「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨晩、映画「テルマエ・ロマエ」を観てきました。
原作の漫画からファンだったので、映画化は微妙でしたが。。。
阿部寛主演ってことで、期待が出来ます。

e0230011_15352882.jpg


チケットを発券して、上映まで時間があったので。
近くのコンビニでアイスを買いました〜。
外で食べても寒くない季節って、良いですね☆

e0230011_15362026.jpg


本編。
はい、笑いましたー。
少し中だるみはありましたが、十分楽しめました。
阿部寛最高です!!!(笑)

e0230011_1537122.jpg


そして開場時にテルマエ・ロマエ特別編のプレゼント。
書き下ろしの漫画、面白かったです。

e0230011_15374715.jpg


さて、次は「宇宙兄弟」観るぞ!!(これも原作の漫画の大ファン♪)
HIGU BAGELさんがリニューアルして、カフェ利用が出来るようになったと聞きまして。
バイクで行って来ましたー。(電車だと微妙に行きにくいので)

外観からして変わってる!
とってもカッコいいです。

e0230011_1610978.jpg


セルフサービスなので、カウンターで注文して先にお金を払います。
テーブルには可愛いお花が。
この子を見ながらしばし待ちます。

e0230011_1611327.jpg


やってきましたー。
私はチキン&ごぼうサンドセット(720円)!
ドリンクは豆乳ラテです。

e0230011_16111578.jpg


すごいボリューム!!!
ベーグルは大好きなパンプキンでした♪
勿論お味は「美味しい」です。

e0230011_1612834.jpg


旦那さんは、パストラミサンドセット(780円)。
ドリンクはアイスカフェラテ。
こちらもボリューミーで美味しそう。

e0230011_16132493.jpg


サンドとドリンクじゃ足りないかなぁ?なーんて思いましたが。
サンドの具がしっかりしてるので、満腹になりました。
美味しかったですー。

e0230011_1614463.jpg


HIGU BAGEL
板橋区宮本町36-3
月~金 9:00~19:00(フードL.O.18:30)
土祝日 9:00~18:00(フードL.O.17:30)
定休日:火曜日・第3月曜日
久々にビアードパパのシュークリームが食べたくなりまして。
渋谷で買いました~。

e0230011_2041276.jpg


やはり美味しい!
クッキーシュー好きです。
代官山ヒルサイドテラスで、「COLORS」と言う作品の展示会がありました。
お友達が出展をしていたので、行って来ました~。

e0230011_1738126.jpg


e0230011_17391969.jpg


とても広い会場で、様々なアーティストの作品が見れて楽しかったです。
友達の作品は、相変わらずとってもステキで!!!
才能があるって素晴らしいーーー。

会場を少し抜けられると言うことで、隣のヒルサイドパントリーで軽くお茶しました。

e0230011_17421793.jpg


キウイ&イチゴのソーダがとっても気になり、購入してみましたが・・・
あ、甘い・・・
しかもよく見ると無果汁!!!!(いつもは100%のものを飲むようにしてます)
やられたーーー。
ジンジャーエールも少し飲みましたが、ちょっと甘かったです。
でもパッケージが可愛い☆

せっかく代官山へ行ったので、梨花のお店にも行ってみました。

e0230011_1744034.jpg


平日だと言うのに、すんごい人!!!!
改めて梨花の人気を実感。
お店もとても可愛かったです。(カフェは常に行列・・いつか行きたいなぁ。)
観光スポットのように、皆が皆お店に吸い寄せられてましたよ。
有休を取った旦那さんを引き連れて(?)、表参道の「ナポリマニア」に行って来ました。
ここ、行きたかったんです!!!

e0230011_1710451.jpg


とーってもリーズナブルなランチがいただけます。
お願いしたのは、ピザランチ(800円)とパスタランチ(800円)。
ピザは本日のピザ「サーモンとズッキーニのピザ」にしました。

とっても大きなピザ。
これが1,000円以下だなんて、信じられません!(30cmくらいあります)

e0230011_17115570.jpg


しかも激うま!!!
生地はもちろんモチモチしてて程よい塩分。
モッツァレラチーズもたっぷりで、すごく美味しい。

パスタランチは、好きなデリを3種チョイス出来ます。
パスタはツナとキノコのクリームパスタです。

e0230011_1713943.jpg


パプリカのデリと唐揚げとポテトと卵のサラダをチョイス。
ピザとパスタをシェアすれば、とてもバランスの良いランチになります。

800円なのに、ドリンクも付いています。
アイスコヒーとホットコーヒー。
コーヒーも苦味があって美味しかったです。

e0230011_17143374.jpg


店内は狭いのですが、店員さんの感じも良く、とっても満足出来ました。
これはリピ決定です!!!

