「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

そろそろフジレポは飽きてきたかしら?と思い、ちょっと休憩です。

***********************************************

少し前の金曜日、バイト後に銀座で父と母と待ち合わせ。
雨が降っていたので、待ち合わせ場所の三越の中でそのままお茶をすることにしました。
雨のせいもあり、どのフロアのカフェも並んでいます。
9Fまで上がっていくと、空いてるお店を発見!

e0230011_2136195.jpg


JA全農さんプロデュース「みのる食堂」さんです。
天井が高くて綺麗な店内。

e0230011_2137892.jpg


まずはコーヒー。
(ポーションミルクなのが残念)

e0230011_2140513.jpg


父が注文した、旬果実のコンポート(650円)。
果物は青森のリンゴでした。

e0230011_21403838.jpg


私と母は、抹茶白玉サンデー(700円)。
こちらはボリュームあります!

e0230011_21413894.jpg


黒糖アイスと抹茶アイスに、白玉・あずき・わらび餅・抹茶ゼリーと盛りだくさん。

e0230011_21425330.jpg


食器や店内のインテリアも可愛かったです。
店内も広い&リーズナブルなので、また利用したいと思います。

みのる食堂
中央区銀座4-6-16 銀座三越 9F
10:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:銀座三越の定休日に準ずる
ピザを食べた後は、ホワイト経由でグリーンに戻ります。
のハズでしたが、あまりの暑さにヘトヘト~。
ってことで、アバロンでかき氷(300円)を調達!
生き返る~。

e0230011_172985.jpg


これはホワイト。

e0230011_17313070.jpg


生き返ったところで、グリーンへ。

e0230011_17293576.jpg


ちょうどOWL CITYの時間です!
しかしー素敵な音楽を聴きながら、いつの間にか寝てしまったよぉ。
気づけばステージ終了(笑)

レッドでやってるチャットモンチー観に行くも、大人気で入れず・・・・
外で2曲だけ聴きました。
しかしチャットって、男子に人気あるなぁ~。

小腹が減ったと言う旦那さん、食べ物エリアのワールドレストランでパエリア&サングリアのセットをゲット。

e0230011_17332040.jpg


そんな時!!
パンケーキ販売しているお店を発見!!

e0230011_17335747.jpg


しかもちゃんとその場で焼いてくれます。
こりゃ食べなきゃだーー。(お腹減ってなかったけど)

e0230011_17343362.jpg


3種類ある中から、バナナとナッツのパンケーキ(500円)を。
これがもっちりしてて美味しい!!(たまに重曹が混じってない部分はありましたが)
まさかフジで美味しいパンケーキが食べられるとは!

e0230011_17355693.jpg


グリーンの基地に戻り、The Birthdayを見ながら食べました。
チバは相変わらずかっこいいのに、花柄の変なシャツ着ててちょっと残念。
それからBOOM BOOM SATELLITES見てとりあえず満足!

e0230011_17393918.jpg


夕方になってきたので、暗くなる前にまた移動しますー。

続く
グリーンからヘブンへ向かう道。
可愛い装飾がいっぱいです!

e0230011_1738433.jpg


物販はすごい列!!
とりあえずスルーです。

e0230011_17375544.jpg


暑い苗場ですが、木陰は涼しいです。
可愛い岩☆

e0230011_17382186.jpg


夜に光る子。

e0230011_1739232.jpg


涼しいボードウォークを抜けると、フィールド・オブ・ヘブンに来ます。
まずお目当ては、こんな所に来ても粉物(笑)
毎年出店してて大人気の富ヶ谷の「ルヴァン」さん。

e0230011_17411936.jpg


前回買って、とっても美味しかったクッキーが今年はない!!
楽しみにしてたのになぁ・・・残念。
ってことで、スコーン(150円)買いました。

e0230011_174253.jpg


お昼だったので、ピザを食べることに。
ちゃんと生地から作る、本格的なピザ屋さん。

e0230011_1742428.jpg


注文してピザを待っていると、ステージにトロージャンズが登場!
めっちゃめちゃ楽しい~♪
ここだと踊りながらピザが待てます(笑)

e0230011_17431825.jpg


15分程でピザが出来上がりました。
クアトロフォルマッジョ(1,500円)!!!
熱々でとっても美味しそう♪

e0230011_17441870.jpg


モチモチな生地に美味しいチーズ達。
暑い中でも完食出来ちゃうほどの美味しさでした。
フェスは始まったばかりです!!

