<   2013年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

少し前に、高円寺のcoffee ampさんへ行きました。
店内のテーブルの配置が、少し変わってました。
いつものカフェラテ(380円)を注文。

e0230011_17154168.jpg


相変わらず綺麗なラテアート。
大きなマグにたっぷりで満足サイズです。

e0230011_17163182.jpg


安くて美味しいcoffee ampさん。
お気に入りのお店です。

e0230011_17175710.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
アメリカを始め、世界中で愛され続けているブランド「トミーヒルフィガー」。
ロサンゼルスのロバートソン・ブルバードに旗艦店をオープンし、インストアイベントには有名人が沢山駆けつけたそうです。
そんなトミーヒルフィガーの2013年SSのファッションムービーがこちら!

2013春夏ファッションをトミー ヒルフィガーの心躍るスタイリッシュ・ムービーで先取り!

ポイントは、「航海の精神」「セーリングライフスタイル」「遊び心いっぱいのプリント」「ブランドカラー」です。
春や夏はマリンスタイルが定番になるので、とても使えるポイントになりそうですね。

2013年春の新着アイテムが買えるオンラインストアはこちら

こちらは動画で、カッコイイ男性が沢山登場し、グラミー賞受賞シンガーEstelle の楽曲を使用。
陽気なダンスも楽しそうなコレクション動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=hs9QMLZrdIs&feature=share&list=UUOsixJLAzhvSpk2qyv9daUg

動画の詳細な解説はこちら




ある週末「Bakery Old Kitchen Organic」へランチに行きました。
張り切って12時頃伺ったら、まだあまりパンが焼けてませんでした。

これは旦那さんチョイスのパン達&野菜スープ(150円)。

e0230011_1512272.jpg


店内にトースターがあるので、ハムカツサンドはトーストしました。
(なので、少しパンの上の方が焦げました)(笑)
チョコパンとカマンベールチーズパン。

e0230011_152855.jpg


私は食べたかった、フォカッチャやバケットが焼き上がってなかったので・・・
自家製天然酵母の食パン(260円)を購入し、4枚切りにしていただいてそれをトーストしました。
(+20円×2でホイップバター)

e0230011_1542935.jpg


しかし何だか物足りず・・・
食後に珈琲(100円)とあんこ&ホイップパン(190円)をデザートにしました。

e0230011_156392.jpg


普段甘いパンはあまり食べませんが、これは美味しかったーーー。
パン生地にヒキがあって、中のアンコも自然な甘みでとっても気に入りました。

e0230011_156563.jpg


これからも通いたいパン屋さんです。

e0230011_1572435.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
幻の(私の中で)パーラー江古田さんの生姜パウンドケーキ。
毎年「食べたいな」と言ってるだけで、遭遇したことがない私。
「いいな」「美味しそう」と呟いていたら!
nanaさんが残り僅かのパウンドケーキをわけてくれました~。
小躍りしたくなるほど嬉しいーーーーー(笑)

e0230011_1713978.jpg


これが噂の・・・・
アップでも撮っちゃうもんね(笑)

e0230011_1713354.jpg


お味は文句ない美味しさに唸りました。
すんごいしっとりしてて、生姜がシャキシャキ!!!!
皆が待ちわびるのが納得の一品でした。
nanaさん、本当に貴重なケーキありがとうーーーーーーー。

*******************************************

あれだけ食べてりゃ集まりますよ。
ミッフィーちゃんプレート、1月に無事ゲット(笑)

e0230011_17151483.jpg

六本木に行くと結構な頻度で立ち寄る「DOWNSTAIRS」さん。
1~2分離れた場所に移転したので、新しいお店にも行ってみました。

少し広くなったかな??
雰囲気はほぼ変わらず。
ラテは20円値上がってました。(380円→400円)

e0230011_1741855.jpg


値上がったとは言え、たっぷりな量でとっても美味しいので満足!!

