<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

4日目の朝。
ヨーグルトとお水のヘルシーな朝食からスタート!

e0230011_17554457.jpg


この日はカイムキのスコニーズベーカリーでスコーン買って、コア・パンケーキ・ハウスでパンケーキを食べる!と、日本から決めていたのですが・・・・
母が
「もうパンケーキ(要するに粉物)は食べたくないなぁ。」
と言い出しまして!!!!

カイムキへ行く気満々(なんならこれがメインな位!)だったので、私は意気消沈・・・・
しかしここはハワイなので、すぐに代案を提案。
早速ホテルを出発します。
トロリーで移動です!

途中アロハタワーなど通り

e0230011_17574733.jpg


目的地に到着です!!!

e0230011_1758553.jpg


2012年に移転新築したばかりの「ニコスピア38」。
本日のランチはこちらですー。

e0230011_181859.jpg


まずは店内の端っこにあるフィッシュマーケットへ。

e0230011_1814396.jpg


ポキやデリが美味しそうに並んでいます。
食べたことのなかったポキ丼を注文してみることにしました。

e0230011_1822675.jpg


ボウルの大きさとお米を選び(玄米か白米)、3つトッピングを選びました。
母がポキ丼の会計をしてる間に、私は隣で注文です。(セルフサービス)
プレートを頼みたかったのですが、少食の母が
「ポキ丼とプレートなんて多すぎる!!」
と消極的だったので・・・・
スープとドリンクを注文しました。

e0230011_1852164.jpg


こちらがポキ丼!
スパイシーアヒ、醤油アヒ、海藻アヒを選びました~。
ダントツでスパイシーアヒが美味しかったです。

e0230011_1863769.jpg


スープはスモールサイズにしたのに驚きのビッグサイズ!
本日のスープはトマトベースの海鮮スープ。
めちゃめちゃ海鮮のダシが効いてて美味しいーーー。
大きなムール貝が5つも入ってました!!!

e0230011_1881046.jpg


トマトベースが苦手な母は貝しか食べてくれなかったので、ほぼ1人で完食!
これとポキ丼半分こでお腹がいっぱいに!!
プレートにしなくて良かったです。(でも次回は食べてみたいーー。)

お店から出ると、そこはもうホノルル38番埠頭なので海や船が見えます。

e0230011_18132291.jpg


釣具屋さんが入った建物。

e0230011_18134932.jpg


開放的な空間が広がっていて、とっても気持ちが良かったです。

e0230011_18135648.jpg


ここはまた訪れたいです。

e0230011_18184983.jpg

カメラを持って、DFSで待つ母の元へ。
それからトロリーに乗り、ふたたび買い物に行きました。
向かうはウォルマート!

e0230011_1734836.jpg


広いし安いしで、目移りしちゃうスーパーです。
ここでもお土産やら自分用のお土産などをたんまり購入。
そしてウォルマートまで来たら、目の前にあるROSSにも寄りたくなっちゃいますよね(笑)
ってことで、物色しに行きました。

e0230011_1752332.jpg


いつもながら掘り出し物が探せず、手ぶらで出ました~(笑)

さすがに2人共疲れてきたので、アラモアナ・センターのフードコートで早い夕食をとることにしました。

e0230011_1793961.jpg


さっぱりした物が食べたいねーってことで、こんな夕飯になりました。

e0230011_1771645.jpg


母はSobayaのたぬきうどん。

e0230011_17750100.jpg


私はPho Factoryの海鮮フォー。
麺は柔らかくて残念でしたが、スープは美味しかったです。

e0230011_179585.jpg


お腹がいっぱいになったので、また少しブラブラしました。
バイト先へのお土産は、決まってクッキーコーナー。
決めちゃったほうが「何にしようかなぁ」と悩まなくて済むので(笑)
美味しいので評判良いです。

e0230011_1710166.jpg


母のお土産も買い終わったので、ホテルに戻りました。
ちょうど良い時間!!
綺麗なワイキキ・ビーチです。

e0230011_17111079.jpg


だんだん辺りが暗くなって来ました。

e0230011_17121936.jpg


そしてフォーだけじゃやはり物足りない!ってことで、ハーゲンダッツに行きましたよ。

e0230011_17121042.jpg


去年食べて激ウマだったパイナップルココナッツをラージで!
(同じ味でラージ?!と驚かれましたが・・・)
それを仲良く半分こ。

e0230011_17133251.jpg


初めて食べた時の感動はないにしろ、やはりこのフレーバー美味しいです。
日本にもあればいいのになぁ~。

これにてこの日は終了です。
シナモンズでランチした後は、すぐ前にある「ミューズルーム」さんへ。
ワイキキのクヒオ通りにある「ミューズバイリモ」さんの姉妹店です。

e0230011_1713214.jpg


その後は、念願のカイルアの「Whole Foods」へ!!
去年カイルアに行った時は、まだオープン前だったんです。

e0230011_1723138.jpg


カハラモール店より狭いかしら?
でもテンションの上がるスーパーですよ♪

e0230011_1745771.jpg


ただのバナナなのに、なんか可愛いし~(笑)

