<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

少し前ですが。
新宿のまさらダイニングでカレー食べました。
いつものランチAセット(900円)。

セットサラダに旦那さんはランチビールを注文。
私はセットのマンゴーラッシー。

e0230011_16463280.jpg


そしてカレー。

e0230011_16464734.jpg


いつも似たような写真ばかりですが・・・
しょうがない!同じ物を注文しているので~(笑)
私はサグチキン。

e0230011_16471380.jpg


旦那さんはチキンカレー。
お願いすると、サフランライスも付けてくれますよ。(本当お得!ナンもライスもおかわり自由です)

e0230011_16473313.jpg


食器の感じも変わり、ナンも前回と変わって(モチモチ→ちょっとモチモチ→再びモチモチ)モチモチ感が戻ってる!!
このモチモチナンはかなり好みです♡
また伺います~。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
雨が上がったので、再び会場へ~。
いい感じになってきました。

e0230011_189885.jpg


再びゲートを潜ります。

e0230011_1893374.jpg


ゲート後の光の感じで、お決まりの影のツーショットが綺麗に撮れました(笑)

e0230011_1895218.jpg


グリーン前の基地も、良かったーそのまま残ってました!
いよいよ楽しみにしていたビョークです!!!
昔はあまり興味なかったビョークですが、2003年のフジロックで初めてビョークを見てから・・・
彼女の魅力に圧倒されちゃいました。

e0230011_18115987.jpg


ビョークからのお願いと言うことで、撮影・動画は撮らないで欲しいとのこと。(ショーを楽しんで貰いたいと言う意味で)
写真撮るつもりでしたが、ビョークのお願いじゃしょうがない!
歌を心から楽しみますよ~。

e0230011_18132527.jpg


彼女は正真正銘の歌姫いや、妖精です。
何歳になっても可愛いしあの素晴らしい歌声!!!
このステージも最高でした。
(東京のワンマン、行きたかったなぁ。)

ビョークが終わると、もう22時!
そろそろ小腹が減って来ました(笑)
本日4回目(おやつは2回食べた)のご飯を食べにオアシスへ~。
寒かったので、岩のりラーメンを食べるつもりでしたが・・・・
やはりいつもの味が忘れられず、ジャスミンタイに並んじゃいました(笑)

e0230011_18161748.jpg


旦那さんも私もグリーンカレー。
ここのカレーは本当美味しい!
本店じゃ食べられない価格でこの美味しいカレーがいただけるだなんて!!(600円です)

e0230011_1817627.jpg


沢山歩いてますが、さすがに食べ過ぎているので・・・・
カレーを食べた後は、グリーンに戻りFEED MEで踊りました。(彼らはテクノなので)
久々のテクノはやはり楽しいーーー!

e0230011_18183232.jpg


なーんて踊っていたら、そろそろ時間です。
(車の駐車が0時まで。)
楽しかったフジともお別れ~。
余韻に浸りながら歩いていたら、俳優のMさん(本日2回目の目撃)と大好きな俳優のKさんがいましたー。
Kさんかっこ良すぎて、高いテンションが更に上りました(笑)
(ちなみに、モデルのKさんも見ました)

帰り道、ファミマに産直野菜が売っていたので寄ってもらいました。
フェスの帰りに(しかも真夜中)ジャガイモ・トマト・キュウリを買いましたよ。
The 主婦!!!(笑)
ついでにデザートを。
カフェラテとアイスー。

e0230011_18221214.jpg


これで思い残すことはなく、東京へ戻りました。

大変な目には遭いましたが、本当に楽しかったなぁ。
行き帰りの車の運転してくれた旦那さんにも感謝!!!
ありがとうございました。
ヘブンから戻って向かった先は、レッドマーキー。
楽しみにしていたLAMAのライブです。
ライブ前から熱気ムンムン!!

e0230011_17192311.jpg


ライブはとっても良かった~。
楽しかったです。
ナカコーが相変わらずな感じで、ミキちゃんが大人になってた!!
電気の「虹」のカヴァーが良かったです。

ライブ後はオアシスへ。
この時間にあると、もう人がいっぱい!!

e0230011_1729188.jpg

ササボバーガーでお友達が働いていると言う情報をキャッチ!
早速行ってみました~。

e0230011_17212372.jpg


いたいたーーー。
久々のAちゃん。
なんだかすっかり大人になってました(笑)
せっかく寄ったので、ササボバーガーを注文。
これがジューシーで美味しかった!!(600円とは激安なボリュームでした)

e0230011_1722455.jpg


すると、ここで旦那さんのお友達と遭遇!!
彼いわく
「この後30ミリの雨が降るらしいよ。」
ひえ~、まじっすか?!
とりあえずグリーンの基地に戻りました。
すると民生が登場!(フジロック13年ぶり!)

