「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

アメリカンでガッツリランチの後は、銀座をブラブラ。
友達の働いているお店に行ったり、キルフェボンを覗いたり♪
歩いていたら有楽町まで出てました。

おしゃべりタイムに突入すべく、お茶をすることにしました。
向かった先はモノクルカフェさん。

友達はアイスコーヒー、私はカプチーノ(450円)にしました。

e0230011_17135523.jpg


少し熱めに作ってもらったカプチーノ。
まろやかでとっても美味しかったです。

e0230011_17144368.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
2度目の東銀座の「アメリカン」へ行きました~。
あの美味しいパンのサンドウィッチが忘れられず。

どーんとどデカいサンドウィッチランチ(1,000円)!!!!

e0230011_1752426.jpg


友達はツナサンド。

e0230011_17522622.jpg


私は前回と同じく大好きな卵サンド。(コレステロール値、めっちゃ高そう。)(笑)

e0230011_17525753.jpg


ドロドロな濃厚なスープも寒い日には嬉しいです。
ドリンクは紅茶にしました。
たっぷりなマグで来ましたよ~。

e0230011_17533847.jpg


とっても美味しいのですが、やはり1個でギブアップ。
残りはお持ち帰りさせていただきました。
今度はパンの端っこが食べてみたいですー。(トースト頼もうかしら。)

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
兄の買い物に付き合うため、吉祥寺へ行きました。
まだ足のリハビリ中なので、足を引きずりつつもお買い物。
さすがに疲れたようなのでお茶しました。
Yucca.跡に入ったカフェ「Lumiere」さんへ。

兄はカフェクレーム(650円)とやらお洒落な物を注文(笑)
二層になってて綺麗です。

e0230011_18362254.jpg


旦那さんはカフェオレ(600円)。

e0230011_18364730.jpg


私は紅茶(600円)を。
ティンブラと言う初めて飲む茶葉にしました。
こちらはミルク添え。

e0230011_18375387.jpg


奥の席だったので、のんびり出来ました~。
(ただどの席も喫煙可だたのが残念です。せめて分煙にしてほしいなぁ。。。)

e0230011_1838392.jpg


Lumiere
武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル 4F
10:00~24:00
不定休
だいぶ前ですが。。。
お友達と吉祥寺の「medewo & dine」でランチしました。

まずはセットのサラダ。

e0230011_17121182.jpg


お友達はサーモンクリームの生パスタランチ。

e0230011_17123929.jpg


私はラタトゥイユパスタランチ(1,200円)。
友達のパスタを見て、「私も生パスタにすれば良かった・・」と後悔(笑)

e0230011_17133760.jpg


ドリンクは、お友達は紅茶で私はカフェラテ。
ここのカフェラテ、美味しいです。

e0230011_17141242.jpg


お友達は年越しは旦那さんと夫婦でタイだったんです。
羨ましい~。
で、お土産貰っちゃいました。
嬉しいな、石鹸!!(私は石鹸派なので)
ありがとうーーーー。

e0230011_171593.jpg


medewo & dine
武蔵野市吉祥寺本町2-13-6 Q&Kビル 1F
[日-木]
11:30-22:30(L.O.21:30)
[金・土・祝前日]
11:30-23:30(L.O.22:30)
無休
昨日はブラっと大手町・丸の内エリアに行きました。
DEAN&DELUCAの丸の内店が気になっていたので、早速行ってみましたよ。

e0230011_1729426.jpg


とっても天井が高く、贅沢な空間です。
丸の内限定メニューにパンケーキがあるとのことでしたが、17時(18時かも?)~の限定だった為食べられませんでした。

カフェモカM(420円)と私はゆずジンジャーアップル(400円)で一休み。

e0230011_17312081.jpg


お店の裏側の扉もかっこよかったです。

e0230011_17314869.jpg


リニューアルした東京駅も覗いて来ました。
綺麗にはなってましたが、外観は前とほぼ変わらないんですね。
この辺はとっても混雑してました。

e0230011_17324343.jpg

久しぶりに食べました。
成城石井の「プレミアムチーズケーキ」。

e0230011_2032315.jpg


これ大好きなんですー。
四等分すると少し物足りないので、三等分で食べました。
(本当は半分でもイケます)(笑)

e0230011_2042872.jpg

少し前、父の誕生日でした~。
年末に振られた中華屋さんに行きましたよ。

まずは私の大好きな水餃子ー。(これは普通だったなぁ。)
ピータンも頼みたかったけど、私以外は皆NGなので頼まみませんでしたー。

e0230011_1965723.jpg


母の大好物のエビチリ。
大きなエビが沢山入ってました。

e0230011_198016.jpg


兄チョイスの季節野菜と鶏の塩炒め。
シンプルで美味しい。

e0230011_19847100.jpg


これは父の大好物の青椒肉絲。
父と兄は、白米も頼んでました。

e0230011_1991457.jpg


この店の母の好物(?)のおかゆ。
どどーんと大きな土鍋でやって来ました。
熱々をあまり冷まさず食べた私は、口の中大火傷しました(笑)

e0230011_19103350.jpg


私が選んだ海鮮あんかけ焼きそばはボリューム満点!!
あんかけもの、大好きです。

e0230011_19111455.jpg


他にも食べる気満々でしたが、ここでお腹がいっぱいに。。。ご馳走様でした。

帰宅後はデザート!
誕生日だったので、ケーキを買って行くつもりでいたのですが。
父が「ケーキよりこの前のプリンが良い!!」と言い張るので。。。私はケーキが良かったのですが、コンビニのプリンになりました(笑)

e0230011_19134832.jpg


しかーし!
プリンが3つしかなくて・・・・残念ながら、私だけチーズケーキスティックに。(これはイマイチでした・・)
でも父がプリンを喜んでいたので良かったです。
この先も変わらず元気でいて下さい。
ある週末、お友達がうちに遊びに来てくれました。
嬉しい報告も聞け、楽しいご飯会になりました!!

e0230011_1734857.jpg


メニューは、お得意のアボカドパスタにヒジキ入りポテトサラダ、人参明太子サラダにパン(フォカッチャ&バケット)。(テーブル下の雑誌が「写り込んでる!綾瀬はるかちゃん。)(笑)

e0230011_175870.jpg


デザートは、お友達のお土産☆
カラメルプリン。

e0230011_176280.jpg


上がクレームブリュレみたいにカリカリっとなってて、とっても美味しかったです。
ご馳走様でしたー。

e0230011_1764169.jpg


また遊びましょ。
六本木に行ったら、結構な頻度で行っている「DOWNSTAIRS」さん。
All Aboutにも書かれてましたが、1月に移転しました。
移転の少し前に訪問。

勿論ホットラテ(380円)~。

e0230011_17121880.jpg


熱めに作ってもらった私のものは、カップが2重です。(コストかけちゃって申し訳ないのですが、熱々が好きなんです。)

e0230011_1713845.jpg


なめらかなラテに癒されましたー。
移転後は少し値段がアップしてるみたいです。(All Aboutの記事に、ラテが400円になっていたので。)
旦那さん土産のUchi cafe sweetsシリーズの新作!
ぎゅっと生キャラメル!!!

e0230011_17111573.jpg


ちょっと上に乗ってるキャラメル部分が危うく取れかかりましたが。。。(セロハンにくっついてた)
ギリギリセーフ?

e0230011_1712169.jpg


これ生地が美味しいですーー。
キャラメルが濃厚。

旦那さんのはプレミアムチョコロール。

e0230011_17135931.jpg


一口食べましたが、生地がしっとりしてました。
中のチョコクリームが甘すぎないのが良かったです。

e0230011_17144731.jpg