「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お惣菜屋お弁当を買って、家で食べることを「中食」と言うらしいですね。
私はあまり「中食」はしないのですが・・・
(昔から、お弁当を食べるならパンが食べたい!と思っているので。未だにコンビニのお弁当は未食。)

たまーに買うことはあります。
でもオーガニック食材を使用した身体に良いものがいいですね。
おすすめは、調味料までちゃんと有機ものを使用している「オーガニックハウス」のもの。
お気に入りは「ヘルシーバランス弁当」(650円)です。

e0230011_2036338.jpg


十穀米と焼き浸しが美味しかったです。
(今は春バージョンになっているので、このお弁当と内容は違います!)

あとはたまーにオニギリも買います。
無性に食べたくなりませんか?(笑)
「ほんのり屋」は、お米や海苔・お塩にもこだわってるそうです。

e0230011_20372211.jpg


小さいから、3個くらいは食べられちゃいます(笑)
オニギリは明太子派ですー。
お友達と自然食カフェの「サイマーケット」へ行きました。

2人ともおかずを1つ選べる「SAI プレート」(1,000円)にしました。
お肉・お魚・野菜×2の4種類からおかずを選びます。

私はお魚にしました。
ノドクロのトマトソース!

e0230011_1726530.jpg


身がしっかりしてて、美味しいお魚!!
副菜も沢山ついてこれで1,000円だなんてー。
めちゃめちゃお得なプレートです。

e0230011_17265396.jpg


お友達は野菜から、野菜の春巻きをチョイス。
これも美味しかったらしいですー。

e0230011_17272862.jpg


勿論デザートも付けました。
+650円でドリンク&デザートと言うセットがあったので、それをお願いしました。
アップルシナモンケーキに、雑穀珈琲。
雑穀珈琲は、香ばしくて優しい珈琲でした。
ケーキに付いていた黒ごまのアイスがとっても美味しかったです。

e0230011_17293885.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
ある休日。
「甘いもの食べたい。」と、旦那さんがポツリ。
今甘いもの、うちにないんですけど~。
いつもは買いに行くうちらですが。
あんこが余っていたので、急遽何か作ってみることに。

20分ほどで完成。

e0230011_1714743.jpg


これ何かわかりますー?
一応スコーン(笑)
成形もめちゃめちゃですが(丸めて切っただけ)、お味はなかなかイケてました(笑)
とっても久しぶりに実家へ行きました。

母の餃子を食べたり

e0230011_179376.jpg


写真嫌いな愛犬を撮ってみたり(眠そうなところをパチリ。)

e0230011_1793962.jpg


更にズームしてみたり(親ばかですみません・・)

e0230011_1710077.jpg


ちょっと欲しかった、パスコで貰えるシリコンスチーマーを母から貰ったり。

e0230011_1711468.jpg


夕方から夜までだけでしたが、ノンビリ出来ました。
親孝行は、まだまだ全然出来ていませんが。。。
いつまでも元気で仲良しな両親でいて欲しいです。
友達と「Cargo Rice Kitchen」へ行きました。
すっかりこのお店のファンになりました♪

私はまた「玄米の鶏の唐揚げチリマヨどんぶり」を。
ランチだったので、ドリンクも付きます!(写真はありませんが)

e0230011_17152918.jpg


お友達は「鶏の唐揚げ塩ダレソース」を。
これも美味しそうだったなぁ。
いつも丼を食べてしまうので、次回は定食にしようっと。

e0230011_17163386.jpg


美味しい玄米に大好きな人参のソムタムに大満足!

ランチに+500円でデザートが付けられたので、お願いしました。
お友達は、月替わりスイーツのタルトタタン(単品だと700円)を。
アイスが乗ってて、めちゃめちゃ美味しそう~。
(私もこれにすれば良かったです・・・)

e0230011_17185016.jpg


私はキャロットケーキ(単品700円)。
ふわっとした生地で優しい味で美味しかったのですが。。。
ちょっと寂しい感じ???
アイスがついていたら良かったなぁーなんて思いました。

e0230011_1720079.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
「最近つけ麺食べてないね~。」
と言う会話の後、向かった先はつけ麺屋さん。
「頑者」さんへ。

