<   2013年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

だいぶ前の事ですが。。
インドカレーの「グレートインディア」さんに行きました。

値段などは忘れてしまいましたが・・・
ランチセット&ビールを注文しました。
セットのラッシー。

e0230011_1715269.jpg


カレーが来ましたよ。

e0230011_17164432.jpg


旦那さんはチキンカレー。

e0230011_17165930.jpg


私は挽肉と卵のカレー。

e0230011_17161739.jpg


ナンがもう少し力強いと良いのになぁーと思いながらも完食(笑)
カレーとラッシーは美味しかったです。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
旦那さんの恒例土産のUchi cafe sweets。
最近載せてませんでしたが、相変わらず食べてます(笑)
今回は和菓子で「純生クリーム大福宇治抹茶」(140円)!!

e0230011_19124497.jpg


クリームとあんこの組み合わせ、大好き☆
おまけに京都辻利一本店の宇治抹茶を100%使っているとかで、抹茶の味が濃い!!
美味しくてあっという間にペロリでした(笑)

e0230011_19125648.jpg


*************************************************

最近の新譜。
とは言え、結構ためていたので新譜ではなくなってます(笑)

LAMAのアルバム「Modanica」。
まるでスーパーカーですが(笑)カッコイイ!!

e0230011_19152546.jpg


サカナクションのアルバム「sakanaction」。
これはヤバイー。ライブに行きたくなりました。
今年もフジロック出てくれないかしら・・・

e0230011_19155131.jpg


ダフトパンクのアルバム「Random Access Memories」。
今回はちょっとポップ??
でも相変わらずかっちょいいです。

e0230011_19165570.jpg


これは新譜じゃなく間違いなく旧譜。
昔から大好きな真心のDVD&真心&奥田民生の地球三兄弟のシングル。
観たかったDVDだから、嬉しい!
旦那さんありがとうーー。

e0230011_19181464.jpg


あとはフジまでにカール・ハイドを手に入れなければ!!
旦那さんと六本木へ行った時、「美味しいソフトクリームが食べたい!!」気分になりまして。
六本木で食べられるソフトクリームの記憶を辿っていたら・・
ミッドタウン近くにある「中洞牧場」さんを思い出しました。
場所を調べて行ってきましたー。

e0230011_17241419.jpg


小道にひっそりとあるのに、店内は満員!
私達が注文時に皆さんいなくなりましたが、食べていると次から次へとお客さんが!!
人気店なんですね~。

私はソフトクリームSサイズ(380円)旦那さんはコーヒーフロート(450円)。

e0230011_1726974.jpg


初めて食べる味?!
さっぱりしつつもネットリしてて、甘さは控えめです。
これは夏ならLサイズを頼みたくなります~。
暑くなったらまた伺います。

そして2Fにあるコーヒーラボも気になりました。

e0230011_17273597.jpg


e0230011_17274973.jpg


中洞牧場 ミルクカフェ
港区六本木7-4-14
12:00〜19:00
定休日:火曜
友達3人で、N家へ遊びに行きました。
タワーマンションと言う事は知っていましたが、めちゃめちゃセレブマンション!!(しかも港区)
お部屋も広くて綺麗~。
とてもお子ちゃま2人もいるなんて思えないお洒落なお宅ーーー。

レッドカレーを用意してくれてました。
うちらはデリを持って行きました。

e0230011_1725158.jpg


このレッドカレー、美味しかったなぁ。
ズッキーニも入っていましたが、驚いたのはキュウリも入っていたこと!!
違和感なくて、最初気づかなかった~。

e0230011_17264270.jpg


ランチを食べながらおしゃべりは続き、持って行ったワッフルを食べました。

e0230011_17272020.jpg


あと柿の種!
女子会の基本は、しょっぱいの甘いのしょっぱいの・・・とエンドレス(笑)

e0230011_1728898.jpg


写真にはありませんが、この後はおまんじゅうにワカモレ&ドリトスが出て来ました。
しょっぱいの甘いの・・を3回も繰り返しちゃいました(笑)

いつまで経っても楽しい仲間。
これからも集まろうね~。
ある日の平日、お友達と六本木でランチしました。
初めて会う、友達の友達も一緒。
ハワイ好き・パン好きさんと言うことで、会うのを楽しみにしていました~。

お店は「lauderdale」さんへ。
平日に来たのは初めてですが、人気店で満席!
唯一空いていた2人席テラスに3人で座っちゃいました(笑)

