<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

千駄ヶ谷にある「BE A GOOD NEIGHBOR 」が、ソラマチのBEAUTY&YOUTH内に入っていました!
1度行きたいコーヒー屋さんだったので、早速入ってみました。

e0230011_17282836.jpg


カフェラテ(370円)とバナナケーキ(240円)を購入。

e0230011_17295054.jpg


このバナナケーキ、くるみがたっぷり入ってて美味しかったです。
バナナの部分はしっとりしてて、ペロリと食べてしまいました(笑)

e0230011_1731976.jpg


ラテは可愛いハート模様。

e0230011_1731548.jpg


飲んでみたかったラテは、今までに飲んだことのない豆の味でした。
まろやかで美味しいーーーー。
美味しいラテに、母とのおしゃべり。
大満足な時間が過ごせました。

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK
墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 2F
10:00~21:00
不定休
昨日母と、またここへ行って来ました。
押上~。

e0230011_1714781.jpg


平日だからそこまで混んでない??と思いきや・・・・
11:30過ぎに押上着ではもう遅い!!!
レストランフロアはどこも大行列!!!
うちらは盛岡冷麺の「ぴょんぴょん舎」で並びました。

e0230011_17145284.jpg


なかなか回転が良く、15分くらいで入れました。
昔岩手で初めて食べた冷麺の味が忘れられず、この日も楽しみにしてました。
まずは小鉢。(もやしのナムル)

e0230011_17162151.jpg


主役の冷麺(1,050円)やって来ました。

e0230011_17165698.jpg


母のは中辛。

e0230011_17173455.jpg


私は特辛。(キムチの量で辛さを調節してるみたいです)
なかなか辛くて美味しかったです。
でも昔食べたあの衝撃的な感じはなかったです。
違うお店だったからかなぁ?(確か「盛楼閣」ってお店に行きました。)

e0230011_17182019.jpg


それからブラブラソラマチ内を見学。
おみやげ屋さんがあるフロアは、とにかく人人人!
お土産屋さんに興味のないうちらは、友達のおすすめの焼き菓子屋さんと覗いたり

e0230011_17195345.jpg


「来年辺りに来よう」と、参考までに水族館まで行ってみたり。

e0230011_17201928.jpg


そしてこの時に食べなかった、100%Chocolate cafe.でソフトクリーム(370円)を購入。

e0230011_17214026.jpg


ホワイトチョコソフトクリーム、小ぶりでしたが美味しかったです。

e0230011_17223164.jpg


ぴょんぴょん舎 te-su
墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 6F
11:00~23:00
先月のことですが。
つけ麺が食べたくなり、江古田の「あさか麺工房」に行ってみました。

e0230011_9574496.jpg


旧名の「はつがい」には来たことがありましたが、「あさか麺工房」は初めて!
でもメニューは同じ(増えてはいますが)感じ?!

私は塩つけ麺(800円)。
張り切って中盛です!
みつば・すり胡麻・柚子胡椒のトッピングが付きます。

e0230011_958574.jpg


旦那さんはスタンダードなつけ麺(750円)。
こちらも中盛です。

e0230011_9592771.jpg


ここのつけ麺、好きですー。
麺もツヤツヤもっちりだし、スープも濃厚で中盛もペロリ。
ご馳走様でした。

あさか麺工房
練馬区豊玉上1-9-11
[月~金]11:30〜15:00、17:00〜22:00
[土・日・祝日]11:30~22:00
無休
少し前に、母からお土産貰いました。

e0230011_16593535.jpg


見てみるとチェリーパウンドケーキ。
両親が焼き菓子が好きでないので、よくうちに回ってくるんです。
焼き菓子大好きなうちらは「ラッキー☆」って感じ(笑)

アイスを添えて食べました。

e0230011_1703121.jpg


しっとりしてて、美味しかったです。
代々木上原に出来たベーグル屋さん「bageland efuca」さん。
やっと行って来ました。
可愛い入り口。

e0230011_17163371.jpg


とっても小さなスペースに、ベーグルが綺麗に並んでいました。
とりあえず3個購入。

プレーン(180円)・オレンジクリームチーズ(230円)・ライ麦&かぼちゃの種&ひまわりの種(230円)。

e0230011_17175618.jpg


生地がしっとりしててモチモチとの噂があるので、食べるのが楽しみです☆

The bageland
渋谷区西原3-37-11
11:00~19:00 (売り切れ次第終了)
定休日:月曜・火曜
気になっていた、水切りヨーグルト。
コーヒーメーカーを使って、5,6時間水気を切ってみました。