e0230011_17454321.jpg


続く
行って参りました、フジロック2012!!
いやー楽しかったです。

*****************************************
朝は7時に出発!
友達と合流して、苗場へ向かいます。
SAでは、朝の8時台にソフトクリーム(笑)
夏だしまぁいいいか。

e0230011_13493164.jpg


そのままスムーズに苗場に到着。
しかしーー。
例年以上にリストバンド引換が混んでました。(思ったよりは早く進みましたが)

e0230011_13501081.jpg


リストバンドも装着し、いよいよ会場へ。

e0230011_1350436.jpg


しかし晴天で暑い・・・

e0230011_13521815.jpg


今年は日陰の場所が取れなかったーー。
でもまずまずの所に基地が出来ました。
かき氷好き(かなり)の友達は、かき氷のノボリを設置(笑)

e0230011_13524030.jpg


しかもすぐさまオアシスで削りいちごをゲットしてきました。
これ美味しかったなぁ。。。

e0230011_13523133.jpg


旦那さんもフジロック仕様(笑)

e0230011_13534313.jpg


さて、無事に場所も確保出来たので、いよいよヘブンへ移動しますよ~。

続く
夏の新入り!
新しいフォトフレームです。
GLOBEで買ったうさぎちゃんと並べてます。

e0230011_17263833.jpg


スリッパも少し前に夏バージョンに替えました。
ライムイエローがお気に入りです。

e0230011_17265630.jpg



************************************

そして大好きな辛ラーメンの柿ピーが出てた!!!!
そりゃ買っちゃいますよね(笑)

e0230011_1728176.jpg

神戸元町ドリアから2週間ほど後に、また池袋LUMINEのイケレスへ!
雨が降っていたので、またまたLUMINEに来たんです!

nanaさんのこのレポを見て、J.S. BURGERS CAFEさんに決定!

しかしーーーー。
楽しみにしていたサラダバーは、平日のみなんですね・・・(って、ちゃんとレポにも書かれてました)
気を取り直して注文です。

まずは+200円のセットでつけたドリンク、ジンジャーエールとジャスミンティー。

e0230011_1654443.jpg


暫くするとバーガーもやってきました。
私のはアボカドバーガー(1,080円)!

e0230011_16574091.jpg


美味しそうですが、あれれーー、アボカド少なっ!
たっぷりなクア・アイナに慣れてしまっているので、少し物足りなかったです。

旦那さんはチーズバーガー(1,050円)。
チーズはゴーダチーズです。
これ美味しそう!!!!!

e0230011_16585046.jpg


付け合せのポテトが美味しかったです。
今度は大盛にしてみようかな♪(&平日に来なければ!)

ただ最後の一口を口に入れる瞬間に、店員さんに「お皿お下げします」と持って行かれたのには、テンションが下がりました・・・いつから狙われていたのでしょう??
あと3分待って欲しかったです。


J.S. BURGERS CAFE
豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋 8F
11:00~23:00
定休日:LUMINEの休みに準ずる
ある雨の週末、夕飯場所を探すのが面倒になり・・・・外へ出なくて住むLUMINEへ行く事に!
リニューアルしてから初めて行きました。
千駄ヶ谷の「Good Morning cafe 」なども入っていて、ちょっとワクワク(笑)