e0230011_1752314.jpg


量り売りのグラノーラもすごい種類です。

e0230011_1761592.jpg


(飲めませんが)お酒もいっぱい~。

e0230011_1771665.jpg


ここでは自分のお土産や友達のお土産を購入。
荷物を持ってくれる人がいたら(って、旦那さん?)もっと色々買えたのになぁ~とか。

それからカイルアショッピングセンターで母は一休み。
荷物を母に預け、私は一人ブラブラ~。

e0230011_1795927.jpg


ここではあまり欲しいものがなく、ウィンドウショッピング。

e0230011_1795522.jpg


その後ロングスドラッグスへ寄ると。
SDが売ってるカメラ屋さんを発見ーーーー!!!
こりゃ大興奮です(笑)
速攻SD買いました。

e0230011_17123185.jpg


大喜びでカイルアを後にしました。

e0230011_17123774.jpg


それから私だけホテルにカメラを取り戻りました。(使えないカメラは置いてきていたので)
嬉しくて、とりあえず部屋でパチリ。

e0230011_1713451.jpg


カメラ復活に、思わず小躍り(笑)
母の待つDFSへ向かいますーーー。
3日目はカイルアへ行きました。
途中海の方を通ったので、記念に写真を。

e0230011_18411981.jpg


とっても気持ちの良い場所でした。

e0230011_18411583.jpg


そしてカイルアへ到着。

e0230011_18422956.jpg


カイルアへは3回目!
1回目はお決まりのブーツ&キモズへ、2回目はテディーズへ。
今回は母のブーツ&キモズ希望を押し切って、私希望のお店に行きます!
カイルアスクエアにある・・・

e0230011_18434256.jpg


Cinnamon'sさんです!!!

e0230011_1844466.jpg


テラス席もありましたが、暑かったので中で食べることにしました。
まずはコーヒー。
よくブログで見る、可愛いマグカップが登場!(思っていたよりこのマグが小ぶりでした。)
買って帰るつもりでいたのに、すっかり忘れて帰っちゃったなぁ(笑)

e0230011_1845660.jpg


母はシンプルなバターミルクパンケーキ(2枚)。
私はここへ来たらまずは食べておかないとね!
と言うことで、グァバシフォンパンケーキ(2枚)♡
到着と同時に、上のクリームが滑っていくーーー、写真急げ!(笑)

e0230011_18483967.jpg


思っていたより大きくなかったですが、1枚が結構分厚いです!
これは2枚で十分。

e0230011_1849130.jpg


生地はもっちもち。
ナイフがパンケーキに吸い込まれていく感じ?
甘酸っぱいグァバソースとクリームが合う!!!
とっても美味しかったです。

しかし食べ進めていくと、若干甘みが飽きて来まして。。。
案の定2枚食べきれなかった母のパンケーキを食べることにし、グァバの方は少し残してしまいました。
4枚注文しようとされてる方~、2枚をおすすめします!!

ハレイワからThe busでアラモアナまで戻って来ました。
そのままアラモアナ・センターでお買い物♪
欲しかった物を色々買って、大満足!!!

ちょっと疲れたのでティータイム。
アラモアナでお茶だと、Honolulu Coffee Companyに来ることが多いです。
私はカフェラテ、母はバニラフラペチーノ。

e0230011_17134432.jpg


って、この写真見て気づかれた方いらしゃいますか?
とうとうカメラのメモリーが切れて、ここから約1日i phoneなんです!
旦那さんからは「メモリー抜き差ししてみるか、フォーマットしちゃえば?」との事でしたが。
抜き差ししてもダメ、フォーマットすると今までの写真が消去されちゃうとか~。

e0230011_17151060.jpg


Honolulu Coffee Companyに1時間以上居たでしょうか??
気づけば夕食の時間ですーーー。
アラモアナに居たので、母お気に入りのロンギーズに行くことにしました。
ディナー利用は初めてです。
ロンギーズへはこの専用エレベーターで行きます。

