「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

あっという間に2012年も終わります。
早かったなぁ。。。
ブログを見に来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。

今年も美味しい物沢山食べましたー。
甘いものから

e0230011_1704132.jpg


しょっぱいものまで~。

e0230011_171418.jpg


来年も沢山食べるぞ!!
年内アップできなかった記事が沢山あるので、来年徐々に書いていこうと思います。

皆様良いお年を~。
お友達と「まちのパーラー」へ行きました。
15時頃行ったので、キッシュも勿論なく終わったパンも多かったです。
まぁしょうがない!
ってことで、私はいつものトーストセット(650円)。
また耳でした~ラッキー♪

e0230011_15375872.jpg


お友達は、トマトのサンドをリュスティックで。

e0230011_15381986.jpg


ドリンクはラテマキアート。
相変わらず美味しかったです。

e0230011_1538262.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
今年最後のマルイチさんへ。
ミホさんと「良いお年を~」してきました(笑)

プレーンベーグルとシナモンレーズンにしました。

e0230011_1653614.jpg


いつも同じ写真ですが、プレーンは沢山買いましたよ。

e0230011_165346100.jpg


来年も沢山マルイチさんへ行きたいです。
少し前に、仲良し3人で忘年会をしましたー。
この前行って気に入った「GMT」さんに行きました。

e0230011_16381978.jpg


夜はG,M,Tの3つのコースかアラカルトです。
店員さんに相談して、真ん中のMコース(2,000円)にしました。
まずは前菜のカルパッチョ。
ちょうど良いサイズ~。

e0230011_16385081.jpg


里芋の温かいビシソワーズ。
フライドオニオンが乗ってて美味しいーー。
(写真がピンボケ・・・)

e0230011_16393461.jpg


メインはお魚かお肉が選べて、3人共お肉をチョイス。
豚のロースト。
お肉がそんなに得意でない私が、美味しく食べられましたーーー。
下にあったジャガイモが甘みがあって美味でした。

e0230011_16404096.jpg


お次はパスター。
こちらも2種類ありまして、野菜のフリッジかクラムチャウダースープパスタを選べました。
これまた3人共スープパスタ。
上に乗ってるのはズッキーニ!野菜も取れて嬉しい。

e0230011_16422372.jpg


満腹になったところでデザートです。
これまた2択。
友達2人は、フルーツゼリー&ムースのプレート。

e0230011_1643070.jpg


私がガッツリ粉物の熟成フレンチトースト。
プレートが可愛いなぁ。
勿論お味もおいしいですよ。

e0230011_16441697.jpg


ドリンクは紅茶(ミルク付き)にしました。

e0230011_16443543.jpg


食前にドリンクを頼みましたが、これだけ食べて2,600円!!!!
素晴らしいCPです。
これは再訪決定!!!

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
今日で年内のバイト終了~&旦那さんのお弁当作りも終了~。
1年間お疲れ様、ワタシ!!(笑)
明日から10連休が待ってます。うひひ。

****************************************************

友達からの仙台土産です。

e0230011_1746398.jpg


カラメルの乗ったバームクーヘン!!!
上がジャリジャリしてて、中はふわふわ。
とっても美味しくて、2人でホールをペロリ(笑)
ご馳走様でした。

e0230011_17495766.jpg


違う友達からは、こんな可愛い西光亭のクッキーを貰いました。
年末のメッセージ付きパッケージ!

e0230011_1748125.jpg


こちらはイタリア土産。
重いのに、美味しいから~とパスタのお土産!!!
どうもありがとう。
大切に(?)頂きます。

e0230011_17485360.jpg

やっと再訪出来ました!
このパンケーキが食べたかったんです!!!

e0230011_16434491.jpg


そう、SanFranciscoPeaksさん。
少し前に旦那さんと行ってきました。
私は前回と同じマカダミアナッツパンケーキ(800円)。
旦那さんはポークソテーセット(1,050円だったかな?)。

