<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ランチを食べに、アラモアナから歩きます。
見覚えのある道を通りまして・・・

e0230011_1721353.jpg


向かった先は、またまた「オリジナルパンケーキハウス」!!!

e0230011_172359.jpg


二人とも、スッカリ気に入っちゃったんです。
この日は空いてて、すぐに入店♪

e0230011_1723289.jpg


コーヒーを飲みながら待ちましょう。

e0230011_1724585.jpg


今回頼んだのは、シンプルにハムチーズのオムレツ。

e0230011_17243748.jpg


ん?
かなーり雑な感じのオムレツです(笑)(私のほうがうまく作れるよ!と、突っ込みたくなるくらい。)
でも食べちゃえば一緒!!
中からとろーりとチーズが出てきました!!

e0230011_17252921.jpg


このチーズにテンション上がります。

e0230011_17262024.jpg


バターまみれのパンケーキ。

e0230011_17294794.jpg


パンケーキも相変わらず美味しく、大満足でした。
ご馳走様でした☆
4日目の朝。
この日も7時過ぎに起床。

e0230011_1714496.jpg


旦那さんは本日はお散歩。
その間に私はまた支度(笑)
散歩時に撮ってきてくれた写真。
エッグスンの2号店も、朝は混んでいるようです。(テイク専門店なのかな?通るといつも閉まってて、詳細がわからなかったです。)

e0230011_17152952.jpg


本日もラナイで朝食。
昨日買った、ヨーグルトとマフィンと高橋果実のフルーツ♪

e0230011_17161632.jpg


やはり美味しいーーー。
パパイヤの甘いこと!!!
バナナとマンゴーも食べたかったなぁ。(自分の好みのMixが無かったんです。)

e0230011_17165844.jpg


軽く朝食を食べ、この日は買い物!!!
お小遣いをくれた兄に、まだ何も買っていなかったんです。
ひゃーー(汗)
早速アラモアナへーーー。

e0230011_17182735.jpg


(だんだんヤル気がなくなり、アラモアナでの写真はこれ1枚!あららー。)

自分の洋服に兄のお土産も無事ゲット出来たので。
ちょっと早いけど、ランチタイムです~。
スコーンを食べて小腹が満たされた後は、旦那さん→昼寝、私→読書とのんびり過ごしました。
気づくと出かけようと思っていた時間を過ぎてる!!!
再び着替えてアラモアナへ~。
アラモアナでちょっと買い物してから、ご飯会場へ。

アラモアナのすぐ横のコンドミニアム「Nauru Tower」へ。

e0230011_13124020.jpg


私は全然知らなかったのですが、なかなかの高級コンドミニアムで、著名人の方も多く所有されているとか!
エントランスも豪華でした。

e0230011_13132849.jpg


皆が集まり、お義姉夫婦登場。
ケーキカット!

e0230011_13151977.jpg


それから豪華な夕食でした。

e0230011_1316557.jpg


前菜にスープにお魚・お肉にパンまで平らげちゃったのでお腹がいっぱい(笑)
でもデザートは勿論別腹(笑)
シェフのパフォーマンス付きでした。

マイナス200度の液体窒素を使ったアイス。
ドライアイスのような煙がモクモク。
「わーーー」
っと盛り上がりました!

e0230011_13182558.jpg


出来たてのアイスはふわっふわ。
美味しかったです。

e0230011_13185497.jpg


帰り道は満腹のお腹をさすりながら、あの場所へ向かいます。
ハワイでははずせないココ!!

e0230011_1320745.jpg


朝食の調達をして、ホテルに戻ってバタンキュー。
今日も沢山歩きました。
部屋で1時間くらいノンビリした後、ちょっと綺麗な格好に着替えました。
そして乗り込んだのは、これーーー。
人生3度目のリムジン!!

e0230011_17415830.jpg


滅多に乗れないので、中も撮りました(笑)
でも下手くそなので、奥行きがワカラナイ写真・・・・・

e0230011_17421897.jpg


こんな広いリムジンに、旦那さんと2人で乗りました。
向かった先はこちら。

e0230011_17425297.jpg


そう、教会です!

e0230011_17439100.jpg


実は今回のハワイの目的は・・・・
旦那さんの姉、つまりお義姉さんの挙式に参列する為だったんですー。
うちらもハワイ挙式だったので、姉弟揃ってハワイで挙式(笑)
まだ未婚のお兄ちゃんにも、期待しておりますがいつになるやら。。。。

e0230011_17443764.jpg


お義父さんはもう他界しているので、旦那さんが一緒にヴァージンロードを歩きました。
お義母さんが嬉しそうだったのが、とても印象的でした。
お義姉さん、おめでとうございますーーーー。

