<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

高円寺のルック商店街にあるパン屋の「ベルゲン」。
ここのベーグルが買いたくて、でもいつもタイミングが合わず買えず・・・・
しかしこの日はやっと購入出来ました。

e0230011_14582454.jpg


素朴なパン屋さんで、お値段もとっても良心的!!

e0230011_14585148.jpg


いちじくベーグル(140円)。

e0230011_1459757.jpg


裏を見てビックリ!
140円なのに、いちじくタップリ~。

e0230011_1459345.jpg


プレーンベーグル(130円)。

e0230011_150065.jpg


クリームチーズベーグル(140円)。

e0230011_1502159.jpg


クリームチーズベーグルは、そのまま食べましたがムチッとしてて美味しい!!
この安さでこれだけ美味しいなら、また買ってみようと思いました。

オーロールベルゲン
杉並区高円寺南3-21-14
9:00~20:00
定休日:水曜
8月のある日、バイト後に母とお茶。
初めて行く、三鷹の「フレッシュテーブルカフェ 」。
駅の下にあります。

私はアップルパイとロイヤルミルクティー(320円)。
母はアイスコーヒー(280円)。
安いのに、器が大きいです。

e0230011_20475548.jpg


パンビュッフェもありましたよ〜。

昨晩がカレーで今日もカレーだよ、と言う母の誘いに乗っかり、そのまま実家へ(笑)
カレー食べました!

e0230011_2049791.jpg


実家のカレーは、チンゲンサイと豆腐のカレーです。
昔からこのカレーが大好き。(The 実家って言うお皿でしょ?)(笑)
ご馳走様でした。

フレッシュテーブルカフェ
三鷹市下連雀3-46-1 Dila三鷹 1F
平日 7:00~22:30 (L.O. 22:00)
土日祝 8:00~22:00 (L.O. 21:30)
無休
この日に買った、nico bagelの南瓜ベーグルを食べてみました。
スライスしてビックリ!
南瓜がゴロっと入ってる!!!!

e0230011_1781418.jpg


南瓜が生地に練り込まれたベーグルだと思っていたので、サンドの具を卵ポテトサラダを用意してしまった(笑)
レンチンしてサンドしました。

e0230011_1784644.jpg


ヒキはあまりありませんでしたが、写真から分かるかなー?
むっちりしてます。

e0230011_1794797.jpg


ここのベーグルは、マカダミアナッツが入ったベーグルなどいろんなフレーバーがあったので、いつかまた買いに行きたいです。
渋谷の松濤にある「Galettoria」さん。
やっと行って来ましたー。(実はガレットも好き。)

可愛らしい外観。
勿論店内も可愛かったです。

e0230011_1735046.jpg


メニューは迷いに迷って、友達3人とも同じものでビックリ(笑)
バターと砂糖のクレープ(600円)。

e0230011_17362443.jpg


生地がミチっとモチっとしてて、美味しいです~。
(好みとしては、砂糖が要らなかったかなぁ。今度はバターだけでお願いしよう。)

e0230011_17371032.jpg


私はコーヒー(400円)をつけました。

e0230011_1737438.jpg


友達のカフェオレは、カフェオレボウルにたっぷり!!
フォームも滑らかで美味しそうでした。

e0230011_17382440.jpg


次回はガレットを食べたいです。

Galettoria
渋谷区松涛1-26-1
11:30~21:00(L.O20:15)
定休日:火曜日
8月のまだ暑ーーい日。
高校の時の友だち3人で、渋谷でランチしました。
お店までの道のりを間違えつつ、汗だくで向かったお店は「Grill & WineBar Arossa」さん。

腹ペコだったので、早速ランチを注文。
サラダ・ドリンクを付ける1,000円のランチセットにしました。

まずはパスタランチに付く、フォカッチャとサラダ。


e0230011_16364657.jpg


このサラダ色んな野菜が入ってて、しかも綺麗!!
色んな味がして美味しかったです。

e0230011_16373541.jpg


パスタは、トマトソースのパスタ。

e0230011_16381557.jpg


クリームソースのペンネ。

e0230011_1638291.jpg


ひとつはエビとアボカドのピザにしてシェアしました。

e0230011_16384426.jpg


ジャンジャカ来ちゃったので、しゃべったり取り分けたり食べたりと大忙し(笑)
ピザはクリスピータイプだったのが残念。(ナポリピザが好きなんです。と言いますか、なんでもモチモチしてるものが好き。)