ランチに付くコールスローと旦那さんのドリンクの赤ワイン。
やはりここのコールスロー美味しい。
好きな味です。

e0230011_16471676.jpg


迷いに迷ってまた同じパンケーキを注文した私(笑)
前回より少しパンケーキが小さくなったような?!
でも変わらず美味しくて好みなパンケーキ☆(バターが倍欲しい)(笑)

e0230011_1648225.jpg


ドリンクはコーヒーです。
(ちょっと残念なお味でした・・・作りおきしてるのかな?時間が経った味だったので、残しちゃいました。)


e0230011_16513917.jpg


こちらも美味しそうだったな。
旦那さんのポークソテー。

e0230011_16485981.jpg


ハンバーガーのメニューも登場したり、席数が増えていたり、使いやすいお店になってました。
食べたいメニューがまだまだあるので、また行きたいと思います。

e0230011_16511993.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
イヴの昨日、うちでクリスマスディナー食べました。
2,3日前に「メニューどうしよう・・」と考え、結局はパパっと作れるものに(笑)

e0230011_17222539.jpg


チキンは前日仕込みだったので、当日は楽ちんでした。
チキンロール・パプリカマリネ・アボカド・マッシュポテト・カボチャスープにメゾンカイザーのバタール。
なかなか美味しく、旦那さんにも好評でした~♪

e0230011_17232070.jpg


ケーキは、鬼のように混んでいたイケセイのジョトォで購入。(今年もジョトォになってしまった。)
レアチーズクッキークリームケーキ。

e0230011_17245438.jpg


こんなに大きいのに、大胆にも二等分しました(笑)
2人でヒィーヒィー言いながら食べましたよ。
挽きたてのコーヒーと共に。

e0230011_17252651.jpg


そしてクリスマスプレゼントはなしにしよう!と、結婚した時に決めたのですが。
貰っちゃいました、キラキラした綺麗なやつ!!!

e0230011_17283366.jpg


やはり貰えると嬉しい♪
ありがとうございましたーー。
(一方の私は、、、、ユニクロのフリースの部屋着)(笑)
初めて1日2回投稿。
さっき書いていた、コーヒーお豆問題。
旦那さんが「フードミルでも挽けるみたいだよ。」と。
そういえば昔、結婚祝いにフードミルを貰っていたんだった!

ってことで、早速出してみました。

e0230011_2042961.jpg


5秒ほどで完成!
う~ん、良い香り!!!

e0230011_2045884.jpg


無事にクリスマス・イヴに美味しいコーヒーが飲めました。
良かった良かった。
☆メリークリスマス☆
めちゃめちゃ寒い&ケーキ売り場がえらいこっちゃになってました・・・・

昨日でちょうどコーヒー豆が切れたので、今朝から新しいコーヒーにチェンジ。
ハワイで買ったコナ・コーヒー、これでラストです。

e0230011_1630462.jpg


イヴに新しいコーヒー嬉しいな♪なんて開けてみたら・・・
粉を買ったつもりが、最後の1袋だけお豆ーー!!!
完全に間違えて買ってしまったようです。(よく見ると「WHOLE BEAN」って書いてある!)

e0230011_16311858.jpg


勿論うちはミルがないので、困ったことに・・・
西友・東武ストアに行ってみましたが、粉にしてくれるマシーンがない!(前は西友にあったのに・・・今は粉の扱いのみのようです。)

どうしましょ。
お豆を(しかも持ち込み)挽いてくれる親切な所って、あるんでしょうかね~?
知ってる方いらっしゃったらご一報を!!!
エッサベーグル工房で買ったベーグルを食べました。
ホールウィートを使用。
ハムとアボカドのサンドです。

e0230011_1941093.jpg


やっぱり美味しい♪

e0230011_19414938.jpg


大好きなマルイチのベーグルとはまたちょっと違って、ムギュッと力強いです。
また買いに行かなくちゃ。