挙式後はホテルまで送ってもらいました。
小腹が減ったので。。。
ホテルの下で売っていたでっかいチョコマフィンを購入。

e0230011_17463712.jpg


私は持ち帰ったスコーンがあったので。
コーヒーを入れて、ラナイでおやつタイム!(きゃー、旦那さんの毛むくじゃらの足が写ってる!!)

e0230011_17471763.jpg


ボガーツのスコーン、めっちゃめちゃ美味しい!!!!
これはリピ決定です。
美味しかったので、あっという間に完食。
あまりの早い完食に、旦那さんも驚いてました(笑)
ボガーツカフェで大満足!
帰りはホテルまで歩くことに。

e0230011_1722885.jpg


公園で、小さなマーケットやってました。
地元の野菜がわんさか!

e0230011_173864.jpg


ブラブラお散歩、なかなか気持ちが良いです♪

e0230011_1733116.jpg


しばらく歩くと、もうホノルル動物園!
歩くと本当あっという間です。(行きはトロリー乗車時間30分だったのに)

e0230011_17414100.jpg


動物園の前は・・・・・
懐かしのーーー「クイーンカピオラニホテル」!!!
実は高3の修学旅行で泊まったホテルなんです。
初めてのハワイだったし、興奮したなぁ。
もうだいぶ前のお話ですが。。。

e0230011_1753710.jpg


今は山下マヌーさん効果で、有名になっちゃいましたよね。
あの頃はもっと汚くて古い印象でしたが。

お部屋に戻り、ある場所へ向かいます。
その前に両替!

e0230011_1764066.jpg


ジャラジャラ・・・

e0230011_1765481.jpg


このコイン、洗濯機に使いましたー。
(コインオンリーだったので。)

e0230011_1772410.jpg


ホテルにランドリーがあるだなんて!
とっても便利です。
これで帰国後の憂鬱(洗濯物の山)から開放~。
主婦の心配事は、どこへいってもあるんですね(笑)
さて、目的地が見えてまいりました。

e0230011_17532129.jpg


じゃーん、「ボガーツカフェ」です。
いつも行き損なっていたお店。

e0230011_17535931.jpg


ここはセルフサービス。
しかしメニューが多くて迷う迷う。

e0230011_17542738.jpg


ホットコーヒーを飲みながら暫し待ちます。
(つか、ここのコーヒーのマグでかっ!!)

e0230011_1755158.jpg


キターーー!

e0230011_17564470.jpg


旦那さんは、カニとアボカドのオムレツ。

e0230011_1757537.jpg


これが恐ろしくカニの風味が広がって美味!!
チーズも一緒に入ってました。
こりゃ高級なお味です。

e0230011_17575350.jpg



私は食べると決めていたベーグルサンド!
迷いましたが、サンドライトマトクリームチーズをセサミベーグルで。
あれれ?
メニュー間違ってる???
この大量のスプラウトと生トマトは一体・・・
聞いてみると、トマトクリチで合ってるそうな。

e0230011_1758913.jpg


よく見ると、上下にクリームチーズいました!
つか、めっちゃ美味しい!!!!
この大量の野菜に、クリチが負けていません!!!!
ベーグルもムギュっとしてて、美味しいです。

e0230011_1801737.jpg


あとレジ横にあって美味しそうだったので、スコーン。

e0230011_181421.jpg


しかし、ベーグルサンドがなかなかのボリュームでお腹がいっぱいに。
スコーンは持ち帰りました。

いやーーー美味しかった。
次回も絶対に行きたいお店です!
3日目の朝~。
またラナイからパチリ。(7時ちょっと過ぎ)

e0230011_17144148.jpg


ハワイだと目覚ましなくても、早く起きられるから不思議!(元々寝起きは良いのですが。でも低血圧!)

旦那さんは今日は一人でジョギングー。
その間に私は出かける準備!
本日はホテル前からトロリーに乗ります。
ダイナモンドヘッドの方に行くトロリー、めっちゃ混んでて驚き!!
ギュウギュウで立ち乗りです。

e0230011_17172478.jpg


ダイナモンドヘッドの麓まで行くと、バスもガラガラ~。
8人くらいしか乗ってませんでした。

更にバスを乗って行き・・・

e0230011_1717463.jpg


遠回りして30分程かけて目的地へ到着!!

と、その前に・・・・
せっかくだから、こちらに寄りましょう。
有名な「ダイアモンドヘッド・マーケット&グリル」さん。

e0230011_17195377.jpg


混んでるように見えましたが、中は空いてました。
うはーー美味しそうな焼き菓子や、パンプディングが美味しそうーーー。
でもこの暑い中、パンプディングは持ち帰れないので諦めました。。。

e0230011_1721184.jpg


有名なスコーン。
もう少ししかありませんでした。

e0230011_1721289.jpg


が、見た目からしてそんなに好みじゃない&大きすぎる・・・と言うことで、結局見ただけ~で何も買わず。(お店の方、すみません)