お腹が減っていた旦那さんは、特製つけ麺(1,000円)。

e0230011_14122881.jpg


何が違うかと言うと。。。
味付け玉子やチャーシューが入ってます。

e0230011_14125726.jpg


私は普通のつけ麺(800円)を。

e0230011_14132295.jpg


麺がツルツルで美味しかったです。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
これもだいぶ前ですが・・・
お友達にクッキーを貰いました!
マクロビ野菜クッキー。
こーいうお菓子、すごく好きです。

e0230011_15404754.jpg


一気に一人でぺろり。
どちらも美味しかったけど、ペカンナッツのが好きでした。

e0230011_15413573.jpg


美味しいお菓子、ご馳走様でした。
代々木VILLAGE内の「pour-kur」さんで、バケット(260円)を買いました。
(長かったため、半分に切ってもらいました。)

e0230011_1395713.jpg


バケットだから当日食べたかったのですが・・・
残念ながら、翌日のランチに。
とっても細くて長いバケット。
塩気があってパリパリで、美味しかったですー。

e0230011_13103353.jpg


美味しそうだった、フォカッチャサンドも今度食べてみたいなぁ。
オープンしてからずっと気になっていた「代々木VILLAGE」。
やっと行って来ました。

e0230011_17112426.jpg


思っていた以上に駅から近いです。
ご飯もお茶も済ませた後に行ってしまったので、とりあえずグルッと見てきました。

美味しいと噂のパン屋さん「pour-kur」さん。
かなり小さな店舗です。

e0230011_17131577.jpg


そのお隣はフレッシュジュースが飲める「drink&soup」さん。
野菜も売ってました。

e0230011_1714328.jpg


パンケーキもあるみたいです!
ただ席が外に少しあるだけなので。。。
もう少し暖かくなったら食べに行きたいです。

e0230011_17145285.jpg


drink&soupさんの前は、コーヒースタンドでした。
「Roots&Beat coffee」さん。
小さくて可愛い店内。

e0230011_17155138.jpg


お店を抜けると、沢山の植物がいます。

e0230011_17163374.jpg


e0230011_17164588.jpg


その奥には、イタリアンの「code kuukku」さんが!
行ってみたいのですが、平日のランチは並ぶとのこと。
空く頃にお邪魔しようと思っていますが、空く頃ってのは来るのでしょうか?(笑)

e0230011_17182454.jpg


お店の周りはお花でいっぱい!
植物が沢山あると、気持ちが良いですね。

e0230011_17185629.jpg


e0230011_17284427.jpg


更に奥へ行くと・・
ひっそりと「body kurkku」さんがあります。
(癒しと健康の総合専門校「東京療術学院」がプロデュースする心と身体のトータルケア空間です。)

e0230011_17221122.jpg


あとは2Fへ行きましたが、さほど見るものもなく(私的に)ふらっと見ただけです。
(興味のあった「そら植物園」は、予約制でした・・・)

e0230011_17285792.jpg


特に何もしませんでしたが、気持ちのよい空間でした。(思っていたより狭いスペースでしたが)
昨日は大大好きなドラマ「SPEC」の映画の試写会へ行きました。
試写状が届いた時は、テンション上がりました~。

e0230011_1705143.jpg


18時半開演だったので、早めの夕飯を食べてから行きました。
でも小腹が空きそうだったので。。。
試写会場(国際フォーラム)のすぐそばの無印へおやつを買いに行きました。
開場後、ぱぱっといただきました。
かぼちゃスコーンとチョコチップスコーン(各150円)。
口の中の水分をとても奪う子達でした(笑)

e0230011_172552.jpg


映画は勿論面白かったですー。
あっという間の2時間でした。
これは続編あるかなぁ?あるといいなぁ。

本編後は、出演者・監督の舞台挨拶でした。
戸田恵梨香ちゃん(めっちゃ細カワ)、加瀬くん(カッコイイ)、福田沙紀さん(足が綺麗だった)、竜雷太さん(足が長くてスラっとしてた!)、椎名桔平さん(相変わらず小さいお顔)、栗山千明さん(肌白くて綺麗!)、伊藤淳史さん(そのまま)、神木隆之介くん(もう大人)、浅野ゆう子さん(生足が厳しい)監督の堤さん。
前から3列目だったので、よく見れました。

大満足の試写会でした。

e0230011_176459.jpg


帰りにやはりお腹が減りまして。。。
ミスドでドーナツ買って、食べながら帰りました。
チョコオールドファッション(100円セール中!)。

e0230011_177617.jpg