「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

六本木の「ラトリエデュパン」さんのプレーンベーグルで、サンドを作りました。

e0230011_1647403.jpg


中身はヒジキポテトサラダ。
少し濃い目に作ったので、サンドにぴったりでした。

e0230011_16482467.jpg


やはりここのベーグルは好みです。
最近大きさ等にムラはありますが、また買いに行きますー。
やっと食べることが出来ました。
去年話題になった、ガリガリ君コンポタ味。

e0230011_14532659.jpg


見た目はただの美味しそうなアイス。

e0230011_14535276.jpg


コーンポタージュ味だよ!と思いながら食べてみましたが。
やはりアイスとしては違和感のある味(笑)
中にはコーンまで入っていました。
甘みの強いコンポタ味。
1度食べられて満足(笑)(旦那さんはかなり気に入っていましたが、私は次回は普通のガリガリ君が良いかなぁ〜。)
少し前に、両親がうちに遊びに来ました。
うちで録画していた「憲SUN HAWAII」を一緒に観るために。
可愛いあの子も来るので、準備!!

e0230011_17535487.jpg


はい、可愛い子ってのは実家の愛犬です(笑)

e0230011_17541112.jpg


HBのパンで簡単なランチ。
少食な両親に合わせたら、とってもヘルシーな食卓になりました。

e0230011_17545862.jpg


お土産は高円寺の駅で買ってきてくれたたい焼き。

e0230011_17554184.jpg


丸いのは珍しいー。

e0230011_1756510.jpg


そしてJAで買ってきてくれた新鮮な野菜達~。
このほうれん草、めっちゃめちゃ甘くて美味しかった!

e0230011_17563863.jpg


いつも本当にありがとうーーー。
そして憲さんのハワイは相変わらず面白かったです。
最近出不精の父も「ハワイに行きたくなって来た。」とつぶやいてました。
お友達と念願の青山ガーデンへ行きました!!
台風並みの強風な日の夕方に伺ったので、空いてると思いきや・・ウェイティングの方が居てびっくり!
15分程で入店出来ました。

3人共ホットケーキ2枚のドリンク付き(1,260円)をお願いしました。
私はミルクティー。

e0230011_1714057.jpg


少し時間がかかると言うことで、お茶を飲みながらおしゃべり。
暫くすると、順番にホットケーキがやって来ましたー。

e0230011_17145683.jpg


やっとお目にかかれましたー(笑)
興奮してめっちゃ接写。

e0230011_17154137.jpg


3人分のホットケーキが並んだテーブルは圧巻!!

e0230011_17155957.jpg


噂通りのホワンホワンな食感のホットケーキ。
大きいけど、ペロリです。

ミルクティーもおかわりが頂けるので、とってものんびり出来ました。

ウエスト青山ガーデン
港区南青山1-22-10
11:00~20:00
無休
去年の8月以来の「まさらダイニング」!
お久しぶりです。

いつもと同じメニューを注文。(Aランチ900円)
まずはサラダとドリンク。
旦那さんはアイスコーヒーで私はマンゴーラッシー。

e0230011_175825.jpg


私はサグチキン。

e0230011_17581311.jpg


旦那さんもいつものチキンカレー。

e0230011_17582812.jpg


安いのにボリュームあります!(たまに食器が欠けてたりしますが・・・)
ナンは昔の方が好みでしたが、これはこれで美味しかったです。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
成城石井のチーズケーキ、大好きです。
ある日のデザートは、成城石井の「有機イチゴとブルーベリーのチーズケーキ」。

e0230011_17133813.jpg


半分いけそうなところを、4分の1にしておきました(笑)

e0230011_17142530.jpg


イチゴのフレッシュ感が保たれてて、とっても美味しかったです。

e0230011_17145746.jpg


4分の1にしておいたので、翌日も楽しめました~。
お友達とモントークに行きました。
昨日飲み過ぎたと言う友達は、ドリンクとサラダのみ!
私はガッツリ食べますよ~。
パンケーキ(900円)に+200円でフルーツ付けました。

まずはセットサラダ。
このドレッシング、好きな味です。

e0230011_17284232.jpg


暫くするとボリューミーな主役のパンケーキが来ましたよ。

e0230011_17292325.jpg


ここのパンケーキ久しぶりなので、こんなボリュームあったっけ??と驚いてしまいました(笑)

e0230011_17295232.jpg


ドリンクはカフェラテ。
モコモコのフォームです。

e0230011_17304763.jpg


器も可愛いです。
しかしパンケーキのボリューム、凄いなぁ(笑)

e0230011_17312736.jpg


久しぶりに会った友達だったので、お話に花が咲き喉がカラカラに(笑)
ドリンクを追加しました。
丸山珈琲と私はアップルタイザー!

e0230011_1732741.jpg


友達に時間制限があったので、ここでタイムアップー!
そしてご馳走してくれました!!
ひゃードリンクの追加までしちゃったのにー。
ご馳走様でしたー、また会いましょ。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
デニッシュパン頂きました~。

e0230011_16123949.jpg


デニッシュパン食べるの久しぶりです。
昔はハマってよく食べていましたが。。。

e0230011_16131497.jpg


シンプルでしたが、メイプルが練り込まれてて美味しかったです。
パンを触った手が良い匂い(バターの)になりました(笑)

e0230011_1614129.jpg

今回のメトロミニッツは、TGSC(Tokyo Gourmet Sandwich Collection)特集。
表紙からして可愛いーー。

e0230011_18365275.jpg


中にはズラリと美味しいお店の情報が詰まってました。
パン好きさんは、急いでゲットして下さい。(あ、メトロミニッツはフリーペーパーですよ)

e0230011_1837358.jpg


********************************************

何でも作れてしまう、器用な母。
旦那さんが蝶ネクタイを欲しがっていたので・・・お願いしちゃいました!
(だって滅多につけないだろうし、蝶ネクタイって5,6千円するから・・)

e0230011_18383936.jpg


ちょいちょいっと作ってくれましたー。
素晴らしい出来栄え!!!!
いつもありがとうーーーー。
みつばちに行った時、せっかく自由が丘に行ったのだし~と、BAKE SHOPに行きました。
テイクアウトしましたよ。

包みが可愛いーーー♡

e0230011_17242759.jpg


プレーンスコーン。
綺麗な三角!

e0230011_1725624.jpg


ブラフベーカリーのような包みが可愛いベーグル。

e0230011_17251979.jpg


ホールウィートを買いました。
ぷっくりしてて、美味しそう。

e0230011_17255539.jpg


東横線が変わり、これからは電車1本で行けるので。
もう少し頻繁に自由が丘にも行きたいなぁと思いました。
次回はイートインしたいです!

e0230011_17264376.jpg


BAKE SHOP
目黒区自由が丘2-16-29 IDEE SHOP Jiyugaoka 4F
[月~金]10:30~22:30
[土・日・祝]9:30~22:30
不定休