「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

だいぶ前ですが。
TRE FLIPさんで買ったかぼちゃベーグルでサンド作りました。
かぼちゃは楽しみにしていたフレーバー!!

e0230011_1646431.jpg


サンドの中身は、焼いたお芋のサラダ。
せっかくのかぼちゃベーグルでしたが、中のお芋の味が強くて。。。。
あまりかぼちゃ感を感じられず。
チョイス失敗でした(笑)

e0230011_16471926.jpg


でもでも美味しかったです。
VACANTへ行った時、勿論TRE FLIPさんのベーグル購入致しました!!
ベーグル生地に、何も入ってないものが好きなので・・・
どうしてもプレーンを選んじゃいます♪(全粒粉が欲しかったのですが、置いてなかった!)

e0230011_17581027.jpg


この前食べて、すっかりファンになってしまった「三角スコーン」。
黒糖とカシューナッツです。
2個入りが3個入りになってましたー。
嬉しいけど、一気に3個食べちゃうそうで怖いです(笑)

e0230011_17592090.jpg

土曜日は、ハワイで購入してきたこちらでパンケーキランチ♪

e0230011_1784345.jpg


これはちゃんと分量が書いてありました。
水とパンケーキミックスのみ!(しかしちょっとモッタリしていたので、少し牛乳足しました)

e0230011_1793163.jpg


カタチは相変わらず不揃いですが、前回より良いパンケーキが出来ました!

e0230011_171087.jpg


実は1枚バナナ入りなのですが・・・
バナナを入れたことでちょっと焼きにくくなってしまい、表面が微妙な感じになりました。
2枚目に隠してあります(笑)

e0230011_1711916.jpg


でもまぁ美味しいので良しとします(笑)

e0230011_17114874.jpg


明日はいよいよ「Bubby's2号店」が、アークヒルズにオープンですね♪
ポスター見て、嬉しくなっちゃいました。(バイト先がめっちゃ近所なので)
しばらくは混むかなぁ???
うちのグリーン、2つもダメになっちゃいました。
と言うことで、新しい子を購入しました。

VACANTで買った、アンスリウム。

e0230011_14431830.jpg


VACANT帰りの表参道の花屋で買った、ヘデラ。

e0230011_14434396.jpg


**********************************************

最近また寒いですねぇ。
今年もうどんやの生姜湯で温まってます。
これは本当にポカポカになってオススメです。(熱のある時は、これ飲んだら汗が出てきた!)

e0230011_1445276.jpg

ある土曜日。
渋谷パルコで行われてた写真展「crosspoint」を見てきました。
日本の風景と海外の風景、文化も歴史も違う二つの地域を融和することで、新たな風景を創造する作品。
とても面白かったです。

e0230011_14455027.jpg


それからブラブラお散歩しながら原宿まで。
歩いて喉が乾いたので、お茶することにしました。
VACANT内にある「vacanteen」へ行くことに。

e0230011_14472140.jpg


土曜日は代々木公園にある「Little Nap」さんが出張に来てて、美味しいコーヒーを淹れてくださるそうな!!

e0230011_14492536.jpg


コーヒーとカフェラテを注文。(セルフサービスです!)

e0230011_14495945.jpg


VACANTはリニューアルされていて、以前より入りやすくなりました。
内装も相変わらずオシャレ!!

e0230011_14503911.jpg


アボカドの飼育(?)のボードが、面白かったです。

e0230011_14511173.jpg


勿論コーヒーも美味しかったです。
ご馳走様でした。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
ある日曜日。
地方にお嫁に行っちゃったお友達が、週末こちらに帰省していたので仲良し4人で集まりました。
場所は新丸ビルの「POINT ET LIGNE」。

レイトランチをいただきにやってきました!
レイトランチはパン盛りと6種のディップとスープが付いて1,000円。
まずはパン盛り。(これは2人分)

e0230011_17323891.jpg


そして6種のディップ。
紙のマットにディップの説明が記載されております。

e0230011_17331344.jpg


スープは海老のスープでした。
なかなか濃厚で美味しかったです。

e0230011_17335526.jpg


パンはおかわり自由だったので、1回追加していただきました。
そして一緒にコーヒー(500円)も注文。

e0230011_17344293.jpg


夢中でしゃべっていたら、あっと言う間に新幹線の時間に・・・
遠くに行ってしまってとっても寂しいけど、たまにでも会えるだけでも感謝しなきゃです。
次はGWかなぁ???