e0230011_17182296.jpg


予約していなかったので、海の見える席で無かったのは残念ですが。
ここは気持ちが良いですー。

e0230011_1719083.jpg


まずは食事前に出てくる、モチモチパン。
これ好きですー。(でも昔の方がもっとモチモチしてたんだよなぁ・・)

e0230011_17193484.jpg


ココに来ると、母はいつも海老ものを頼みます。
ランチも海老だったのに(笑)
以前頼んで気に入っていた、海老のなんちゃらソース(笑)
大きな海老の下に、ガーリックトーストが敷かれています。

e0230011_17232542.jpg


私はエンドウと生ハムのパスタ。

e0230011_17234055.jpg


お野菜も食べないと~ってことで、蒸し野菜を注文。

e0230011_17241917.jpg


いやーー、すんごい量!!!!!
ランチ時より盛りが多いのかしら???
見るからに2人では食べきれない量(笑)(野菜がもっと小さいと思っていた)

e0230011_17245261.jpg


パスタなんて、食べても食べても減りませんーーーー。
野菜がとっても美味しかったのですが・・・
無理して食べるのはやめようと、野菜だけto goをお願いしました。
(そしたら食べきれなかったパスタまで詰めてくれちゃいましたー。ありがたいけど食べられない・・)

少々お高いですが、ここはオススメですー。

e0230011_1728569.jpg

24日から26日まで、池袋の東急ハンズで行われていた「パンコレ」。
25日の午後の部(東京のパン)に行ってみました。
本当は地方のパンの午前の部に行きたかったのですが、土曜は寝坊助なんです(笑)

14時頃到着で、整理番号は94,95番。
思っていたほど混んでない!

e0230011_1755931.jpg


結局20~30分待って会場入り。
とても小さなスペースでの販売でした。
食べられる分だけ~と、割とセーブして買いました。

e0230011_176335.jpg


TOLOさんのプレーンベーグル(90円)と、テコナさんのレモンクリチベーグル(150円)。

e0230011_1773992.jpg


こぶりながら、シニフィアン・シニフィエのバケットが破格の140円!!!

e0230011_1781983.jpg


カタネベーカリーのプチバケット(120円)。

e0230011_1793330.jpg


LE PAIN de Joël Robuchonのミニバケット(100円)。

e0230011_1710368.jpg


色んな人気店のパンがいっぺんに買えて、とっても満足しました。

e0230011_1710291.jpg


******************************************

その後は浅草へ移動。
「東京ホタル」ひかりのシンフォニーを観に行きました。
やはりすごい人で、橋を渡り歩きながら見ましたよ。
あまりよく見えませんでしたが、綺麗でしたー。

e0230011_17123892.jpg

恒例の旦那さん土産は、勿論Uchi cafe sweets。
今回はプレミアムロールケーキだったのですが。
あれ?イチゴのせ?!

e0230011_23114625.jpg


22日はカレンダーで上が15日(いちご)だからなんだとか!
しかもお値段はいつもと同じ150円ー。
お得ですね。

e0230011_23132282.jpg


正直最近飽きていたプレミアムロールですが。
久しぶりに食べると、やはり美味しいーーー。
ご馳走様でした。
アラモアナからThe Busに乗りました。
トランスファーチケットは、言わなくても貰えます。(乗り換え1回までならOKのチケット)

e0230011_18585511.jpg


1時間半ほど乗っていたでしょうか??
いい加減お尻が痛くなって来た頃、ハレイワに到着!
降りるバス停が何となくしか分からず、不安になって運転手さんに確認。
無事思っていた場所で降りられました。

向かうはガーリックシュリンプで有名な「ジョバンニ」!
マッキーズと迷いましたが、今回はこちらに。

e0230011_191616.jpg


基本のShrimp Scampi1つと同じ物のハーフを1つ注文。
返品不可のHot&spicyも気になりましたが、ものすごーく辛いらしいので、ホットソースをつけてもらいました。(「ホットソースプリーズ」と言うだけで付けてくれます。)
エビ大好きな母、待望のジョバンニのガーリックシュリンプ〜。

e0230011_195177.jpg


レギュラーサイズはやはりすごいボリュームです。
ガーリックの香りがぷんぷんします。

e0230011_1955472.jpg


ハーフサイズだと、ちょっと寂しいかなー。(量)
なので、レギュラーとハーブを半分こしました。

e0230011_1963026.jpg


ホットソースは辛いですが、とても美味しいーー。
私は全部使っちゃいました。
「美味しいね!」とのんきに食べたかったのですが・・・・・

驚く程ブンブンとハエが飛んでいます。
1匹2匹の可愛いもんじゃなく、大量なハエーー!!!!!!