ナポリマニア
渋谷区渋谷2-7-13
ランチ11:00~14:30(LO)
ディナー17:30~22:30(LO)
無休
インスタントやレトルト食品が苦手な私ですが。
こればかりは気になって、探しだして購入。
ペヤングの激辛バージョン!

「口の中に刺激を受けるほどの激辛ソースになっております。
一口食べただけで辛さが全身に伝わり、すぐに体が熱くなります。
食べる際には飲料水が必須になるほどの辛さです。
激辛好きにチャレンジしてもらいたい商品になっております。」

ひゃーー。

e0230011_17403136.jpg


でも食べちゃいます。

e0230011_17405019.jpg


辛いと言うか、痛いです。
胃が熱くなるような辛さではないので、余裕で完食出来ましたが。
唇が「腫れてるんじゃないか?」と鏡で確認してしまったほど、ヒリヒリしました。
1度食べられて満足!!!
久しぶりに原宿の「ホホカム」へ。
無性にハンバーガーが食べたくなったのです!

メニューは悩みつつもいつものアレ。
まだかなぁーと待ってる時間も好きです。

e0230011_19442757.jpg


やってきました!
お待ちかねのゴルゴンゾーラバーガー。
(ちなみにこれは、ポテト大盛です。)

e0230011_19444458.jpg


相変わらず沢山チーズが入っております♪
これをガブリとかぶりつく瞬間の至福と言ったら!!(笑)

e0230011_19471573.jpg


旦那さんはアボカドバーガーです。

e0230011_19473822.jpg


ここのバーガーはバンズも好きです。
「美味しいね、美味しいね。」とあっという間に完食。
ドリンクは2人共ホットコーヒー。

e0230011_19481100.jpg


ランチはドリンク付きで一律1,000円と、かなりお得です。
分煙もされているので(喫煙はテラス席)タバコが苦手な方にはおすすめです。

e0230011_1950187.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
もうすぐお引越ししてしまうお友達のお家で、女子会しました。
バタバタしてる時なのに、快く呼んでくれてありがとうーーー。

お友達との差し入れは、成城石井で豆サラダとポテトサラダ。
普段デリって買わないので、なんだかウキウキしながら購入(笑)

e0230011_170381.jpg


そしてブラックペッパーのクリチと、ドミニク・サブロンでバケットを。
このバケット、美味しかったです!!

e0230011_1703715.jpg


そしてピザを注文しました~。
食べられるよねーとドド~ンとLサイズ。

e0230011_1712962.jpg


食べられはしましたが、かなり満腹に・・・
写真にはありませんが、この後は別腹デザートのチーズケーキをいただきました。
お腹が苦しくなり途中唸っていましたが、大興奮でおしゃべりしていたので、かなりカロリーが消費されたような??(笑)
帰る頃には顔が火照ってました(笑)
「アナザースカイ」で生田斗真くんがロンドンでカレーを食べまくっていました。
それを見た翌日、渋谷へ行ったついでにカレー食べました。
2回目の「サムラート」へ。

旦那さんのビール。

e0230011_1715652.jpg


カレーはナンかご飯付きで、全部850円。
私はマッシュルームサグにしました。
旦那さんはバターチキン。

e0230011_172542.jpg


色の薄いサグでした。
ナンがもっちりしてて、なかなか美味しかったです。

e0230011_1731719.jpg


でも店内が狭い&しょっちゅう出入口が開くため、落ち着きませんでした。
急いでる方がささっと食べるのには良いかもしれません。

表参道にも行きました。
東急プラザ表参道原宿も通りましたが。。。
とにかく人人人人・・・・
もう少し経ったら行こうと思います。

e0230011_1754458.jpg


サムラート
渋谷区宇田川町12-12 丸石ビル
11:00~29:00
無休
以前池袋東武で発見した「銀座瑠璃」さん。
ロールケーキの次は、生大福を買う!と決めていた私。
買って参りましたー。

e0230011_1464448.jpg


あずき生大福(300円)と生クリーム大福(260円)。
プリン生大福が食べたかったのですが、それは銀座でしか買えないようです。

e0230011_1471861.jpg


堂島ロールのクリームと同じものが入っていて、とーっても柔らかい求肥に包まれてます。
美味しいーー。
これはまた食べたいです。
銀座で売ってる「もっちりん」も大変気になります。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。