さて、目的のお店へ行きますよ~。

e0230011_17222716.jpg

カハラモールからの移動中、虹が出てました。
ハワイと言えば、虹ですよね!

e0230011_17111561.jpg


次に向かった先は、ワード。

e0230011_17122549.jpg


でも何だかもうクタクタ(笑)
ノードストロームラックをちょっと覗きましたが、探す気がおきません。
コンディショナーだけ買って退散。
とりあえずここだけは行かなくちゃって事で、パタゴニアへ。

e0230011_17125187.jpg


結局ノースショア店で試着していたものに決定。
アメリカ価格&円高だったので、旦那さんはご満悦でした。

ちょっとだけアラモアナへ。
ロングズドラッグスにだけ寄りました。(もう暗い!)

e0230011_17143679.jpg


買い物して外へ出ると雨!!!
ひゃー。
ということで、もう車を返しましょと、ダラーレンタカーの返却場所へ向かいました。
無事返却し、車でホテルに送ってもらった時点でもう20時!
お腹は空いた・・でも動けない(動きたくない)。。。。

この日の夕飯は、ABCで買ったラップロールやスパム握り(笑)

e0230011_17162671.jpg


でも案の定なんだかお腹は満たされず・・・
ホテルの下のハーゲンダッツへgo!!

e0230011_171722.jpg


いつもマカダミアナッツを食べてしまうので、たまには違う物をと選んだのがパイナップルココナッツ。
これが大正解!!!
激ウマも激ウマ!!!!!!
美味しいアイスで締めが出来て、満足して部屋に帰りました。

e0230011_1718282.jpg


明日は3日目ですー。
テディーズでランチした後は、カイルアビーチに向かいました。

e0230011_17504463.jpg


きゃー綺麗!!!
青い海!!!

e0230011_17511014.jpg


さまーず曰く、きなこみたいな砂浜。(あれ?あれはラニカイビーチでしたっけ?)
青い海に青い空、最高です。

e0230011_17515846.jpg


こんなビーチで毎日本でも読んでいられたら・・・なーんて妄想しつつ、綺麗な景色を満喫しました!!
そこからまた移動ーーー。
向かうはカハラモール!!

e0230011_17531162.jpg


久々に来ましたーーー。
お目当ては勿論「ホールフーズ・マーケット」。
ホールフーズが出来てから、カハラモールに来てなかったんです。
念願叶ってやっと来れました。(ありがとう!!)

e0230011_17541284.jpg


オーガニック食材だけあって、他のスーパーとは価格が違いますね。
ちょっぴり野菜不足なので、見てると食べたくなっちゃいました(笑)

e0230011_17545578.jpg


すごい数のお酒!!
旦那さんは大興奮(笑)

e0230011_17552724.jpg


アイスの多さに今度は私が大興奮(笑)
そういえば、スーパーでアイスって買ったことないなぁ。
コンドなら買えるんでしょうね。

e0230011_17554734.jpg


ホールフーズに行きたがって数年。
期待が大きすぎたのが、ぐるっと廻って
「あれれ??こんなものかぁー。」
とちょっと拍子抜け。
もっと広いのを想像してました。

しかも買ったのは、ホットケーキミックス、蜂蜜、ジップロックの3点のみ(笑)
まぁいいかー。
楽しかったから!

1日の移動距離が結構あったので、ここいらで休憩!
スタバでラテを買い、テラスでお茶しました。

e0230011_17594939.jpg


夕方になってきたので、ワイキキへ戻ります~。
ラニアケアビーチを後にして、向かった先は・・・・
カイルアです!!
13時過ぎ着だったので、「ブーツ&キモズに行けるな。」と一瞬よぎりましたが。
つい先ほどフレンチトーストを食べたばかり。

と言うことで。
大好きなハンバーガーショップの「テディーズ・ビガー・バーガー」へ!
いつもワイキキ店へ行くので、カイルア店は初めてです。

e0230011_22535716.jpg


ここもいつも1つコンボを注文してシェアします。
この日はBiggest comboにアボカドトッピングしました。
セルフのドリンクは、お決まりのピンクレモネード。
ブルブルを貰ってしばし待ちます。

e0230011_22552668.jpg


おーーブルブルが鳴った!
やってきました、ハンバーガー!!!

e0230011_23235100.jpg


相変わらずのボリューム。
Biggerよりも、ポテトも多いようですね。
ここのポテト、ホックホクで大好きなんですー。(多いの嬉しい♪)

ハーフカットの断面です。
このボリューミーなこと!!
お肉が完全にバンズからはみ出ていました(笑)

e0230011_22573443.jpg


なんとも言えない香ばしいお肉に舌鼓。
手をベタベタにしながら食べました~。(ただこちらの店舗、ワイキキにあるウエットティッシュがなかったです。ベタベタになるので、持参されるのが正解です。)

e0230011_22585767.jpg


お腹もいっぱいになったので、また車に乗り込み次の目的地へ~。