「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あまりお腹が空いてないと言う旦那さんと(変な時間にフレンチトーストを食べた為)、「CAFE chanoma」に行きました。

旦那さんはフレンチフライ(500円)。

e0230011_17105512.jpg


と、勿論ビール(500円)。

e0230011_1711543.jpg


酒飲みの組み合わせ~(笑)
立派なポテトだったので、私も結構食べました。

e0230011_17123081.jpg


私はそれなりにお腹が減っていたので、本日のどんぶり(780円)を。
タイ風丼ってことでしたが。。。
見た目は野菜炒め丼?!

e0230011_17131255.jpg


今度はもっとお腹が減っている時に、色々頼んで食べたいと思いました。
次回はパン・ケーキ食べたいなぁ。

e0230011_17142878.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
日曜はお茶をしに池袋へ。
行ってみたかった「CAFE TERVE !」さんへ行きました。

e0230011_17201084.jpg


北欧風のとても可愛らしい店内です!
カフェオレとワッフル塩キャラメルソースを頼みました。
可愛い器で出てきてステキだったんですが、店内写真撮影禁止でした。
残念~。
少し価格が高めでしたが、池袋を感じさせないのんびりした空気のカフェでした。

パンも色々売ってました。(少し小ぶり)
パンではありませんがスコーン(200円)を1つ購入。
見た目ゴツっとしてて美味しそう~。

e0230011_17225696.jpg


CAFE TERVE !
豊島区西池袋3-33-24 アポロマンション
10:30~19:00
定休日:水曜・木曜
ブランジェリーケンさんの近所に住むお友達から、ベーグルのプレゼント貰っちゃいました。
久々のケンさんベーグル、めっちゃ嬉しい♪

e0230011_175138.jpg


かぼちゃ&クルミ。
間違いない組み合わせ☆

e0230011_1754195.jpg


こちらはマロンベーグル。
かぼちゃ・クルミ・栗だなんて、好きなものばかり~。

e0230011_1762377.jpg


よーく味わって食べます。
ありがとう!!!
コーヒーを飲みたかったこの日、ブラブラとお店探し。
寒いからどこも混んでます・・・・
夜なら空いてるかも?!と「DOWNSTAIRS」さんへ行ってみました。

ラッキー、空いてました☆

ホットラテ(380円)を注文。
大きなカップで嬉しいです。

e0230011_17255540.jpg


上からもパチリ。

e0230011_17263130.jpg


置いてあったカフェ雑誌を見ながらホッと一息。
美味しいラテ、ご馳走様でした。

e0230011_172784.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
ある週末六本木に行ったので、ハンバーガーを食べにミッドタウンへ。
「ベッカーバウンス」さんに行きました。
私はいつものチーズバーガー(1,029円)。
ポテトの迫力が凄いです。

e0230011_17233436.jpg


旦那さんは、ミッドタウン店限定の牛ひき肉のみのバーガーのグランドビーフベーコンバーガー(1,155円)。
これは最初からバンズが重なってて、高さがあります!

e0230011_17261031.jpg


しかもジューシーで美味しそう。。。。。
私も次回は、クラシックグランドビーフバーガーメニューにしようっと。

e0230011_1726514.jpg


11月限定のバーガーも美味しそうでしたが、食べにくそうだったので辞めました。
ケーキも美味しそうだったなぁ。

e0230011_17273993.jpg


食べ応えのあるハンバーガー、ご馳走様でした♪

e0230011_17275399.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
先週の日曜は、現代美術館に行きました。

e0230011_18511571.jpg


「アートと音楽」を観に。

e0230011_1852317.jpg


展示も良かったのですが、たまたまやっていたd.v.dのライブが良かったです。
無料ライブでしたが、1時間以上もやってくれました!!!!
展示もライブも観れて、お得な1日でした。

e0230011_18534751.jpg


音楽繋がりで。
渋谷タワーがリニューアルオープン日、渋谷に行ったので寄って来ましたよ。

e0230011_18542718.jpg


2Fにはタワーのカフェがありました。(&本屋)
この日は並んでいたので、落ち着いた頃に行ってみようと思います。

e0230011_1855228.jpg


***************************

最近の新譜。
オービタルとグリーンデー。

e0230011_18562072.jpg

お友達3人でランチしました。
三軒茶屋の「イル ピッツァイオーロ」さんへ。

3人だったので、パスタランチ(1,200円)とピザランチ(1,200円)を選んでシェアしました。
まずは前菜の温野菜&パン。
このパン(フォカッチャ)がもちもちで美味しかったです。

