:00(L.O.22:00)
無休
25日のクリスマスは、おうちでディナー。
キノコのリゾット・アボカドサラダ・マッシュポテト・ベーコン巻きステーキ。
簡単なものばかりですが、クリスマスなのでいつもより気取った夕飯です(笑)

e0230011_1728734.jpg


ケーキはGIOTTO!
クリスマスケーキを買うのは2回目です。

e0230011_17284698.jpg


今年は2人用があって、程良い大きさだったので迷わず購入!
(いつも欲張って大きめのホールケーキを買い、「ひーひー」言いながら食べて後悔・・ってパターンなので)

e0230011_17295013.jpg


写真だと小さく見えますが、これが実物は割と大きくてボリュームがありました。
とても美味しかったです。
ご馳走様でした。

e0230011_1730512.jpg

イブの昨日はライブでした。
まずは外苑まで行き、25日まで開催していたCIBONE×Casa BRUTUSの商店街を観に行きました。

e0230011_19405261.jpg


思っていたより静かな商店街でしたが(笑)
素敵な品物ばかりで楽しかったです。

e0230011_19412891.jpg


それからCIBONEとFrancfrancを見て、早めの夕飯へ。
このところガッツリ食べていたので、身体に優しい玄米の食べられるお店に行きました。
玄米とアジアン料理の「Cargo Rice Kitchen」。

e0230011_1945836.jpg


店内は北欧風の内装で、とっても好み!
私は鶏の唐揚げチリマヨソース丼(1,000円)を。
付け合せの、パクチーサラダもにんじんサラダも春雨サラダもウンマイ!
玄米もとっても美味しくて、いくらでも食べられそう!と思いました(笑)

e0230011_19474155.jpg


旦那さんは、本日のプレートのロールキャベツ定食(1.200円)。
これも一口貰いましたが、美味しいーーーーー。
優しい味ですが、味付けはしっかりしてます。
玄米が本当美味しくて、旦那さんはおかわりしてました。

e0230011_19485599.jpg


お腹もいっぱいになったところで、ライブへ向かいます。

e0230011_19553591.jpg


ラフォーレ原宿で行われていたDOMMUNEのイベントで、トークショー&salyu×salyuのライブでした。
トークショーは、1時間半と長かったのでちょっと疲れてしまいましたが、チームラボの猪子さんが面白かった(笑)

続いてsalyu×salyuのライブ!
圧巻でした!!!!
数メートル先で歌うsalyu。
歌唱力に可愛さに、久々に見る小山田くんに(笑)大感動!!!!!!
素晴らしかったです。(salyu×salyu sistersも素晴らしい)

e0230011_19544479.jpg


大満足でしたー。

Cargo Rice Kitchen
港区北青山3-5-9
[月~金]
11:30~23:00
[土・日・祝]
11:30~22:30
無定休
3連休の1日目。
今年は六本木のイルミネーションを見に行ってなかったので、行って来ました!
が・・・・
日程チョイスミス。
すんごいー人ーーーーーー。(ツアーのマダムもわんさか)
イルミネーションを見るのは諦め、インテリアショップをブラブラ。

お腹が減ったので、「ベッカーバウンス」へ。
最近ずっとハンバーガーが食べたかったので嬉しい♪

私はチーズバーガー(1,029円)にホットティー(315円)。

e0230011_13331155.jpg


旦那さんはベーコンチーズバーガー(1,155円)とエビスビール(475円)。

e0230011_133439.jpg


嬉しいショット(笑)
ここのコールスローは、赤いんです。
ケチャップと少しだけタバスコの風味が。
これはこれで美味しいです。

e0230011_13342231.jpg


ハンバーガーを食べて満腹になったので、腹ごなしにヒルズまで歩きました。
とっても寒かったので、逃げこむように展望台へ~。

e0230011_1336137.jpg


しかし、ここも人人人!!!!
東京湾の花火大会時よりも、人が多かったかも?!
ここもいつも来るので、1枚だけ写真を撮って退散。

e0230011_13372288.jpg


1番好きなイルミネーションのけやき坂へ。
しかし寒い・・・・
結局ここも2,3分で退散しました(笑)

e0230011_1338847.jpg


寒くてお外にはあまり居られませんでしたが。。。
世間のクリスマスムードに混じり、楽しかったです。

ベッカーバウンスの情報は過去の記事へ。
fato.さんで、全粒粉のベーグルとかぼちゃのスコーンを購入。

e0230011_1457547.jpg


以前とベーグルの作り方(配合?)が変わったそうですが・・・
サンドにしたからなのか、私の舌がおかしいのか・・・
あんまり違いが分かりませんでした。(でも相変わらずパリッとしてて美味しい!)

e0230011_1458227.jpg



*****************************************************

昨日は冬至だったので。
Jちゃんに貰った柚子で、ゆず湯にしました。
とっても良い香りで、癒さましたーーー。

e0230011_14591614.jpg


3つゆず湯に使い、残りの1つは今日のランチサラダのドレッシングに使わせてもらいました。
本当にありがとうー。
ちょーご近所友のJちゃんちでランチをいただきました。
彼女とは、某ベーグル屋さんで働いていた仲。
美人さんだけどちっとも気取ってなくて、とても面白いお友達~。

リクエストしていたお手製ベーグル!

e0230011_1754768.jpg


とっても可愛いコーディネート!
マリメッコのマグでコーヒーを淹れてくれたのに、撮り損ねた・・・(マリメッコの食器、私も欲しい)

ベーグルは色白さんで、モッチリムッチリしてました。
とっても美味しいーーー。

e0230011_177490.jpg


林檎のジャムもお手製で、ゆずも入っていて美味しかったなぁ。
また食べたい!
ここでリクエストしておこう(笑)

そして5時間近く喋り倒し、帰る時にはまたお土産を貰っちゃいました。

冬の風邪予防に嬉しい林檎ー。

e0230011_1783466.jpg


ビタミンたっぷりのキウイ!!

e0230011_1785192.jpg


自分では買わないから、貰えるととっても嬉しい柚子☆

e0230011_1791862.jpg


いつもありがとうーーー。
また遊んでね!