e0230011_1724144.jpg


民生を聞きながらおやつタイム~。
大好きなプリッツ♪

e0230011_17243162.jpg


しかし雲行きが怪しすぎて・・・・
お菓子食べるの中断し、上下合羽に着替え更にその上から合羽と言う万全な体制に。
すると5分もしないうちに大雨がーーーー。
晴れ男の民生もビックリな大雨になりました。
3分で水たまりになってしまうくらいの大雨。

民生が終わって、一時避難することにしました。
こんなぐちゃぐちゃになるのも、フジの醍醐味?!
とは言え、屋根のある場所は人だらけ・・・
とりあえず車を駐車している宿で休ませてもらいました。
なので、15時から18時までは一切写真なし・・・・
休んでいる間は、カップ焼きそばなんて食べちゃいました。(食べてばかり)(笑)

18時過ぎた頃、ようやく雨がやんできた!
カール・ハイドを諦めてしまったので、張り切って会場に戻りますよ~。

続く。
昨日は待ちに待ったフジロックでした。
地元の駅でお友達とそのお友達と合流し、うちら夫婦と4人へ苗場へGO!!
少し渋滞していましたが、3時間半程で苗場到着~。

天気予報通りの曇天・・・
でもまぁ楽しみますー。(ここで友達2人とはお別れ~。)

e0230011_173305.jpg


まずはリストバンドを交換ー。
去年より並ばずゲット。

e0230011_1744574.jpg


グリーンステージの方に基地を作り、早速行動!
まずはごはん処の並ぶオアシスへ。
まだ早いから空いてます!

e0230011_174285.jpg


ここでご飯と思いましたが、雨が降ったら行かないであろうフィールド・オブ・ヘブンへ行くことに。
最初のグリーンのステージTHE BAWDIESを横目で見つつ移動~。

e0230011_1754317.jpg


毎年可愛いキッズランド。

e0230011_176535.jpg


いつもここで写真をバシバシ(笑)

e0230011_1772494.jpg


e0230011_1765221.jpg


キッズエリアを抜けた自然いっぱいのこの道が好きです。

e0230011_1782179.jpg


そしてとっても涼しいボードウォークでヘブンまで。
可愛いうざぎがいっぱい。

e0230011_1782574.jpg


本当に涼しくて、自然って素晴らしいって思う道です。
ここでは日焼けの心配もなく、帽子も取って涼みます。

e0230011_1785480.jpg


ヘブンへ到着!!

e0230011_17192842.jpg


もうお腹ペコペコ。
何にしようか~なんて言いながら、去年食べて美味しかった「さくらぐみ」のピザを食べる気満々(笑)
ってことで、今年も食べちゃいます。

e0230011_1711823.jpg


時間が早かったこともあり、去年は20分くらい待ちましたが・・・今年は5分ほどでピザが渡されました。
沢山のトマトと美味しいモッツァレラチーズのピザ。
2人でペロリと完食ー!

e0230011_17122948.jpg


まだヘブンはステージも始まっていなかったので、ピザの次はお決まりのルヴァンさんへー。

e0230011_17125929.jpg


数年前に買って食べたクッキーが食べたかったのですが、今年も売ってなかった。
がっくり。
でも美味しそうなパン・お菓子がズラリ~。

e0230011_17134615.jpg


スコーンとレーズンクッキーを買いました。
フェスに来ても粉物沢山食べてます(笑)

e0230011_17141363.jpg


天気がもっているうちに、グリーンに戻ることにしました。
ホワイトステージからの音楽を聞きながら、自然いっぱいの小道へ。

e0230011_17161972.jpg


つづく。
この日は吉祥寺で母とお茶。
いつも混んでいるアトレのスタバが空いてた!!!