ハエを払いながら食べていたので、正直味を覚えていないです・・・・
(最後はナプキンでプレートを覆って食べました)
と言うことで、もう次は行かないなぁ。。。


お腹もいっぱいになったので、ノースショアマーケットプレイスに向かいました。

e0230011_1910467.jpg


ここにはお手洗いがあるので、寄っておかなきゃね!
パタゴニアに寄りましたが、結局買わず。

e0230011_19104610.jpg


するとシェイブアイスを食べてる人が沢山いまして。
お腹はいっぱいでしたが、お口の中がガーリックだったのでさっぱりさせることにしました。

私はアイスにしましたよ。
ココナッツマカデミアナッツ。
これ美味しかったです〜。(母のかき氷は写真なし)

e0230011_19133313.jpg


ハレイワにはエビを食べる為だけに訪れたので、ワイキキに戻る事にしました。
往復3時間以上かけて行き、滞在時間約1時間(笑)
でもThe busから眺めるハワイの街はとても新鮮で楽しく、レンタカーなしでも来られる事がわかって良かったです。
バス停からパチり。

e0230011_19144396.jpg

2日目の朝。
6:45に起きるはずが、セットを間違えて5:45に起床・・・・
眠い中頑張って起きたのに、自分のバカーーーー。(顔を洗った後に気づいた)
時間に余裕ができたので、珈琲を淹れてラナイでのんびりしました。

e0230011_17252342.jpg


なぜ早起きしたかと言うと・・・
お友達のTちゃんと朝食の待ち合わせをしていたから〜。
先にハワイ入りしていたTちゃん&息子ちゃんと、アイランドヴィンテージコーヒーで朝食の約束をしていたのです。
無事合流し、3人でアサイーボウルを食べることにしました。

e0230011_1729047.jpg


朝は初めて来ましたが、混んでるーーー!!!
5分程並んで注文しました。
3人で分け分けするアサイーボウルはいつ見てもデカい(笑)

e0230011_17302655.jpg


朝コーヒーを飲んで来ちゃったので、ホットチャイを頼んでみました。
このチャイがほんのりココナッツ風味で(そう感じただけかも?)美味しかったです。

e0230011_1731407.jpg


1時間程だったけど、久々に会えて嬉しかったなぁ。
また遊ぼうね!

この後母と合流し、アラモアナへ向かいました。
アラモアナからはThe Busに乗りますよ。

e0230011_17331964.jpg

大満足のランチ後は、ワイキキへ戻りました。
そして急いで旦那さんにヘルプの連絡!!(カメラのメモリーの件)
不安を抱えながら、友達に頼まれた物を買いにセフォラへ寄ったり、DFSなど覗いていたらチェックインの時間に!
ホテルへ向かいました。

お部屋はこんな感じー。
「The 普通」(笑)

e0230011_1763181.jpg


正直期待していただけにがっかり。。。
なぜかと言うと、オーシャンビューじゃなかったんです。
このホテルはウォシュレット!と聞いていたのに、ウォシュレットじゃなかった。。(部屋によって違うのかしら?)

とは言え、ハワイに来られただけでも大感謝なわけだし、気を取り直してホテルを出ましたー。
向かう先は、ロミロミマッサージの「アロハハンズ」さん!
今回で5回目です。
ここはとってもリーズナブルで、立地も良く(DFS横)知ってからは毎回訪れます。

e0230011_179381.jpg


飛行機で凝り固まっていた身体をほぐしてもらい、軽くなりましたー。
至福の時とはまさにこのこと!!!

さて、夕飯時になりました。
母と行くハワイの初日の夕飯は、大抵ホテルのお部屋で食べます。
この日もテイクアウトして、お部屋でのんびりすることにしました。

アロハハンズからホテルまでに通る「Coco Cove」さんへ行きました。
ここはデリも扱っているスーパー?コンビニ?です。

e0230011_17132537.jpg


少食な母との夕食なので、朝食のようなラインナップになりました(笑)

e0230011_17131611.jpg


自分の好きな物をトッピングしてもらえるサラダ。
初めて注文しました。
基本のリーフに、ツナ・トマト・人参・コーンを合わせました。
ドレッシングはジンジャー醤油。(っぽいやつ)(笑)

e0230011_17143753.jpg


自分でよそうスープも買いました。
スモールサイズでも大きい!!(2種類ありました。クリームベースとトマトベース。)

e0230011_17175452.jpg


せっかくハワイなので、ラナイに出て食べました。

e0230011_17181713.jpg


これが意外とお腹がいっぱいになりまして。
この日はこれで終了!
日本からほぼ寝てなかったので、この日はさっさと就寝することにしました。

e0230011_17201996.jpg