e0230011_16421296.jpg


パスタからやってきました。
シェアすると伝えたら、ちゃんと取り分けて下さいました。
嬉しいサービス。
サーモンのトマトクリームと、生ハムのニョッキです。

e0230011_16432029.jpg


このサーモンのリングイネ、見た目からはわかりにくいですがサーモンの味がとってもしてビックリー。
美味しかったです。

ピザはマルゲリータにしました。
このピザ、とっても美味しかった~。
チーズも生地も好みだったので、ピザ2枚でも良かったなぁとか。

e0230011_16444781.jpg


ドリンクは、3人ともカフェラテ。
ビスコッティ付きです。

e0230011_1645767.jpg


フォームが滑らかで美味しかったです。

e0230011_16463218.jpg


3人で集まったうち、1人はなんと3年半振り!(とってもとっても憧れているお姉さんです。)
子供さんが生まれても、全然変わらずますます憧れちゃいます。
3人で夢中でしゃべっていると、閉店の15時になってしまいました!
またしても長居してしまった・・・(反省)

また集まりましょう~。

イル ピッツァイオーロ
世田谷区太子堂4-20-7 Q・G三軒茶屋
ランチ 月~金 11:30~15:00(L.O.14:00)
土・日・祝 11:30~15:30(L.O.14:30)
ディナー 月~金 18:00~翌0:00(L.O.22:30)
土・祝 17:30~翌0:00(L.O.22:30)
日 17:30~翌0:00(L.O.22:00)
無休
ハワイへ行くたびに、沢山買ってくるガムがあります。
もうかれこれ6,7年はこれ噛んでます。
(左は旦那さんので右が私の)

e0230011_19164863.jpg


日本で買うと高いので、バイト先の子がハワイに行っていたので、図々しくも買ってきてもらうことに!
3個入り1パックがあるので、それを各2つずつ頼んだのですが・・・・
なんと!!受け取ってビックリ!!!
各2箱買ってきてくれました。(5千円弱)
これには大爆笑。

e0230011_19182446.jpg


旦那さん曰く
「ガム屋さんが出来るね(笑)」

腐るものじゃないし、徐々に噛んでいきます。
重いのに買ってきてくれてありがとうー。

********************************

ちょっと前に、兄からの屋久島土産。
(まだ足を怪我してない頃に行った屋久島ですね)

e0230011_1920175.jpg

少し前に、靭帯&半月板の手術をした兄。
今月いっぱい療養中なので、ある平日の夜に父・母・兄と4人でご飯に行きました。

前にもアップした両親が通いつめている洋食屋さんへ行きましたよ。

写真はありませんが、スープが付いてます。
兄の注文したポークジンジャーソース。

e0230011_1727385.jpg


母の注文したポークの和風ソース。

e0230011_17264992.jpg


父の注文した、ポークソテー。

e0230011_17265651.jpg


最後に来たのが、私の注文したハンバークチーズトマトソース。
このハンバーグが、今まで食べた中でもダントツに大きかった!(300gくらいあったような?)

e0230011_17284755.jpg


「こんな大きいの食べきれるの?」
と心配していた兄ですが、ご安心あれ!
美味しいので完食しました(笑)

コーヒーを飲んで、お腹がパンパンになりました。

e0230011_17293740.jpg


来週も、4人でランチに行く事に!
気になっていた中野の某所へ行って来ますー。
先週の土曜はばっちり雨の予報。
出かけるのは日曜にして、土曜日は家でサッカー観戦(BSのJリーグ)することにしました。
雨が強くなる前に、お散歩がてらおやつを買いに~。

シャトレーゼで、一押しのシュークリームとロールケーキ買いました。

e0230011_1782826.jpg


さすがシャトレーゼ!
各105円!!!
どちらも素朴なお味で美味しかったです。

e0230011_179967.jpg


土曜の夕飯は外食するのが定番ですが、そのままお家飯にしました。
このカボチャのポタージュ、美味しく出来ましたーー。

e0230011_17103510.jpg