暑かったので、飲んでみたかったストロベリーチーズケーキフラペチーノを注文。
やっと飲める♪

e0230011_1752014.jpg


母はお決まりのバニラフラペチーノ。(私もこれ好きです)

e0230011_17514351.jpg


チーズケーキフラペチーノ、美味しかったです。
チーズケーキよりストロベリー感が勝っていましたが(個人的な感想です)入っていたクッキーと、とっても合ってました♪

母からは近所のJAで買った、きゅうりと大好きな枝豆を貰いましたー。
うちの近所はJAがないので、とっても嬉しいお土産。

e0230011_17545993.jpg


いつもありがとうございます~。
この前の三連休中、お友達と3人で「まちのパーラー」に行きました。
連休の中日だったからかな?
思ったより空いてました。(とは言え、25分位待ちました&キッシュは売り切れ)

私はいつものトーストセット(はちみつなしにしてもらってます)。
初めて食べるフォカッチャ!
ちょっとオイリーでしたが、フワモチで美味しい~。

e0230011_17214429.jpg


お友達は2人ともサルシッチャセット。
相変わらず、ジューシーなサルシッチャ!!!

e0230011_1721345.jpg


ドリンクはそれぞれカフェラテ、キャラメルカプチーノ、ラテマキアート(これは私!)。

e0230011_1723477.jpg


大好きな友達と美味しいパンランチ。
とっても幸せな時間でした。

この後はうちに移ってトークタイム(笑)
とっても楽しかったなぁ。
そうだ!
ここでハンバーガーを食べた後、デザートを食べにららぽーとをぐるりとしたんだった(笑)

行き着いた先は、ららぽーと3Fにある「Kenny's House」さん。
暑かったので、ソフトクリームが食べたかったんです。
私はバニラ(350円)、旦那さんは生チョコ(350円)。

e0230011_16423250.jpg


これがミルキーでとっても美味しかったです。
牛さんが目印!

e0230011_1642288.jpg


ここはマラサダにソフトクリームを挟んだものが有名みたいですよ~。

Kenny's House
江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 3F
10:00~21:00
ららぽーと豊洲の定休日に準じる
日曜日は、ブログで仲良くさせてもらっているあっこちゃんとランチ。
パンケーキ好きな2人で向かった先は、代官山の「九州パンケーキ」。
どれにしようか~と悩みつつも、予習していたメニューで食べたかったものをシェア。

まずはお店おすすめの宮崎県産茶葉使用の紅茶。
(お湯を足してもらえるので、2杯飲めます♪)

e0230011_19133527.jpg


しばらくすると、お食事系の宮崎和牛チリソース目玉焼きとベーコン添え(ドリンクセットで1,280円)がやってきました~。
ややこぶりなパンケーキが3枚。

e0230011_19153046.jpg


オール九州産の厳選素材(小麦・雑穀)で作られたパンケーキは、モチっとしてて美味しいです。

食べ終わった頃に、北海道産あずきと福岡産八女茶アイスのパンケーキ(ドリンクセット1,280円)登場。
わーやっぱり美味しそう~。

e0230011_19173459.jpg


あずき・アイス・ホイップを載せて、小さなパンケーキを作って食べてみました。
この生地には甘い方が合うかも?!(個人的な意見ですが)

e0230011_19184722.jpg


このサイズなら、4枚くらいあっても食べられちゃうかも~。
モチモチしてて美味しかったです。

パンケーキを食べた後は、代官山から渋谷までブラブラとお散歩。
久々に「STREAMER COFFEE COMPANY」に行ってみました。(しかし道を間違えまして・・あっこちゃん、余計に歩かせちゃってすまん!!)
たっぷりなストリーマーラテ(550円)はとっても綺麗なフォーム♡

e0230011_19224959.jpg


美味しかったです~。

e0230011_19232484.jpg


初めましてのあっこちゃんは、とっても華奢で可愛らしい方でした。
何よりお友達にそっくりで、一目見るなり親近感!!!(笑)
また美味しいもの食べに行こうね~。

九州パンケーキ
渋谷区代官山町20-9 サザン代官山 1-C
[月~木] 11:00~18:00
[金・土] 11:00~19:00
[日・祝日] 11:00~18:00
無休
そらスタで楽しんだ後は、豊洲ららぽーとへ行きました。
身体を動かしたので、お腹ペコペコー。
私の中で豊洲ららぽーとと言えば、パンケーキの「BUTTER」なのですが。
この日はハンバーガー気分だったので「OCEANS BURGER INN」さんに行きました。

旦那さんはもっちろん(笑)ジョッキビール(400円だったかな?)。
私はランチに+200円でつけられるジンジャーエール。

e0230011_1812820.jpg


お腹が減ったねぇ・・・・となったところで、ハンバーガー登場!!
待ってました~。

e0230011_1815688.jpg


旦那さんは、シンプルにオーシャンズクラシックバーガー(880円)。

e0230011_182265.jpg


私はチーズバーガー(950円)。
どちらもオニオンは焼いて頂きました。(通常は生オニオン)

e0230011_1824768.jpg


うん、美味しいー。
バンズが少し変わってて、マカダミアナッツが入ってました。
大きなバーガーでしたがペロリ。
隣の方が食べていたパンケーキが気になりました(笑)