コーヒー・紅茶はおかわり自由のランチ。
なので、先にドリンクいただきましたー。

e0230011_16485449.jpg


ランチに付くスープとサラダもすぐに来ました。
おしゃべりもしたいし、ご飯も食べたいしで忙しい(笑)

e0230011_16495672.jpg


友達はハンバーガーランチ、初めましてのお友達と私はパスタランチ。
私は海老とブロッコリーのトマトパスタにしました。
大きいエビに冷凍じゃないブロッコリーがゴロゴロ入っていて、とっても美味しかったです。

e0230011_16503343.jpg


ランチ後は3人でtotoギャラリー間へ。
中村好文展 小屋においでよ!を観に行きました。

e0230011_16544286.jpg


中庭の小屋「Hanem Hut」が出来るまでの映像が面白かったです。

e0230011_1655510.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
花王オーブ クチュールの人気商品「エクセレントステイルージュ」をモニター体験させて頂きました。

e0230011_16375554.jpg


色が落ちにくく、色つやが続くルージュ。
唇の血色の悪い私は、色つきリップや口紅を塗らないと病人のようになってしまうので・・・
色が落ちにくいなんて、ありがたいです(笑)

e0230011_16404510.jpg


自然な色なので、私の顔色にも合いました!

e0230011_16411445.jpg


しかも塗り心地が抜群!!
軽いつけ心地で、なめらかです。

e0230011_16424591.jpg


色が落ちにくいルージュはつけ心地が悪い!と言う印象だったので、見方が変わりました。
この夏は血色の良い唇でいけそうです。

花王のモニターに参加中


せっかく西荻窪まで行ったので、ぼぼりの帰りに「ポチコロベーグル」さんにも行きました。

e0230011_17275428.jpg


夏だからないかと思っていたスコーンがありました!
嬉しい~。
お店の方に聞いたら、今は夏でもスコーンを焼いているそうです。(前は夏はスコーンがなかった)

ベーグルとスコーン買って来ました。

e0230011_17293321.jpg


このぷっくりした姿がいかにも美味しそうなベーグル。
全粒粉プレーン(190円)。

e0230011_17294299.jpg


スコーン(250円)。
「スコーンがある!!」と即座にトレーにのせた為、何のスコーンだったか・・・定かじゃないと言う(笑)
まぁ食べてからのお楽しみです~。

e0230011_17312593.jpg

最近Facebookやmixiと色んなSNSが登場してますよね。
女性限定 世界初!顔写真専門SNSサイトが新登場したそうです。



安心・安全、自由な選択、シンプルな操作がコンセプト。
すっぴん・派手化粧、変顔・コスプレ、加工・モザイクなど自由な方法で、
(1)ナルシスト・ビューティー・キュート
(2)素敵なポジティブ感情・表情系
(3)素敵なネガティブ感情・表情系
(4)乳幼児・児童系
(5)生き生きシニア系
(6)動物・ペット系
(7)人形・マスコット・キャラクター系
の7種類のバラエティーに富んだページを選べて投稿できます。
投稿ごとに名前も変えられ、ニックネームでも良いそうです。

お子様や可愛いワンちゃんもOKと言うことなので、私も愛犬で登録してみました~。
会員登録は面倒なことはなく、メールアドレスとパスワードを入力するだけでした。

女性が自分らしく輝ける場所を提供する 世界初!顔写真専門SNSサイトオンリーフェイスはこちら


ポムの後、友達のリクエストで「ぼぼり」さんへ行きました。
美味しいミルクアイスのお店です。

私はあずきにしましたー。(370円)
カップでなくコーンで!!
さっぱりとしたミルクにほんのり甘いあずきがとても合ってました。

e0230011_17452929.jpg


友達は伊予柑。
一口貰いましたが、これも美味しかったです。

相変わらず引っ切り無しにお客さんが来店。
人気店なのも変わらないようです。

e0230011_17462180.jpg


ぼぼり
杉並区西荻南2-23-8
11:00~22:00
定休日:月曜・不定休
西荻窪に住んでいた頃、よく行っていたのが「ポム・ド・テール」さん。
今はなきイートインメニューが大好きでした。
すると!
今も月に1回、西荻の「+cafe」さんでカフェをやっているとかー。
お友達と旦那さんと早速行ってきました。

e0230011_16454948.jpg


12時の開店と同時に伺ったので、先客は1組だけでした。(混んでるかもーとドキドキして行きましたが)
メニューはこんな感じ。

e0230011_16463363.jpg


お友達は、スモークサーモンとトマトフランのサンド。
具がギッシリで美味しそう~。

e0230011_16472173.jpg


旦那さんはお腹が減っていたので2個注文(笑)
1つはみつりんごとくるみのクリームチーズサンド(500円)。
ベーグルはオレンジピールブルーべりー。

e0230011_1648196.jpg


&
クロックムッシュプレート(600円)。
ハーフベーグルだったので、サンドを頼んで良かった!

e0230011_1650049.jpg


私は大好きだった、ラザニアのベーグルプレート。
ミニベーグルが2つ付いてきます。
選べたので、全粒粉とかぼちゃにしました。

e0230011_16495242.jpg


久々のポムのベーグルランチ~♪

e0230011_16502475.jpg


とっても美味しかったです。
この月1カフェはずっと続いて行くのかな??
また行きたいですー。

+cafe
杉並区西荻北3-1-9 山屋ビル3階
14:00~23:00(水曜~土曜日)
13:00~22:00(日曜)
定休日:月・火