<   2013年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

強風のある日、中学校1年生の時の親友と人生2回目(!)の神田に行きました。
向かうは「BROOK KITCHEN 」さん。
チェックして「いつか行きたい」と思っていたお店です。

注文したのは、行く前から決めていたチキンのフリカッセ&海老のアメリケーヌのパンケーキセット(1,000円)。
即決した私を見て、友達も同じ物を(笑)

まずはセットのサラダとスープ。
マグにロゴが入ってる!(ポイント高し)

e0230011_17201888.jpg


サラダを食べていると、パンケーキやって来ました!
早っ!!(たいていパンケーキは15分程待たされるので)
しかし美味しそう~。

e0230011_17214520.jpg


このソース、とっても美味しかったです。
海老もプリプリでした。
パンケーキは砂糖不使用の素材に拘った生地だそうで、ソースにとっても合ってました。

e0230011_17254211.jpg


もちもちでしっとりしてて、かなり好きなパンケーキでした。
デザート系も食べてみたいし、フォアグラのムースとトリュフのソースのパンケーキも食べてみたいし。。。。
また伺いたいお店です。

BROOK KITCHEN
千代田区内神田3-12-4
11:30~14:30
17:30~23:30
定休日:日曜・祝日
タイ料理を食べに、新宿にある「ロータスラウンジ」に行ってみました。
2人共ランチセットで。

まずはサラダ。

e0230011_11244487.jpg


ドリンクはアイスコーヒーにしました。
なぜかアイスドリンクしか置いてなかった!!
(私のは氷抜きにしていただきました)

e0230011_11255294.jpg


先にやってきたのは、私の頼んだレッドカレーセット(980円)!
かなりモリモリにカレーが入ってます。
具も盛りだくさんでした。

e0230011_11265498.jpg


旦那さんのはタイ風豚のしょうが焼きセット(950円)。
これもボリューミー!!

e0230011_11274326.jpg


安くてボリューム満点なので、お腹が減ったらまた行きます(笑)
(ただ全面喫煙可だったのが残念。。。)

ロータスラウンジ
新宿区新宿3-31-1 大伸第2ビル4F
11:00~23:30
無休
ファブリーズのCMでお馴染みの松岡修造さんが、あのクレヨンしんちゃんと異色コラボします!
両手にファブリーズを持って、シュシュシュっと軽快にファブダンスを披露。



子供のクレヨンしんちゃんに負けていない、松岡修造さんのキレキレなダンスが面白いです。

ファブリーズ「おどって応募!ファブダンスキャンペーン!」を開催!!



ご応募頂いた中から抽選で1ヶ所の幼稚園・保育園にクレヨンしんちゃんが訪問!
あのクレヨンしんちゃんが来たら、びっくりするか大喜びするか?!
しんちゃんと一緒にファブダンスを是非~。
先着5,000名様に「ファブダンス・オリジナルDVD」のプレゼントもあります。

ファブリーズのキャンペーンに参加中


美味しいバームクーヘンの食べ方をススメられました。
早速試してみることに。

e0230011_17462488.jpg


そう、トースターなどで焼くと美味しいとのこと。
これにバターを乗せると最高なのだとか。(今回はバターなし)

e0230011_17471374.jpg


外はカリカリ中はふんわりで、今までにないバームクーヘンの食感!!
冷やしてギッシリしたものを食べるのが好きでしたが、これも美味しいなぁと思いました。
興味のある方は是非!
久々にスタバへ。
美味しいと評判のティラミスフラペチーノを飲みたかったのですが、この日は少し寒かった!
ので、いつものラテ(ex hot)を。

e0230011_20514224.jpg


あら!!いつからなのかしら??
マグが変わってるーーー。
白いマグも可愛いなぁ。
私はショートだったので持ち手に「S」、友達はトールだったので持ち手に「T」!!