OCEANS BURGER INN
江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 1F
11:00~23:00(L.O.22:00)
不定休(ららぽーとに準ずる)
「豊洲そらスタジオ」は、「健康的に遊ぶ、遊んで健康的になる」のテーマのもと、「遊びながら、子供時代にみにつける必要のある基本的な動作を経験してもらう」をコンセプトに、夏季限定で開催する重力体感型遊園地です!
青い空の下で、大切な人と思い出を創造できます~。

家族でもカップル、年齢を問わずに楽しめると言うことで、旦那さんと行って来ました!
まずは入り口でフリーパスポートのリストバンドを貰います。

e0230011_17192669.jpg


そしていざ会場へ!!!
広いです~。
子供なら走り出したくなるかも?!
まず目に飛び込んで来たのが、ウォーターバウンダー。

e0230011_17204844.jpg


TVで見たことあって、やってみたかったんです!!
水の上を進むにつれて、バランスが取れなくなりもう笑うしかなかったです(笑)

そして目を引いたのが、ウォールクライマーとブレイブジャンプ。

e0230011_1723144.jpg


地上11mからダイブするものと、流行っている岩登りのウォールクライマーです。
どちらも安心・安全に配慮してあり、ハーネフィット&ヘルメット着用します。

e0230011_1725639.jpg


挑戦したウォールクライマーは、初心者・中級者・上級者と3つのコースがありました。
勿論初心者コースで(笑)
しかし体が重いせいか?!
全く登れずトホホな結果になりました。

e0230011_17262062.jpg


個人的に1番楽しかったのが、ジップライン!!!
一直線に飛べる、楽しいアトラクションです。(こちらもハーネスフィット着用です)

e0230011_1728318.jpg


やっても楽しい、見てても楽しいアトラクションでした~。

e0230011_1729329.jpg


今年は「噴水危機一髪」などの新アトラクションを設けています。
ゲーム感覚で噴水が噴き上がる「噴水危機一髪」やミスト・回転噴水が吹き出る「ジャンボコーン」等を設置し、熱中症対策の冷えスポット!!
水が飛び出てくるので、お子様にはとっても楽しいアトラクションです。
(お子様連れの方は、濡れるの覚悟で着替えを持参した方がいいかもしれません)

外のアトラクションなので、暑いのですが・・・
ちゃんと休憩所も用意されていました。
広いし涼しいーーー。
(あとトイレとロッカールームもクーラーがバッチリ効いてて涼しかったです。)

e0230011_17315950.jpg


そして休憩所の外には、フードコートがありました。

e0230011_17323915.jpg


他にも超難解3D迷路や

e0230011_17392165.jpg


空を散策できるエアウォーカーなど

e0230011_1740139.jpg


沢山のアトラクションがありました。

大人二人でもとっても楽しめましたー。
驚くほどの安心・安全に配慮されてましたし、何よりスタッフの方の対応が素晴らしかったです!
安全だし、スタッフさんが気持ちよく運営していたのも、楽しめた要因だと思いますー。

e0230011_17494149.jpg


『豊洲そらスタジオ』公式サイト
■名称:豊洲そらスタジオ(通称:そらスタ)
■開催期間:2013年7月13日(土)~9月1日(日) 51日間限定 (無休で営業)
■営業時間:アトラクション: 10:00~18:00
ビアガーデン: 18:30~21:00 (金曜・土曜限定)
   ※ビアガーデン開催時間帯は、アトラクションはご利用になれません。ご注意ください。
   ※開催時間は、状況によって変更となる場合がございます。
■入場料金: アトラクション乗り放題1日フリーパス
          (当日券の場合) 大人4,800円/子ども3,800円/ 幼児 無料
■会場:東京都江東区豊洲6-9-9 特設会場(広さ:約20,000㎡)
<アクセス>ゆりかもめ「新豊洲」駅より徒歩1分
  有楽町線「豊洲」駅より徒歩8分
■駐車場:会場内に200台分の駐車場完備 (1,500円/日)
■お問い合わせ:03-3295-6666(豊洲そらスタジオ実行委員会)

PR by ブログタイムズ