食後はホットティーをいただきました。
嬉しいことに、プチデザート付き!
だいぶ前の話なので、なんだったかは忘れてしまいましたが・・・・

e0230011_16405440.jpg


1人の友達とは3年ぶりに会いました!
でも会っちゃうと、間があったのを感じないから不思議。
結婚が早かったので、2児の母!!!
でも変わらず若くてアクティブで、見習わなきゃ~と思いました。

Grill & WineBar Arossa
渋谷区松濤1-26-22
[ランチ]
月~金11:30~14:00(LO)
土・日・祝11:30~14:30(LO)
[ディナー]
18:00~22:30(LO)
無休
やっとバビーズのアークヒルズ店へ行って来ました。
近くなると意外と行かないものですね(笑)
横浜店より少し狭くて暗めな店内です。

e0230011_198940.jpg


勿論パンケーキセット(1,250円)を注文しました。
まずはセットドリンク。
私はコーヒー、友達はホットティーとピンクレモネード。
(コーヒーにはちゃんとミルクがついてました!横浜は苦手なポーションミルクなのでポイント高いです。)

e0230011_1993660.jpg


私と友達はソテーバナナウォールナッツパンケーキ。
バナナのカットが大きいです。
そしてバターが付いてる!これは嬉しい♪

e0230011_19102548.jpg


もう1人のお友達は、サワークリームパンケーキ。

e0230011_19112278.jpg


3つ揃ったので、いただきます~。

e0230011_19113965.jpg


ボリューム満点なので、初めて食べるお友達はヒーヒー言いながら食べてました。
私はお腹いっぱいになりながらも、ペロリ(笑)

アイドルタイムに伺ったので、のんびり出来て良かったです。
(コーヒーがおかわり自由だったのかが不明・・・どうなんでしょう?)

Bubby's アークヒルズ店
港区赤坂1-12-32 アーク森ビル2F
平日8:00~23:00(L.O.22:00)土日祝10:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:アークヒルズの休みに準ずる
まだ暑かった8月に、また新宿の「まさらダイニング」へ行きました。
旦那さんはマンゴーラッシー、私はプレーンのラッシー。

e0230011_19314493.jpg


カレーはいつもの2つ。(Aセット900円)
チキンカレーとサグチキン。
私はバカの一つ覚えみたいに、サグチキンばかり食べてます(笑)

e0230011_19323898.jpg


美味しいは美味しいんですが・・・・
どこを食べてもモッチモチなナンのはずでしたが。。。
少しナンが薄くなってる。
この時だけなのか今後薄くなっていくのか、気になるところです。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
久しぶりにA-NE CAFEへ行きました。
購入したのはこちら~。

e0230011_17442389.jpg


お決まりのプレーンベーグル(160円)。

e0230011_17452281.jpg


前回買って、めちゃめちゃ気に入ってしまったショートブレッドプレーン(150円)。

e0230011_1745495.jpg


プレーンスコーン(150円)。
相変わらず大きい!!

e0230011_17461318.jpg


レモンジンジャースコーン(150円)。

e0230011_17462784.jpg


今度は久々にイートインしたいなぁ。

e0230011_17465981.jpg


A-NE CAFE
杉並区梅里1-7-2
8:30~18:00
定休日:火曜・第2・4水曜
残暑が厳しかったある日。
このポスターを見て、そのまま吸い込まれるように入店(笑)

e0230011_20303379.jpg


実は31%OFFのサーティーワンに来たのは初めて!!
張り切って、レギュラーのダブル(445円)にしました。
皆がカップで食べてる中、私はコーンを選びました。

e0230011_20315346.jpg


上:ラブポーションサーティーワン(旦那さんチョイス)
下:ナッツトゥーユー(私チョイス)

ショコラモンブランも気になりましたー。
GONTRAN CHERRIER TOKYOでお茶した後は、パンも買いました。
しかしお目当てのパンがなく・・・残念!
店内は常に満員状態で、次から次へとお客様がやってきます。
パンがないのはしょうがないですね~。
2つだけ購入。

e0230011_17313174.jpg


カレンツのスコーン(多分・・・)。
チョコスコーンの生地が美味しかったので、確認の意味でスコーン買ってみました。

e0230011_17325369.jpg


有名なカレーバケット。

e0230011_17331285.jpg


思いの外カレー味でした!(もっと薄いかなぁと思っていたので)
生地に雑穀が混じってて、美味しかったです。
サンドウィッチに適してました。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。