e0230011_1745695.jpg


メゾンカイザー監修のサンドウィッチも美味しそうでした。(少しお高めですが)
また行きますー。

e0230011_1753572.jpg


DOWNSTAIRS COFFEE
港区六本木7-3-10
7:00~23:00
先週の日曜日、またまた六本木へ行きました。
まずはいつものコースの「ラトリエデュパン」さんへ。

e0230011_1683654.jpg


プレーンベーグル2個買いました。

e0230011_1684875.jpg


それから目的のヒルズへ向かいました。
展望台等で行われているギャラリーイベントを観たかったんです。

e0230011_16101852.jpg


入り口にイキナリカッコイイ展示~。

e0230011_1610387.jpg


中では、teamLabの「花と屍 剝落 十二幅対」の凱旋展示がありました。
外人さんウケしそうな日本的な展示でした。

e0230011_16114910.jpg


この日の東京タワー。

e0230011_16123238.jpg


ヒルズアリーナではRhizomatiksが、Perfumeを素材にしたメディアアート「Physicalizing Data by Rhizomatiks」を展示していました。
が!!寒い日なのに、35分待ち(勿論外で)!!
待ち時間の表示を見て断念しましたよ~。寒いの苦手・・・
先週の土曜は激寒な1日でした。
今年1番寒かったような???
と言うことで、近場へお出かけしました。

ここはどこでしょう?(笑)

e0230011_205234.jpg


はい、池袋の漫画喫茶です。
1時間の利用だったので、2冊しか読めなかったのが残念・・・(3時間コースにすれば良かった!)

e0230011_2061957.jpg


外へ出ると北風マックスで寒い寒いーーー。
逃げこむように、近くの定食屋さんへ逃げ込みました。

私はホッケ定食!

e0230011_2073178.jpg


旦那さんはハンバーグ定食!!

e0230011_2073715.jpg


寒い時に食べる定食は、とっても美味しかったです。
インドカレーが食べたい病が発症しまして・・・池袋の「グレートインディア」に行きました。
怪しい風俗店が並ぶエリアにありましたー。

単品のカレー(700円くらい)+ナン(170円)に、レディースセット(1,580円くらい)を注文しました。
まずはレディースセットのラッシーとチキン・サモサ・サラダが来ましたよ。
これを半分こしました。

e0230011_17424075.jpg


しばらくすると、カレーも登場!

e0230011_17445653.jpg


小さめのナン、2種のカレーがレディースセット。
バターチキンとマトンカレー。
単品はチキンサグ。

e0230011_17455885.jpg


レディースセットにはサフランライスも付いて来ましたー。

e0230011_1844343.jpg


実は単品カレーとレディースセット、旦那さんと交換して食べちゃいました(笑)
ナンは少しボリュームに欠けましたが、カレーはたっぷり&美味しくて!
池袋でカレーが食べたくなったら、また行こうと思います。

グレートインディア池袋3号店
豊島区西池袋3-30-10 すやまビル
11:00~翌5:00
無休
旦那さんの恒例土産のUchi cafe sweets 。
「2種のいちじくとくるみのロールケーキ」(250円)がとっても美味しいと言う噂を聞き、旦那さんに「美味しいらしいよ!!」とアピールして買ってきてもらいました(笑)

e0230011_1722211.jpg


見た目から美味しそう。
素朴そうな生地が好き。

e0230011_1725843.jpg


これは美味しいーー。
しっとりした生地に、くるみが沢山入ってます。
中のクリームもプチプチしたいちじくが入ってて旨い!!
今までのロールケーキシリーズで1番好きな味でした☆(リピ決定!)
バイト仲間と新年会をやりました。
場所は恵比寿の「VACANZA」さん。
ランチのプリフィクスコースで1,680円!

まずは前菜。(サラダ・前菜と選べます)
パン&オリーブオイルも付いてます。

e0230011_1762082.jpg


6人いたので、ピザ3枚・パスタ2皿・リゾット1皿をシェアすることにしました。

マルゲリータ。

e0230011_1771983.jpg


プロシュート。

e0230011_178538.jpg


私が選んだフンギー。

e0230011_178237.jpg


一気に3枚来ちゃったので、撮影したりおしゃべりしたり、何だかてんやわんや(笑)

e0230011_1791927.jpg


そしてパスタ・リゾットもやって来ました。
エビのトマトクリーム・鶏のクリームリゾット・ペペロンチーノ。

e0230011_17101420.jpg


これだけ食べたら、本当満腹に!!
食後は珈琲やハーブティーが選べたので、それぞれ好きなものをお願いしました。(写真なし)

このお値段でこの内容で大満足!
とっても美味しく、楽しい会が出来ましたーー。

VACANZA
渋谷区恵比寿4-27-2
ディナー 月~木 18:00~22:30(L.O.)
金 18:00~23:00(L.O.)
土・日・祝 17:30~22:00(L.O.)
ランチ 月~金 11:30~14:30(L.O.)
土・日・祝 12:00~15:00(L.O.)
無休