<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Maimaiランチ後、ずっと行きたかった東長崎の「大橋屋」さんへ。
(前は道に迷って行けず・・・今回はしっかりnanaさんに道を教えてもらいました。)

噂通りの綺麗なお店。
素敵な空間です。
あんまり綺麗だったので、カラフルなビスコッティの写真を撮らせていただきました。

e0230011_1725243.jpg


シフォンケーキも美味しそう。

e0230011_1731496.jpg


店構えも練馬とは思えない佇まい!!(笑)
今度はカフェ利用で伺いたいです。

e0230011_1734487.jpg


買ったのはプレーンスコーン(150円)とバナナとキャラメルナッツのスコーン(150円)とオートミールクッキー(250円)。

e0230011_1762750.jpg


オートミールクッキーは木の実やドライフルーツがぎゅっと詰まった、めちゃくちゃ好みのクッキー!
帰宅後に即食べました(笑)

e0230011_1771330.jpg


4個入りで良かった!
あまりに美味しく、あっという間に完食。
10個入ってたら、10個全部食べちゃう位好きな味(&食感)でした。
ある意味危険なお菓子ですよ~。

大橋屋
練馬区旭丘1-1-1
12:00~20:00
営業日/水・木・金
江古田にあるベトナム料理屋さんの「Maimai」さんが、平日ランチを始めたそうな~。
nanaさんに教えてもらい、一緒にランチに行って来ました!
(nanaさんのレポ)

ランチのメインは豚ロースのじゅうじゅう焼き!

e0230011_17151064.jpg


ランチは1種類で、このメインになます・卵焼き・スープ・ベトナムコーヒーがついて1,000円!
とってもお得なランチです。

まずは可愛いお手ふきとハス茶。

e0230011_17164155.jpg


ニラとお豆腐のスープと共に、メインプレートもやって来ました!
ボリューミーで美味しそう☆
お好みでご飯にかけるタレは、匂いを嗅いだだけで「絶対に美味しい」と確信(笑)

e0230011_171825100.jpg


柔らかく濃い味付けのお肉はとっても美味。
卵焼きも春雨・きくらげが入っていて食べ応えがありました!
おしゃべりしながらペロリと完食。

食後のベトナムコーヒーも、可愛らしい仕様で登場。
練乳と混ぜて飲むベトナムコーヒーは最高でした!(もっと飲みたかった)(笑)

e0230011_17203996.jpg


とっても美味しかったので、他のメニューも食べてみたいです。
nanaさん、また行こうね~。

e0230011_172118100.jpg


Maimai
練馬区旭丘1-76-2
水~金曜 / 12:00~14:00 (LO)、18:00~22:00 (LO)
土~日曜 / 12:00~14:00 (LO)、18:30~21:30 (LO)
定休日:月曜・火曜
もうすぐハロウィン。
全くハロウィン気分を味わっていない2012年。
ぼやいていたら、旦那さんがコージーコーナーでケーキを買ってくれました(笑)

e0230011_16433531.jpg


紫イモのモンブラン。
中にダイス芋が入ってました。

e0230011_1644112.jpg


こちらは南瓜のモンブラン。
スポンジ生地にチョコチップが入ってて、美味しかったです。

e0230011_16444010.jpg

大好きなホホカムへ、ハンバーガーを食べに行きました。
ランチ以外での利用は初めて!!

私はエッグバーガー(1,050円)にしました。
旦那さんはいつも気にしていたベイクドアップルバーガー(1,100円)をチョイス!

e0230011_16402560.jpg


エッグバーガーは卵焼きが挟まれてます。
久々のホホカムバーガー、ジューシーで美味しい♪

e0230011_1641866.jpg


興味津々の旦那さんのベイクドアップルバーガー。
肉汁が。。。美味しそう。

e0230011_16414120.jpg


中はこんな感じです。

e0230011_16415433.jpg


このアップルが美味しいこと!
旦那さん、とっても気に入ってました~。

ドリンクは、旦那さんがハイネケン(700円)で私はヨーグルトドリンクのプレーン(600円)。
このヨーグルトドリンクが美味しかったです。
ほぼ甘みは無く女子が好きな味だと思います。

e0230011_16453433.jpg


お店の雰囲気も味も大好きなお店です。
ご馳走様でした。

e0230011_164651.jpg

恒例の旦那さん土産のUchi cafe sweets。
今回はプレミアムロールケーキのブランのロール。

e0230011_18324291.jpg


パッケージをよく見ないで開けてみると・・・
あれれ?
小さい!!!(スプーンが大きく見える!)
パッケージを見返してみると、カロリーと大きさを2/3に抑えてあるとのこと!

e0230011_18343314.jpg


小麦ふすまを使用してるようなので、ぱさついてるかなぁ?と思いきや。
ふわふわで美味しかったです。
小さいからあっという間にペロリ(笑)

これは違う日のお土産。
大きなツインシュー。

e0230011_18371523.jpg


この大きくて350キロカロリーくらいあるシュークリーム、21時半くらいにいただきました。
罪悪感を感じつつ。。。と思うと、上のカロリーハーフのデザートの方が夜に食べるのに適してますね。
昨日はバイト後に母とデート。
待ち合わせは有楽町です。
ひっさびさにCafé & Meal MUJIに行きましたー。
相変わらず混んでます!