e0230011_20522235.jpg


なかなか良いマグです。

そしてGINZAとフラペチーノのコラボフリーペーパーがありました!
そういえば、前も貰ったなぁ。

e0230011_2053935.jpg


さすがGINZA!
おしゃれなFPでしたーー。

e0230011_20533153.jpg


沢山スタバに置いてあったので、まだ貰ってない人は是非ゲットしてみて下さい~。
憧れのお姉さん友達のおうちに遊びに行きましたー。
20歳の時に知りあって、それからずっと大好きなお姉さん。
何度も遊びに行ってますが、相変わらずため息が出るような素敵なお宅で、友達3人でのんびりさせていただきましたー。

e0230011_171673.jpg


インテリアも出てくる食器も全て可愛い。

e0230011_17162821.jpg


5歳の娘ちゃんがいるなんて信じられないような綺麗なおうちです。
お茶をしにいったのに、結局5時間も居座ってしまった!!!
次回は品川のN宅で集まりましょ~。

(しかし帰宅後、自宅の庶民的なお部屋を見てちょっとガッカリ・・・センスを磨かねば!!)
両国で遅めのランチをしたある日、時間があったので麻布十番の「Hudson Market Bakers」へ行きました。
ずっと行きたかったので、念願叶いましたー。
この日は満腹だったので、お菓子は見るだけでお茶をしました。

旦那さんも私もカフェラテ(450円)。

e0230011_17141835.jpg


綺麗なラテアートです。

e0230011_17142622.jpg


私は熱めに作っていただきました。
可愛い印をつけてくれましたよ~。

e0230011_17143886.jpg


Wエスプレッソなのかな?と思うほど、濃くて美味しいラテでした。
今度は絶対に甘いものも食べたいですー。
チーズケーキが食べたい~。

e0230011_1716168.jpg


Hudson Market Bakers
港区麻布十番1-8-6
【火~金】11:00~20:00
【土日祝】11:00~19:00
定休日:月曜
この日は旦那さんとモントークへ。
旦那さんのランチビールが1番に来ましたよ!

e0230011_17104817.jpg


セットのサラダ。
ここはセットサラダが大きいので嬉しいです。

e0230011_17114130.jpg


お料理もやって来ましたー。

e0230011_17121793.jpg


私はパスタセット(1,000円)で、完熟トマトとモッツァレラチーズのパスタ。
前に食べて美味しかったので、また頼んじゃいました!

e0230011_1713095.jpg


旦那さんはパンケーキ(900円)。
+300円で、ソーセージ&ベーコンを付けました。
このベーコンの分厚いこと!!
すごく美味しかったみたいです。(私はベーコン苦手・・・)

e0230011_1714282.jpg


セットドリンクを私は食後にしていただきました。
モコモコのカフェラテ。

e0230011_17144023.jpg


この立地でリーズナブルなランチが頂けるのは嬉しい限り!
また伺います~。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
六本木に行く前に、赤羽橋にも行きました。
目的は「新橋ベーカリー」さん。
イートインもある、とっても小さなパン屋さんでした。

e0230011_1772443.jpg


東銀座のアメリカンにパンを卸していると聞いていたので、行ってみましたよ。(サンドのパンが激ウマだったので)
赤羽橋なので、東京タワー近っ!!
曇天でしたが、パチリ。

e0230011_1782354.jpg


4枚切りの食パン(260円)を購入。
綺麗な食パンです。

e0230011_1791445.jpg


翌朝の朝食で一人こっそり食べました(笑)

e0230011_1792160.jpg


アメリカンのサンドのパンと、少し風味が違うような???
全粒粉の香りがしました。(個人的な意見です)

e0230011_17102930.jpg


耳がザックリしてて、美味しかったですー。
寒い雨の中、土曜日は六本木へ行きました。
いつものコースで、まずはラトリエデュパンさんへ。

e0230011_17202219.jpg


そして六本木ヒルズへ。
リニューアルしてて、新しいお店が入ったりしていました。
うちらの目的は森美術館の「LOVE展」!

e0230011_1721258.jpg


森美術館入り口は、驚くほどの人人!
雨だから??(後に判明したのは、森アーツセンターの「ミュシャ展」が大人気だった。)

e0230011_1723443.jpg


張り切ってエレベーターに乗り込んでから気づきました。
LOVE展は今週末(4/26)からでした・・・・
なかなかのダメージを受けました(笑)
上まで登ってしまったので、展望台をグルッと周ってきましたよ。

ミッドタウンに行くも、こちらもリニューアルオープンを控えたお店ばかりで、全然営業してない!!
GW中にリベンジします。

ラトリエデュパンさんでは、相変わらず同じ物を購入。
プレーンベーグル(190円)。美味しいのでつい。

e0230011_17252395.jpg