うちらが入ったのはドリア屋さんの「神戸元町ドリア」さん。
まずは旦那さんのビール(グラス399円)。

e0230011_17452643.jpg


そしてサーモンマリネのサラダ(504円)!
思っていたより大きくて、2人でシェアするには十分です。

e0230011_17461691.jpg


主役のドリアは、グッツグツ!!
熱々が大好きな私はちょっと興奮(笑)
私のは名物 デミグラスハンバーグドリア(1,029円)。

e0230011_17485523.jpg


もう少しチーズがかかってて欲しかったなぁ。。。
そしてもう少し量が欲しかったかなぁ(笑)
でもお味はグーです。

e0230011_174934100.jpg


旦那さんはビーフシチューリゾット(1,344円)。
ドリアじゃないし(笑)

e0230011_17503883.jpg


こちらも美味しかったようですが、肝心なビーフが1切れしか入っていなかったようで・・・
少しがっかりしてました。

他にも色んなお店があったので、また雨の日にはイケレスに行ってみようと思います!

神戸元町ドリア
東京都豊島区西池袋1-11-1 8F
11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:LUMINEの休みに準ずる
前回のふわふわケーキ&プリンに続き、同じパステルシリーズの「ぱふっとプリン」(150円)を購入。

e0230011_179269.jpg


なかなか綺麗です。

e0230011_1794538.jpg


中にパステルさん監修のプリンが入ってます。
今回は焼きプリンのようです。(私はトロトロプリンの方が好きです)

e0230011_1710389.jpg


なんとプリン風クリームパンまであるとか!
コンビニ業界、頑張ってますね。
ある平日の夜、友達とご飯を食べに行きました。
なんとVIRONのバケットが食べ放題だと言うビストロ。
渋谷にある「ビストロ グルマン」さんです。

e0230011_14245613.jpg


まずはドリンクとVIRONのパン。
食べ終わると常に補充してくれます。(おかげで4,5切食べちゃいました)(笑)

e0230011_14255230.jpg


夜はアラカルトか、プリフィックスコース(2,980円)のみなので、もちろんコースを。
前菜・メイン・デザートが選べます。

友達の前菜、テリーヌカンパーニュ。
こんな大きなカンパーニュ、見たこと無いかも?!と言うほどのボリューム!

e0230011_14273989.jpg


私は迷いに迷って、自家製ソーセージとレンズ豆を。
これも驚きのボリュームでした。

e0230011_14282223.jpg


おしゃべりしつつなので、メインが来る前に既にお腹がいっぱいに(笑)
でも食べますけどね~。

友達のメインは、牛ハラミの炭火焼 エシャロットソース。
ひゃー美味しそう。

e0230011_14301355.jpg


私は前菜から肉続きで、仔牛舌のブレゼ。
これも大きいーーーー。
ちょっと格闘しながらいただきました(普段あまりお肉を食べないので)。
外はカリッとしてて、中はトロッとしてて美味しかったです。

e0230011_14313345.jpg


デザートは友達がホワイトガトーショコラで、私は本日のタルトのアメリカンチェリーのタルトでした。
これもしっかり1人前です。

e0230011_14325885.jpg


このタルト、とっても気に入りました。
タルト生地がざっくりしてて、私好みだったんです。

飲み物を頼んでも、1人3千円ちょっと。
とってもお得です。
また利用したいと思います!

ビストロ グルマン
渋谷区宇田川町16-14 パティオビル 2F
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:30(L.O.22:00)
無休
フジロックまで、1週間切っちゃいました。
今年は金曜日だけ参戦。
雨でもなく晴天でもないと良いな~(笑)

張り切って、靴を新調しました。(赤が私の)
防水加工がしてありますが、更に防水スプレーかけなければ!

e0230011_10552773.jpg


少し前のゲットしたCD達。

e0230011_105668.jpg


手前のOwl Cityは旦那さんが気に入っていたので、多分当日観ると思います。

これはだいぶ前のCALM。

e0230011_10575640.jpg


ジャケットがとっても良いです。
でもそれ以上に音がカッコイイんです!
おすすめCD。