2人とも「選べる3品デリ」(780円)にしました。
私は+100円でご飯を十穀米にしましたよ。
4種豆のカレーと韓国風サラダと根菜の明太クリームサラダ。

e0230011_1745572.jpg


母は唐揚げスイートチリソースと根菜明太クリームサラダと切り干し大根の何か(笑)

e0230011_1747580.jpg


健康的なご飯、いただきますー。

e0230011_17472589.jpg


しかしやはりこれだけだと物足りなくて・・・
追加しましたよ~。
本和香糖のプリン(350円)と琉球チャイ(400円)とオレンジスコーン(150円)。

e0230011_174826100.jpg


この本和香糖のプリンが美味しかったです!
生クリームを添えてくれるのも嬉しいポイント。

e0230011_1749738.jpg


ご飯を済ませた後は、試写会に行きましたー。
「北のカナリアたち」。

e0230011_17502982.jpg


吉永小百合さん主演なだけあって、年齢層が高めの観客でした(笑)
森山未來さんの演技がとっても良かったです!

Café & Meal MUJI
千代田区丸の内3-8-3 インフォス有楽町 2F
10:00~21:00
無休
前に購入したぽちころベーグル食べました。
ちなみにこの時貰ったミッフィーちゃんプレートで食べました。

e0230011_17343565.jpg


黒糖ミルクベーグル。
中に黒糖ミルクが入ってました!
しかもくるみ入り!!

e0230011_17353091.jpg


相変わらずムギュっとしてて、美味しいベーグルでした。
少し前に、母と吉祥寺でランチしました。
アトレに入っている「はらのキッチン」。
いつも混んでいますが、この日はすんなり入れました。

私は豆腐とアボカドのどんぶり(950円)。

e0230011_17245669.jpg


見えてませんが、中のご飯は豆ご飯でした。
ゴマだれがかかっていて、女子が好きそうなヘルシー丼!!

e0230011_17253267.jpg


母は卵とじ丼(950円)。
少し甘めの卵あんがかかっていて、とても母好みだったみたいです。

e0230011_17264564.jpg


お水のカップも可愛らしい。

e0230011_17271475.jpg


食後は+150円でドリンクをつけました。
母は珈琲、私はカフェオレ。
このカップ、母がとても気に入ってました。

e0230011_17275678.jpg


全体的にとってもヘルシーなご飯で、女性に人気なのがわかりましたー。(私はすぐお腹減っちゃいましたけど)(笑)
今度はキッシュセットにして、はらロール付けちゃおうかな♪

お豆腐のお店 はらのキッチン
武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 東館B1F
10:00~22:00
無休(アトレの休みに準ずる)
アップしてませんでしたが、台湾でちょこちょこと色々買いました。

e0230011_1723157.jpg


最近はこのお茶飲んでます。

e0230011_1723475.jpg


お湯を入れるとすぐに花が咲いて飲み頃に。

e0230011_1723591.jpg


白いカップで飲んだ方が、花の開きが綺麗に見えて美味しそうですね。

e0230011_17244023.jpg

半年に1回集まっている、高校の友達と4人でランチ♪
1人はお嫁に行った湯河原から、日帰りで参加してくれました。(ありがとう)
AUX BACCHANALESへ行きましたよ。

色々迷いましたが、うちらにしてはリッチな(笑)2,800円のランチにしました。
前菜・メイン・デザート・ドリンクが付きます。
前菜は私と他2人はオニオングラタンスープ。
あとの1人はキャロットスープ。

e0230011_1772267.jpg


寒い日だったので、熱々のオニオンスープが美味しかったです!
ここのパンも好きですー。

e0230011_1781482.jpg


私以外は皆お肉が好き(笑)
ガッツリな肉を食べる気満々だった親友は、ステーキフリット。
ポテトがいっぱい!!

e0230011_179178.jpg


他の2人は、本日の肉料理の鹿肉のなんちゃら(笑)
マッシュポテトがこんもり乗ってて、これまたボリューミーです。
私はサーモンのポワレ。

e0230011_17105964.jpg


ムール貝のソースがとっても美味しかったです。

e0230011_17111161.jpg


ここでお腹がいっぱいに・・・・
でもしゃべっていると、カロリーって消費されるんですね。
しゃべる程熱くなってきます(笑)

デザートも複数の中から選べたので、皆違うのにして回して食べました。(お行儀悪いですが・・)
友達はチョコムースとメレンゲとレモンのタルト。
このレモンタルト、程よい酸味で美味しかったなぁ。

e0230011_17125799.jpg


私はクリームチーズのタルトで友達は+100円でいちじくのタルト。
チーズタルトは優しい味で美味でした。
いちじくの方もプチプチしてて美味しかったなぁ。

e0230011_17141121.jpg


ドリンクはみんな珈琲。

e0230011_17201650.jpg


気づけば4時間程経ってました!!
湯河原に帰る子の電車の時間が迫っていたので、最後は慌ただしくお別れしましたー。
次は来年かなぁ?
また集まりましょう!!

e0230011_17203038.jpg



AUX BACCHANALES
港区高輪4-10-8 京急第7ビル1F
[ブランジェリー]
9:00~20:00
[カフェ]
10:00~23:00
[ブラッスリー]
11:30~14:00(L.0)
18:00~22:00(L.O)
無休