そこにりんごジャムを添えて食べてみると・・・・

e0230011_16395216.jpg


固めのクレームダンシュみたい?!
さっぱりしてて、おまけにヘルシーで安い。
また作ってみよう。(「作る」と言っていいのか・・ただ水を切るだけ。)
「ライトアップしたスカイツリーを見に行こう!」
と、何となく蔵前辺りを目指して出かけました。
どこから見るか~と迷っているうちに・・・スカイツリーに着いてしまいました(笑)

近くで見るスカイツリーは初めて!!!
なんだか興奮です!!!!!

e0230011_2354773.jpg


見上げていると、ちょうどライトアップの時間でした。

e0230011_2364018.jpg


周りの皆さんも、写真をバチバチ撮ってます(笑)
私も負けじと(?)沢山撮りました。

e0230011_2372385.jpg


せっかくここまで来たので、ソラマチにも行ってみることにしました。
行ってみたかった「100%Chocolate cafe.」があったので、入ってみることに。
セルフサービスなので、先に注文します。

e0230011_2384491.jpg


私はホットショコラ(420円)、旦那さんはコーヒー(300円)。
ロゴ付きマグが可愛いです。

e0230011_23104834.jpg


ドリンクを注文すると、本日のチョコラが付いてきます。
本日のチョコラはチェリーでした。
ちゃんと日付つきで嬉しいです♪

e0230011_23111449.jpg


ドリンクも美味しかったし、今度はソフトクリームが食べたいなぁ。

しつこいですが、スカイツリーを真下からも撮ってみました。
私の写真からは伝わらないかもしれませんが、圧巻でしたよ~。

e0230011_23133312.jpg


100&Chocolate cafe.
墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン・ソラマチ4F
9:00~22:00
無休
Radio bagelさんのほうれん草ベーグルは、卵サラダを挟んで食べました。

e0230011_17184258.jpg


今回もレンチンで頂きました。

e0230011_17183816.jpg


むっちりしてて、ヒキが強いです~。
小ぶりですが、満足なベーグルです。
旦那さんが貰ったらしい。
わーい。

e0230011_14481853.jpg


*********************************

5月も風邪引いてダウンしたのに。。。。
翌月の風邪を引くとは!!!
昨日・今日と風邪にやられてます。
皆さんも気をつけて下さいね。
お友達と渋谷ヒカリエへ行きました。
18時半頃だたので、どのお店も混んでる!!!
「PAN TABLE CAFE」と言う文字につられ、「LA LOBROS」さんへ行きました。
(あとで気づきましたが、吉祥寺にあるロブロスさんの系列店でした!)

まずはおかわり自由のパン(1人500円)をお願いしました。

e0230011_1713482.jpg


トマト・豆乳・ほうれん草のパン。
どれもふわっふわでモチっとしてました。
お腹が減っていたので、料理が来る前に食べ終わっちゃいました(笑)

グリル野菜がやってきました。

e0230011_17153852.jpg


それと同時に、またパンもいただきました。
全粒粉・黒ゴマ・豆乳。

e0230011_1716486.jpg


お次はアンチョビとポテトのパングラタン!
パンに合う料理でした。

e0230011_17172990.jpg


お料理がやってくるのに時間がかかったのと、パンを6個も食べてしまったので・・・
パスタまで行き着かず!
ドリンクをお願いしました。
お友達は紅茶、私はコーヒー。

e0230011_1718499.jpg


でも甘いものは食べたい!ってことで、パンプディングを半分こしました。
このパンプディング、とってもミッチリしてて美味しかったです。

e0230011_1719127.jpg


(ただこのパンのレベルで、パンサーブが1人500円は高く感じました。個人の意見です。)

LA LOBROS
渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
11:00~23:00
無休