<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「150円とは思えないほど美味しい。」
と噂になっていた、セブンの「濃厚フロマージュ」。
食べたいなぁと思っていたら、冷蔵庫に入ってました!(旦那さんのお土産)

e0230011_17181867.jpg


早速いただきましたよ~。
うん、見るからに美味しそうです。

e0230011_17182378.jpg


フォークで刺してみると、ぎっしりしてます。
期待大です。

e0230011_1719218.jpg


はぁ~、噂は本当でした!!!!!
これ美味しいーーー。
ローソンの「ギュッとクリームチーズ」に似てますが、私はこちらのが好みです。
少し懐かしいチーズケーキの香りがします。

これは暫くハマりそうな気がしますよ(笑)
京都へ行く前日、お友達と池袋でランチしました。
目的のお店がお休みだったんですーーー。。。。
ってことで、急遽お店を変更!
「GRIP」さんに行きました。

パスタランチ(880円)を合盛にしてもらいました。
(食いしん坊な私だけ、中盛をお願いしました)(笑)

まずはグリーンサラダ。
オーガニック野菜を使用しているとの事なので、安心して食べられます。

e0230011_17202962.jpg


パスタが来ました~。
リコッタチーズとトマトのパスタと新たまねぎとイカのパスタです。

e0230011_17203482.jpg


一緒に付いてくるパンは、姉妹店RACINEさんのパン。
これがとても美味しかったです。
ドリンク付きで紅茶をいただきましたが、写真はないです。

この日は暑く、すぐに喉が乾いてしまったので。
ルミネのスタバに行きました。
この日はソイラテ(390円)にしました。

e0230011_1723423.jpg


ちょっとお茶して、友達のおうちに行きたいなぁーなんて思っていたのに・・
気づいたら17時過ぎてまして!!(相変わらず喋りすぎ)
お邪魔するのは次回に延期です。(Sちゃん、絶対に行くからね!)(笑)

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
母からの下呂温泉土産。
とちの実せんべい。
カリッカリな食感に驚きましたー。

e0230011_1701972.jpg


友達からの仙台土産。
黒砂糖まんじゅう。

e0230011_1705796.jpg


一口大の可愛い饅頭がいっぱいーー。

e0230011_1711759.jpg


生地がもっちもちしてて、とても美味しかったです。
2日で食べ切っちゃいました(笑)(賞味期限もあったので)(←言い訳?)
少し前の週末、友達とご飯に行きました。
高円寺にある生フォーのお店「チョップスティックス」さんへ。

暖かくなってきたので、スパイシーな物が食べたくなります。
まずは青パパイヤと蒸しどりのサラダ(630円)。

e0230011_1795398.jpg


んーーー求めていた味です!!
美味しい!!

そして蒸し春巻き(600円)。
生春巻き、揚げ春巻きは食べたことありますが、蒸したものは食べたことなかったので。

e0230011_17105324.jpg


モッチモチの生地の中に、ひき肉が入ってました。
これも良い味で、何と言っても食感が良いです。

メインのフォー。
友達はスタンダードなあっさり蒸しどりのフォーを。
さっぱりしたスープに、食べ応えのあるフォーが合ってました。

e0230011_1712317.jpg


私はフォーではなく、期間限定の「ブン」(丸米麺)と言う麺にしました。
細ブンと太ブンがあって、太ブン使用のブンリュウクア(880円)を注文。
(海老団子入り蟹汁麺)

e0230011_17143992.jpg


スープが濃厚!!!!
ブンは思ったほどモチモチしてませんでしたが、美味しかったです。
少し辛口だったので、食べ進めていくと身体がポカポカになりました。

また行きたい!と思えたお店でした。

チョップスティックス
杉並区高円寺北3-22-8 大一市場内
11:30~23:30
(平日のみ15〜17時は準備中です)
無休
憧れのパン屋さん「ブレッド&サーカス」。
お店のある湯河原の近くにお嫁に行った親友。
子どもを連れて帰省の中、わがままを言っておつかいを頼んじゃいました!