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
ローソンで激売れしているらしい「ぎゅっとクリームチーズ」(130円)。
早速食べてみました。

e0230011_1743013.jpg


うまーーい!!
本当にクリームチーズがぎゅっとしてます。
これで130円は安いなぁ。
下手なケーキ屋さんのものより好きです(笑)

e0230011_175182.jpg


他のUchi cafe sweets。
ワッフルやら

e0230011_1761864.jpg


ピンボケですが、パンケーキやら(これはどら焼きの生地みたいで、全くパンケーキじゃなかったです)

e0230011_1765558.jpg


もっちりロールやらを

e0230011_1771555.jpg


食べていたら・・・
ミッフィーちゃんの応募シールが沢山たまって、貰っちゃいました。
ミッフィープレート(笑)

e0230011_1774970.jpg


思っていたより小さかったです。(しかしひどい写真・・)

e0230011_178799.jpg


ちなみに前にシールが貯まって交換した、キティちゃんカップ。
あれは無事にお隣さんの娘ちゃんの所にお嫁に行きました~(笑)
年末に行きとっても玄米の美味しかった、表参道の「Cargo Rice Kitchen」さん。
すっかり気に入ってしまい、ちょっと前に行って来ました。

e0230011_16474381.jpg


メニューを散々迷いまして・・・
結果、私は2色そぼろと鶏の照り焼き丼(1,000円)を。

e0230011_16485328.jpg


甘めの味付けがあまり得意でない私ですが、なんだか「和」の気分だったんです。
付け合せも玄米もスープも美味しいーー。

e0230011_1650516.jpg


旦那さんは、唐揚げの塩ダレソース定食(1,000円)を注文。

e0230011_16503923.jpg


ぎゃー。
こっちにすれば良かった!!!と思ってしまったビジュアルでした(笑)
唐揚げ大好きなんです。

e0230011_1651316.jpg


ほんのり塩がきいてる美味しい玄米は、おかわりができます。
旦那さんは嬉しそうにおかわりしておりました。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
冷蔵庫を大きくし、やっとある物が使えることに!!
あるものとは。。。
デロンギのアイスクリームメーカー!!!

本体を3時間以上冷凍庫で冷やさなければならない関係で、今までの冷蔵庫では作れなかったのです。(冷凍庫が小さかったため)
やっと使えるーーー。
旦那さんもノリノリで作成に参加(笑)

まずは基本のアイスを。

e0230011_1647294.jpg


材料を全部まぜまぜして、本体に投入。
あとはスイッチ押して20分間動かすのみ。
かんたーん!

e0230011_16475949.jpg


20分後、念願のアイスクリームが出来上がり!!!!
無添加の安全なアイスクリーム、嬉しいな。

e0230011_16483963.jpg


少し冷やしてから(すぐでも食べられます。ただ私が固いアイスが好みなもので・・)早速いただきました。
程よくさっぱりしててウマイ!

e0230011_16494060.jpg


違う日にもう1回作りました。
お砂糖をグラニュー糖から黒糖に換えて、卵も全卵を使用。(前回は黄身のみ)
出来上がりは少し色が変わりました。

e0230011_16512591.jpg


うん、この配合の方が好みかも。
色々試しながら、ベストレシピをあみ出していこうと思います!
夏は100%ジュースでシャーベットを作るのも良いなぁ。
お友達と新宿野村ビルにある「ポールバセット」へ。
普段あまり馴染みのない場所にあるため、お店に行くまで迷っちゃいました(笑)
土曜日の西新宿でしたが、広い店内がほぼ満席で驚きました。
高い天井が気持ちが良いです。

e0230011_16332492.jpg


お隣がサルヴァトーレクォモさんで、店内で繋がっています。
平日だとこちらでもサルヴァトーレさんのピザが食べられるみたいです。
そのピザ生地を使用したパニーニがありました。
ドリンクが付く、パニーニセット(700円)を注文。

私はパストラミとジャガイモのパニーニ。

e0230011_16364814.jpg


お友達はサーモンとチーズのパニーニ。

e0230011_16371867.jpg


見た目はちょっとイマイチですが・・・
食べてびっくり。
「お、美味しいーーー。」
と思わず言ってしまった程。
パニーニの生地がモッチモチーーーーーー。

e0230011_1639682.jpg


なんでも見た目で判断しちゃいけませんね(笑)
このパニーニ食べたら、ピザが食べたくなっちゃいました。

今度はピザが食べられる平日にお邪魔したいです。

e0230011_1640124.jpg


Paul Bassett
新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F
7:30~20:30    
8:00~20:00(土)
9:00~19:00(日祝) 
無休