ずっと食べたかった、南瓜・サツマイモ・小豆のパン!!
ラス1で残っていたそうです。(ラッキー♪)
ラスクも一緒にプレゼントしてくれました。

e0230011_195651.jpg


早速いただきました~。
素晴らしい断面!!!

e0230011_19555725.jpg


1つはトーストし、1つはそのまま食べました。
トーストした時の良い香りったら!!!
しっとりしてて、とても美味しかったです。

本当にどうもありがとう~☆
先週の土曜日、キディランドで買い物があったので行って来ました。
キャトストリートに移ってから行ったのは初めて!!
相変わらず混雑しておりました。

e0230011_15413059.jpg


それからブラブラしながら買い物などしました。

e0230011_15415218.jpg


代々木公園でジャマイカフェスをやっていたので、遊びに行きました~。

e0230011_15422018.jpg


昼ピークは過ぎたはずなのに、すごい人人人!!!
ジャマイカフェスって、こんなに人気があったっけ????
ジャークチキンを買うにも30分待ち!
1周して退散しました。

そろそろお腹が減ったので、夕飯を食べにまたブラブラ。
最近食べてなかったハンバーガーに決定!
渋谷でハンバーガーとなると、うちではいつもクア・アイナ。

2人ともチーズバーガーセット(1,270円)。
ジャスミンティーとプラス料金でビール。

e0230011_15465242.jpg


15分程してやってきました~。

e0230011_15471693.jpg


ドーンとしてます。
チェダーチーズのとろけっぷりが、食欲をそそります!!

e0230011_15482546.jpg


大きなバーガーですが、いつもペロリと食べられてしまいます。
ご馳走様でした。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
月曜からひいてしまった風邪が悪化しまして。。。。
昨晩から全く声が出ません(涙)
病院へ行って来たので、薬飲みます。
皆さんもお気をつけ下さい。

****************************************************

旦那さんのロンドン土産のハロッズのスコーン。
早速食べてみました。
とっても大きいです。(カレンツスコーン)

e0230011_17533454.jpg


割った写真でおわかりの通り、結構ふわっとタイプのスコーンです。

e0230011_17543513.jpg


2種類のカレンツが入ってました。
ゴロゴロ入っていたので、どこを食べてもカレンツ!!!!
なかなかお腹にたまりました(笑)
お友達と「まちのパーラー」さんへランチに行きました!
久々に訪問です。
そしてもうすぐ1周年だそうです。(食パンマン可愛い)

e0230011_17442763.jpg


とってもキッシュを食べたい気分だったのですが・・・
どうせなら、まちパでしか食べられないものにしよう!と思いまして。
ローストポークのサンドウィッチセット(1,000円)にしました!

e0230011_17462222.jpg


お友達は、雑穀フォカッチャで。

e0230011_17464180.jpg


私はずっと食べてみたかった、くるみコンプレで。

e0230011_17471656.jpg


相変わらず美味しいパンです~。
かなり幸せな気分♪
(しかしお肉の脂身が苦手な私・・・ローストポークは結構脂身があります。お行儀が悪いのですが、脂の部分を残させていただきました・・・)

この日は暑かったので、さっぱりしたものが飲みたい気分。
初めてはちみつレモンをお願いしました。

e0230011_17493127.jpg


とっても美味しかったです。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
エッサベーグルとマルイチベーグル、食べ比べてみました。
まずはエッサベーグル。
これはオーツでエッグサラダを挟みました。

e0230011_1032366.jpg


皮がパリッとしてて、中はもっちりしています。
これは今までに食べたことのない感じ!!
皮がしっかりしてるので、ヒキがあり食べ応えがとってもあります。
これが本場のベーグルかぁ。。美味しいです!

e0230011_1033312.jpg


こちらはマルイチ。
大好きなプレーンでクリームチーズを挟みました。

e0230011_1035769.jpg


うん、相変わらず美味しい。
マルイチさんの方が、中がみっちり詰まっています。
噛んだ食感が、エッサとはかなり違うなぁ。(食べ比べると)
皮の強さがこちらのが弱いです。

e0230011_10362275.jpg


う~ん・・
どちらもとっても美味しいです。
もっと似てるのかと思いきや、そうでもなかったです。(個人的な感想です。)
GW中、ひっさしぶりに「A-NE CAFE」に行きましたー。
イートインではなく、テイクアウトです。

e0230011_17444370.jpg


相変わらず美味しそうなパン・焼き菓子にうっとり。
CPも良いままで嬉しいです♪

買ったものは控えめで、プレーンベーグル(160円)・オレンジスコーン(150円)。

e0230011_17464711.jpg


そしてとっても美味しそうだった、ショートブレッドプレーン!

e0230011_1748144.jpg


大きな2本入りで、160円だったかな??(曖昧な記憶。)

e0230011_17484694.jpg


これがもう大ヒット!!!!!
とっても好みの味だったので、また買いに行きたいです。
プレーンとチョコラがあったので、今度は両方欲しいなぁ。

A-NE CAFE
杉並区梅里1-7-2 1F
8:30~18:00
定休日:火曜・第2・4水曜